ばんだいBOSSのブログ

ばんだいBOSSの日常


去る、11月28,29日姉妹クラブの京都亀岡RCに表敬訪問

並び観光旅行に総勢13名で参加してきました、保津川下り初めて

の経験でしたが、とても楽しいひと時でした。

京都の紅葉も堪能してきました、又会津の先人たちのお墓のお参りも

して来ました、来年が戊辰戦争終結から150年です、会津の武士が

ここまで来て戦い命を落としたわけです、会津人として複雑な心境

でした。
P1150481P1150516P1150525




P1150536P1150565P1150564




P1150557P1150540P1150543


12月9日~10日野中邸、ユニキューブ、同時完成見学会

開催のお知らせ、今年最後の見学会2か所共、一見の価値

ありだと思います、一度ご覧ください。

DSC05770DSC05772






DSC05775DSC05780DSC05783


8月25日上棟以来、約3か月ようやく完成に付かず来ました

予定では、此れから仕上げ工事、12月16,17日頃には

見学会開催されるかと思います、尚正式なお知らせはメール

ミニコミにてお知らせいたます。

DSC05693DSC05691DSC05696


28日29日の二日間渡りのユニキーブの見学会に台風にも

かかわらず、大勢の方々に参加頂き有り難うございました。

見学頂きたいと思います、完成物件と構造、断熱材の性能なども

ご覧いただけます、有り難うございました。

DSC05457DSC05554DSC05563






DSC05564DSC05565 こんな感じの賃貸住宅です


完成見学会のお知らせ、全10棟の内1棟完成、他断熱材充填済み見学

構造体見学、係員が案内いたします。

10棟目の基礎、外壁工事、全体の様子。

DSC05486DSC05485DSC05479




毎年一回のばんだい登山、今年で3回目です孫達と息子と

5人での挑戦でした、あまり天気は良くありませんでしたが

全員がリタイヤする事もなく登頂に成功しました、頂上は雲が

あり少し寒かったです、早々にお弁当を食べ下山、下の弘法清水で

一休み、あったかのトン汁で身体を温めました、孫達も喜んでいました。

下山も危険なので、ゆっくりおりて来ました、帰りは疲れたとみいて

3人とも、車中で爆睡でした。

DSC05372DSC05380DSC05402





DSC05429DSC05411DSC05429





DSC05443




会津最大のお祭り、会津藩校行列今年も4年連続で、八重桜で

おなじみの、綾瀬はるかさんが参加,お祭りを盛り上げました。

晴天に恵まれ、大勢の観光客が参加堪能していました、私も

孫と参加して参りました。

_DSC3061_DSC3065_DSC3075





                                            会津若松市長
_DSC3088_DSC3098_DSC3118


断熱材デコスドライの充填が始まりました、この建物の

大きな特徴が「断熱、防露、調湿、防音」です。

新聞紙をリサイクルした、地球にやさしい断熱材セルロースファイバー

壁体結露20年保証が特徴です。

近年の環境問題から、住宅の省エネ化リサイクルの必要性、

室内汚染を防ぐ自然素材の活用が叫ばれています。

DSC05300DSC05305DSC05322






DSC05303DSC05319DSC05283





今週、土、日曜日で5.6.棟目が上棟しますだんだん

日が暮れるのが早くなり、作業効率が悪くなって来ます

でも大工さんもだんだん多くなり、今回は埼玉からも応援

に来ます、12月完成を目指して頑張っています。

DSC05222DSC05283DSC05281


ユニキューブ建て方始めとりあいず2棟慣れない手つきで

1棟目は、手探り状態だったのであまり進みませんでしたが

2棟目からは、手際よく順調進んでいるようです、10棟

全島が立ち上がれば、見事なものになります

完成が楽しみです。。

DSC05127DSC05132DSC05135


↑このページのトップヘ