2012年06月19日

美女は「フェラーリとランボルギーニ」どっちが好きなのか?

エントリーは2台。フェラーリは、512TR。’94年式の限定車で、ワインレッドのボディカラー。価格は1000万円。 対するランボルギーニは、黄色のディアブロSVが登場。

グラビアアイドル、太田千晶ちゃんが判定!

まずはランボルギーニから。上に開くポップアップドアに「どうやって乗るんですか!?」と千晶ちゃん。 「お尻から入るといいよ」というアドバイスに従い、超ミニスカを気にしながら座る姿、こぼれるフトモモ。 うぉ~~~~、これぞ男の夢だああぁぁぁ!

ディアブロのエンジンは獰猛である。アクセルは猛烈に固く、微妙なコントロールは不可能。 踏むと即「ガオオオオ!」と吼える。その咆哮に千晶ちゃん、「音がカッコイイ~!」とテンションMAX。 フル加速では「キャハ~! ジェットコースターみたい!!」。

次はフェラーリだ。「さっきのに比べると中が広いし、内装がカワイイ」と高評価。 「ガワも真っ赤じゃなくてワインレッドなのがいいですね~。女子、こういうの好きですよ」 エンジン音は「静かです!」。え、これで? F1マシンみたいな音させてるんですけど……。

ディアブロがあまりにもガオーすぎて、フェラーリがデートカーに感じられてしまったようだ。 千晶「最初のデートでこんなのに乗り付けられたら、キュンとしちゃいますね!」 千晶ちゃんの判定はご覧の通り、僅差で“デートカー”フェラーリの勝利となった。

 

フェラーリ512TR 12気筒血戦!!

僕のアニメLife

模型製作日記!模型を楽しもう!

アイドル情報&アイドルグッズマニア

bandai_sakura49 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月12日

1/43 フェラーリ F150th Italia 2011 F.アロンソ ドライバー付【MT1075W】

1/43 フェラーリ F150th Italia 2011 F.アロンソ ドライバー付【MT1075W】


マテル 1/43 フェラーリ F150th Italia 2011 F.アロンソ ドライバー付です。 イタリア統一150年を記念して名付けられた、2011年度のF-1参戦マシン「Ferrari F150th Italia」。昨年のF10よりもハイノーズを備えており、サイドエアインテークのサイズも縮小。ドライバー頭上のデザインも変更されている。 リアウイングには可変リアウイングを搭載、リアサスペンションは新設計となり、フロントサスペンションはシャシー前方の変更により改良が加えられた。冷却システムはKERS搭載により新しい排気ダクトを採用している。

【商品仕様】 1/43スケール塗装済み完成品ダイキャスト製



Ferrari F150th Italia




 模型製作日記!模型を楽しもう!

おもちゃ・ホビーを大特集!

僕のアニメLife

bandai_sakura49 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェラーリ F150 

2012年02月19日

エグゾト 1/18スケール フェラーリ 500 F2 No.10/1953 アルゼンチンGP A.アスカリ

エグゾト 1/18スケール フェラーリ 500 F2 No.10/1953 アルゼンチンGP A.アスカリ


●フェラーリ・ニュース

フェラーリ・チャレンジ2012全日程を発表

フェラーリ・ジャパンはこの度、フェラーリ・ワンメイクレースのひとつである『フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ アジアパシフィック 2012』の開催スケジュールを発表した。 今シーズンの開幕戦は、同シリーズ初開催となる日本。3月のレースを皮切りに、中国、マレーシア、そして同じく初開催のシンガポールと戦いの舞台は移り、全5戦が行なわれる予定だ。そして、最終戦となる第6 戦はヨーロッパで行われるフェラーリ・ワールド・ファイナルズ(フィナーリ・モンディアーリ)で、アジアパシフィック、ヨーロッパ、北米の 3シリーズの参戦ドライバーたちが集結し、 ワールドタイトル をかけて戦うこととなる。

(引用先:この記事の著作権はホビダスに帰属します。)




模型製作日記!模型を楽しもう!

