たるすけの部屋

りんごあめが食べたい。 いせやの焼きとうころもしがでかくて甘くてうまい!絶品!!

24

今更ながら、トゥエンティフォーにハマる。

人は日々、眠っているとき様々な夢を見る。

最近悪夢とまではいかないが、何やら良くない夢を度々見るようになった。

内容はその日によってバラバラだが、自分の身近での出来事だ。

私が見るような夢だ。そりゃあばかばかしいものばかりに相違ない。
うん、相違いない。

しかしある日気付いた。

どのくだらない夢も、雰囲気は全部同じ。

迫りくる音楽に乗せていくつもの事件を次々に畳み掛ける。

そうだ!!余裕を殆ど与えないあの24の世界ではないかーーー!!!

ある日、24とは内容は全く違うものでありながら、24の雰囲気を持つ夢たちは100%の「24」に変わった。

眠っていながら心身ともに全力で、普段使わぬ脳を駆使して駆け抜けていく。

きっと近いうちに知恵熱が出るでしょう。

船越英一郎さんのサスペンスドラマはなんとまあ、ホッとすることでしょう。

THE BOON

23_THE-BOON

今日は THE BOON(左↑HIDEBO-:Dr&Per・右↑MIPPOさん:Vo&G)という、ロックンロールアコースティックユニットの出演する「FM小金井」のクリスマスイベントによっちゃんと行ってきました。
(写メがぶれてしまって残念

MIPPOさんのMC?掛け声?は相変わらず素晴らしく今日もメロメロに

THE BOONのステージを初めて見たのは、かれこれ3年くらい前に飯田橋の駅ビル?でのライブに、突然HIDEBO-に会いたくなり思い立って行ったとき。

「ワンワンワンワン」吠える犬にも振り返って手を大きく上げて「サンキュー」と言ってたMIPPOさんを今でも鮮明に覚えている。

その後、友達の素敵なライブがあるからとよっちゃんを誘って行ったら、よっちゃんもTHE BOONにメロメロになってしまいましたとさ

MIPPOさんが前でHIDEBO-が後ろに縦に並んで交互に回り、
「EXILEでした!!(ロックンローラー調)」と言ってはけて行ったふたりは途轍もなくかっこ良かった。無敵だ。

文面では伝え切れぬ、THE BOONのステージ。

あ~、今日も楽しかった~♪♪

私はHIDEBO-やMIPPOさんに会うととても嬉しくてのへ~んとしてしまう。

ちなみにMIPPOさんだけさっ!
私を「永作(博美)」と言ってくれるのはシシシシシ
永作さんファンは怒るやもしらぬがね。

元気もらったー元気いっぱいー!!!
ボーカルもベースも頑張るんだいっ!!
シシシシシシシ

THE BOONのホームページはこちら

18日のスタジオ

土曜はさらにもう1個ベースでやっているまだ名もなきバンドの2回目の練習でした。

急遽ドラムさんが仕事で来れなくなり、Vo・G・Bでの練習となりました。

みんなで変わり番こにドラム叩いて、あんまり練習にならなかったかもしれないけど楽しかった。

練習後3人で呑みに行ったとき、Gのマッキーが「今はギターが恋人」と言っておった。
かっけーぞ、マッキー

Voのいわおはゴキブリが大嫌い。ちなみに私も実物嫌い!!というか怖い。

10月のうさぎちゃんライブをいわおもマッキーも見に来てくれた。
そのときにメンバーみんなが着ていた私の描いたリアルゴキブリが貼っつけてあるTシャツと、私の着けてたゴキブリネックレスを見ていわおは、「私のものにゴキブリ描かれたらどうしよう。もうあの人と連絡取らない」と思ったのだそう(笑)

良かった、いわおのものに描かなくて。いやいや人のものに描きやしませんよ~う多分

度々申し上げるのだけども、実物のゴキブリは怖いから私も嫌なのよ~ぅ。
でも、絵や右下のようなオブジェ?とかは好き。
ちなみにこの瓶に入ったゴキブリ、西荻の「ニヒル牛」というBOXの雑貨屋さんで一目惚れした作品。
このリアルゴキブリはなんと紙でできているのだそう。この瓶の大きさは6.5センチほど。
この作家さんはゴキブリの他にも色んな昆虫をこのように紙でつくっている。どれもこれも素晴らしい。
ニヒル牛には個性的な作家さんが多く、素晴らしい作品がいっぱいあります!

私は一本糞のもの掛けを置いている。
さあ、あなたも、あなたも、1本いかが?
ニヒルゴキブリ

最近よく考えること

いかにして満足いくくらいカニを食べるか

よりたくさんカニを食べれればいいわけではない。
量より心を満たしたい。

①カニ専門店に行く
②カニ食べ放題の店にいく
③お母さんとカニ食べ放題のお泊りツアーに出掛ける
④アメ横でたくさんカニを買ってきて自宅で食べる
⑤誰かが私にカニをたくさんくれて自宅で食べる

この他良い手はあるだろうか。

カニ食べ放題の店は魅力的だが時間制限がある。
ゆっくり楽しみたい。×
カニ専門店は高そうだ。もう少しリッチな人になってからでないと。
1番良いのは⑤番だが、両親以外だれも私にたくさん過ぎるカニなど買ってくれまい。
③番も楽しそうだが、自宅でデブデでも見ながら何も考えずゆっくり食べたい。

自宅でゆっくり食べるのがいいな。

色んなカニだ!!
タラバ、ずわい、毛ガニ、高足ガニ、上海ガニもいい。
サワガニは食べなくていい。
カニを食べるんだ!カニを食べるんだ!色んなカニだ!!!
色んなカニをたらふく食べるんだ!
おうい!おうい!カニをくれー!
わしにカニをくれー!!

最近ふと考え事をしてるかと思えばカニのことである。
カニを食べることである。

食べて満足してもうカニのことは考えたくない。というふうになりたい。本当に。

うさぎちゃんのホームページとブログ開始されましたよ~う♪

11この間の土曜に東京タワーもスカイツリーも見た。
スカイツリー。514メートル突破!
この時代に生まれて経過を見れるのは貴重であります。
さあ、皆さんも出来上がるその前にスカイツリー
を見に行こう!!

スカイツリーを取り巻くノシイカ雲よどこへ行く。

東京タワーが好き。通天閣もかっこいい。
見たいのは札幌のテレビ塔と新潟のレインボータワー。
1番好きなのは実家の近くの鉄塔。
でも今は熊やイノシシが出るから行けない。
私の実家付近、獣が出る。
おっかないなー。

東京スカイツリーのホームページはこちら

うさぎちゃんホームページ↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~u-sa-gi/


最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter