しれっとやってみるグリムノーツ

グリムノーツのプレー日記やらプライベートのまったり日記等を記してまいります。 どうぞよろしく( ^ω^)

ボスラッシュって結局・・・。

IMG_4680[1]
圧倒的にルパンが強すぎるんですがこれは( ・ิω・ิ)
あまりにものベストショットだったので載せておきます(笑)

ただあくまで魔法弱点の敵にって但し書きが付きます。
基本は弓や大砲のヒーローを裏に差したり一緒にいる人に火力要員は入れておかないと高速周回は厳しいと思います。

ただ圧倒的にルパンの火力はぶっ飛んでおりシェヘラザードとは違い多段を当てられるのが大きいです。
魔属性が弱点じゃない敵に対してもかなりの有効打を出しておりました。

前述のブログではシェイクスピアは安定すると書いておりますが、ルパンであっても安定します。
更に付け加えるなら優秀なバッファーやデバッファーいるといないのとでは雲泥の差の難易度になります。

事故連発というのも周回としては面白いですが卵を使用していたりした場合は笑えない状況かもしれないです。

いまはルパンを表、裏を桃太郎(先代)を使っております。
ハッキリいって事故ったら一瞬で終わるルパン(HP3864)ですが、落ち着けば致命傷を受けることも少ないので遊べますが寝落ち寸前で周回するのはいろんな意味で自殺行為です。

シェヘラザード→シェイクスピアと創造主を使って大興奮するボスラッシュでしたが、色々総合した結果ルパンが非常に使いやすかったです。(もちろん創造主2人も使い易いですよ)

更に今回は使っていないですがタチアナの火力も異常なので、使い勝手は良いです。
結局総合力の勝負ってのが一番ですが、野良で遭遇した楽しいPTで遊んだ際は
IMG_4684
このメンバーで安定して周回ができました。
ここでポイントだったのがバフが掛けられたことと、定期的にヨリンゲルのリジェネが効果的で非常に周回し易かったです。
一緒に回っていただいた方たちもチャットを効果的に使い非常に楽しかったです。
ある意味グリムの遊び方の醍醐味じゃないでしょうか?
今後もチャットスタンプを充実して頂いて本当に会話が出来るかのようなシステムの実装が待たれます。

ってことで楽しく周回をすると
IMG_4686
コアドロの調子も非常に良かったです。
昨夜は非常にコアドロの調子もよく集中周回が出来たというのもあって専用武器の強化が捗ること^^
まさかのシェイクスピアの専用武器が
IMG_4710[1]
闘級レベリング前にスキルレベルカンストという意味不明な状態に(笑)

もはや何を上げればいいんだ状態なのでいまは何故か、鉈ずきんの専用武器を強化中です。

桃太郎(先代)の専用武器も強化しようと思っているのですが結局装填武器か吸収武器にお株を奪われるので食指が動かないんですよねぇ( ・ิω・ิ)


まぁ本当に育てるべき武器がなくなった際はどんどん今までの専用武器を作っていきますかね。
とあるアラビアンナイトの篭手2種とか( ・ิω・ิ)

雪の女王の専用武器もと思いますが業火の短杖が優秀すぎて・・・。

まぁとにかくまだあと1週間はイベントは続くので一気に仕上げていこうと思います。
皆さんはコア収集及び専用武器強化は捗っていらっしゃるでしょうか?

【久々に別ゲー】星海想起やってみた。【グリムじゃないけどスクエニだから(ry】

ということで
title_banner_14921
スターオーシャン:アナムネシスを開始しました。
別に元々やる気はなかったのですが友人にやってと言われて言われるがままダウンロードした次第です。
このゲームもまたアクションゲームとなっております。
グリムのような3列レーンでの戦いではなく特定の範囲内を縦横無尽に暴れまわれます。

このゲーム一通りチュートリアルを行うと紋章石(いわゆる詩晶石的なもの)が22,500個入手できます。

チュートリアル終了まで10分と掛からないので結構リセマラには緩いかもしれないです。
キャラガチャは10連で5000個使用するので4回は最低でも出来るんですね。
ちなみにこのゲームは某白い猫のように武器ガチャも存在しており10連で3000個石を使用します。

ただまぁゲームやるならまずはキャラクターでしょってことで
oSSfNPQt9
いまピックアップ(ガタッ)ガチャということで6月の花嫁ピックアップガチャが実装されておりました。

