しれっとやってみるProject Grimms(仮)

グリムシリーズの日記やらプライベートのまったり日記等を記してまいります。 どうぞよろしく( ^ω^)

2017年03月

【どういうこと!?】初回10連コラボ限定☆5ヒーロー1人確定!『アカシックリコード』!ガチャってみた【大砲以外強いんじゃが】

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さぁ皆さん今回はアカシックリコードコラボガチャとして実装されましたが一番の注目点はなんと言っても
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新武器種大砲なのですがこれはもう欲しいですなぁ( ・ิω・ิ)

ただ今回のこのガチャの前に
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女神に投資を行いまして色々と恩恵を受けまして元々
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無償250個だった詩晶石が
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200個に減少しなんかボタンが光り輝いております(笑)
これ以外にも効果はありますがそれまた後日・・・。

ってことで天井1回と有償確定1回を回しますよ
さて今回お試しバトルなどを使った感想から行くと
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注目の“悠月堂店主”カグヤですが
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背後から鎖につながれた何らかの黒い何かが敵に張り手をして連撃攻撃になります。
弱点属性でこのダメージなので相当火力は低いイメージです。
またチャージショットですが1900ダメージを叩き出しており大砲=現状は必殺技ではなくフルチャージで駆使した戦い方になると思います。 

お次は
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レディドラキュラ アーミリカですが
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こちらは地を這う攻撃が立ち位置から発動して敵に当たると3列攻撃(上下部で当たると2列攻撃)が発動して火力的には8000を超えており、こちらは必殺技の素のダメージが異常な値になっております。
ただもし地を這う攻撃が敵に着弾しないと攻撃モーションが発動せずスカってしまいます。

最後が
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〈斉電大聖〉ゴクウですが
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立ち位置の後方から敵めがけてニョイボウを落として3列攻撃します。
単発攻撃で多段はしませんが通常状態で10000ダメージを超える攻撃は久々に見ました。
これめちゃくちゃ強くないか!?

ガチャの情報が流れた際に触れておりましたが、今回はスキルの性能が微妙すぎですが、必殺技の火力が異常でもない限り使い物にならない的なことを書きましたがマジでカンスト連発する怪物に変貌するかもしれないです。


ってことでどのキャラが来ても当たりといえるのではないでしょうか? 

今回はなんか色々回しましたよ(こいつ爆死してやがるな( ・ิω・ิ)
ってことでまずは天井から
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赤判定からエクスカットイン・・・ゴクウさか!?
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と思ったら本当に天井の最後にロミオ君の登場で真顔に・・・。

さて気を取り直して初回有償10連確定分から(実質20連目)
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虹判定からのカットインなし
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〈斉電大聖〉ゴクウキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことでコラボキャラ確定枠は前述のブログでフラグびんびんに立てていたゴクウさが来ちゃいました(笑)
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ただお試しバトルの中では最強のダメージを出していたので地味に満足だったりしますが・・・待ってくれ例えダメージが微妙でも新武器である大砲が欲しいじゃないかってことでとにかく回しました。

30連目
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赤判定からのエクス君カットインだから・・・。
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はいってことで安定の当たらない系です。

40連目
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赤判定からの何もなしまぁ当然ね
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デスヨネーってことでここもしょうがない!!

50連目
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虹判定からのエクス君カットイン・・・いつものシェイン率どこ行ったよ( ・ิω・ิ)
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孫悟空(美猴)オリジンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってこっちもゴクウさ固めで来るとは・・・。
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と、とにかく嬉しいからいいけどもさ・・・。

60連目
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虹判定からのエクス君カットインってか今回エクス来すぎだし・・・。
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モルさん被りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってまじでやばい歯止めが利かない( ・ิω・ิ)

70連目
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虹判定からのカットインなし・・・でも虹率は高いな( ・ิω・ิ)
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霊獣エフェメロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことでこれは嬉しい(丿^ω^ヽ)
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嬉しいけどコラボヒーローどこよ( ・ิω・ิ)

80連目
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虹判定からのレイナカットイン(え?
ちなみに4連続虹判定なんですがこれは( ・ิω・ิ)!!
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キャロルおひさ被りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことで紙が潤います^^(いやだから・・・。

90連目・・・今回はこれで終わり
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赤判定からのカットインなし
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エルノア・リィンレース(花姫)オリジンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
素直に嬉しいけど先日通常の専用武器完成させたばかりなんじゃが( ・ิω・ิ)
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ってことでここまで☆5の判定がありながらコラボキャラは1体も出ませんでした。

