2013年03月24日

福山競馬。
本日3月24日が最後です。
最終レースとなるファイナルグランプリ以外は「ありがとう」で始まるレースが組まれています。感謝の気持ちが表れていますが、出来る事なら最後の「ありがとう」ではなく、続いてくれて「ありがとう」を言ってほしかったなと感じてしまいます。

2000年初頭に訪れた地方競馬廃止ドミノが再び起こりつつある嫌な予感。ばんえい、岩手が逆転復活した流れを、荒尾、福山が再び負のスパイラルの方へと進めてしまうのか?!経済回復が伝えられる昨今、アベノミクスで止めて欲しいものです。

今日で最後の競馬場の馬券を買うのもいいですが、これ以上、他の競馬場が無くならない為にも、他の競馬場の馬券を買う方が競馬産業の未来へ貢献出来るのかもしれませんが・・・

ファイナルグランプリは最後のレースなので、3,1,5(最後)とか、3,4,7(サヨナラ)とかゴロ合わせで買うのも良いかな〜そんな福山最終日です。




baneitokachi at 13:24コメント(0)トラックバック(0) 
世界にたった1つの競馬!ばんえい競馬。
人生で一度は体験してほしい競馬です。



そのたった一つの競馬の中でも、最高峰のレース「ばんえい記念」が本日行われます。

ばんえい競馬の中でも唯一1000キロの荷物を背負って走る(いや、曳くといった方が正解か?!)レース。賞金額も「ばんえいNO.1」と大いばりしていいたいところですが、年々減少傾向にあり今年は300万となってます。相変わらず厳しい環境が続く地方競馬。世界一の競馬もアベノミクス効果で何とか復興して欲しいものです!


さてさて、しめっぽい話はこの辺にして予想です。
カネサブラック、ナリタボブサップの引退は悲しい限り。勝って有終の美を飾る結果となるのか、新興勢力の台頭なるか!初ばんえい記念馬も多いだけに、気になるところです。

とはいえ、カネサ、ボブサップを脅かす存在の馬がいるようには見えず、ここは素直にカネサブラックを本命にしたいと思います。相手は少し捻ってホクショウダイヤを狙います。過去2年のばんえい記念挑戦は6着、5着。順番からすると4着かもしれませんが、経験を生かして馬券対象に食い込んで欲しいところです。ナリタボブサップは、ばんえい記念での最高着順が3着までなので、ここは印を下げました。


◎1カネサブラック
○8ホクショウダイヤ
▲5ギンガリュウセイ
☆6キタノタイショウ
△4ナリタボブサップ



baneitokachi at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月25日

P1250409




やっぱり、一度は、ばんえいだ!!

世界に1つだけの競馬、その中で最高峰のレース。

今更、何も語ることはないでしょう。

一生に一度は、是非、現地で見てほしいのが、ばんえい競馬、ばんえい記念なのです。


カネサブラックの風邪による回避は本当に残念ですが、トモエパワー、ニシキダイジンといった、ばんえい記念の優勝馬に、フクイズミ、ナリタボブサップといった重賞の常連が、ばんえい記念初制覇を狙います。

私の本命はホクショウダイヤ。ばんえい記念を知りつくしている男!藤野騎手に期待したいところです。

◎5ホクショウダイヤ
○2ニシキダイジン
▲6フクイズミ
☆4ワタシハキレイズキ


高松宮記念

◎17サンカルロ
○10カレンチャン
▲16ジョーカプチーノ
☆3アグネスウイッシュ


マーチS

◎3トーセンアドミラル
○10トーセンアレス
▲13シルクシュナイダ―
☆14エイシンダッシュ



baneitokachi at 14:23コメント(0)トラックバック(0) 
We Areばんえい十勝
本ブログパーツの提供を終了しました
ばんえい十勝バナー