おもちゃ・ホビーを大特集!

RCカーWORLDショップ

アイドル情報&アイドルグッズマニア

bandai_sakura49 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェラーリ 500 

2011年12月23日

ENTERBAY 1/43キット フェラーリ 430スクーデリア【234】

ENTERBAY 1/43キット フェラーリ 430スクーデリア【234】

接着剤不要の精密スナップキット

高硬度プラスチックとダイキャストシャーシ

塗装済みのボディとパーツ ディテールにこだわったエンジンと精巧に再現されたインテリア

ねじ一本で組立て完成。(スクリュードライバー入り)

4輪サスペンション、前輪ステアリング。

ボディは塗装済み。実車フェラーリに使う塗料を採用。

オリジナル革命的デラックスディスプレイケース付属。
 

●フェラーリ・ニュース

フェラーリ、2012年F1マシンを2月3日に発表

フェラーリは、2012年F1マシンを2月3日に発表することを明らかにした。 フィロラノで行われたメディアイベントの場で、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、2012年F1マシンを2月3日に発表すると発言。

2012年の最初のプレシーズンテストは、2月7日からヘレスでスタート。 フェラーリのメディアチーフであるルカ・コラジャンニやフェルナンド・アロンソは、新車が今季マシン150イタリアとはまったく別物になることを示唆している。

またルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェラーリのエンジン部門が2014年のV6ターボエンジン導入を前に“6気筒エンジン最初のフュージョン”を完成させたことを明らかにした

(引用先:この記事の著作権はF1-Gate.comに帰属します。)


Ferrari 430 Scuderia Loud Sounds on the Track!





模型製作日記!模型を楽しもう!

RCカーWORLDショップ

おもちゃ・ホビーを大特集!

僕のアニメLife

bandai_sakura49 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェラーリ 430 

2011年11月28日

ixo 1/43スケール フェラーリ 550 マラネロ Le Mans 2006 ♯50

フロントにエンジンを搭載された高級GTスポーツ。

トランスアクスル式パワートレーンは理想的な重量配分で、超高級ビッグGTクーペながら抜群の運動性能を誇る。

2006年のル・マンに参戦したレース仕様。
 


●フェラーリ・ニュース


フェラーリ、大事なのは1位になること

img9_20111128_08374044_4


フェラーリのフェルナンド・アロンソは、インテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGP決勝を5番手からスタートして4位になった。

フェルナンド・アロンソ「今日も戦略、チームワーク、すべてにおいて完ぺきなレースだった。最終的な結果は、僕ら自身よりほかのチームのパフォーマンスが大きな要因だと思う。僕らはこれ以上ないほどの働きをしたよ」

「良いスタートを切り、バトン(ジェンソン・バトン/マクラーレン)を追い抜いたまでは良かったけれど、ハード側タイヤを装着してからは彼を抑えるために十分なスピードがでなかった。それからDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)にも問題が生じていたんだ。起動できなかったんだよ。ほかのドライバーと至近距離で戦っていたわけではなかったけれど、きちんと作動していれば追い抜きの際にコンマ2~3秒稼ぐことができていただろうね」

「今回のグランプリは僕らのシーズンを正確に映しだしていたと思うよ。つまり、トップの2チーム(レッドブルとマクラーレン)ほどのマシンは持っていないけれど、最善を尽くして表彰台を目指すというものさ」 「チームワークという面で、2011年は結束が強まったと思う。これは来シーズンを今までと異なるものとするためには重要な点だよ。もし今シーズンの僕らの働きを10点満点で評価するとしたら、モンテゼモーロ会長(ルカ・ディ・モンテゼモーロ/フェラーリ会長)も言っていたように、5~6点といったところかな。でも今年チームが成し遂げたことを誇りに思っているよ」