まぁつまりはピックアップされているレナとリーシュを手に入れればゲームクリアですね判ります( ・ิω・ิ)
ってことで唐突に10連1回目です。
IMG_4561
いきなり花嫁レナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことでガバガバかな( ・ิω・ิ)
いやガバガバじゃないよ(意味深
IMG_4562
ってことで10連1回目の結果です。

そして10連2回目
IMG_4563
花嫁じゃないレナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってかこれがいいのかどうかも知りません( ・ิω・ิ)
IMG_4564
ってことで20連目の結果がこれ

10連3回目
IMG_4565
え?ってことで
IMG_4566
花嫁レナ2人目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってか限界突破は被りで発生ということですね。
同じ人だから重婚罪にならないよね(汗
IMG_4567
ってことで30連目の結果です。

そして最後10連4回目です。
IMG_4570
おっ!!
IMG_4572
ってことで花嫁イヴリーシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!重婚罪確定ということで( ・ิω・ิ)(ピックアップのリーシュのことらしいです( ・ิω・ิ)
どっちも可愛いですなぁ^^
ちなみにここで40連目の結果を撮りそこねて白目を剥いております(笑)

ってことで
IMG_4573
編成コストとかはなく調査ランク1ですが星5で固めて遊べます( ^ω^ )
アタッカー、ヒーラー、キャスターとかバランスよすぎるだろ(笑)
と全くゲームシステムを理解していない人の話なので判っている人がいても厳しい突っ込みは止めて下さい萎えてやめてしまいます(笑)

ちなみにこのゲームの最大の魅力はパン○ラがメインという話はこのブログのコメント欄で目にしたことがあります。
どういうものかと確認して見たところ
IMG_4588
なるほど( ^ω^ )
IMG_4609
なるほどなるほど( ^ω^ )( ^ω^ )
これよく林檎通したなぁ・・・。

とあるメンテゲーは却下された表現もあったというのに( ・ิω・ิ)
なんですかなぁ勢いですかこれは( ・ิω・ิ)

そして色々ストーリーを進めたりして星5キャラ確定チケットなるものを貰ったのでガチャったところ
IMG_4606
またエロいのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことで
IMG_4608
セリーヌさんゲットです。
やばい出る娘全部エロいじゃないか( ^ω^ )

ここまでは特にアシストなく進めましたが、こちらにコメントを頂いている方にある程度の遊び方を習い進めておりました。

そして石もそれなりに貯まりまたキャラガチャかなぁとか思いましたが体よく

oSx9N796BI
新武器先行配信1人1回10連で☆5新武器1本確定という武器ガチャが来ており
新武器というのが
oStCNH1Js
上記4種類ということで花嫁レナ(ナックル)としてラディアントレフト、花嫁イヴリーシュ(杖)としてセレブレイトチャイムが欲しいところです。

ただどれか1個ということで恐ろしいことにうちの☆5キャラの構成ナックル×2人に杖×2人だけしかいないんですが・・・つまりは弓と剣&鞘が来た時点で詰みます。

ちなみにイベント武器である
IMG_4690[1]
ナックルのブルームガーダーは手に入れていたのでどちらかというと杖であるセレブレイトチャイムが欲しいところです。

ってことでキャラガチャではなく武器ガチャ1本新武器確定10連1回だけ回してみたところ
IMG_4661
一瞬どれが来たか気付かなかったですが
IMG_4662
ってことでナックルであるラディアントレフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
一応花嫁モチーフで尚且つナックラーである花嫁レナの専用武器ではないらしいですがこのヒロインたちの実装に合わせての実装らしいです。

イベント武器との☆5ナックルの比較ですが
無題
レベルの上昇率と上限開放も進めているイベント武器に比べて課金の☆5の火力よ( ・ิω・ิ)
同じレアリティで3倍弱差とかちょっと笑えないです( ・ิω・ิ)

ただ・・・。
IMG_4664
花嫁レナ可愛すぎる(丿^ω^ヽ)
惜しみなくおパンツ見せてくれるし最高のヒロインじゃないか( ^ω^ )

ということで完全にゲームの楽しみ方を間違っている変態さんのゲームレビューでございました・・・おいこれ結局ガチャ結果とパンチラ画像しか載せてねーじゃねーか( ・ิω・ิ)

ってことで久々にグリムノーツ以外のゲームを始めてみましたブログでございます。
あっずっとするかどうかはまだ決めてないです。

ちなみに半日ほど遊んで現状は
IMG_4693[1]
こんな感じです。
リリース200日キャンペーンと被ったタイミングではじめたわけですが、これはこれで面白かったです。

遊んでらっしゃる方は多くいるでしょうがこのスターオーシャンシリーズ・・・全編通して初めて遊んだなんていえない( ・ิω・ิ)

ということでこれ遊びつつスタミナ回復待ちでガッツリグリムノーツの方も専用武器強化進めてますよ!!
専用武器あとなに強化すっかなぁ( ˘ω˘ )?

