2017年03月24日

草間彌生 わが永遠の魂 YAYOI KUSAMA My Eternal Soul

4b2cd65c.jpg
bb7da69d.jpg
9a58ca3d.jpg
a01e6983.jpg
c296a600.jpg
f3b6964c.jpg

2017.2.22.(wed)

アートと一緒に…作者ご本人の88歳の誕生日当日
「草間彌生 わが永遠の魂」YAYOI KUSAMA My Eternal Soul

閉館時間ぎりぎりまで満喫してきました。
アートが目を輝かせて大喜びの天才の作品の数々を…正直、若い頃はよく理解できなかった。

今は、観る者の理解を超える作品と作者のエネルギーと魂に…ただただ魅了されてなんだかムラムラ…元気でちゃって…素ん晴らしくて 、恐れ入りました!!

彌生さん、モックン
お誕生日おめでとう!!
ありがとう!!


bandokazuhiko at 13:59|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)Live Report 

2017年03月23日

レベルが違うどでかいグルーヴと本物のダイナミクスに包まれて…♪

b99cf378.jpg
2d4e8d94.jpg
9d2909b1.jpg
07a140f9.jpg

★8/17(木)には歌手生活35周年&Birthday Bash!!の開催が決まっている目黒ブルースアレイへ…。

(G)山岸潤史 (Pf)小島良喜 (Harp)八木のぶお (B)金澤英明

あんまり素ん晴らしくて 終始どでかいグルーヴと本物のダイナミクスに包まれながら…まるで秘湯の温泉にでも浸かったよ〜に気持ち良くて グニャグャでトロトロになってしまいました。

レベルが違う4人のアーティストの共演に魅了された幸せな一時を満喫…。

潤々とのツーショットはあまりにも"撮れ高"が 低かったので投稿できませんがww

このセッ ションは全ての音楽仲間に今 観せたかったなぁ …肩こりまで取れましたから!!^^


で、昨日はモックンの誕生日だったね、いくつになったんだろう?
モックン、誕生日おめでとう!!
ハッピーな日々でありますよ〜に…enjoy♪peace


bandokazuhiko at 17:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2017年03月21日

《♪INFO》*播東和彦×片桐幸男×中野靖之…Live@赤坂

6954020b.jpg
a0c28311.jpg

★3/28(火曜日) 2017
*soul bar MIRACLE presents!!
*播東×片桐×中野@赤坂
『G's bar』
※予約+問=Tel:03-6303-2363
東京都 港区赤坂2-15-13 三東ビルB1F
http://www.g-s-bar.com/
(東京メトロ=千代田線・赤坂・2番出口〜徒歩1分)

*open=19:00
*start=20:00〜2stages…
*charge free=投げ銭制!!

《BaKaNa》
播東和彦:Vo
片桐幸男:G
中野靖之:G



お見逃しなく


《BANDOHP》
http://www.love-land.net/


bandokazuhiko at 10:55|この記事のURLTrackBack(0)Live Info 

東日本大震災・震災孤児支援チャリティー "For the Children's Smile and Future"

65f852da.jpg
4ebe5c7d.jpg
920109ba.jpg
85676981.jpg

それは、本格的な春の到来を実感する…ポカポカ暖かくて気持ちいい晴天の1日だった。

あれから6年…

東日本大震災・震災孤児支援チャリティー
"For the Children's Smile and Future"
昼の部 夜の部 共に満員御礼!!

ダンサーやマジシャン…他の出演者からも新鮮な刺激をいっぱいもらって、沢山のご来場の皆さんの前で、ブルースボーイと一緒に歌えるご縁をいただき、、少しは誰かのお役にたてたかなぁ… と願う貴重な一時に感謝してます。

福島出身のダンサーで発起人で、長〜い友達のアケミちゃんと一緒に…お疲れさま。
子供たちの笑顔のために…またやるよ!!

