2016年09月24日

ハバナムーン…THE ROLLING STONES HAVANA MOON

62a1c532.png
d09f0cf8.png
c7cfda99.jpg
31c0db3c.png

キューバ公演は純粋に素晴らしかったよ。
途轍もない時間だった。
見渡す限り広大な人の波なんだ。
観衆からの熱狂の嵐を感じてもらえるはずだよ。
僕にとっては突出した出来事だったんだ。

ミック・ジャガー


太陽があって、月があり、星があって、ザ・ローリング・ストーンズがいたんだ。
キューバがついに思い切り楽しむ機会を見るのは特別なもんだったよ。
ハバナの夜は忘れることはないだろうね。

キース・リチャーズ

…………………………………

キューバとアメリカの国交が回復して今年遂にストーンズがハバナに初上陸を果たしたった1回の公演で120万人を動員した歴史的な野外コンサートの一部始終を収めたライヴ映像=ハバナ・ムーンは全国同時にたった1回限りの上映…
そりゃぁ もちろん行ってきましたがな!!

もはや生ける伝説的なこのバンドの25周年はニューヨークのシェイスタジアムで…50周年はアートと一緒に東京ドームで見届けた。

彼らの生々しいロックと大歓声の洪水に包まれながら、上映中…なんだか 終始 胸がいっぱいだった。。

ストーンズを体験するってことは理屈じゃないんだよ…
その瞬間を満喫している人の顔はどこの国の人だろ〜が皆一様に輝いている…。

「俺たちは互いの短所を知り尽くしている。
だけど、いいところも知っているんだ。
なぜやり続けるかって?お客さんが来てくれるからさ…、
俺たちの絆を繋いでくれているのはお客さんなんだ…。」

チャーリー"チェ"ワッツの言葉に絶句してシビレて、
客電が上がったと同時にスクリーンに向かってあの時と同じよ〜に 思いっきりスタンディング オベーションをした…帰り道、、
夜の新宿の街並みが 久しぶりに輝いて見えた…。

yeah,i know it's only rock&roll,but i like it!! …yes,i do!!



ローリング・ストーンズにだってきっと シング・ストリートな時代があったに違いないんだ…。


bandokazuhiko at 04:24│Comments(7)TrackBack(0)Live Report | 映画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースボーイ   2016年09月24日 09:06
5
俺も、最初から涙がチョチョ切れて、ずっと胸を揺さぶられて、笑顔で涙流しながら、一部始終を思い切り体感しました。
ストーンズの絆の大きさに、とにかくやられました。

『カッコイイ〜!』『うわっ!』『yeah〜』等…何度言った事か…
左隣の、当日券をゲット出来た俺ともう一人の方と何度も目が合い、笑顔を交わし、、終わってから『当日券買えたんですよね?』と声をかけると、ハイタッチでこたえてくれました。キースの様なジェスチャーをしながら彼は帰って行きました。

播東さんとトモタカさんと、離れた場所で観ているのに、一緒に観ている不思議な感覚にもなりました!

観れて本当に良かったです!
トモタカさん、情報をありがとうございました!

2. Posted by BANDO   2016年09月25日 05:18
♪♪♪
ブルースボーイ
yeah,俺も、君とトモタカくんと一緒に現地で実際にストーンズを観てるよ〜な感じだったぜ!!

しかし、日本のお客は地味だねぇ…シャイなのか…知らんけど、おとなしくて気ぃつかうわ!!www
それても2-30人は やっぱり俺たちと似たよ〜な気分の奴らの窮屈ながらも声や態度に出さなきゃ気がすまない瞬間を感じて苦笑いしながらずっとごっついビートを感じてた…いまだにストーンズに憧れてる意味がはっきり分かったわ!!

トモタカくん
久しぶりにマジで、かなり急いで最短の文章にしたんだけどなぁ…、どやねん!!?

さ、明日もMUSE@新百合ヶ丘で…思う存分、自分の役目を果たしてくるぜ!!
smile…enjoy♪peace
3. Posted by ブルースボーイ   2016年09月25日 13:12
5
日本のお客は地味…同感です!
どの劇場も同じ現象が起きてたんでしょうね…俺はバッチリ盛り上がっちゃいました!

さぁ!今夜は待ちに待った新百合ヶ丘はMUSE!楽しみです❗
播東さん、今夜もよろしくお願いいたします❗
4. Posted by Tender Lips   2016年09月25日 14:57
5 ハバナムーン…私も観たかったです。

播東さんやブルースボーイさんと、ストーンズのメンバーや120万人の観客の感動が伝わってきます。
ほんとうに歴史に残る凄い出来事だったんでしょうね…。

今夜も素敵な夜になりますように…♪



5. Posted by トモタカ   2016年09月25日 16:08
いやいや乗り遅れました(汗)

僕も映画を観ながら、(あ〜、今、播東さんとブルースボーイも同じ体験をしてるんだなぁ)と思ってました。
お客さんが地味(笑)…それはしょうがないですよ。
映画館で着席して観てるわけですから。
もし、スタンディングのでかいハコでの上映だったら、それはスゴく盛り上がったでしょうけどね。
しかし、120万人のオーディエンスの前に立つって、どんな感じなんでしょうね。

チャーリー・ワッツの言葉、年内で解散する某国民的人気グループに聞かせてやりたいです。
6. Posted by BANDO   2016年09月26日 04:34
♪♪♪
Tenderさん
ハバナムーン…観せたかった…サイコーでしたよ!!
ありがとうございます。お陰さまで、今夜もとっても幸せで素敵な夜でした!!

トモタカくん
スタンディングで大きな箱で…言えた!!www 本当にそうして欲しかったなぁ…w
120万人の前に立ってライヴやるって…そりゃ誰も知らないくらい幸せな気持ちに違いないでしょ!!?
チャーリー"チェ"ワッツの言葉…某国民的人気グループに聞かせてやりたい…な、ほんまや!!!! アイツらも…まだまだアマイな!!www

ブルースボーイ
お疲れさん、今夜もサイコーやったなぁ…初の試み、まさか♪酒と泪と男と女…あんなにハマるとは思わなかったわ…(驚)www
そのうちにMUSE@新百合ヶ丘で、日本の歌ライヴ…やってみたいねぇ…。

さ、水曜日はブルーヒート@四谷三丁目で、先月のサムズアップ以来の播東バンド2016=Groove Talkin'…たくさんのお越しをお願いします!!

あ〜いいライヴだった…。次回今年最後のMUSE@新百合ヶ丘は…
★11/27(日曜日)でございます!!

7. Posted by ブルースボーイ   2016年09月26日 09:05
5
播東さん、昨夜のMUSE、お疲れ様でした!
最高でしたね!酒と泪と…めちゃくちゃ良かったです👍日本語ライヴ、是非是非やりましょう!やるべきです!

帰り道、播東さんに借りたアラン・トゥーサンのCDが凄くて、都会のど真ん中、夜の高速道路を素敵に彩ってくれて、、えらいとこ連れて行かれました👍🎵

水曜日のライヴが楽しみです❗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