幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


夏前最後の譲渡会

2013-11-10-15-40-02











6月4日(土)5日(日)
11:00〜18:00
自由が丘にて譲渡会開催です

詳しくはHP
でご確認下さい。

6月譲渡会の次は9月末までありません。
犬達が暑すぎて 熱中症が怖いからです。
6月譲渡会も保冷材やテントを使って 何とか暑さをしのぐ事となります。


譲渡会レギュラーとなっている もんちゃんも参加です。

もんちゃんねぇ〜
犬の居ないお宅なら 問題ないんですけれどね〜
確かにマーキングが激しいとかはありますが そんな事はマナーベルトで対応できますからね〜
そんな事よりもんちゃんの性格の良さを分かって頂ければ嬉しいです

そしして 我が家滞在の夢の介。
ホント可愛いんです。
夢の介も当日の状態では参加予定で考えています。

だって・・・
夢の介にも早く安心して過ごせるお宅に行って欲しいですからね

って 今夜も早く休もうと思っていたのに・・・
こんな時間になっちゃいました

でも 譲渡会に向けて 今週は頑張りますよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


朝霧高原 楽しかった〜

朝ちょっと寝坊しちゃって 自宅出発が30分予定より遅れちゃいました

2016-05-29-09-37-58

でも東名も空いていて 到着は予定時間でした
良かったわ〜
少し到着が遅かったら駐車場がいっぱいになる所でした。

2016-05-29-07-38-06
2016-05-29-07-37-56


今日は椿とちーこちゃんも一緒のお出掛けなので 駐車場がなかったら 暑い中大変でした

朝早くから朝霧高原に向かった理由は…

2016-05-29-10-39-29



ご紹介しますね〜

2016-05-29-12-17-54
image


大阪にお嫁入りしたダリア改めミニー



2016-05-29-12-18-19
2016-05-29-10-23-29


長野に婿入りした帝


そう この子達に会いに行ったんです。

ローラの森では 沢山のバニグッズ。
きらきらふぁーむではリンゴジュースとドライリンゴ リンゴジャムを買わせて頂きました

孫連れだったので 孫にまでお土産を頂いたり 何だか勝手に馴染んでいた孫の相手までして頂いたり

ありがとうございました

孫は自分用に迷子札作ってました

2016-05-29-12-25-41

そうそう 犬より迷子になりそうだからね

迷子札が出来るまでの間 ドッグランにも

2016-05-29-11-25-52
2016-05-29-11-24-15


全く動かず 知らない子達のご挨拶も耐えるちーこちゃん

2016-05-29-11-40-11

私の横から離れない椿

んーと…

椿の為に ばぁランでした

予想通りのドッグラン

ホント記念
2016-05-29-12-12-17


左から ミニー 椿 帝


会いたかった〜
嬉しかった〜

ミニーも帝も 本当大切に可愛がられているんです。
どんな言葉より 犬を見ればすぐに分かります

決して東京から近いお宅ではありません。
それでも譲渡を決めて良かった

椿もミニーや帝の様に 幸せだといいなぁ。

ミニー 帝と別れ 近くの牧場にも立ち寄りました。
と言うか 立ち寄りの予定でしたが…

2016-05-29-15-25-34


とうとうヤギまでお散歩(笑)


2016-05-29-15-44-17


ポニーにおやつ。


まっ 牧場ですから

牧場に立ち寄った 本当の理由は 牛乳を買う事だったのですが もちろんお買い物はしっかり増えました

帰りの東名は事故3連発で渋滞

image


ちーこちゃんも椿もお疲れ様

スタッフの皆さん
我儘させて頂き ありがとう

そして じぃはずっと運転

ミニー家 帝家の皆様 どうぞ気をつけてお帰り下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


渋滞の中 私は後部座席でブログアップ

んーー楽しみ〜

今夜と明日はちょっとプライベートな話題になっちゃいます
明日の日曜日 どうしても行きたい所がありスタッフにも無理を言って ミーティングの変更をさせてもらいました。

