たるすけの部屋

りんごあめが食べたい。 いせやの焼きとうころもしがでかくて甘くてうまい!絶品!!

『灼熱の音℃』

うさぎちゃんライブ、無事終了致しました!!

足を運んでくれたお客様、共演者の皆様、西荻窪waver様にうさぎちゃん一同感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

我が甲州梅雨明けしまして、ライブ当日も実に暑く、今日も暑く、夏大好きな私は夏にうさぎちゃんライブができたことがとても嬉しい♪
雨が足りず山梨の桃の様子が心配ですが。。。

今回私、黒ビニルに1曲目、2曲目ともしつこく入ったままだったのだけど、安心だなあ、あの中入ってるのは。
黒ビニルで客席を徘徊したときに何名かのお客様の足を掴ませていただきました。
どなたかが頭をなでてくれました。
嬉しかったのです、とても。
机をくぐろうと入って、なかなか出れずにいたとき机を押さえててくれた方、ありがとうございます。
黒いビニルのゴミ袋が好きなんです。
今回黒ビニルを着るは2回目。
またそのうち着るかもしれません。
楽しいので、是非皆様も着てきてくださいまし~

そして念願の、ステージ中の4人揃っての写真を撮っていただきました。ありがとうございます。

ゴリの配るエノキは、今回はいつもよかでかくてお得エノキ。
もらって帰った方より、早速カレーに入れて食べた。とのこと。
その際に、奥歯ではないけど前の方の歯にはさまったと報告いただきましたよ~♪

しんちゃんのが前日練習のときに突然持ってきたちっくいたてぶえ(きちんとした名称があるらしいが忘れてしまった・・・)も、面白かった。チコチコ吹いてて、しかも適当かと思いきや、ちゃんと音が合ってることに驚いた。

よっちゃんのよくわからん激しい動きに逃げたり、楽しかった~♪

バースさんのベーシストさんが急に岩の移動か!!!みたいな動きをして狭いとこにも入り込んでかっくいかったな~
今回も素敵な共演者さんたちでした。

6ステージ4人2加工済本番中に撮っていただいた写真2枚


6ステージ4人1



☆素敵な出演者さん

バース
KUSURI
うさぎちゃん
リトルケンタ&SpringS


☆曲目

うさぎ侍
お子ちゃまプレイ
ゴキブリ水平線
えのき
冬が来る前に
ボウフラのプール
オンリーユー


さあああああ、夏がやって来ました!!
活発にぃ~雄叫ぼう~

喜怒哀楽2 =

昨日が合格発表日でした。

正午過ぎからアップされるということで、昼休みに合否の確認。
手応えはまずまずだったくせに、根拠のない自信を持ちあるはずだと思って見たその中に、
どう見ても、何度見ても番号が無かった。

午後の残り3時限。
1、2時限はすっかり落ち込み、呆けて終わる。
先生に、隣の席のお友達に、家族に、うさぎちゃんの輩に、
「受かったーーー!!!」
って報告したかったのに。
また授業中に涙が溢れてきた。
この後の私の人生はどうなってしまうのだろう。。。と感傷に浸る。
いや待て!!!
たこがっ!!
人生という大舞台に、簿記検定たかだか3級落ちた程度のものを主役に立たせるもつりかっ!
ばーかーかー。
と3時限目は正気を取り戻し、今月から始まった2級を学習。

帰りの中央線。

あーあ、バブルでもやるか、とスマホを出す。
また思い出した。
落ちてるわけがないだろう!!!(やけを起こす。はたまた根拠のない自信か)
また番号を確認しにスマホで出向く。
やはりない。
何度みても無ない。
ないもんはないだなー・・・とほほ

とーーー思ってたら、番号の見方間違ってた!!!
縦列に並んでるかと思ってたら横列だった
もしや、もしや、と期待と絶望の狭間で横にずらしてく。

はいやいやいやいやーーーーーー

のののーい、番号が、なんと、あった。
今度はうれし泣き。じわわわわ~

次の駅で降りてお母さんに電話で直ぐ様報告。
昼休みに落ちた旨メール報告してしまってたので。。。
お母さんと話しながらまた泣く。

いやはや、昨日までの日々、簿記に泣かされ踊らされ。


要は独りよがりの日々をのうのうと綴ったのみです。
要は、合格自慢です。

「簿記」=「喜怒哀楽」

メルシーボク

来月6日、うさぎちゃんライブ。
西荻窪waver、そこにはちょっと賢げなたるすけがいるかもしれません。

喜怒哀楽1 = 

昔懐かしの黒板に一目惚れして、希望校に入学したのは先月5月。

選んだは簿記。

決まってからワクワクしっ放しの日々。
入校式の日が待ち遠しくて待ち遠しくて

しかーし!!そんなワクワクドキドキの浮かれた気分は授業が始まり直ぐ様打ちのめされた~
簿記などかじったことがなく、ましてや長年学校というものと離れてる。
慣れぬ勉学で頭を遣い毎日クタクタ。シュワシュワ。
こんなに勉強したのは生まれてこの方初めてではないだろか。。。
急に違う脳を遣い始めて、脳が反乱を起してるかの様。
先月後半からは体力の分配をしながら日々簿記勉、簿記勉、簿記勉。。。
成績も悪いしよぅ・・・

検定当日までの1週間は焦るわなかなか伸びないわで、まんまと追い込まれてしまったぜ


そんなこんなで、遂に簿記検定当日だっ!!

