June 14, 2017

部活

当院には芝刈り部、チャリ部、ディアゴ部など…、さまざまな部活や研究会があります。
今日はそのうちの一つ、おそらく最大規模であろうディアゴ部の部活動報告をさせていただきます。

いつから始めたかは忘れましたが、今作っているのは東京の昔の町並みです!
待合室に飾ってあるディズニーワールドも、当部活の作品です。
不定期開催のこの部活動は、非建設的な会話…いや、楽しいおしゃべりを交えながら行われています。
早くゲストの方にわくわく楽しい作品を御披露目出来るよう、がんばります!1497417397975


bandodental at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr吉田 

June 04, 2017

6月になりましたね**


こんばんは( *˙꒳​˙ )


今日は我が家の愛犬を
ご紹介したいと思います


この前お散歩に行ったのですが
うちのミニーさんは
いつも途中で歩かなくなります( ´-` )


1496334307946


もう1歩も動きません( ´-` )


帰ってきて"ハウス"って言うと


1496334203657


こんな顔します( ´-` )


こんなミニーさんに
いつも癒されてます



6月に入り梅雨の時期になります
ご来院の際は皆様足元に気を付けて
お越しくださいね( ˇωˇ )



bandodental at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote みちわき 

May 28, 2017

またまたダイエットブログ


こんにちは。

暑くなってきてあちらこちらから阿波踊りの音色が聞こえだしましたね。

私も去年は痩せるぞ‼︎と意気込んで結構真面目に練習行って4日間ヘトヘトになりながら踊ったにもかかわらず1グラムも痩せてない。

という衝撃的事件があってからダイエットは諦めてました。


引っ越ししてやっと体重計をこの前買ったので乗ってみたら、、、。



人生で1番太ってました。

やばい。
まじやばい。


ただいまホットヨガに通っています。

痩せねば。

ヨガがダメならトランポリン買おうと思ってます。

痩せたら報告しますね(´・ω・`)





bandodental at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote すぎい 

May 20, 2017

初めまして

初めまして!今年板東歯科医院の一員になりました細川です(。・ω・)ノ゙
諸事情で裏方の仕事を主にやっています
一人前の歯科衛生士になれるように頑張っていこうと思いますので
よろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

bandodental at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 13, 2017

はじめまして🌼

4月から入社しました歯科衛生士の宮地です✨

皆様にご迷惑をおかけすることもあると思いますが、一生懸命頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

bandodental at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote みやち 

April 26, 2017

初めまして

4月からお世話になっている平田です。

まだまだ未熟な私ですが
昼休みなどを使ってスキルアップをし
ゲストの方に満足していただけるよう
精一杯努力いたしますので
よろしくお願いします☺️

bandodental at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ひらた 

April 25, 2017

こんにちは

もうすぐGWですが、ゲストの皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

板東歯科医院南昭和オフィスは、4月29日(土)から5月5日(金)まで休診となります

休診中は、ゲストの皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

FullSizeRender


bandodental at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote さかもと 

April 23, 2017

WOMAN FESTA in TOKUSHIMA 2017

こんばんは

明日4/23に働く女性のためのイベント‼︎‼︎‼︎
ウーマンフェスタが開催されます👏👏
会場:アスティとくしま
時間10:00〜18:00


IMG_9092


そこになんと!
板東歯科医院のブースも
出展させて頂きます!

お口のお悩み相談室や口臭測定
歯科医院専売の商品も販売させて頂きます😁
IMG_9105

IMG_9106












13時から道端アンジェリカさんの
トークショーもあるみたいですよ😳❣️
必見ですね!!!!

他にもたくさんのブースがあるみたいなので
お時間ありましたら是非いらしてください





本日の診療終了後にスタッフ一同で準備して参りました〜😎👏👏

IMG_9103

IMG_9104

bandodental at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote よしだ 

April 17, 2017

こんにちは


最近暖かい日が続いていますね〜
土曜日はお休みをいただき友人の結婚式に出席してきました
幸せオーラ満開で私まで幸せになりました
私も早く結婚したい気持ちになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして昨日はお花見に行ってきました
だいぶもう散ってしまっていましたがきれかったです
来年は手作りのお弁当を持ってピクニックがてら行きたいです



bandodental at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote はまだ 

新人歓迎会!!!!


こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近目と鼻水がやばいのですが
これが花粉症なのでしょうか?!?!
花粉症ではないことを信じています

さて、この間土曜日の15日に
昴というお店で新人歓迎会がありました
料理もおいしく、楽しい時間を過ごし充実した1日になりました!
また機会があれば利用したいお店ですね〜

bandodental at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote にい 

April 06, 2017

こんにちは!
4月になり新生活が始まった方も多いと思ますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は桜の開花が全国的に少し遅いようで、
ここ数日で徳島では桜は咲いてきましたね。
昨日、近所の桜を見てきましたが五分咲きくらいでした。
満開の桜のお花見に行きたいですね。

bandodental at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote なかむらちかこ 

March 29, 2017

人間ドック

先日初めて人間ドックに行ってきました!
初めてで実はドキドキ緊張していましたが
行ってみるとなんともなかったです
噂に聞いていたバリウムも思ったより飲めました!

やっぱり自分で健康とは思っていても
検査することで自分の体のことを知っておくことは
大切ですね

皆さんもぜひ行ってみてください!

bandodental at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote とびこし 

March 13, 2017

クレンリネス

皆さん、クレンリネスをご存知ですか?
最近は、雑誌やテレビでもよく特集されてますね〜

清掃=今までの汚れを落とす
クレンリネス=清掃完了後の汚れゼロをキープする

ま、わかりやすく言えばそういう事です

去年の夏に「院内クレンリネス講座」のセミナーに参加して、
掃除しよう!クレンリネス開始!。。。とヤル気満々で帰ってきましたが。。。
ミーティングでいろいろ話し合い、スケジュールをたてたものの、診療をしながらの掃除は
時間的に無理ーーー
と、一度挫折。。。その後、忙しさにかまけてプロジェクト中断。。。

これではアカンと、院長のひと声で再び新メンバーでプロジェクト再開

目標は3〜5月までに各チェアー・待合室・消毒滅菌室(シンクまわり)の清掃完了です

スタッフ一同、休憩時間を削って日々せっせと掃除しています

初夏には、より清潔な環境でゲストの皆様をお迎えできると思います❣️❣️


bandodental at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ふじさき 

March 11, 2017

脇町の祖父

私はもともと奈良出身ですが、脇町に母方の祖父母がいます。
祖父は大正15年生まれなので、次の4月で91歳になります。
先日、祖父が入れ歯の不具合を訴えていたので、医院の『訪問診療』の道具を借りていざ脇町へ。

食事時に上の入れ歯が落ちてくるとのことでしたが、見てみるとクラスプが(部分入れ歯を安定させるための針金みたいなもの)が一つしかなく不安定な状態でした。
名称未設定


その場で、クラスプを一つ追加して安定しやすい状態にしました。
IMG_2499
名称未設定2


その後、1週間くらい経ちますが、安定して噛み易くなったとのことです。少しは祖父孝行できたかな(笑)🎵祖父には少しでも長生きしてもらいたいので、噛み易くなってなりよりです。


板東歯科医院では、『訪問診療』の道具も揃っていますので、もし通院困難で歯や入れ歯の調子が悪い方がおられましたら、気軽にスタッフに尋ねて下さい。なお、訪問診療の可能な範囲は保険の制度上16km以内となっておりますが、市内はほぼカバーしてます。寝たきりなどで通院できない方も諦めないでくださいネ♪

bandodental at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr.野口 

March 06, 2017

イチゴ狩り

先日、家族でいちご狩りに鳴門のいせや農場に行ってきました。
昼から行くと言っていたのに、3歳の長女は『いちご狩り、いちご狩り♪』と朝から大はしゃぎ。
IMG_2408

IMG_2371


日曜日だったので、混んでいるかなと思っていましたが、以外と空いていて良かったです。
いろいろな種類のいちごがたくさんあり楽しかったです。
IMG_2377

IMG_2401


私的には『やよい姫』という種類のいちごが、一番甘くてお勧めです

皆様も、是非行ってみてください♪
http://www.iseya-farm.com

bandodental at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr.野口 

March 01, 2017

お得なキャンペーン

板東歯科医院の歯科グッズショップ『メルチェ』にお得な商品が入荷しました

激おすすめの歯磨剤「ルシェロホワイト」に専用のルシェロ歯ブラシが1本ついてきます!


cb2f2ef5



私も愛用してますルシェロホワイトですが、ピュアミント味でとても爽やか

qCtMZ5TTSyXm


美白をメインにした商品ですが、何がいいかというと
===========================================
4つの力で歯を白く!
弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、歯にやさしいLime粒子がステインを落とします。