どうしても行きたい所・・
やっぱりバニ絡み

明日ね早朝から朝霧高原に向かいます
社長と孫っち・・・
椿とちーこちゃんも一緒に
ちーこちゃんは歩けない事を想定してスリングも準備OK
バニコンさんが居たら 喜んだのに

朝霧高原ではフリマがあるんです。
そのフリマにね・・・
ダリア改めミニーちゃんと帝のお宅が参加するんですよ。

少し前 兵庫でミニー一家と帝一家 更に八七一家も揃うので・・・とお誘い頂いたのですが 兵庫日帰りはちょっと辛すぎて

でも 朝霧なら 全然OK

今夜は早く寝られるように ブログアップも早目〜
ってあまりにもハードな日々の仕事でクタクタでもあるんです

明日は普段より早起きになります。
でもね 遊びに行く時早起きって どうして苦にならないんでしょう(笑)
仕事だと すごーーく辛いのに

どんなに朝が早くても 我が家滞在の子達のお世話はしっかり終わらせてから出かけますよ

明日のブログは朝霧のご報告かなぁ〜

明後日からは 来週末の譲渡会に向けて頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ヌーの募集再開

昨日避妊去勢が完了したかなめさんとソバナ。
全く何も変わりなく元気に過ごしています。
他の子達は色々とあるようなのですが 何故あの2匹は変わりないんでしょう??
まっ いい事ですよね


さて・・・ヌーの事です。
センターから引き取り 先月の譲渡会でご縁が繋がり トライアルに入って居たヌーですが 残念ながら今回正式譲渡とはなりませんでした

お陰様で他の子達はどんどん正式譲渡となり トライアル終了前 かなり早い時期から正式譲渡のご希望を頂いている子も居ます。

2016-04-15-11-08-34










これ センターでの写真なのですが・・・

ヌー 可愛い子なんですよ。
ただね うるさいんです
クレートの中でずっと文句を言います。

多分正式譲渡になっているネピアとは血縁があると思います。
ネピアとヌーは いつも寄り添っていました。

ネピアも要求の多い子ではありましたが ヌーよりは諦めが早い子でした。
ヌーはとにかく諦めません。
気を付けなければ どんどん付けあがってしまう子なんです。
性格はとっても良い子です。
でも 要求の激しい子です。

多分ね・・・
高齢の方に飼われていたのだと思うんです。
で その方が亡くなったか 若しくは施設や病院に入られるとかで 親族の方に捨てられたのではないかと・・・
そんなタイプの子なんですよ。

フリーの時にはある程度動き回ると 後はまったりして過ごします。
トイレもシートで出来ます。
なので 早く正式譲渡になって 完全フリーでの生活が出来れば 問題のない子なんですよ。
だから早く出したかった。

でもね ご縁です。
お子様とも問題がないと思っていたのですが 何かの拍子にお子様か怖いと思ってしまったらしく その後はお子様の事を噛んでしまったそうなんです。
我が家では 孫っちとは問題なく過ごしていました。
まぁ うちの孫っち それ程犬に寄って行かないですからね。

来週早々 我が家に戻ってくるヌー。
次の譲渡会では 本当のご縁GETして 沢山我儘が言えて 自由にまったり過ごせる生活に戻ろうね。

ヌー 募集再開となりました

来週は譲渡会に向けての準備が始まります
夏前最後の譲渡会。

沢山のご縁が繋がると良いのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日の引き取り4匹と不妊とラブ君と・・・

今日はホント盛り沢山の1日でした。

ジョジョピッチさんが我が家に来て車を置いて 私の車で一緒に獣医さんに向かいました。
本当は休診日の今日 ドッグレスキューの子達10匹の不妊をして頂ける事になっていたからなんです。

