山賊アジト

アニメとゲームをこよなく愛する山賊の、とりとめのない言葉をまとめるブログ

イベント盛りだくさん!!!

お久しぶりです山賊です。

ここ数日、毎週のようにイベントがありリアル、ゲームともに時間が足りません。

運営を務めたSDNC2
全力ではしゃいだ地方祭
待ちに待ったNicoD5
緊張で体が熱くなった1on1トーナメント

そしてこれから行うMW3S&Dのラストトーナメント


楽しいですねw

ランクマッチが面白くないと言われ続けたMW3だからこそプラベがドンドン開催され、 賑わってます。

大会やイベントがあると参加者はランクマッチに行くのでそちらも盛り上がります。
特に配信者関係がいるとリスナーも参加できるのでいいですね!


そんなこんなでBO2発売も間近になり、BOに戻る人もいればMW3を続ける人、はたまたつかの間の休息に別ゲーにうつる人もいます。


自分はなんだかんだで楽しいことが好きなのであっちへフラフラこっちへフラフラしてますが、BO2ではそれなりにしっかりプレイしていきたいですね。
一応クランリーダーですし・・・不甲斐ない戦いはできませんw



とりあえずは目先のサーチ大会を勝ち抜くことを目標に頑張りましょうか!!!

アカンアカンアカンアカンアカーーーーーーーン!!!

完全放置型ブログ(新境地)


色々めんどくさくなったのでシャバドゥビホウチムーシーwwwww
でしたがたまに書くのが俺スタイル


特に書こうと思って書いてるわけでは無いし、ツイッターで結構言いたいこと言ってるんでそんなに溜め込んでもいない。ネタも愚痴も。

とりあえずリンクをこっそりしとこうと思い至った今。

ガチとエンジョイの間

こんにちわっしょい通天閣。山賊です。



最近いろいろな人が開催しているプラベに参加させてもらっています。


交友関係も広がってきたのでガチプラベだったりエンジョイプラベだったりとさまざま。

BO後期からドミネガチ勢の面子と絡んでいたせいか、自分もガチ勢の仲間入りをしていました。

といっても自分は試合にはガチで取り組んで、楽しくコミュニケーションを取るのが一番好きで、その手段として声だしのきっかけの多いドミネが好きというのもあります。



試合中も声だしはしつつも冗談を織り交ぜたりはしていますが、あまりクランの人たちが多い場面ではやりにくいところもありますw



だからエンジョイ勢とやるほうが気楽なんですが、エンジョイ勢のところに行くと「ガチ勢来た!」とか言われるんで頑張らなければという気になり余計に必死になるという矛盾・・・





僕はガチ勢ですが、勝ち負けという結果よりも勝ちまでの過程を楽しみたいんです(もちろんやるからには勝つ気で)





だから皆さん、あまりガチ勢だとかエンジョイ勢だとかはプラベのときに聞こえるように言うのはやめてください緊張してしまいますw

あれから1年

今日という日は3/11。

2011年の3/11といえば日本国を襲った東日本大震災の日ですね。
私も直接の関係はありませんが、東北に友人が居たり、会社の工場が福島にあるので同期の仲間が居たり、それ以上に同じ日本国民として思うところは多々あります。

多くの人命が失われ、今なお行方不明の方がおり、復興もままならぬ地域があり、避難所生活を余儀なくされる人が多くいますね。


1年前の今日、自分は仕事をしていました。

昼勤で休憩時間についていた会社のテレビで速報を見たときは目を疑いました。

現地の津波の瞬間を捉えた映像や被害者の画像を見たときは息ができなくなるほど胸が苦しくなりました。なにかできることはないかと考え募金や、会社での現地への物資を作ることで活動はしてきましたが、役に立っているかは定かではありません。



自分が住んでいる四国も数年前から言われている東南海地震が控えている以上他人事ではありませんが、今なお備えという備えをしているでもなく、日常を生活しています。


今一度1年前の事件を思い出し、今後に備えることを考えねばいけませんね。



そして東北地方の早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

寒すぎる!

火曜日の早朝です。


寒いです。


いつまでもTOP記事があんなのでは仕方ないので重い腰を上げて更新。。
見てくれている人がいるかどうかは知らないがたまには更新しないとね。





最近はCoDのモチベが上がってきて意欲的に取り組んでおります。
まぁたまに心折られるプレーヤー(主に味方) に出会い即萎えなこともありますがw


当面は3月にあるドミネの大会に向けての活動と目標を掲げております。
クランの交流戦も参加したりメンバー同士で意見出し合ったり するのが楽しいですw

ゲームシステム自体は大満足とはいかずともまぁ楽しめるモノではあると思います。
現にプラベは面白い試合も多く、縛りがいい味出してますw





ランクマはランクマとある程度割り切ってプレイすることにしました。 
だからってC4とか爆発物とか某マシンピルトルに頼ったりはしませんw封印です!



最近はプラべも多く開かれているようなのでできるだけ参加していきたいですね。



それではみなさんごきげんよう!
  • ライブドアブログ