「これから僕らに必要なのはコンマ5~6秒速いマシンだと思う。実現するのは簡単ではないけれど、10年間F1を支配し、あらゆるタイトルを総なめにしたフェラーリとそのエンジニアなら可能だと僕は確信している。それから、今年僕は10回表彰台に上がり、去年以上のポイントを獲得したんだ。年間ポイントランキングで3位を逃したというのはあまり大きな問題ではないよ。大事なのは1位になることだからね」

フェラーリのフェリペ・マッサは、インテルラゴス・サーキットで行われたブラジルGP決勝を7番手からスタートして5位になった。 フェリペ・マッサ「今日はとても難しいレースだったよ。技術的な面からみても、ベストな週末とは言えないね」

「まず最適なマシンバランスを見いだすことができなかった。そして昨日はタイヤのパンクというさらなる痛手を負ったんだ。これでソフト側タイヤを1組失い、ピットストップは2回しかできないということが決定的になった。これはまるで罰ゲームのようなものだったよ。ソフト側タイヤよりもライバルチームとの差が顕著に現れていたハード側タイヤで、より多くの周回を耐えなければいけないことを意味していたんだからね」

「今日はフェラーリで100戦目のグランプリだったんだ。もちろんもっと良い結果でこの日を祝いたかったよ。でも僕はもうこの現実を受け入れた。実際、今日のレースは今シーズンのダイジェスト版みたいなものだったんだ。つまりソフト側タイヤでは比較的良い走りで、ハード側タイヤでは苦しむという僕らの傾向がはっきり出ていた」

「観客席からの応援がとてもうれしかったよ。みんな週末を通してずっと応援してくれていた。今シーズンは僕にとってもチームにとってもつらかったけれど、やっと新たなスタートを切れるよ。マシンの改良を続けて、二度とこんな残念なシーズンがないように僕も全力を尽くす。それから、今日僕がメディア対応をしていたときにルイス(ハミルトン/マクラーレン)がわざわざ話をしに来てくれたんだ。すごくうれしくなる行動だったよ」

「クリスマスにサンタクロースへ何をお願いするか? そうだね、息子と一緒にカードに書くよ、2012年用の素晴らしいマシンってね」

(引用先:この記事の著作権はcarview ニュースに帰属します。)


Ferrari 550 maranello GT1 pitstop





おもちゃ・ホビーを大特集!

RCカーWORLDショップ

模型製作日記!模型を楽しもう!

最高を目指す男達のためのアイテムショップ

bandai_sakura49 at 15:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)フェラーリ 550 

2011年11月08日

マテル 1/18スケール フェラーリ F10 No.8/2010 バーレーンGP優勝車フェルナンド・アロンソ


■2010/09/29入荷 Modelcar

■2010年熾烈なチャンピオン争いを繰り広げているフェラーリF10が早くもモデル化!!バーコード仕様でスポンサーロゴもリアルに再現され迫力の仕上がりです。

 


●フェラーリ・ニュース

378118


フェラーリ 599 にアロンソ仕様が登場?…一部ディーラーで予告 フェラーリの2シータースポーツカーのフラッグシップ、『599GTBフィオラノ』(日本名:『599』)。同車に、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソ選手の名前を冠した軽量バージョンが設定される可能性が出てきた。

これはフェラーリのファンサイト、『Ferrari Chat』が伝えているもの。同サイトによると、フェラーリの一部ディーラーは顧客に対して、2012年に599に軽量バージョンが追加されることを予告しているという。

この軽量バージョン、F1ドライバーのフェルナンド・アロンソ選手の名前を冠し、「フェルナンド・アロンソ・エディション」として登場する可能性が大。2012年1月にも正式発表され、世界限定40台がリリースされると見られている。

(引用先:この記事の著作権はレスポンスに帰属します。)



フェラーリ F10 プロモーション走行 in フィオラノ




RCカーWORLDショップ

おもちゃ・ホビーを大特集!

模型製作日記!模型を楽しもう!

