2009年02月06日

STS

3039b9fd.jpg昨日、仕事サボッてキャデラックの引取りに行ってきました(笑)
いや〜改めて見ても本当に綺麗なコンディションに驚きました。。。
手続きを済ませて自宅まで乗ってましたが…非常に快適でした(^o^)
そして、今日めでたく名義変更と保険の変更も完了しました(^^)
これでまたキャデラックにも乗れる!!!

以前のSLSは日本仕様だったので右ハンでした。そして今回は本国と同じ左ハン!
個人的には左ハンの方が好きなので更に気に入りました。
しかし…純正ナビ装着なのですが、10年前のナビなので使いづらい(汗)
それと、ライトスイッチが右ハンと左ハンでは違う場所に装着されてました(滝汗)
日本仕様の右ハンは国産車と全く同じ扱い。レバーにスイッチありましたが…
左ハンの本国仕様はダッシュの片隅にスイッチがありました(^^;
やはり日本向けに改造されてるんですね。。。改めて驚きでした。

※写真後ろが以前のSLS。手前が今回購入したSTS(笑)
 見た目はまるっきり同じですが…中身はイメチェン(^-^;

bandit_1977 at 12:06│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz   2009年02月06日 15:21
こんにちは。
セビルSTS良いですね。私もつい最近までパールホワイトのを乗ってました。
初めてのキャデラックでとても気に入ってましたが、オイル漏れが酷くて、、、。でも、エンジンも基本的に丈夫ですよね。
結局18万マイル近くまで乗りました。

2. Posted by BANDIT   2009年02月06日 19:12
Kazさん>
どもども。。。セビル中々良いですよね〜(^^)
年式は古くなりましたが、結構スマートなスタイルが好きです(笑)
しかし、18万マイルとは乗りましたね〜!
でも、作りはしっかりしてるのでドッシリ感はありますよね。
飽きずにまた同じモデルに乗換えてしまいました。
ノーススターエンジンは燃費も良いので同年代の高級国産車と何ら変りません(^^;
パーツも国産より安いし…(汗)
3. Posted by アメ車狂い   2009年02月07日 00:01
私もこの型のセビルとても好きで、よほど
中古で買おうかと思った時がありました。
STSだと装備もさらに豪華でいいですね。
キャデラックは伝統的にFFですが、FFの
スタイルでないところがいいですね(^_^)
4. Posted by BANDIT   2009年02月07日 12:17
アメ車狂いさん>
現行のキャデも良いのですが、この頃のモデルはスマート差があって好きです(^^)
装備は以前に乗っていたSLSより微妙に豪華です(笑)
内装の皮の色も微妙に違うんですよね…。
現在のキャデはFFでなくFRになりましたが、この頃はFFです。
難点は整備性に感してはあまり良くないですね〜(爆)
バッテリーがリアシートのところにあったりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