August 30, 2013

いっそパーミリ

数学大国インド。
インド人は数字に強い。
誰がこんなこと言い出したのだろう。


以前買ったとあるサンダルが
あつらえたようにピッタリだったので
同じものを買おうと靴屋に出かけた。

残念ながら私のサイズは売り切れで、
明日入荷するとのこと。

インドのことだし
ほんとに明日って意味ではないだろうと思い、
日を置いて2〜3日後に行ったが
まだ入荷してない、来週くる。
と言われた。

来週ねえ…と思いつつ、
あまり期待せずに
翌週、用事ついでに寄ってみた。

やっぱり私のサイズはまだ来てない。

「ほんとに入荷すんの?
別の系列店に行って探す方がいいかな?」
と尋ねたら

「来週…いや、2週間後に来るから!
100% ギャランティー!!

100%保証……。

そう言われた瞬間に
別の店で探す決心がついたのです…。




bangalorecity at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし 

August 28, 2013

チョコクッキー

何もないと評判のインド。

基本的に食べ物は全部カレー味、
失敗なく買えるのはチョコレート系だけ。

しかし、時に
飲み込めないくらい激甘なものもあり
この世に100%確かなものなんて
存在しないことを痛感させられる。

そんな中私好みのクッキーを発見。

Darkfantasy

ダークファンタジー。

他にも普通に世界標準テイストな
クッキーやビスケットはあるのだが
これなら来客にも出せる…気がする。

まー結局チョコレート系なんだけどさ…。


bangalorecity at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし 

August 23, 2013

誕生会

子供の友達の誕生会に呼ばれて行った。

状況によっては子供と一緒に
走り回るハメになることもあるので
気軽な服装で行った。

すると…
なんですかこのゴージャスな自宅。

image


大きな門扉から邸宅までの前庭(?)に
ありとあらゆる食事(基本的にはカレー)が
バイキング形式で並び、

子供達はバルーンアートや
マジックショーに大はしゃぎ。

いつもの顔ぶれのママ友たちも
若干ではあるけど着飾っている。

みんな…みんな知ってたんだね…。
ここの家が桁違いに金持ちなこと…。


なんでジーパンなんかで来ちゃったんだ、私。

みんなも気をつけようね(アハ)!


bangalorecity at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし 

August 21, 2013

ベネトンってば

Benetton

とあるベネトンで見つけたTシャツ。

おそらくは「萌え」とか「OTAKU」なのだろうが、
最先端すぎてもはや理解不能。


bangalorecity at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし 

May 09, 2013

滞っているときは

つっこみ系ミニブログ
ドバイ暮らし / ミニ
更新していたりします。

気が向いたら見てね。


bangalorecity at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし 

January 09, 2013

インドの高速道路

ナショナルハイウェイが
近所を通っているので行ってみた。



いい天気ー!!
ハイウェイって感じよね!



峠の(?)ガソリンスタンド。
うんうん、それっぽい。
しかしレンズに指がカブっていて
自分を叱り飛ばしたい気持ちでいっぱいだ。




走行中の車を撮ってみたらこんなことに。
いやほら。インドはなんでもナナメだからさ…。


これはバス停。



バンガロール。またの名をスリーピングシティ。


bangalorecity at 02:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)インド暮らし 

January 07, 2013

コスタコーヒー

COSTA COFFEEというチェーン店がある。

今までCafe Coffeedayばかり行っていたが
たまたま見当たらなかったので、
コスタコーヒーに行ってみた。



おお! なんて気の利いたラテアート。




通りに面したテラスシートからの風景。
多少排ガスくさいけど、まあ目をつぶろうではないか。




肝心の味だけど、ん〜。
コーヒーデイよりもおいしいかも。

まあ微妙な差だけどね。


bangalorecity at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インド暮らし