僕のアニメLife

bandai_sakura49 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)F10 

2011年10月17日

EIDORON アイドロン 1/43 フェラーリ 599XX プログラム ポールリカール 2010

■メイクアップ・オリジナル・ブランド『EIDOLON(アイドロン)』製の1/43スケール・ハンドメイドモデルで、599XXの実走行仕様を再現したモデルです。

フランスのポールリカール・テスト・トラックで行われた599XXプログラムの第7ラウンド仕様として再現したこのモデルは、シンプルなホワイトのボディとブラックアウトされたルーフを持つカーナンバー2の車両をモデル化!

また、このカーナンバー2の599XXは、2010年に富士スピードウェイで行われたフェラーリフェスティバルの際にも来日し、V12の咆哮を轟かせ富士を疾走しました。

モデルは先に発売しました同車プレゼンテーション仕様に準じた精密感とクオリティを維持した高品位なモデルとして再現されています。

 


●フェラーリ・ニュース

14秒でオープン、3秒で時速100キロ フェラーリ「458スパイダー」

フェラーリ・ジャパンが日本初公開した新型オープンカー「458スパイダー」。フェラーリのオープンカーとしては「カリフォルニア」「F430スパイダー」などに次ぐ13モデル目となる。

最高時速は320キロを誇る。価格は3060万円だが、受注予約開始からわずか1週間で日本の今年の割り当て台数が売り切れた。

F430スパイダーは布製の屋根だったが、今回はアルミニウム製の屋根を採用!同じ金属製の屋根の575スーパーアメリカよりも約40キロ軽く、布製のF430スパイダーよりも約25キロ軽い。


金属製の屋根が布製よりも軽い理由はF430スパイダーは、布製の屋根を2つに折りたたんで収納スペースに納めるシステムだったが、今回は屋根をそのままの形で収納スペースに納めるというシンプルな構造にしたことが大きい。

軽量化に加え、F430スパイダーよりも6秒短い14秒で折りたたむことができる。 軽くなったこと以外の効果は屋根の収納スペースを従来の200~300リットルから、半分以下の100リットルまで減らすことができ、空力性能も向上した。

2シーターのスポーツカーだが、シートの後ろに、ゴルフバッグを1つ積むことができるスペースが確保されている。走行性能の特徴は2009年に発売した458イタリアと同じ、排気量4499ccのV型8気筒エンジンを搭載しており、3・4秒で時速100キロに達する。

また、コックピットに入り込む風を抑える電動ウインドストッパーを装備し、時速200キロで走行しても助手席の人と会話ができる。 日本の顧客向けには、環境対応システム、HELE(ハイエモーション・ローエミッション)を標準装備されている。

HELEは、アイドリングストップや、エンジンファン、燃料ポンプの効率的な制御などにより、走行性能を維持しながら環境性能を高めるシステムで、458スパイダーは、システム導入で430スパイダーから20%程度、燃費を改善されている。


(引用先:この記事の著作権はイザ!に帰属します。)



Ferrari FXX and Ferrari 599XX in Japan





RCカーWORLDショップ

おもちゃ・ホビーを大特集!

模型製作日記!模型を楽しもう!

アイドル情報&アイドルグッズマニア

bandai_sakura49 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェラーリ 599XX 

2011年09月19日

フェラーリ F10 マテル 1/18スケール、バーコード仕様でスポンサーロゴもリアルに再現され迫力の仕上がり

■2010年熾烈なチャンピオン争いを繰り広げているフェラーリF10が早くもモデル化!!

バーコード仕様でスポンサーロゴもリアルに再現され迫力の仕上がりです。

レビューを見る



●フェラーリ・ニュース

【フランクフルトモーターショー11】フェラーリ 458スパイダー

フランクフルトモーターショーのフェラーリスタンド、主役は最新作の『458スパイダー』だ。0-100km/h加速は3.4秒以下、最高速は320km/h。電動リトラクタブルハードトップをオールアルミ製とし、一般的なソフトトップに対して25kg軽量に仕上げた。 

365538






Formula 1: Nuova Ferrari F10




RCカーWORLDショップ

おもちゃ・ホビーを大特集!