全ての子達を獣医さんに預け ジョジョピッチさんと私は そのまま埼玉県動物指導センターに向かいました

なーんか道の混んでいる日でした。
環七と甲州街道交差点では事故もあったみたいでしたが・・・

センターに入る前 時間調整も兼ねてジョジョピッチさんとランチ
まー 2人してよく食べるわ

お腹もいっぱいになってセンターにGO

さっ 本日の引き取りの子達です

2016-05-26-13-24-55










ハーゲンのお母さん。
やっと引き取れる日が来ました

ガリガリなんです。
そして・・・

2016-05-26-13-24-48










しっぽの先は噛み壊して こんなになっています。
でも センターの方が包帯ぐるぐるで噛まないようにカバーしていて下さって居たので 先日あった時より改善されていました

でもね 人懐こくて すぐにしっぽ振り振りしてしまうので ぶつけては出血しちゃうそうなんです。

人間のせいで沢山のストレスを抱えていた子。
それでも人が大好きなんです。
センターにハーゲンと一緒に持ち込んだ飼い主 ひどすぎます

マイクロチップの登録変更で長らくセンターに居た子なので すぐにシャンプーになりました。
えずさん宅に移動しました。

2016-05-26-13-19-30










シーズーの女の子。
久しぶりに普通サイズのシーズー(笑)
この子もとっても人懐こい子です。
カットもちゃんとしてあるんですよね。
時間がなくなってシャンプーは出来ませんでしたが それ程汚れている子ではないんです。
楓ママンさん宅に移動しました。

2016-05-26-13-17-30










こちらも普通サイズのヨーキーの女の子。
毛玉だらけですが 歯もきれいだし 元気だし 若い子なんです。
あまりの毛玉だらけで 早々毛玉を脱いでもらいシャンプーしちゃいました
プティさん宅に移動しました。

2016-05-26-13-20-29










昨日引き取りの決まったチワワ?
男の子。
大きめですが 結構可愛い子です。
持ち込みの子で今まで家庭犬でした。
なので 人馴れにも問題はありません。
この子も地味に毛玉。
シャンプーしちゃいましたよ。
翔子さん宅に移動しました。

センターから一度帰宅していたので 引き取った子達のシャンプーが出来たのですが 夜獣医さんに不妊が完了した子達のお迎えに行きました。
各預かりスタッフも獣医さんまでお迎えに来てくれていたので そこで今日引き取りの子達の移動も完了出来たんです。

夜のお迎えの時 環七がものすごい渋滞
又しても環七と甲州街道の交差点での事故だったそうで トラックが横転していたそうです。
私が通った時には もう跡形もなく片付いていましたが・・
私は渋滞に巻き込まれただけでした

今日の不妊が全て完了したのは午後11時だったんです。
朝10時から始まった不妊。
先生 本当にありがとうございました

本日不妊が完了した子達は・・・
えびちゃん
かなめさん
えごま君
けいた君
たまきちゃん
つばめちゃん
デイゴ君
ナルちゃん
にほ君
ソバナ君

そしてセンターでは・・・

2016-05-26-13-34-07










可愛すぎます

2016-05-26-13-33-58










ちょっっと太目のラブ君。
名前は「ま」です。
今日は引き取りは出来ず 後日引き取りとなっていますが とにかく人懐こい。
すぐにお腹出しちゃうんです〜
歩き方に違和感があり 後足に問題があるようです。

2016-05-26-13-30-33

左後足にこんな腫瘤があります。
獣医さんに写真を見せましたが まずは摘出して検査に出しましょうとの事。
そうですよね。
今まであまりお散歩をしていなかったようで 筋肉があまりついていません。
目にも白濁が見られる事から推定7〜8歳程度かと思いますが 歯はそれ程歯石が多くはないんです。
ただね 歯が摩耗している感じ。


これからずっと笑顔で過ごせるようになろうね

ホント長い1日でした
本日引き取りの子達は近日中にメディカルチェックと血液検査となります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
続きを読む

明日は忙しい!!

