「キルン(窯)」とは…?電気炉の事です。
キルンアートは作品制作後に、専用の電気炉(キルン)で焼成し作品として完成します。

色ガラスを自由に並べて自分好みにデザインしたブローチを作るという素敵な体験をする事ができます。
【出来上がり参考画像】
8
画像左:ブローチ  
画像右:ペンダント

対象年齢は保護者様同伴の場合、3歳から体験可能となっております。
体験料金はブローチ・ペンダントの2種類を作成して2000円(別途税金がかかります)
3個以上制作する場合、追加1個あたり1000円頂きます。

ブローチに付けるピン(別途+100円)、ペンダント金具等(別途+300円)のご用意もございます。
世界にひとつしかないオリジナルのブローチやペンダント、贈り物にしても素敵ですね。


かくいう私もグランドオープンの前に、デモンストレーションという形で体験をしてきました!
場所は受付棟に隣接した脇のスペースです。

隣で作業をしていた倉持さんを盗撮
111
こんな感じで好きなように配置を決めて並べていきます。
位置が決まったら糊を付けてその上にガラスを乗せて動かないようにします。

私も並べてみました(o'ω'o)
6
色ガラスは四角や三角、長細い物から石のような物まで様々な種類があります。

配置決めが終わればあとはガラス職人の方が焼いてくれるので終了です∑d('∀'o)
焼き上がりまで2週間程度かかります。

そして私のブローチが焼きあがりました。想像以上の仕上がりです!
2222
角が取れて丸くなり光沢が出たガラスは小さい頃に見たキャンディの宝石のようでした。
『え?それ自分で作ったの?上手に出来たね!』と言われた時にくすぐったい気持ちになりました。

キルン体験は少人数制でゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。
可愛いものづくりに興味がありましたら是非いかがでしょうか?
女性に特に人気です☆

絵付け(火・水・木) 税抜 ¥2,000
コースター3枚またはキープレート1枚

フュージング(金・土・日) 税抜 ¥2,000
ペンダントとブローチ 各1個
追加1個につき別途+1000円かかります。

※その他、ペンダントパーツ(+300円)、ブローチパーツ(+100円)の用意もございます。