さすがにこれは萎えますねぇ
ある意味初回1回確定で出る分本来の確率より低いんじゃないかとすら疑ってしまいます。
一応数値的にはかなり出易いとは思いますがなんかやられた感じです。

ついに新武器ヒーローも手に入ることなく敗北でございます。
この後回すかは微妙です。

とにかくゴクウさを仕上げてみて良さそうならアーミリカ狙いつつカグヤ出ればなって感じでいくかもしれないです。

皆さんの結果はいかがだったでしょうか?
私のコラボヒーローを逃した分を皆さんが回収してくれれば良いのですが・・・。 

メンテ入りしましたなぁ( ・ิω・ิ)

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ということで果たして5時にメンテ明けるんですかねぇ・・・よみがえる悪しき記憶・・・ま、まさか26時間後にメンテ明けってことないよね(震え

今日は仕事が普通通りありますが年度末の最終日本気出していくしかないですね。
売り上げの〆時間のリミットが17時・・・ある意味それまでが勝負です。

うちの会社は1日ごとに個人の業績が発表されるガラス張りといえば聞こえは良いですがかなり個人業績がバレバレの状況です。

私はその状況に当たらない人(個人業績卒業組)なんで、もうほぼ勝負ありですが部下の最後の足掻きに期待しております。(期中異動のため業績悪くても最低保障されてるなんて言えない( ˘ω˘ ) 
 
というのはどうでもいいのですが(どうでもよくねーだろ( ・ิω・ิ)
最後の足掻きとばかりにボスラッシュを周回してましたが結局光のコアⅢが何個か手に入ってフィニッシュでした。

結果的に耐スタンのコアなどは意外に手に入らなかった感じです。
レアリティが高い分の調整なんでしょうかね?
以前のボスラッシュでは耐状態異常のコアはもう少し出易かった気がしたんですけどねぇ・・・。 

さて結局今回のボスラッシュでやりやすかったのは
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グリム、杖雪という王者2人の最強コンビで挑むのが最もやり易かったです。
中には表グリムの裏吸収盾DFにして挑んでらっしゃる方もいましたね。

一番うちの中で処理が早いなと思ったのがDF1人にあとグリムっていう贅沢極まりない構成でございました。
さすがに3分ちょいで周回できる時点で恐ろしい感じです。

ただ昨日はまったりがすぎて起床→4時間睡眠→上司からの電話→消防署へ防火管理責任者の選任届けを出しに行く(1ヶ月間出すのを忘れてた雑魚)→周回開始→食事→睡眠→周回→いまって感じでほとんど遊んでないです( ˘ω˘ )

気付けばメンテ入りからの創造主ガチャも終了・・・結局今回もルイス・キャロルはうちへはやってきてくれなかったです(´・ω・`)

さぁきを取り直してこのあと1時間後に来るであろうガチャ
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アカシックリコードコラボガチャですが果たして
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新武器種である大砲は手に入るのか?
ある意味これだけが翔勝負になりそうなだけにマジで出ない感じがしてならない・・・。

他2人もおそらくは水準以上の強さにはなると思うんですが・・・やっぱ新武器使ってみたいやん( ・ิω・ิ)

とにかくあと小一時間で来るんだからそこから勝負して気持ちよく年度末を迎えてみたいものです・・・恐ろしいことに明日からは新年度なんだね(´・ω・`)

とりあえず居眠りしながら待ってみますかね(寝過ごすフラグビンビンだが( ・ิω・ิ) 

【そんなキャンペーンいつやってたの( ・ิω・ิ)】【RTキャンペーン達成!】初回10連コラボ限定☆5ヒーロー1人確定!『アカシックリコード』!【情弱乙( ・ิω・ิ)】

ということで
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今回のガチャはアカシックリコードコラボとして登場です。
しかも初回有償10連のみ☆5確定枠でコラボヒーロー3人のうち1人が確定で入手できます。

ただ今回はやっぱり
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新武器種である大砲が追加されるから皆さん望みはこの怖い顔のお姉さんだと思うんですけどね。
ってかグリムノーツ放送局で使用された
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ヒーローはこのお姉さんだったのねシルエット的にキャスケット帽を被ったグレーテル辺りが来ると思っておりました(笑)
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大砲の使い方は放送局の説明通りですね。
専用武器が来るとも記載がないのであくまで戦力が整うまでは強キャラという形ではなくまったり使ってその性能の一端を見抜いていくしかなさそうです。

では今回のアカシックリコードのラインナップですが・・・アカリコですが私はリセマラ仕掛けのデータがあるだけでチュートリアルで止まっております(オイ( ・ิω・ิ) 