―4つの力で歯を白く―
◆弱アルカリ性で汚れをうかす
「ルシェロ歯みがきペースト ホワイト」は、弱アルカリ性。歯の表面に付着したステインを落としやすくします。
◆歯よりやさしいLime粒子で汚れを落とす
歯質より軟らかくキメ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。
◆PEG400で「やに」を落とす
薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコの「やに」を溶解除去します。
◆フッ素が再石灰化を促進
薬用成分「モノフルオロリン酸ナトリウム(フッ素)」950ppmが歯質の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。
===========================================
ということで、
タバコを吸っている方や、コーヒー紅茶などの着色がつきやすい方におすすめです(^^


この歯磨き粉1本分のお値段で、プラス専用のルシェロ歯ブラシがつきてきます!

このルシェロ歯ブラシもとてもおすすめです
メルチェでは、ルシェロ歯ブラシの虫歯予防用と歯周病予防用の2種類を販売中ですが、これはルシェロホワイト専用です!

私は虫歯予防用を愛用してますが、使いやすくてすごくいいです!


3o6aHeiMbPBx


何がいいってこのブラシの形態ですね! 先の山切り部分が歯と歯の間の凹みに自然にフィット
横磨きするだけでも歯垢の除去効果が他のハブラシより高いんです♪

かつ、今回は美白効果が高まるよう毛先の形態が違います!
bNImHFnT2T7E



いいですね〜 私も購入してみたいと思います!

今だけのお得なセットぜひ試してみてくださいね〜

bandodental at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr.はり 

February 26, 2017

散歩

こんにちは。最近、健康面を気にし始めた吉田です。

田舎育ちで昔から体は丈夫で、体調を崩すことはほぼありませんが、ここ2〜3年で15kgほどの体重の増加があり、いわゆる成人病を意識し出しました。

...ということで、散歩してきました!

DSC_0693


写真は散歩中に撮影した、近所の川沿いです。
普段見ないような景色を眺めながら散歩してると、時間がたつのが早く感じますね。
こういうカラダに良い習慣をつけることが、健康への第一歩と思います。

ちゃんと歯磨きをする習慣も、‘’健口‘’への第一歩ですね!

bandodental at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr吉田 

February 23, 2017

大阪SJCDレギュラーコース修了

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などをひかれていないでしょうか?

さて、私は1年間頑張った大阪SJCDのレギュラーコースを無事修了することができました。

SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)とは臨床歯科医学の基礎の確立と最新歯科技術の習得・研鑽、医術の向上、ならびに医療人として人格形成に努力し、国民の健康管理に顎口腔系を通じて寄与する目的のために1980年代に設立されたスタディーグループです。

レベルが高く、ついていくのがやっとでしたが無事修了して良かったです♪
今後は教えていただいた知識をもとにもっと質の高い歯科治療を心がけていこうと思うと共に、これからも日々勉強していこうと思います。

IMG_2369


securedownload


bandodental at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote Dr.野口 

February 19, 2017

いちごフェア**



いちごの季節になりましたね🍓
先日今年初のいちごフェアに
行ってきました\( ¨̮ )/


1487471647577



ものすごくいちごが好き!!!
っていうわけではない私ですが…笑
この時期になるといちごフェアに
乗っかりたくなります( ⸝⸝⸝ ̄  ̄⸝⸝⸝)
女子だな〜と感じる瞬間です


カフェでもスーパーのお菓子コーナーでも
どこに行ってもいちご推しな気が…🍓


そんないちごですがなんと!!!
虫歯予防の効果があるみたいです
これは初知りです!!!


IMG_4469



見た目が可愛くて美味しいだけじゃ
ないんですね( *˙0˙*)
みなさんもせっかくのこの時期なので
いちごいっぱい食べてくださいね〜🍓


以上、道脇でした\( ¨̮ )/



bandodental at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote みちわき 

February 11, 2017

バレンタインデー

IMG_0385



去年もこの時期にブログを書いた気がします。

杉井です。

さてさてもうすぐバレンタインデーですね。

今年ももちろん自分にチョコな私です。

今年のご褒美チョコはサダハルアオキのボンボンショコラにしました‼︎

キレイですねー‼︎

緑のストライプはワサビ味らしいです‼︎

今美味しくいただけるよう常温に戻しているところです。

チョコ待ちの間にブログを書いてます。


ちなみに板東歯科でも来院された方にキシリトールチョコをお渡ししておりますよー‼️


食レポしようかと思ったのですがまだまだ時間かかるのでこれにて、、、。

bandodental at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote すぎい