今夜ももんちゃん
もんちゃんは今日も元気に楽しくご縁を待っているようです

もんちゃん 早く幸せGETしたいよね



さっ 私は忙しいんです
明日と言っても 既に日付が変わっているので今日ですが

まっ まだ寝ていないので「明日」で

その「明日」はね 朝から獣医さんなんです。
あまりにも不妊の予約が取れないので 明日10匹不妊して頂ける事になったんです。
午後休診だと言うのに・・・

平日と言う事もあり 各預かりスタッフも仕事で連れて行かれず その子達は明日移動可能なスタッフ宅に移動になっています。
が 殆どが我が家
私も仕事予定だったのですが 全てキャンセルしちゃいました。

我が家に4匹移動。
ちわこ。さん宅に2匹移動。
そして我が家からは かなめさんとソバナ。
昨日夜シャンプーも完了して 準備万端
朝ね ジョジョピッチさんがえごまと一度我が家にやって来て 一緒に獣医さんに行くんです。
不妊の子達を獣医さんに預けて そのままセンターに入ります。
折角作った仕事のない平日。
出来る限りの事を終わらせないと

明日センターに引き取りに行かれる旨を今日連絡して「3匹でいいんですよね?」と念の為確認しました。
持っていくクレートの準備がありますからね。
そうしたら・・・
「あの・・・
実は・・・」
と・・・・


そう 予定外の子の引き取りも決まりました
まっ 小型犬が1匹増える程度 どうっていう事ないですからね〜
飼い主持ち込みですって

理由はあるのでしょうが 持ち込むって殺す事なんですよ。
分かっているのかしら

明日から全てリセットだね

明日皆の不妊が無事終わりますように・・・
何回経験しても やはり心配ですね

あーーー
明日仕事がないと思うと 何だか気が大きくなって いつも以上に夜更かしになってしまう

だから いつもいつも寝不足になっちゃうんですよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


もんちゃんも赤い糸を探しています。

保護歴が長くなっているもんちゃん
2年以上 ドッグレスキューの保護犬として過ごしています。

もんちゃんは犬としての社会性に掛けています。
犬と一緒に居れば マウンティングが続きます。
そして犬が居なくてもマーキングの激しい子です。

でもね とっても人懐こい子なんです。

マウンティングは先住ワンちゃんの居ないお宅ならば問題ありません。
マーキングはマナーベルト着用で問題ありません。

右目が小眼球です。
去勢の際 眼球摘出も予定していました。
本人特に痛み等もなく 眼球摘出の必要性はありません。
ただ 目ヤニが固まりやすく 毎日目を拭かなくてはなりません。
手入れを楽にしたいと言う考えからの摘出でした。

が 去勢 歯石除去を行った段階でもんちゃんに不整脈が現れました。
その為 その時点で手術は中止となり 眼球摘出は行いませんでした。

毎日目を拭くと言う仕事がありますが これって白い犬にはよくある事ですよね。
涙焼けしやすいですから。

そう思うと もんちゃんって 特に問題のある子ではないんです。
なのに なかなかご縁が繋がりません。

短期預かりの鈴木家に行くとご縁が繋がると言うジンクスがあります。
そのジンクスにあやかろうと もんちゃん 去年鈴木家に預かって頂きました。
が もんちゃん まんまとその「ジンクス」を崩しました

そして今年もまたまた鈴木家にお世話になりながら ジンクスを壊そうとしています

ジンクス壊しの 恐るべしもんちゃん

ジンクス壊しは生半可ではありませんが 一緒に生活するととにかく可愛いもんちゃんなんです

そんなもんちゃん 次回譲渡会が終わると 叉私達の元に戻ってきます。
もんちゃんが戻る事は問題ではないのですが そろそろ本当のご家族と出会ってもいいんじゃない??

