全日本マスターの男

「柔道やってたけど、追放されちゃったから仕方がないから柔術やってる」という発言で有名な、某金メダリストがついにJBJJF のマット(タタミ)に登場するそうだ。(柔術狂情報による)

エントリーリスト全日本マスターのマスター2青帯ライト級とオープンに出場するようだ。

柔道のオリンピック金メダリストがマスター2で青帯というのは反則だと思うけど、青帯の期間を作って徐々に帯を上げていく姿勢がうかがえるので、その点はルールに基づいてちゃんとやっているのだと思う。

当日は報道陣も来るかもしれないし、柔術関係者もどんな試合をするのか見たいだろうから結構観戦者がいると思う。

良くも悪くも注目される存在なのだ。
事件を起こさなければ柔術に転向はしなかっただろうし、だからと言って事件を起こさない有名アスリートが何の理由もなく急に柔術に転向するわけもないから、転向してくれて柔術が注目されるのは有難い事かもしれない。

もう刑期を終えたからどうこう言えないのだが、事件が脱税とか詐欺とかだったら印象はまだいいのかなと考えてしまう。

キムラロックの男

夏に「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか・外伝」が発売されるそうだ。「木村政彦vs山下泰裕もし戦わば」の内容も入ってるとのこと、


「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」自体が超面白かったので夏まで待ちきれない!

週刊新潮でも連載が開始されるそうだ。


さらに木村政彦先生の技術本が復刻されるそうだ。木村先生のテクニック本ということなので、柔道、柔術関係者必携だな。


https://t.co/uR4S8UYV1q

http://twitter.com/MasudaToshinari/status/963722702434353153


さらにさらに限定販売で大人気だった、

ロックがうまい!

でおなじみの「純米焼酎キムラロック」が1月から通常販売されている。

お世話になったあの方に寒中見舞で贈ろうかな?

https://www.884sake.com/



三角絞め研究所の男

三角絞め研究所特製のパッチを入手した。

所長によると、内股のちょうど相手が三角にハマるところに貼って、「おまえ、まさか!あそこの所員だったのか!」と叫ばせて絞めて絶命させるのが流行ってるとか、流行ってないとか

必殺仕事人かっ!

というか...試合で一回も三角やったことないです.....すいやせん

バレンタインデーと言えば、チョコレート、
チョコレートと言えばチョコレート・ディスコ、
チョコレート・ディスコと言えば、

ということでファンクラブ結成10周年のあのグループのホールツアー初日に行ってきた

2/14という日本のファンクラブ結成記念日で、バレンタインデーで、チョコレート・ディスコ発売記念日という超レアなコンサート

そして会員限定で抽選という超不利な状況から
一回は抽選に漏れたが、キャンセルが出たのでさらにキャンセル分を抽選という大激戦を乗り越えてチケットをゲット。

今日これを見なきゃいつ見るってんだい!
やらないの?
こんな日にあれやらないの!

嘘でしょ!

つづく

livedoor プロフィール
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