2009年05月21日

熊本戦 3-0

マルチネス 凄っ。

クールに華麗に 
前半後半途中までの
熊本の守備の頑張りを
そのプレーで全部、
水の泡に帰してしまった。

あっさりと決めちゃうんですね!
ゴール前のあいてDFが密集している中で
くるっと回って 足振りぬいて
そしてボールは簡単にゴールへ

そしてゴールした後も、クールで渋いです。
2試合連続ゴール

さて
わたくし期待の
一押しの小松ですが、

決定的な場面が
決めきれない。
確実にこれは小松の得点パターンだ!!
行けーーーズドンだ!!

ってのも
決めれないか。。

第1クールのうちにゴール決めて
早く楽になって。。

そして
またまた小松にかわり
アキが登場!

そしたら
急にセレッソの動きが良くなったような。
そしてアキゴール!!も生まれた。
早く仕事切り上げて試合見て良かったです。

今日の試合見てたら
また負ける気がしないセレッソが復活している。
今年は本当にいけそう。

この勝利で順位は1位返り咲き!
次勝てば第1クール勝ち点40突破!
さあ福岡かかってらっしゃい!

あとなにげに黒木が良いですね。
きれいなパスと
守備の落ち着きよう。
よく動くし、
先発も板についてきた。

まだ19なんだけどね。
何気に香川出世街道を進んでるのかも?

そういや
黒木はデカモリシ軍団でなかったですね。
これは将来明るいかも。。


bangka12 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

水戸戦 真司ハットトリック

小松と西澤

セレッソの歴史の中でこれぞセレッソのFWといえる選手は
間違いなく アキ(西澤)だ。
実績や記憶に残るプレーは数知れず。
セレッソの歴史というのは
モリシとアキの2枚看板で
相手チームととことんやりあう超攻撃サッカー。
セレッソの一時代を築いたその中心選手である。

06年チームはJ2降格。
アキをはじめ
多くの主力が去り
チームは大変革を向かえた。
チームにレヴィーがやってきた。

レヴィーが来て、チームは変わった。
本当の意味で変わったと思う。

いまやチームの顔はモリシでなく真司。
そしてその真司と共に
レヴィーがセレッソにやってきてから
その頭角をあらわしてきたもう一人が
小松だ。

そして2008年
真司はその勢いのまま日本代表に選出。
華々しい活躍のその影で
2008年シーズンのチームの得点王だったのは小松だ。

去年の小松は一時期
過ごすぎた時があった。
他を圧倒する身長。
身長に見合わぬ俊敏性と足元の上手さ。

決してただ身長があるだけの選手じゃない
小松のゴールへの気迫。ゴール前の存在感は、
チームとしてのFW
アキの様なFWとしてのチームの顔に
小松がなると信じて疑わなかった。

が!!

乾とカイオが入って
とても影が薄くなったような。。

いまやチームの顔は
香川 乾 カイオ

しかし僕は小松には期待する。
カイオも好きだけど苦しいJ2の戦いで
真司とともに小松はセレッソの希望だったから。
このカイオ離脱のチャンスを早く生かして欲しい。

小松が躍動するなら第2クールは明るいものだと思っている。
また来年J1で戦うなら、今年のうちに
本当の意味で小松にはセレッソのFWのポジションを不動のものに
してほしい。だから早く得点して!!

そんな期待とは裏腹に小松はあまりぱっとしなかった。
そして小松が足をつったあと
嬉しい驚きがあった。
なんとアキが長居へ帰ってきた。

とても嬉しかった。
新しいセレッソへようこそ!

アキが入って
これから始まるいろんな化学反応みたいなのが気になる。
小松と2トップを組む時も勿論ありえるとおもう。
小松はアキをみて何をおもうだろうか?
またアキはこの新しいセレッソに何をもたらすか

第2クールは小松とアキ。
去年の最終クールにカイオと乾が
セレッソのサッカーを変えたように
小松とアキであたらしい風をセレッソに吹かしてほしい。

水戸戦は
真司のハットで5-3で勝利!

bangka12 at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

ザスパ草津戦

さて正田醤油スタジアムでの

ザスパ草津戦。

結果4-2で勝ちました。

だけどカイオが。カイオが怪我してしまった。。
カイオも痛そうだが、これは痛いな。

しかも3ヶ月の離脱。
今年買った ユニは 9 (←カイオ)

orz

まあセレッソには期待のFWが沢山いますが
例えば
小松 柿谷 白谷
特に小松なんかはこのチャンスを早くものにして欲しいですね。
去年のまさにエースのような活躍を期待。
早く得点とってのりに乗ってほしいです。
第2クールの主役は 小松!!君!

カイオはしばらくお休みですが
なんか寂しいな。
いまやセレッソには欠かせない選手ですね。
また長居で ゴレアドール!!が響くように
はやく帰ってきて。

bangka12 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月27日

Sunn o)))



YOUTUBEでみてたらなんのこっちゃわからないけど

これは凄いですよ。。

神。
まさに神光臨。

なんだろうか
あらゆるものを超越している。

先週の金曜日に心斎橋でライブあったから行ってきたけど
Sunn o))) 
これは死ぬまでに一回見ておいた方がいい。

いや見るというより体感しといたほうがいい。
あの音波を体感してきたほうがいい。
騙されたと思って見に行くのをオススメする。

ライブ後は、あまりの凄さに
いや凄すぎさに放心状態だった。

また
ライブ後の爽快?感も最高です。
ちなみにジャンル??はノイズ?

次大阪にくるのも2年後という話。

なんか上手く伝えられないけど
いけばわかる!!

bangka12 at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カターレ富山戦

柿谷 乾 香川 がそろって先発の
待ちに待ちまくったこの布陣

おまけに
後半開始からは 黒木 が途中から入って

これからのセレッソを背負って立つ
若き選手達に

とても期待が膨らむ一戦だったんですが。

今日は。。。。。
引き分けのスコアレスドロー。

強風と雨で
ボールが足につかないのか
みんなミスばっかり。

柿谷は途中で変えられ

他の選手もカードを沢山いただき
マルチネスは累積で次節出場停止。

散々な結果におわりました。
そして首位陥落

さあここからが本当の試練。
順位は落ちだしたら早いよ。
頑張れセレッソ

bangka12 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)