先日実装された
IMG_3004
御伽草子の想区を皆さん進めているでしょうか?
私も当日端折りつつ見ておりましたが色々凄い話になっております。

特に今回のガチャがただの前振りじゃないかと思うほどの新キャラオンパレードです。
まずは新創造主かと思われた
IMG_2988
シェイクスピアです彼の持つ武器は大砲で必殺技が非常にやばそうな表現をしておりました。
ストーリー上彼は○○○○○○だった訳ですがまさしくオリジンの方が新創造主で大砲として実装される可能性は高そうです。
素で7000オーバーのHPで大砲ヒーローの最大のウィークポイントである必殺技も超火力になって登場しそうです。
ストーリー上でも、とんでもなさそうな火力を表現しておりましたし(丿^ω^ヽ)
イマジンの話なども出ておりイマジン化したロミオとジュリエットを携えたシェイクスピアが出てきても面白そうです。

またシェイクスピアの隣にいる女性は
IMG_3001
鬼姫です。
なんでしょうねこの☆5感( ・ิω・ิ)
武器種自体は片手剣のようですが逆手持ちの片手剣ヒーローの登場なんでしょうかね?!

お次が
IMG_2980
乙姫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことで今回は悪役?として登場してきた乙姫様ですが非常に可愛く魚人族っぽさが良いですなぁ(ワ○ピース感
両手杖のシューターで来るでしょうから浦島太郎と同じシューターで尚且つ氷属性特化のヒーローとして登場しそうです。

さらに
IMG_2999
かぐや姫の亜種( ・ิω・ิ)
存在的に今ヒーローとしているかぐや姫を更に年齢を落とした感じで更にまな板になっております( ・ิω・ิ)
持っている武器が剣(大剣or片手剣)なのか杖なのか・・・よく判らないです。
ストーリー上だと剣っぽい感じで話が展開してましたが端折ってたので良くわかってなかったりします( ˘ω˘ )

ある意味今回が三太郎ガチャだっただけに、この3人の姫で三姫ガチャなんてのが来そうでなりません( ・ิω・ิ)

お次が
IMG_2996
酒呑童子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってことでこれはマジでガチャヒーローで実装して欲しいところです。
普通にカッコいい!!なんでしょうねこのショタっぽさのある中に醸し出すかっこよさは( ・ิω・ิ)
武器が杯って事もないでしょうからこれは雰囲気的なものも含めて篭手アタッカーで来そうな予感がしております。

以上が今回のストーリー上に登場したヒーローになり得そうなヒーローたちです。

またボスになるのですが(ここからちょいネタバレ
IMG_2998
葛葉童子こと安倍晴明が、安倍晴明としてヒーロー化してきてもおかしくなさそうです。

今回は非常に見応えのあるストーリーでしたワクワクして展開が見れました。
また新ヒーローを予感させるヒーローたちが大挙来ましたがストーリーが進むにつれて
IMG_3015
タオ兄が帰還するのですが、なんか違和感を覚えないですか?
以前のタオ兄と見比べてみると
IMG_30125
桃太郎感を強めた感じになっております。
陣羽織風の上着も中々かっこよく以前の軽装風の衣装から少しパワーアップしている感じになってます。
腕に巻かれている桃印は桃太郎(先代)から貰ったもの・・・。
この格好を見るとタオ兄のDFのコネクト先は桃太郎(先代)が良いよねってなっちゃいますね。(持ってないが( ・ิω・ิ)
 
なんにしても大団円で久しぶりに終わった新想区追加のストーリーでしたが本当に面白かったです。

でもこうなると他の導きの栞を持つ人々の絵柄の変更があるのかもしれないです。
マジでガチャヒーローの宣伝感もありますが、美味い演出だと思いました。

さて、新想区追加ということで豆の木イベントも終わったとなって新たな追憶の洞窟へぶっつけ本番で行ってみた所
IMG_3025
ハイスコア余裕でした(丿^ω^ヽ)
ってか今までが7000万台だったのが一気に9000万台までハイスコアが伸びております。
インフレと言いましょうかなんと言いましょうかって感じです。 

なんとなく新想区のことに触れるのは結構はじめてな感じですがそれぐらいガチャへの訴求ポイントの高いクエストでございました。
いやこんなに面白い話なら商魂丸出しでも十分だと思います。

遊ばれた人はほとんどだと思いますがストーリーの内容を良く見てみるともっと面白くなると思いますよ^^