まずは
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今回一番の当たり?である新武器種大砲シューターである“悠月堂店主”カグヤです。
やっぱり和装の顔怖いよ(((;゚Д゚)))
なんだろ鉄漿塗ってそう(((;゚Д゚)))

ってことで必殺技とスキル構成ですが
必殺技「宵闇より出ずる終焉」
[効果]同一線上の敵に連続攻撃(闇・毒)。

スキル①「フルチャージ」(※新スキル)
ホールドすることで魔力を充填でき、強力な攻撃を行うことができます。

スキル②「毒追撃↑大」
毒状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。

ということで新スキルフルチャージですが、これは篭手のスウェイのような感じになっております。
つまり今後フルチャージ+○○ってのが出てくるわけで単純火力要素と言う点ではかなり低い形になります・・・ただフルチャージのダメージが基本ダメージの6倍ということを受ければ額面上の通常攻撃の破壊力は相当高いような気がしております。

スキル②の効果を考えると必殺技ありきでダメージが大きくなるとなれば流れは変わりそうです。

必殺技の方ですが同一線上に連続攻撃ということで鈍重そうに見える大砲の必殺技の割りに連続攻撃となっており闇属性と毒付与になります。
大砲だからって側面もありますが、弓シューターの必殺連撃の状況で更に1発の火力が重いのではと想像してしまいます・・・これはぶっ壊れそうだなぁ(((;゚Д゚))) 

前回篭手実装時はグリムノーツでの登場でしたが、今回は未だに強いとされているコラボヒーローでの登場なので新武器の初期とはいえ馬鹿には出来ない存在になるかもしれないです。


お次が 
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〈斉電大聖〉ゴクウが大剣アタッカーとして登場です。
このゲームのゴクウさ率高くねーか!?

ってか大剣で来るなら
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クリーチャーハンター有栖川でも良かったのよ( ・ิω・ิ)(まぁでも来るなら片手剣か・・・。

ただヒンヌーのゴクウではありますが、このエロいコスチュームキライじゃないです( ˘ω˘ )

必殺技とスキルの構成ですが

必殺技「コマンドN<バスターポール>」
[効果]前方広範囲へ強力な一撃(雷・スタン)。

スキル①「麻痺効果・大」
攻撃した敵に対して多量の麻痺効果を付加します。

スキル②「移動速度↑大」
移動速度が15%増加します。

こ、コメントのしようが・・・火力アップ要素0なうえ麻痺特化と言える部分でしょうか?
スキル自体はミーアのような移動速度があがるということで鈍重な大剣としてはありがたいスキルではありますが、いやもう大剣にそういう要素はいらないと思うんじゃが・・・。
必殺技を見てみると・・・こ、これ別に天空シャルカンストしている人にとってはいらないのでは・・・。
100歩譲って必殺技のダメージベースが常に99,999ダメージが出続けるなんて火力じゃないと本気でサポート要員に落ち着いてしまいそうです。

ハズレとは言い切れないですがあくまでカタログスペックだけ見ちゃうとこれ出られたら真顔確定かもしれないです(ヤバイ完全にフラグ臭しかしないんですがこれは( ・ิω・ิ)

最後が 
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レディドラキュラ アーミリカが両手杖シューターで登場です。
うん普通にかわいい上にお胸のポッチはこれ林檎さん通したんですね(丿^ω^ヽ)
戦闘内での画像が
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完全にサキュバスやねーか( ・ิω・ิ)・・・エロい(確信
アーミリカ=カーミラのアナグラムなんですがこれは天空カーミラぐらい強いってことなんだよね(((;゚Д゚)))

ってことで必殺技とスキル構成ですが

必殺技「紅き淑女の烙撃」
[効果]同一線上の着弾した敵に広範囲攻撃(闇・爆発)。

スキル①「闇効果↑大」
闇属性の攻撃力が15%増加します。

スキル②「撃破HP回復・大」
敵にトドメを刺した際にHPが大回復します
 
マジでカーミラみたいに別に撃破HP回復入れてこなくても( ・ิω・ิ)
闇効果があるもののこちらも火力アップ要素が15%と低くとても超性能とは思えないんですがこれは・・・。
継戦能力は高くなるとは思いますが、どうなんだろうってところですね。

必殺技に関してですがなんか昔の必殺技の上位みたいな感じですが着弾した敵に広範囲攻撃ってことでグリムの必殺技のように着弾地点の敵の位置によって3列か2列攻撃になると言う感じの必殺技なのである意味使い勝手は地味に悪いんですよねぇ・・・。
グリムはその分攻撃時間が長いので敵がなぜか必殺技に寄ってくる可能性がある分救いがありますが、もし単発広範囲攻撃だった場合周りに敵がいなかった場合は非常にガッカリな感じになります。