そなんもんちゃんの日常は「鈴木(仮)と短期の家」で娯楽頂けます

もんちゃん 鈴木家での幸せな時間にもタイムリミットが来ちゃうよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

同窓会ですよ〜

今年もドッグレスキュー同窓会を開催させて頂きます。
昨年は30組で締め切らせて頂きましたが 今年は40組
会場のレイアウトでもっと参加していただけるとの意見がスタッフから出ました。

そう 同窓会もミーティングでスタッフとも話し合って決めて行きます。
とにかく皆様とお話出来る時間を持ちたい。
それが私達の一番の希望なんです。
勿論 里親様同士 沢山おしゃべりされたい方もいらっしゃるでしょう。

譲渡会に遊びにいらして下さっても 保護犬達が居るので ゆっくりお話する事が出来ないんです。

と言う事で今年は去年より開催時間を30分延長する事になりました。
そして去年同様 しつけ講習やトリミング講習も行い 去年よりスキルアップして頂ければと思っています。
勿論 藤井春日様による写真撮影もあります。
毎年ご協力頂き ありがとうございます
個別写真撮影は 同窓会お申込み時一緒にお申込み頂きますが 今年も先着15組限定とさせて頂きます。
去年までは1,000円としておりましたが 発送費用等が掛かります為 今年より1,500円とさせて頂きますのでご了承下さい。

スタッフも色々と考えています。
私はただただ楽しみにしています

6月1日よりHPにてお申込みが始まります。
締め切りは6月30日となりますので お忘れなくお申込み下さいね。

2016年同窓会













詳しくはHPにてご確認下さい

夢の介

今日は半日オフ〜

なんてステキなんでしょう オフって
午前中 ドッグレスキューのミーティングがありました。
その後ちーこちゃんのトリミング。
その間 自宅でのんびり夢の介タイム

2016-05-22-16-27-44










夢の介
オス 
推定2〜3歳
去勢 ワクチン済
マイクロチップ挿入済み
猫エイズ陽性
猫白血病陰性・・・但し 夢の介が保護された犬の繁殖場から以前保護した幸ちゃんは猫白血病でした。
なので 夢の介も2か月後 再度検査の必要があります。
が 幸い?夢の介は その繁殖場に段ボールに入れて捨てられていただけで そこで長らく過ごしていた訳ではないので 猫白血病にそこで感染する可能性は低いとの事でした。
右後足 壊死の為断脚済み。
抜糸が25日以降の為 まだエリカラは外せません。

2016-05-22-16-27-53










断脚した傷口は殆ど閉じていて 化膿している様子も見られません。
糸が食い込んでいる様子もなく 良い感じに治っているのではないかと思っています。

フードもしっかり食べてくれています。

片足ですが サークルも飛び出しちゃう程元気になっています。
人には比較的慣れていて 普通に抱っこもさせくれます。
ただ 抱っこをしたからと言って嬉しい訳でもないと言う感じです。

かなりグロテスクな画像ですので ダメな方はご注意下さい。image











足首?部分が骨1本だけで繋がり 先端は壊死していました。
どんなにか痛かった事でしょう。
何故 こんな事になったのかは分かりません。
痛みの中 頑張って生きていてくれました。
そして どういう経緯かも分かりませんが 犬の繁殖場に捨てられ 私の元に来ました。
猫エイズが発症するかしないかは分かりません。

我が家のネコ達は皆猫エイズ 猫白血病共に陰性の子達です。
なので 我が家の子達と一緒にする事は出来ません。

更に片足がない為 我が家の猫社会でやって行かれるとも思えません。

だけど 私が保護しなければ行き先のなかった子です。

きっとどこかに 私と同じ様に片足がなくても問題ないです。
猫エイズキャリアでも 他に猫が居ないから問題ないです。
と言って頂ける方が居ると信じています。

夢の介にも幸せになって欲しい。

大好きなネコなんです。
大切にして頂ける方の元で 安心して過ごして欲しい。

夢の介の赤い糸も きっとどなたかに繋がっているはずです。
早く見つけて上げて下さいね。

とっても健気な子です。
オス猫らしく神経質な所も見当たりません。

夢の介 里親様募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
続きを読む
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image



















5月7日(土)8日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