幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 10/18

image

2017年12月25日
ティアラこうとう にて
チャリティーコンサート開催となります。

クリスマスの日
保護犬達のサンタクロースになって下さい
チケットお申込みはこちらこちら




当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ


医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


銀次郎

今日ミーティングに向かう時お電話が入りました。
運転中だったので すぐには出られず 車を止めてから掛け直しました。

銀次郎 ご自宅に酸素室を用意してありましたが 数日それでは銀次郎が苦しい状態となり 高濃度の酸素室に入る為入院していたそうです。
一昨日は食事も摂れていたそうですが 今朝早くから容態が変わり 今朝旅立ったとのお話でした。

今年の同窓会でも銀次郎に会えました。
保護当時の銀次郎からは想像が出来ない程穏やかな顔になっていた銀次郎。

このブログを始めるきっかけになった銀次郎。

その銀次郎が空に帰るなんて 考えていませんでした。

羽田で迎えた銀次郎。
お店で預かっていた銀次郎。
自傷行為を見るたびに苦しい思いをしました。
だけど それ以上に銀次郎は辛かったはずなんです。

銀次郎が幸せになってくれて そして空に帰りました。

寂しい…

銀次郎は私にとって特別な子です。
色々な事を教えてくれた銀次郎。

お別れに駆けつけたいのに 予定がびっしりで どれも動かす事が出来ませんでした。

銀次郎最後に会いたかった。

銀次郎沢山ありがとう。

忘れないよ 銀次郎。

納骨法要

今日午前中納骨法要でした。
それぞれの子の名前を読まれ その度にその子のことを思い出して居ました。

本当にどの子も大切で可愛い子達です。

保健所ではなく 私に看取らせてくれた事に感謝して納骨をして来ました。

ありがとう みんな

image


明日は納骨

毎年1年間に空に帰った子達のお骨を土に返します。
魂は空に。
体は土に。

今年は保護してあっと言う間に空に帰ってしまったおはなちゃんと夢君。
特別な事は何も出来ないうちに帰ってしまった子達。

そして亡くなった状態で雨の中で出会ったハナちゃん。
空太朗のお見合いの前に火葬に連れて行った子。
アモンじいちゃん ヤクじいちゃん。
可愛かった子達

ネコ達…

私にとっては1年間の活動の中で 一番大切な日です。

お花も頼んだし リストも出来たし。

毎年納骨が終わると空に帰った子達への 私の責任が終わった気がします。

モッキー

と呼んだら ちゃーんと顔を上げてくれるけど…

怒る

そして穏やかな時間を過ごしてくれているかな?
光太郎

image


食後の写真だから 口元のシート汚れてますね

image

そして何故かベッドの上じゃなくてシートの上で寝るパグぞう

みーんな可愛い

コンサートの打合せ

image


今夜チャリティーコンサートの打合せがありました。
発起人の皆様もお忙しい中お越し下さり 細かい部分までの打合せでした。

最終の打合せなんです

チラシ作成の段階では決まっていなかったのですが…

指揮者 山下 一史様も参加下さる事となっています

そして司会は山本モナさん

皆様保護犬達の為に大切なお時間を下さいます。

もちろん発起人として 今回のコンサートの為にご尽力下さる皆様にも 本当に感謝です。

ティアラこうとうでのコンサートです。

チケットご購入はお急ぎ下さい

素敵なコンサートになるでしょう。
そして 皆様が保護犬達のサンタクロース

是非コンサートにお越し下さい

チケットご購入はこちらから

かなりご機嫌斜め

光太郎と一緒に東京にやって来たモッキー

image


ペットの里で会った時にはこーんなに可愛いモッキー

目が見えないからね…

新しい環境はかなり苦手な様子

image


名前を呼べば ガルー
体を触ろうものなら ガルー
ガブガブ

まっ 見えないから噛まれる事なく過ごせて居ます

可哀想に…

なかりのストレスらしく下痢