えーこれマジでカグヤ以外ハズレじゃないよね(汗
火力にこだわりすぎる面がある私の私見ですので鵜呑みにする必要はないですがちょっとどう見てもって感じがしてならないです。

ただ眼福要員は間違いなくアーミリカとゴクウであるのは間違いないですよ( ˘ω˘ )

そして今回のガチャ面白い要素として上記に書いてますが有償10連初回☆5確定時には必ず上記3人のうち1人が来ます。
つまり3分の1を掻い潜ってカグヤをゲットできるかどうかが勝負のポイントかもしれないです。

まぁ眼福要員ゲットもよしと考えればどれがきても大勝利なんですけどね。
コラボヒーローの復刻は今のところないのでこの実装で最後の可能性が高いだけにある程度は欲しいですがやはり今回は大砲という新武器種を求めての戦いになるでしょうから闇を抱えるがチャになりそうですえねぇ( ・ิω・ิ)

今回は以前の篭手実装時と違いメンテ後即ガチャが実装されると言うことでAM5時くらいから回せるってことですね・・・待って普通にお仕事前なんだが・・・起きてられるかぁヾ(*`Д´*)ノ""彡☆
さぁ皆さんは勝負なさるのでしょうか? 

私も頑張って早朝爆死報告しましょうかね( ˘ω˘ )
あぁ朝から仕事のモチベーションが下がるんじゃぁ~(´・ω・`)

【だからお前誰よ】豆の木イベント「シャーウッドの風、ふたたび」開催!【なんだろこのFE感】

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ということでメンテナンス終了後に豆の木イベントである『シャーウッドの風ふたたび』が実装されます。

今回は当然ながらグリムノーツ放送局でも紹介のあった
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ロビン・フット(天空) がヒーローとして仲間になります。
本気でFEに出てきそうな佇まいだなこれ・・・。

必殺技とスキル構成が

必殺技「シャーウッドの疾風」
[効果]同一線上の敵に3連撃を与える射撃。

スキル①「ロング攻撃↑大」
大きく離れた敵に与えるダメージが30%増加します。

スキル②「攻撃必殺効果↑大」
攻撃系必殺技の威力が35%増加します。 

ということで必殺技は連撃系であることは間違いなさそうですが1体に対して3連撃で複数いれば更に連撃数を稼げる必殺技だと思います。
あとは必殺の火力ベースがどのくらいのものかと思います。 

スキルに関しては超攻撃特化の構成でスキルだけ見たら是が非でも欲しいと思えてしまうぐらいの強キャラに変貌しそうな気がしております。

スキル全発動で必殺を使えば常に65%火力が上がるとか相当強いですよ(アリス(鏡の国)の70%に次ぐ火力アップ率)

これは是が非でも育成しないといけないですぞぉ!!
前回の豆の木イベントのシャルロット(天空)も火力ベースは非常に高く今後は無料のヒーローであっても戦局を大きく変えるような存在になっていくのかもしれないです。


そして今回からの新要素として
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ゲストヒーローのAIを編集できる機能が追加されます。
これで貧弱な初期の天空ヒーローを守る作業を多少おざなりにしても攻撃特化できると思われます。
今回は遠距離攻撃をメインに戦わせれば何とかなるような気がしております。

最後に今回の豆の木の最上階100階で待つのが
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ライオン丸Gです・・・ではなくラックランド王です。
完全にライオン丸なんだけども・・・毛色が白だったら完璧に( ・ิω・ิ)

弱点等ですが 

弱点:斬・氷
耐性:雷・全ての状態異常になりにくい

ということで斬属性の氷属性弱点と言うことで完全に
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魔王インヴェルノとの王様対決となるんでしょうかね?

戦い易さで行けば
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砕氷の篭手に氷のコアⅢガン積みしたのを装備させたアリス(聖夜)でも十分戦力になるような気がしております。

とりあえずどうなるかは不明ですが道中の処理のし易さから行けばアリス(聖夜)に軍配が上がるかなぁとか思ってます。

ただあくまでボスだけで見た場合はインヴェルノの超火力も捨てがたいものがあります。
瞬殺出来る可能性があるのはインヴェルノ、道中から安定して戦えるのがアリス(聖夜)といったところでしょうか?

とにかく早く砕氷の篭手の育成しないと(現在レベル7( ・ิω・ิ))
という感じのまったりモードですよ!!

