2017年05月24日

伊勢出張〜1日目

久々の伊勢出張。

しまかぜ@難波 阪急で梅田に出て、御堂筋線に乗り換えて難波へ。そして久々のしまかぜに乗車。プレミアムシートは楽でいい。久々に松阪牛カレーを食べたかったが、昼食は節約のため、カフェ車両ではなく駅で買ったパンにした。

伊勢到着後はタクシーで現地入りし、仕事。とりあえずは順調にいったか?あとは明日の進捗次第だ。

2017年05月23日

進捗

一応進捗が見られたので、明日から伊勢へ。

久々の現場出張だ。

2017年05月22日

週明け

また一週間が始まってしまった。

現地ではあまり状況が芳しくない様子。しばし待機が必要か...

2017年05月21日

腕時計

腕時計を購入することにした。嫁が半年遅れの誕生日プレゼントに買ってくれた。

時計は現在使っているCASIOのwave ceptorの後継機種。重量は約6割になり、日本、北米のほか欧州、中国でも電波を受信できる。サイドボタンも前のよりも目詰まりしにくそうに思える。

とりあえず、金曜日に届くらしい。

2017年05月20日

散歩

今日は息子と散歩。スタバでフラペチーノを飲んだり、三ノ宮まで散歩に行って、ヤマダ電機で引き続き時計の下見をしたり。

明日あたりに買いたい。

2017年05月19日

週末

現場ではいろいろとトラブっているようだが、今日は部の定時日なので早々に帰宅。

そろそろ12年になる腕時計の調子がいい加減悪くなってきたので、帰りに三ノ宮のヤマダ電機によって下見をしたり。嫁が誕生日プレゼントに買ってくれるらしいので、そろそろ買い換えるか。

2017年05月18日

後方支援

現場出張中の後輩を支援したり、しょうもないメール対応をしたりで一日終了。なんか最近こんなことが多い気がする...

2017年05月17日

折り返し

ようやく今週も折り返し点を過ぎた。今日は避難訓練をしたり、新入社員が配属になったり。

来週は久々に出張か...

2017年05月16日

大学入試

大学入試センター試験に代わる新テスト、二次試験の劣化コピーにしか見えない...→関連記事

そもそも何十万人分の筆記試験を誰が採点するのか?

機械採点のセンター試験で知識や基礎学力を評価して足切りして、記述式の二次試験で応用力や論理的思考を見るという今の枠組みの方が合理的だしバランスがいい気がするんだけど。

なんか迷走している気がする...

2017年05月15日

週明け

また一週間が始まってしまった。

今日一日、ほとんどメールのやりとりで終わってしまった...

とりあえず先に進めそう...か?