2018年10月04日

折り返し

今週もようやく折り返し。早く週末が来ないものか...

2018年10月03日

被害

先日の台風でまた山陽本線やられたらしい。そして今度は山陰本線も。JR貨物というか、九州や山口県に工場のある製造業涙目だな...

岩徳線しか残っていないけど、貨物通せるのか...?

2018年10月02日

密着

昨夜息子氏が寝てから帰ってきたのだが、夜中ずっと密着されていた。意外と寂しかったのか...

2018年10月01日

台風一過

【悲報】JR、まさかの平常運転

JRが台風の翌日に始発から運転するなんて、台風が来そうだ…

まあ実際台風がたいしたことなかったんだけど。

というわけで、今日は飲み会。

2018年09月30日

台風

台風が来る前に息子を連れて散歩に行ってきた。JRはいつ止まるか分からないので、六甲ライナーに乗ってきた。六甲ライナーのマニア席がお気に入り。今日は空いてるので楽勝だった。

今日はベビーカーではなく、駅まで歩いて行った。自分の足で電車に乗ったのは初めてかな。そして、駅からの帰りはバス。

逸れたこともあって、台風は意外とたいしたことなかった。そして明日はJRが計画運休かと思いきや、時間と共に表現が変わって運転しそうな雰囲気に。困ったことだ...

2018年09月29日

見通し

我が家の今年7-9月期の成長率は、2四半期連続のプラス成長となった模様。純資産は、住宅購入後の最高値を更新した。

とはいえ、依然として厳しい状況には変わりない。引き続き緊縮財政が必要である。

2018年09月28日

週末

ようやく今週も終わった。しかしまた週末に台風が来そうだな。

JRは日曜は段階的に計画運休して、月曜は昼くらいまで運転見合せかな。買い物とかは明日中に済ませておかないと。

2018年09月27日

BA 関空-ロンドン

関西からヨーロッパへのネットワークがさらに充実します

なんとBAが関空-ロンドン便を開設。JALの復活がないかと期待していたけど、まさかのBA便。ワンワールドで欧州に行く選択肢が増えるのはいいけど、関空からBAが飛んでしまうと、出張でJAL便を使う機会が減りそう...

共同事業だから値段は変わらないだろうけど、どちらが合理的かと言えば関空から飛んでる方が合理的だもんな...

2018年09月26日

シアトル線開設

JAL 成田-シアトル線を開設

今までも散々噂されていたけど、ようやく公式リリース。ところでPYのないSS8機材なんてあったのか?バンクーバー、サンディエゴ線もSky Suite導入となっているから、新たに改造or導入するのだろうか?

シアトル出張がまたあるか微妙だけど、出張用途も考えたら、PYがあった方が嬉しい...

2018年09月25日

復活

息子氏が無事復活したので、保育園に送り届けてから出社。また一週間が始まってしまった...

といっても、今週も4日間だけだけど。