たるすけの部屋

りんごあめが食べたい。 いせやの焼きとうころもしがでかくて甘くてうまい!絶品!!

2017年もよろしくお願い致します


先週よっちゃんが鍋やるつので、よっちゃんちに行ったらゴリもいて~
なんだなんだ、今日はゴリ休みだったのかぁ~ヤター!
ゴリも一緒に鍋~鍋~嬉しいサプライズだなぁ~

なんて思いながら、鍋の皿や箸を用意して座ってたら、よっちゃんが部屋の電気を消してしまうもんだから、
またヘケーことをやっているなタコめ、なんで消すんだ!早く点けてくれ~
つても、なかなか点けずおかってに行ってしまったので、暗いままいたら~~~

2017_サプライズ2

ちゃわいいちゃわいいお誕生日おケーキ
たるすけって書いてくれたちゃわいいちゃわいい苺のおケーキ

が~出てきた~

びっくりしました

嬉しいね~嬉しいね~

よくさ~テレビでさ~暗くなってお誕生日のおケーキが
「ハッピバースデーツーユー」なんて歌いながら出てくるのぅとか見るけどさ~
それみたいじゃーん!!!
おらぁは嬉しいね、こんなサプライズがあったとは
はぁあぁぁぁあぁ~、嬉しいことですよ。

そして、ロウソクのおケーキとよっちゃんの生伴奏付きハピバスデーツーユーを歌ってくれました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 豪華だ!

そして嬉し恥ずかしのロウソク、フ~ッて消すやつ体験!にょほ~

しかもこのおケーキはよっちゃんとゴリの手作りだと~

すんげぃねえーーー
びっくらこきまろだわ、びっくらこきまろだわぁ~
嬉しいね~嬉しいね~

2017_サプライズ1
「たるすけ」の文字もよっちゃんとゴリが交互に書いてくれたそう。

スポンジの中には人工の生クリームと桃が入っている~

苺もいっぱいのっかってて、

周りにはゼリーのこまっかいものが散りばめられている~

横から投げてバランス良くとっ付けたとのこと。

ふたりが作ってるのを想像するととても面白い

素敵な素敵なサプライズをもらってしまいました。

ありがとう、今年も素敵な年になりそうです!!!







無敵

土曜日からとっても晴れて、暑くて、青空で、でもまだ夏じゃなくて梅雨で。
梅雨時期は天敵の湿気がまとわりついて、私の天然おパーマがクルヨレしちゃって嫌ぁんなっちゃうけど、
夏が、ほら、もうそこに来ているよ、と嬉しくなります

先週は雨ばっかで天気予報もあてにならない日が続いたけど、
お仕事終わって帰るときに社長がセブンイレブンの雨ガッパを買ってくれたの。
カッパはいつも100均のだからセブンイレブンの500円のカッパは私にとって高級品。
嬉しくって~嬉しくって~
私は傘のことすっかり忘れて、ご機嫌でカッパ着込んでさあ出陣!!!のっ巻♪

雨の中カッパを着て颯爽と走る。
フードもしっかりかぶって紐も結んだので、すっかりカッパに身を包み隠れて、

私は、無敵に、なっ、た!!!

嬉しくなってしまって自転車で走りながら歌ったり~
うひゃひゃひゃ笑ったり~
カッパはいいなあ!!雨はいいなあ!!と喋ったり~

隠れてるから無敵~
ひゃっふ~♪

帰り道、ずっと何か発しながら走りました。

あ~、楽しかった♪

嫌ぁ~な雨も、こんなときは大好きになります。

皆様もカッパに身を包み、明後日の方向へ~
叫ぼうーーー♪イエス☆ラララララ~♪

日記なんか書かない

おうちで音楽聴くのが増えました。
昔は帰ったらまず音楽流してずっと過ごしてたのに、
もう何年もおうちでは滅多に聴かなくなってました。
今日はお写真を見ながらずっと音楽を流して聴いています。
音楽は日記みたい。
1曲だけでも、いくつもの今までがブアッと脳裏によみがえります。
色んな思いを馳せながら聴いているのだね。
今日はこのまま朝まで聴いてよう。













嘘。
もう眠るっ!!!
おやすみなさい。

アコギとバベースと眠る

Under Age’s Song
のギターはとてもいい。弾きたい。
Bassが落ち着いたらまた歌いましょう。
ヤマハーンのアコギを持って。

Tears In Heaven
のギターはとてもいい。
Bassが落ち着いたら歌いましょう。
赤いギターを持って。

いつになるんだ?!

日々コツコツ努力の成果はどうであれ、表れてくるものだと思う。
最近、日々始めたことがある。
その技を手にする為にっ!!


かつて、日々コツコツ努力の成果が表れなかったことがある。

パソコンが全く操れなかった頃。
買ったはいいが何もできん。つまらん。

パソコンを自在に操れる人に、
「パソコンできるようになりたいがどうすればいいか」
と聞いたところ、
「パソコンのスイッチを入れ起動させるだけでいいから、毎日やってごらん」

「起動させるだけで本当にできるようになるのか。」

「なる」

「起動させてまた電源を切ってまた明日起動させて切る。それで本当にできるようになるのか」

「なるからやってごらん」

「本当に本当にそれだけでできるようになるのか」

「なる!」

もう少ししつこく確認したが、こんなやり取りをしたと思う。

そんなわけねーだろ!!!
と思いつつも、彼は自信満々に答えてくれたので、
やり始めた。
でもその日々のコツコツは一週間で終止符を、終止符を、しゅう~しフッフ~♪を~

打つ。

だってやっぱり何も変わらなかったんだもの。
一週間やったけど、何も変わらなかった。

そんなことを思い出した。


そして今!!!
きちんと成果が見えるであろうコツコツをやり始めた!!!
今年はシャワではなく湯船に浸かるようにしてるので、浸かりながらできるコト。

足の指を広げることができるようになる為、
日々湯船で足の指を広げる努力をしている。
まだまだだが、一週間前よりは確実に広がるようになってきた。
いよいよ楽しくなってきました。
数ヵ月後には、パッと!!!
足の指が扇のように華麗な舞を魅せるのだと思います。

あなたや~あなたや~あなたに~、
あちらのあなたにも~ララ~♪
お披露目の日が近づいています。
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter