日々コツコツ努力の成果はどうであれ、表れてくるものだと思う。
最近、日々始めたことがある。
その技を手にする為にっ!!


かつて、日々コツコツ努力の成果が表れなかったことがある。

パソコンが全く操れなかった頃。
買ったはいいが何もできん。つまらん。

パソコンを自在に操れる人に、
「パソコンできるようになりたいがどうすればいいか」
と聞いたところ、
「パソコンのスイッチを入れ起動させるだけでいいから、毎日やってごらん」

「起動させるだけで本当にできるようになるのか。」

「なる」

「起動させてまた電源を切ってまた明日起動させて切る。それで本当にできるようになるのか」

「なるからやってごらん」

「本当に本当にそれだけでできるようになるのか」

「なる!」

もう少ししつこく確認したが、こんなやり取りをしたと思う。

そんなわけねーだろ!!!
と思いつつも、彼は自信満々に答えてくれたので、
やり始めた。
でもその日々のコツコツは一週間で終止符を、終止符を、しゅう~しフッフ~♪を~

打つ。

だってやっぱり何も変わらなかったんだもの。
一週間やったけど、何も変わらなかった。

そんなことを思い出した。


そして今!!!
きちんと成果が見えるであろうコツコツをやり始めた!!!
今年はシャワではなく湯船に浸かるようにしてるので、浸かりながらできるコト。

足の指を広げることができるようになる為、
日々湯船で足の指を広げる努力をしている。
まだまだだが、一週間前よりは確実に広がるようになってきた。
いよいよ楽しくなってきました。
数ヵ月後には、パッと!!!
足の指が扇のように華麗な舞を魅せるのだと思います。

あなたや~あなたや~あなたに~、
あちらのあなたにも~ララ~♪
お披露目の日が近づいています。