oPK9NYEjk
ということで昨日既に実装されているんですがシンボル収集イベント『悪党どもの夢の後』ですが皆様回られているでしょうか?

今回のイベントで入手できる武器ですが
oPfSN8RM6
大剣エペタム+と日ノ本の朱槍+です。

大剣エペタム+の方ですが中々にエキゾチックな佇まいでありながらどことなくヒロイックなデザインとなってます。
普通にカッコいいぞ( ・ิω・ิ)

スキル構成ですが
エペタム+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:242・防御上昇率:165

スキル1 毒効果・大
攻撃した敵に対して多量の毒効果を付加します。
 
スキル2 毒追撃↑大
毒状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。

スキル3 光耐性↑大
光属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。

ということで見た目の赤色とは対照的に毒付与に特化したまるで闇属性が強めの攻勢となっております。
この武器の特性を見ると闘技場におけるグリム対策が更に拍車が掛かりそうです。
また毒効果を付与できて尚且つ毒追撃があるので相当いやらしい攻撃が可能になってます。
大剣なので1発ズドン系の攻撃が多いですが連撃系の必殺技を持っているヒーローだとかなりこの武器の長所を活かせそうな気がします。 

カオス・ゲルダ・・・やばい持ってない(((;゚Д゚)))
いや・・・赤の女王オリジン・・・ワンチャンあるでぇ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そしてもうひとつの武器である日ノ本の朱槍+ですが見た目的にも性能的にも桃太郎(先代)のための武器じゃないかとすら思えるデザインです。

スキルと性能ですが
日ノ本の朱槍+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:207・防御上昇率:180

スキル1 火効果↑大
火属性の攻撃力が15%増加します。
 
スキル2 火傷効果・大
攻撃した敵に対して多量の火傷効果を付加します。

スキル3 凍え無効
凍え状態になりません。 

うん強い。
ぶっ壊れという訳ではありませんが押さえるところは押さえている性能です。
ただ絶対必要感が薄い感じはしますね。
やはり槍盾は必殺吸収ありきなんですかね。
槍盾DFがひとつの火力として登場するのなら話は別ですが中々そうはいかなさそうです。

さて今回のカオス系のボスですが
oPKEN7a5Ic
カオス・青髭となっております。
カオス化早いのではって感じですがまさかのカオス・アリスと競合する魔導書にて登場です。

ヤバイなんだこの衣装の似合っていない感は・・・青髭はあの大剣を背負ってこそだろうよ( ・ิω・ิ) 
そして弱点と耐性に関してですが
弱点:光
耐性:雷・闇、麻痺にならない・毒にならない 

ということで光弱点です・・・ということは
IMG_1404
完全にグリムの餌食やないか!!!!!!
ってことで安定のタチアナとか杖雪とかとにかく光属性モリモリにしていけば結構簡単に討伐できると思います。

今回も安定の専用武器のレベリングコア掘りがメインコンテンツとなりそうなイベントですが皆さんはどんな感じで回していくのでしょうか?