でも今回は冗談なしに超性能の弓シューターゲットチャンスかもしれないです(あとは必殺の火力がどれほどのものかってところです) 

【強い!】新たなヒーロー専用武器・ヒーローエピソード追加!【と思うけど元のステが( ˘ω˘ )】

ということで昨日のブログで少し触れておりましたが旧ヒーローの専用武器が追加されることになりました。

まずは
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赤ずきんの専用武器である花束の杖です。
スキル構成としては

火効果:火属性の攻撃力が60%増加します。
バースト攻撃:爆発攻撃のダメージが50%増加します。
火傷効果:攻撃した敵に対して超多大な火傷効果を付加します。
氷耐性:氷属性を含む攻撃に対して、防御力が150%増加します。 

正直なところもう少し火力アップ要素が欲しかったところです。
ただし、赤ずきんの必殺技の性能でいけばこれ以上上げてもっていったところででしょうか?(火力の時点でみれば99,999ダメージは現状でも出るので)
この状況で行くと正直オリジンじゃないとノーマル状態では活躍できると言う流れはなさそうです。


お次は
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赤ずきん(CM記念)専用武器である狼狩りの鉈です。
今回鏡のメダルの交換ヒーローとして実装される赤ずきん(CM記念)なのでここでゲット(むしろ☆5ログボの対象にもなるのか・・・。)されたらぜひ育ててみても良いのでは!?

スキル構成としては

火効果:火属性の攻撃力が60%増加します。
ピンチ強化:体力が30%以下の時、与えるダメージが40%増加し、受けるダメージが40%減少します。
追撃:体力が50%以下の敵を攻撃した際に与えるダメージが40%増加します。
火耐性:火属性を含む攻撃に対して、防御力が150%増加します。

さすがに☆5片手剣内最弱のステータスではあるのですが、最弱だけに打たれ弱い面などを含めて今回の鉈自体の武器ステータスは非常に高く専用武器のない旧ヒーローのステを大きく上回る可能性があります(ちなみにメルヒェン・メイカーΦよりも攻撃上昇率は10上だったりします)

ピンチ強化になりやすい状況だし、オート周回要員の一人として組み込むことを想定すれば限凸しても良いかも知れないです(あくまで凸紙に余裕のある人限定の話です)

ちなみに私はずいぶん前に限凸済みです。
ま、まぁこういうことも想定の範囲内だったからですね(震え


お次は 
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アリス(鏡の国)の専用武器である想弓アリス・クオリアです。(いちいち厨二病丸出しな武器名だな( ・ิω・ิ)

スキル構成ですが

攻撃:攻撃力が60%増加します。
コンボ攻撃:20コンボ以上の時は、与えるダメージが40%増加します。
会心(命中):度々ダメージが160%増加します。
撃破HP回復:敵にトドメを刺した際にHPが特大回復します。

やっぱ運営さんアリス大好物ですねと言わんばかりの高性能武器となっております。
無条件で攻撃力が60%アップする要素に、必殺技と相性抜群のコンボ攻撃に今となっては必須項目になりつつある会心(命中)ということでこれも必殺技との相性の良いスキルとなっております。
武器だけで260%も上がるとは(実際には260%ではないですが単純かさんで表現しております)
これはオリジンではなくてもまだまだ現役で頑張れると思います。
 

そして今回最後が 
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エルノアの専用武器である神弓エバーグリーンです。

スキル構成としては
光効果 光属性の攻撃力が60%増加します。
バレット攻撃 弾攻撃のダメージが40%増加します。
攻撃必殺効果 攻撃系必殺技の威力が40%増加します。
闇耐性 闇属性を含む攻撃に対して、防御力が150%増加します。
 
ということでこちらはオリジンエルノアありきのようなスキル構成になってます。
特に属性が光特化になっているため闘技場では最近のグリム対策で光耐性モリモリの構成で来られると例えオリジンであってもカスダメしか与えられないと言う事態になりかねないです。(ちなみにグリム自身は対策立てられても会心発動すれば480%は威力上がるので実は対策になっていないという噂も!?) 

正直なところアリス(鏡の国)の専用武器を見た後だとかなり見劣りしております。
光弱点の敵に関すればこちらの方が上回る可能性がありますが汎用性などを加味するとアリス(鏡の国)の専用武器に軍配が上がりそうです。

これをみて思うのが・・・アリス(鏡の国)オリジン欲しいんじゃが(丿^ω^ヽ)

友人がアリス(鏡の国)オリジン持ってるんですよねぇ・・・く~切ない・・・。 
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