模型製作日記!模型を楽しもう!

最高を目指す男達のためのアイテムショップ

bandai_sakura49 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェラーリ F10 

2011年08月29日

フェラーリ、来年からV6エンジンのプロトタイプをテスト


●フェラーリ・ニュース


20110827-ferrari_v6


フェラーリは、来年にも2014年のV6ターボエンジンの最初のプロトタイプを稼働可能にすることを計画している。 2014年から導入される新しいエンジン規約に備え、F1のエンジンメーカーはすでに現在のV8エンジン時代の次の計画を立てている。

現在のエンジン規約はしばらく凍結されているが、フェラーリのエンジン代表のルカ・マルモーニは、2011年はフェラーリのエンジン部門はブロウン・エキゾーストの開発で忙しかったと明かした。

「我々は今年の開発を続けつつ、来年にも備えるつもりだ」とルカ・マルモーニはコメント。

「2014年に関して、すでに我々のグループはV6エンジンの開発作業をスタートしている。時間はかかりそうだが、このような大きな規約変更には長い時間が必要だ。我々はそれに集中的に取り組み始めている」

「来年、いくつかプロトタイプエンジンを動かす予定だ」

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はF1-Gate.comに帰属します。) 


●Ferrariモデル

1/12 京商フェラーリ F40 赤

1/12 京商フェラーリ F40 赤
価格:39,800円(税込、送料別)




Ferrari F50 SHOOTING FLAMES-Preview Video





 RCカーWORLDショップ

おもちゃ・ホビーを大特集!

模型製作日記!模型を楽しもう!

僕のアニメLife

bandai_sakura49 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

悪路・雪道を駆っ飛ぶスーパーカー フェラーリ初の4駆開発者


●フェラーリ・ニュース


フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ハンガリーGPフリー走行3回目で13周を周回して、ベストタイムは1分21秒469で2番手。予選では、1分20秒365を記録して4番手になった。

伊フェラーリの日本法人、フェラーリ・ジャパンが7月に発売した初の4人乗り四輪駆動車「フェラーリ・フォー(FF)」。排気量6262ccV型12気筒の大型エンジンを搭載し、最高速度は335キロを誇る一方で、最大800リットルの荷物を積み込めるなど実用性にも配慮した。

伊フェラーリのプロダクト・エンジニアで、FFのエンジン開発などに携わったフランコ・シニョレット氏に、性能やコンセプトなどを聞いた。  

--初めての四輪駆動車だが、特徴は  「『4RM』と呼ぶ独自の四輪駆動システムを備えている。従来の四輪駆動システムは、エンジンのあるフロントに配置されるため、フロントが重くなりがちだ。

しかし、フェラーリの4RMは従来の半分の重さのため、前方が47%、後方が53%というスポーツカーとして理想的な重量配分を達成できた。さらに、後輪のトルクを維持したまま、路面状況に応じて前輪にトルクを配分し、雪道などでも高い安定性を確保できる」  

--フェラーリには珍しい4人乗りモデルでもある  「フェラーリは、新たなセグメントを求めている。FFは、ゴルフバッグを2つ入れられるほど荷室が広いという実用性や、雪道や砂道などあらゆる路面を走ることができる走行性能など、多様な魅力を持っており、新たな顧客を引きつけることができる」

続きを読む… 

(引用先:この記事の著作権はMSN産経ニュースに帰属します。)


●Ferrariモデル




Ferrari 458 Italia vs BMW M6 vs Lamborghini Gallardo Superleggera





おもちゃ・ホビーを大特集!

模型製作日記!模型を楽しもう!

RCカーWORLDショップ

アイドル情報&アイドルグッズマニア

bandai_sakura49 at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)