緊張の会場にいよいよ問題用紙が配られた。
うっすら見えた第2問に、昨日何がなんでもこれだけはクリアしとくぞとしつこくやった問題がっ!!
早くもじわわ~・・・と涙が溢れてきた。

試験開始!!

第1問の1問目で早くもつまずく。早すぎ。
そして昨日やった第2問目。
割と得意?な第3問目。
そして、第4問目にこれまたしつこくやった問題が出たっ!!
そしてクライマックス!第5問!

時間ギリギリ過ぎて見直すこともできぬまま終了~~~

疲れた。疲れた。
人の集中力は1時間30分だ。越えている。疲れた。

手応えは微妙。
落ち込み気味で亜細亜大学を後にする。
大学を出たとこで、解答速報が配られてた。
第2問と第4問と第5問の1部だが。
全部取らねばならぬ第1問目がいくつか間違ってる。
駅までの帰り道、走馬灯のように勉学に励んだ一ヶ月が頭を駆け巡り、
ポロポロポロポロ涙がとまらない。

高円寺に着いてまた号泣。

帰ってから、ネットで全部の解答速報となんとなく照らし合わせる。
おっおっおっ!!!これはいける、かも!!と喜び、
いや、、、だめだ。。。と、笑っては落ち込みの繰り返し。

もう考えてもどうにもならぬ。合格発表を待つのみ。

つづく・・・


簿記学校加工済


今日は掃除当番

ca170cd1.jpg友達がお土産くれた~
落花生のキティちゃん
うーれしぃなあ~!!
気力をもらったぞ!!
カウントダウンまであと僅か。
カーニバーーーーール。

今日はせんせに、結果、たまたま呼び出された。良くはないけど楽しい ♪♪

音風♪吹き荒れる春の嵐!

うさぎちゃん今年一発目のライブ、無事終了しましたーーー!!

ご来場いただきましたお客様、そして西荻waver、素敵な共演者gitの皆さんと屍淫さん、そして最愛なるうさぎちゃんメンバーに心より感謝申し上げます

楽しくて、楽しくて、騒いで喚いてあっと言う間の30分でした。

12当日練習2ワクワクの当日練習~♪










5当日練習後1練習終わって駅前のジョナサンへ~♪

うさぎTシャツを着込んで~

ゴリは本番前に飯を食べ過ぎた~
うさぎ男子、ジョナサンで入れ替わり立ち替わりうんこに行く~





リハしんちゃんリハ~でゴリのベース音が出なくなったり~
ハプニングるる♪













本番中のことは~いつもながらあまり覚えてはいない~
わたしのMCは本当にヘボイ。かわいそうな有様。
MCと言うほどのものでもないのですけろも。。。
今度はもっとしっかりした声でしゃべるように心掛けますの。うふ♪

12共演者

出演者一同:屍淫・git・うさぎちゃん

初のブッキングだったのです。
素敵な共演者さん達でした。
今回は出番が終わった後すぐ生ビアも飲めて
出演者さん達も観れて
来てくれた友達とも一緒に楽しめて
盛りだくさんよ
gitさんのギターボーカルさんの足を触ったり
トリの屍淫さんのときにはgitの皆さんと首フリフリ♪

12屍淫さん&うさぎ男12屍淫さん&たるすけ1屍淫さんおもしろかった。

是非機会があったら皆さんも屍淫さんのライブへ足を運んでください~









12屍淫3
屍淫さん
かっちょええでぃ












ブッキングは素敵な方々と出会える素晴らしい場です。



うさぎちゃん
曲目

1、うさぎ侍
2、お子ちゃまプレイ
3、ゴキブリ水平線
4、えのき
5、てんとうむしのサンバ
6、ボウフラのプール
7、オンリーユー

次回は新曲入れるぜーい!!

皆様、ありがとうございました。

バイたるすけ

12たるすけ足

13西荻waver楽屋うさぎパス


12打上げ後2

屍淫さんも参加してくれた打上げ。
楽しかったなあ。
ライブにまつわるるるる、この1日の一部始終が
とても、とても、楽しかった。

そして、セブンスメンバーのぶりんのすごさをより知った今宵でもありました。

では、よきウイークデーを!!















最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter