スイーツが大好きスイーツマニア!

スイーツが好きすぎてたまらないスイーツマニアのあなた! 是非ご賞味ください♪

2011年02月

【美心】オーガニック ココア 150g 12袋入!無糖なので、お菓子作りにも最適!

無糖なので、お菓子作りにも最適!

ホット・アイス・お菓子にと人気のココアです。

有機栽培されたカカオ豆100%で作られた脂肪分の少ないココアです。

有機JAS認定商品です。

 【美心】オーガニック ココア 150g 12袋入!無糖なので、お菓子作りにも最適!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】


●スイーツニュース

大丸東京店が新食感スイートポテト「サクッ とろぉ~りぽてと」を販売-オリジナルスイーツ第1弾 /東京

大丸東京店は2月23日(水)より、新商品「サクッ とろぉ~りぽてと」を発売した。取り扱うのは1階の、新ブランドや注目ブランドが週替わりで登場する「ウィークリーセレクトスイーツ」。(デパチカドットコム)  

同店ではここ数年のヒットスイーツに共通する特徴を分析し、老若男女に好まれ、懐かしく思わせるポピュラーなスイーツ「スイートポテト」に注目していた。

スイートポテトといえば、裏ごししたサツマイモに砂糖や牛乳、バター、好みでスパイスや洋酒を加え、楕円(だえん)型の台に乗せた後卵黄を塗ってオーブンで焼き上げて作るホームメードケーキだが、これを「よりオシャレに、よりかわいらしく、食感にもこだわり、全く新しいオリジナルスイーツとして開発した」(同店)のが同品だという。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はYahoo!ニュースに帰属します)



アイドル情報&アイドルグッズマニア

生活・インテリア向上委員会

ファッションRoom

不思議食感 五ツ星スイーツもちもちロール

リピーター続出!

もちもちの新食感は一度食べたらもう虜 有名ホテルや百貨店で販売されて、2年間で1,150万本の大ヒットを飛ばしている5ツ星スイーツ『もちもちロール』。

スティックタイプで1人分食べきれ、ガブリと噛み付くと不思議な弾力。

"もちもち"という通り、赤ちゃんのほっぺのようなモチモチした食感と、シフォンケーキのようにふんわりとした食感とをひとつの生地で楽しめ、半解凍ではアイス感覚で美味しくいただけます。

この美味しさの秘密とされているのでお伝え出来ませんが、この作りたての食感は、その道何十年も海外で厳しい修行を積んだ腕利きのパティシエが、手作りにこだわって仕上げているからです。

世界各国で高い評価を受け、国際的に有名な某ホテルや老舗の「御三家」に入る都内一流ホテルにも出されるほどの実力派。

一度味わってみる価値ありです。

柿田川名水ところてんと河童のあんみつセット

柿田川名水ところてんと河童のあんみつセット送料無料プラスチックの突き棒付き

伊豆河童のところてんは、伊豆の高級天草をじっくりと約8時間煮込んで作り、コリコリとした食感の絶品ところてんです!

北海道小豆を京都の製餡所で丹念に作り沖縄産黒糖だけで作った黒糖みつ、そして伊豆河童の角切りところてんで上品でさっぱりといただけるシンプルあんみつです。


この商品を購入された方のレビュー!




伊豆河童のところてんつくりとコンセプト

●ところてんの秘密

ところてんとは 

ところてん原料

ところてん科学 

寒天との違い 

天草漁風景(2010)



 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