雇用について

少し時間が空いてしまった。

どこか入って仕事するには微妙な時間なのでiPhoneで改正雇用対策法を読んでみた。

再就職を促すために年齢に関する記述があるのだが、
「特別な理由がない限り、年齢制限しちゃいけません」的なことが書かれています。
まあ所詮そこはいろいろ抜け道があるんでしょうが、いざ企業がある業種で新規雇用する場合で予算が月50万の場合、
・25万でスキルなしの25歳の若手2人雇う
・50万で高いスキルがある55歳のリタイアまで5年を雇う

どちらを選ぶのでしょうか?
もちろんその会社が置かれている状況にもよると思いますが。

即戦力を求めるか、長い目で見るかそれぞれ一長一短ですね。
管理職からすると部下に年上がいるとやりにくいとか、ノウハウをできるだけ引き出しておきたいとか。自分の企業の色に染めたいとか、その業務以外でも臨機応変にやってくれるよう言いやすいとか。

考え出したらキリが無いのでここでクローズ。
さてちょうど良い時間です。
いってきます!

ブログのスキン

今日も朝から都内で打ち合わせ。
満員電車にゆられて赤坂へ到着!

いつもなぜかこの定期打ち合わせの日は電車が止まるのでいつもより45分早く出たら、無事に到着してしまい暇すぎる。

それより!!!!!
なんかブログのスキンが変わってる!
なんかバラになってるんだけど。。。

たるすけだろ!

最近のソーシャルゲーム 栄光のガーディアンバトル

最近ソーシャルゲームをやっています。

栄光のガーディアンバトルというゲームです。


このゲームのよいところは、20vs20での戦闘がメイン?になり、対戦する戦力にそんなに大きな差が生まれないことです。
まあ重課金者が集まっているチームは別ですが。


使われている絵もカワイイというよりキレイな部類に入ると思います。


やってるうちにもっと情報が欲しくなり、ぐぐってみたのですが、情報サイトと呼べそうなものがなかったので自分でレンタルしていたサーバーにwikiを立ち上げてみました。

http://terano.info/gardianbattle/

まあ、とくに特徴はないサイトですが。。。)

あとは運営が少しルール変えてくれたり、インフラを強化してくれればもっといいゲームになるのになー。

と素人としての感想。
12197ae3.png
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