皆さん、本当にありがとうございました。


bandokazuhiko at 02:26|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)Live Report 

2017年03月18日

R.I.P.Harmonica Legend James Cotton 1935-2017 / 無国籍料理 月での最後のlive@船橋の思い出

1c021c61.jpg
fee67716.jpg
001ba2d4.jpg
b7d0ccd6.jpg

ハーモニカのレジェンド=ジェームス・コットンの訃報。

ずいぶん古い写真ですが…この後真夜中まで六本木テンプスで一緒に飲んだ光栄な一時が忘れられない…ありがとうございました。

R.I.P.Harmonica Legend James Cotton 1935-2017


そして丁度5年前のブログには、ちょっと長いけど…月鱒の命日に、HOUSE OF BLUES 無国籍料理 月での最後のLive@船橋への想いが…♪http://blog.livedoor.jp/bandokazuhiko/archives/51867116.html

コメントのひとつひとつまで読み返しながら…まるで昨日のことのよ〜に甦るが、、
変わっていく変わらないものの現実を痛感している。。


bandokazuhiko at 10:04|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)Live Report 

2017年03月15日

忘れられないあの夜…君と横浜レイニーナイト♪

bc36a66b.jpg
f8be5999.jpg
9ef3a159.jpg
c770e94d.jpg
8d6a0e2d.jpg
66cca3ee.jpg
8ddca89e.jpg
9d180067.jpg
72354cab.jpg
a407217c.jpg
ef635765.jpg

達人ギリさん&ブルースボーイと一緒に雨の横浜で、とってもプライベートでスペシャルなアコースティック・ライヴ。

主役の女性のFBでの投稿を…一部シェアさせていただきます。

………………………………

2017.3.13(月)
人生初の誕生日パーティ!!

生のライブを聴いて音楽の楽しさを教えてくれた
25年前に「六本木バレンタイン」で友達から かっこいいよとすすめられて出会えた「播東和彦」さん!!

はじめて聴いた時にその素晴らしすぎるギターの演奏にすっかり魅了されてしまった「片桐幸男」さん!!
を呼んでの贅沢すぎるライブ。

音楽を通じて知り合った大切な友達!!
アルチスタヨコハマの和美さん!!
おかげさまで人生初なことばかりです。
本当にありがとうごさいました。
あまりに幸せすぎて、記憶を失うほどでした。
素敵な思い出の誕生日になりました。

………………………………

晴れ渡る月鱒の7回目の命日の翌日、横浜に着くと冷たい雨が降っていて ブルースボーイと一緒に拾ったタクシーの運転手さんがお爺ちゃんで…いきなりの迷走から始まった、Rainy night in Yokohama.

シャンパンとワインとご馳走の数々とバースデーケーキ、、
ギリさんが歌う…我が心のジョージア♪
そして…All Comes Back♪
それはまた忘れられない夜になりました。

歌いつづけてきて良かったなぁ…
ありがとう、ご縁と出会いに感謝してます。
たーちゃん、お誕生日おめでとう!!
smile…enjoy♪peace^^




※次回ギリさんとの共演は…
*soul bar MIRACLE presents!!
★3/28(火曜日)G's bar@赤坂
with 片桐幸男&中野靖之
投げ銭制なのでお気軽に…お見逃しなく!!


2017年03月12日

《♪INFO》★4/8(土)*中野靖之40歳Birthday Bash!!@船橋

b8bc0225.jpg
744070d0.jpg
a7fbec02.jpg

★4/8(土曜日) 2017@船橋
祝☆中野靖之40歳Birthday Bash!!
LIVE酒場『Buddy's』
Tel:047-440-8699
船橋市本町1-8-25 宮原ビル2F
http://igrow-jp/buddys/
(京成船橋駅改札〜徒歩2分)

◆open=19:00 ◆start=20:00
◆music charge=\2,800-

播東和彦:Vo+G+Perc
中野靖之:G+Vo
*Special Guest
松川純一郎:G…他?


月鱒こと野口 徹(46)が逝って早7年。
13年前に月で出会ったブルースボーイこと中野靖之との師弟関係も既に12年。
その間に彼は結婚して所帯を持ち、今や2児の父となり…満40歳になります。
彼の生まれ育った船橋で、盛大にお祝いしてあげましょう!!



《BANDOHP》
http://www.love-land.net/


bandokazuhiko at 23:23|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)Live Info 

《♪INFO》*東日本大震災・震災孤児支援チャリティー@新宿御苑前

3246cf2f.jpg
8de079b7.jpg

"For the Children's Smile and Future"

★3/19(日曜日) 2017
*東日本大震災・震災孤児支援チャリティー
「ROSSO 198」@御苑
TEL:03-5925-8333
新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビルB1
(東京メトロ:新宿御苑=2番出口〜徒歩3分…)

◆1st*open=13:30*start=14:00
◆2nd*open=16:30*start=17:00
※昼の部・夜の部入れ替えあり!!
◆\2800-/※小学生以下は\1500-