もうね 頑張って慣れてもらうしかない…

私も焦らず待っていますが…
心配

改めて光太郎です。

昨日からドッグレスキューの仲間になりました

image

光太郎 オス 推定13歳

前回私達がペットの里さんに伺った時には歩いていました。

その後脳からの問題かもとの事で歩けなくなったそうです。

昨日から様子を見ていました。

目は見えています。
後ろ足は普通に力が入ります。
前足は力が入らない様子です。

自分で体位を変える事が出来ません。
なので褥瘡らしい傷があります。

体位を変えると噛もうとします。

光太郎 もしかしたら背骨の問題なのではないか…
私の最初のバニ ジャックは背骨全体がヘルニアになり動けなくなりました。
抱えると痛がりました。
光太郎も撫でたりは問題なく出来るんです。
だけど体位を変えようと体に手を回すと噛もうとします。
実際に抱えると悲鳴の様に泣きます。

今日は左下に横にしようとしたら 前足で多少体を支えられて居ました。

image


なので顔を上げてフードが食べられました。
そしてお水もボールから飲む事が出来ました
ボトルでも飲めるんです。

トイレは勝手に出てしまう様で 体位を変えようとしても出て居ます。

出ないより どれだけ安心か

食べて飲んで出す。
大切な事が出来ているだけで充分です

目ヤニも拭けるし 点眼も出来る

頭を撫でると目を細めるなんて 可愛い事までやってくれるんです

オシッコで体が汚れてしまったのでシャンプーしたいのですが もう少し生活が落ち着くまでは待とうかと思って居ます。

少しずつ快適な生活に近付ければいいよね

そしてモッキー。
まだ拗ねていて ちょっと心配になっています。
フードは食べてくれますが お水を飲んでくれない
なので 今夜はフードに沢山の水分を含ませました。
でも 水分の摂取量は足りない

んー
明日はもっと考えないと

可愛い可愛いおじいちゃん おばあちゃん

もうね 可愛いくてたまりません

ご縁があれば何よりですが ご縁がなければ我が家でのんびり過ごそうね

帰宅しました。

image

朝の盛岡はうっすら雪化粧。

昨日水沢を過ぎてから 雪がちらつき 盛岡手間まで 結構マジ降りでした。
が吹雪じゃなかったんですよー

朝からしっかり食事をして ワン達の到着を待ちました

ペットの里辺りの雪が多いそうで 今回盛岡まで連れて来て頂きたいとお願いさせて頂きました
東京の人間には 辛い雪です

光太郎おじいちゃんとモッキーおばあちゃんを乗せ 一路東京へ向かいました

途中 東北道 事故渋滞や故障渋滞

お昼前に盛岡を出発。
東京の自宅到着は20時半でした。

それから光太郎おじいちゃんとモッキーおばあちゃんのサークルを用意したり フードを上げたり。
2匹とも しっかりフードを食べてくれました。
今夜は鳥軟骨のウェット。
光太郎おじいちゃんは頭があまり上がらないので 水飲みボトルで水を飲ませてみたら 上手に飲めるんです
移動でかなり喉が渇いていた様子で 500ccものお水を飲んだ光太郎おじいちゃん。
その後 しっかりトイレ完了。
目ヤニも拭く事が出来て 点眼も出来ました
明日は腰の傷や褥瘡の手当て始めたいと思います。
高齢になると ホント急にこう言うトラブルが起こっちゃいますよね

マットの上にタオルを敷き その上にスーパーワイドサイズのトイレシート。
更に排泄するであろう部分にワイドサイズのシート。
これで汚れたシートを取り替えるだけで 綺麗に過ごせるかな?

image



そして今日は朝からご機嫌斜めなモッキー。

image


光太郎おじいちゃんと同じ鳥軟骨のフードをしっかり食べてくれました

ご機嫌斜めのモッキー。
ちょっと拗ねています🤣
それも可愛い
目は見えないモッキーですが 特に問題ではないです
だって 可愛いですからー

光太郎とモッキー。
新しくドッグレスキューの仲間にはなりましたが 名前を変えるつもりはありません。

ただただ 穏やかに少しでも快適な時間を過ごして欲しいと願っています。

何?

image


見えますか?

空のこの2本の筋は何?
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