ってことで久々の別ゲーブログでございました。
名人様のご意見等いただけると嬉しいです。(またSSの画像がでかいのは突っ込まないで下さいm(_ _)m

【なんだかんだでボスラといえば】ボスラッシュイベント「錬成ボスの逆襲」に行ってみた。【あのお方か・・・。】

ということで月曜日に実装されました
oSKMN3rK0 (1)
ボスラッシュイベント『練成ボスの逆襲』の周回は捗っているでしょうか?
私は実装当夜にこちらにコメントを頂いている方々と周回させて頂きました。

当初の予想としては大砲が圧倒的有利だと思っておりましたが、ここでも登場する
IMG_4385
シェヘラザードが圧倒的ポテンシャルを見せておりました。
特に通常コスチュームの必殺技は圧巻で
IMG_4431
弱点にはカンスト連発・・・非弱点でも45000くらいのダメージを叩き出しておりました。
別にこれだけでよくね?って流れになりつつありましたが、

そううちにはもう1人のトリックスターである最強の両手杖がおりまして
IMG_4600
アルセーヌ・ルパンに同じタイミングで必殺技を使わせたところご覧のようにカンストダメージ多段という恐ろしい離れ業を使ってきました(((;゚Д゚)))
コスト2でカンスト連発の魔法ということで恐ろしいくらい大火力でした。

ただ周回を重ねるにつれてひとつの疑問が・・・安定感なくね?
そう、このときは表にルパン、裏にシェイクスピアという構成にしておりましたが、固定メンツではない野良で周回すると圧倒的に安定感がなくなります。

非常に危なっかしい戦いになります。
シェヘラザードだとHP回復が出来るという部分は良いのですが敵へ確実に必殺技を当てきるかどうかが問題となり結局ゲージ不足に陥って最後は必殺技を使えずグダグダになる可能性も秘めております。

ところが
IMG_4632
圧倒的にシェイクスピア1人に攻撃役にして周回した方がド安定となります。
IMG_4636
火力自体は微妙ですがどのダメージも一定したダメージが入っております。
IMG_4642
最終Waveですがスイッチリロードをせずに背面フルチャージでボスたちにこのダメージです。(防御でバフも入っているので本来はもう少しダメージは薄いです。
周回中に1人回線落ちしましたがなんら問題なくクリアできました。

マジで一番周回中不安にならない構成でした。
裏に先太郎を置いていますがゲージ確保兼ゲージ貯め(吸収盾)で置くことで火力バフも付与しつつゲージも貯めるなんて芸当も可能です。

そしてなぜボスのダメージが敵を変えてもほぼ変わらないかというと
IMG_4643[1]
本来魔属性の大砲ですが、この翠玉の大砲+の場合スイッチリロードすると突属性に変化します。
つまり今回のボスラッシュの面々が魔属性弱点か突属性弱点の敵しかいないところにあります。

何もせずに必殺技を打てば魔属性の攻撃、スイッチリロード後に必殺技を打てば突属性の攻撃が出来るようになっております。残念ながら必殺技発動時は元々の武器の属性に戻る仕様のようです。

ここではコアを光コアガン積み状態ですが正直なところ雷コアも少し入れておけば更に安定していくことでしょう。

やはり道中で武器の属性変化が出来るというのは相当良い感じです。
その恩恵をたくさん受けたのがウィリアム・シェイクスピアですがフルチャージ攻撃に特化させることで別に大砲キャラなら誰でもいいのでは?ってなってます。

派手さはないものの必殺技で敵をモリモリ駆逐する姿は中々の圧巻でした。
シェヘラザードに目を奪われまくりですが、やはり創造主大砲もまた化け物でございました。

さーてのんびりとコアを掘りながら専用武器強化してまいりますかぁ( ・ิω・ิ)
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