ダンス・パフォーマンス、マジック・ショー&ライヴ…etc

お問い合わせ:create719@gmail.com

出演者
Eisaku、小口明美、風間文高、城由季+ICHI EMIO×タニグチエリカ、tomo、福井亜紀、RIKO&KUKKO、古里和歌子、山根祥子、Chizuko、Kuwamoto & Gnzalo Cuello(Efecto tango) 横田菊枝(Magic) /

播東和彦:Vo
中野靖之:G…and more

企画:小口明美
構成:tomo
協力:Broadway Dance Center


bandokazuhiko at 10:20|この記事のURLTrackBack(0)Live Info 

2017年03月09日

この世界の片隅に…ボクらはみんな生きている!!

ce313ef8.jpg
87419494.jpg
dc00bdc9.jpg
5958b051.jpg

「Smoke」
たったひとつの劇場に9万人もの観客を集めて話題になり、その後世界中に広まった日米合作の名作。
このポスターのこのシーンがたまらないんだよなぁ…。
日々の暮らしには、出会いもあれば別れもあるが…人は皆、誰かと関わり合って生きている。
せめて、ひとりでも多く…ハートのある人間を見つけて付き合わなければ…と、改めて実感して、ついついまた見たくなる作品だ。
男っぽいハーヴェイ・カイテルのリアルな役者ぶりも魅力的だし、エンディングのジェリー・ガルシアが歌うプラターズの名曲「煙りが目にしみる」=「Smoke Get in Your Eyes」も、切なく歌いあげるギターも含めて要チェックである。

「この世界の片隅に」
昭和20年=1945年、あの戦争の真っ只中にも、今と同じよ〜に家族や大切な人達と助け合い、精一杯の知恵と想像力をつかって夢や希望を抱きながら日々の暮らしを営んでいた人々がいたことを…今更ながら思い知らされて、今日も生かされている奇跡に涙して感謝して…感動する。
あんなにひどい過ちを犯したにも関わらず、あの同盟国の新米大統領をはじめ、未だに核武装を強化しよ〜としたり、戦争ビジネスにまみれることのナンセンスに怒りがこみあげて哀しくなる…。
日本のアニメは素晴らしいね、わずか6館だけの上映から始まったこのアニメ作品がアジア全土に広がり…やがて世界中に大切なメッセージを伝えるに違いない。
こんな作品に込められた信念や愛が…きっと君にも届けばいいなぁ…。

俺のよ〜な奴には、素晴らしい映画や音楽や人に出会ったり、大好きな人と素敵な一時を過ごしたり…一緒にどこかに出掛けたりすることは、その全てが歓びであり、学びであり…、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないが、それこそが生きている証しなんだと思うんだ。

自分の時間をどう使うか…、くり返し自分自身に何を言い聞かせるのか…、
もちろん何を信じて生きるのも、それぞれの勝手だが、、
まぁねぇ…結局は、伝わるかど〜かが肝心なわけだけど…、大切な人に、なんだか憎めないその人に、大好きな人に、へこたれずに怠けずにいつまでも、その想いを発信しつづけよう…。

この世界の片隅に…ボクらはみんな生きている。

君がいくつで、男がだろ〜が女だろ〜が、どこの国籍で誰だろ〜が、そんなことはど〜でもいい。

同じ時代に生きる者として、生きていてよかった!!
と、心底何度でも共感したい…。

そして、生きた証を遺したい。



peace to the world


2017年03月07日

祝☆陽月5周年…ありがとう♪

c5f03d56.jpg
842a2497.jpg
a6c6925c.jpg
d254c97c.jpg
4360aa18.jpg
dca8df99.jpg
7280d940.jpg
8033a5fc.jpg
b760d71c.jpg
f5f17435.jpg

近頃ますます、歌えることの喜びと、歌える場所があることの幸せを実感している。

新検見川で再び、いいライヴができたことを忘れずにいたい…うん、いい夜だったよなぁ。。


陽月-kagezuki-5周年おめでとうございます!!

アフターアワーズ…久々に朝方までやっちまいました^^;
愉快でダラダラww…幸せな一時をありがとうございまし た。

次回の陽月は★5/28(日)でございます♪

でも、その前に★4/8(土)Buddy's@船橋
ブルースボーイ=中野靖之40歳バースデーライヴだっ!!
当日は、日本のブルース、ソウル界隈では最も弾き倒す…ギターハリケーンこと松川純一郎をスペシャルゲストに迎えます。
皆さん一緒に、盛大にお祝いしてあげてください!!

ではまた、今日も良い1日を…enjoy♪peace