地獄な平日

組織が崩壊していく中に身を置いていると
落としどころがない争いが多々起こり
どっちが悪いのかといえば
中身の伴わない、ええかっこしい発言ばかりしてるくせに
嫌われたくないから、その場その場でうまく立ち回っているつもりで
状況を悪化させている奴が悪いは悪いんだけども
もうどっちが悪いとか悪くないとかどうでもよくなるくらい
毎日毎日お金お金お金お金お金お金お金お金で
こっちも気が滅入ってくるわで
本当に色んなことが起こる起こり続けるいつまででしょうかね

しょうがないけれど
結局、人間というのは、自分に余裕がない時は
自分のことしか考えられない生き物なのでしょう
相手の言葉の意図なんか考えられなくなるし
気持ちや気遣いややさしさにも気づけなくなって
すべてが自分中心、自分の非を認めたら終わり、自分以外正しくはないとなり
頼りにしていて、好きだった人さえも疑うようになり、攻撃するようになり
できれば知りたくなかった隠された人間性も如実に出てくるし
めっためたにされても、自分の信念や生き方を貫ける人なんていないのかもな
むしろ信念や生き方があるほうが珍しいのかもしれないですね
そりゃ争いは消えないですね だって自分のことしか見えてないからね
そして大抵、自分のことしか見えてない人に限って、
視野が広く、色んなことを把握できていると思っている傾向にありますね
対立していても、いざ反対側になってしまったら、簡単に移行できてさ

おまけに、おまけにですよ?そんな火がボーボー燃えてる中で
数ヵ月分の仕事量がいきなりどーーーーんと肩に載せられて
え、これ一人でやるんですか、マジですか、と
周りみても誰もいないので、あ、私しかいないんですね、
私が全部やるんですよね、はーいがんばりまーす、がんばれるのかな、わたし、

最近の私の平日昼間はそんな感じです 
はやくこいこい、週末!

感謝!

昨日は、The606じょーさん、さとさんとのライブでした。


あー!やってよかった!!



The606ボーカルのえりつぃんや
仲間のエンドゥーも遊びに来てくれて
会いたい人にも会えて
対バンもとってもよかったし(pertorikaのリズム隊やばい!)
CDも買っていただいて
もう感謝感謝です。

えりつぃんが撮ってくれた写真です!
エリーニョ×じょー

















セットリスト
1 砂の王国
2 伝説な人(The606)
3 うたた
4 ポケットライフ
5 月晴れ
6 雨上がりの朝焼けとネコの歌(The606)
7 G

ふふふ。すごいセットリストでしょ(笑
月晴れという曲で、さとこのエフェクターを使った初の試みも、むちゃくちゃ良かった!
やっぱり、ライブっていいですね。
観て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!




次回ライブは、8/5(土)神保町 三月の水です!ソロライブ予定、です!
(MCで間違えてお伝えしていました・・・)

レコーディング

さすがにキーボード2台を手持ちで持っていくのはきつかった・・・
帰りの最寄り駅から家までの距離で心折れて泣きそうになりました、ええ。
自分がペーパードライバーであることを呪いますよ、ええ。

というわけで、無事CUICUIレコーディング終了!!
朝から晩まで1日中のレックで、途中、集中力が完全に欠けたり
眠気が襲ってきたりしましたが、なんとかやり遂げました。。

やってみると、考えていた様にならないことって多々あるので、
アイディアを200%で考えておいて、試してみて、ダメなら他のものに切り替えて、
というのが、最近の私のやり方なのですが、
今回も、アイディアが無い状態になる前に、がっつりレックできて、
ひとまずは、ホッとしているところです。

やっぱり、形にするののって楽しいなー。
それにしても、連日の過酷なスケジュールで、ヘトヘトだ。。。笑

レコーディングスタジオ
Twitter プロフィール
エリーニョです。歌を歌ったりピアノを弾いたりしています。
【タワーレコード新宿/渋谷/吉祥寺/オンライン 限定】
2015年4月8日(水)
エリーニョ4th album
『おおきなおなかのちいさなうた』

品番:TOTR-1502
価格:2000yen+税
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