幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

やっと

明日は休み💦

今週は疲れた

おさむ君も空へ

7月13日センターから引き取ったおさむ君。
保護時は儚げな見た目とは全く違いクレートの中で 太い声で吠えて居ました。
でも目ヤニは多かったんです。

そんなおさむ君 8月5日に入院となりました。

検査の結果 腎不全と敗血症でした。
歯からの化膿が原因かと思われました。

それから8月13日まで 入院していました。

腎臓は改善されましたが 骨髄がダメになっていました。
なので 造血剤の注射をしても貧血がどんどん悪化してしまいました。

昨日も造血剤の注射に行きました。

が 日々弱っていました。

昨日ブログをアップした後 夜の強制給餌では ほとんど飲み込めなくなって居ました。

覚悟しました。

なので ずっと一緒に過ごしました。

もぞもぞ動くと排便や排尿でした。

そして朝6時半。
大量のオシッコが出たので シートを変えようね。と話して シートを取りに行って居る間に空に旅立ってしまいました。
ほんの1分くらいです。

ずっと朦朧として居たのだと思います。

亡くなる時も苦しむ事なく寝たまま亡くなりました。

なので私 シートを変えるのにおさむ君を抱き上げるまで 気付かなかったんです。

あまりにも静かな旅立ちに 思わず起きて来たばかりの社長を呼んでしまいました。

FullSizeRender
このまま…

おさむ君には何も出来ないまま入院してしまいました。

だから退院してからの5日間

スミス君を見送り おさむ君に沢山手をかける事が出来ました。

おさむ君 私が後悔しないように その時間をくれました。

沢山の犬達が居る我が家。

こんな形で犬が減るなんて悲し過ぎます。

おさむ君はセンターからの子です。

何故センターに居たのか…

こんなにすぐ 空に帰るのならば もう少し一緒に過ごしてくれれば おさむ君は元々の家から安心して旅立つ事が出来たのに…

悔しいです。

おさむ君 日曜日夜空に送ります。

おさむ君 まだおさむ君と言う名前も覚えて居ません。

せめて本当の名前で呼んであげたい。


おさむ君 大切な時間を私にくれてありがとう。



ちゃんと頑張ってるよ。

今日は仕事が休み
と言う事でもれなく我が家のネコ達の病院通い
腎不全の子達とリンパ腫の子。
どの子も快調
睡眠時間を削って投薬してますから

そしてまるちゃんBaby
牛若丸とエビス丸

生後2ヶ月になり1回目のワクチンでした
まるちゃんもワクチン。

まるちゃん 妊婦さんだったので ワクチン接種は止めていました。

牛若丸とエビス丸は爪切りとパットの毛のカットもお願いしました。
初めてのカットで嫌な思いをさせてしまうとこれからずっと続く足裏カットが大変になっちゃいます。
なのでプロにお願いしました。
あまり深くまではカットしていません。

そして一緒におさむ君も造血剤の注射。
んー…

やはり状態は良くないです。

フードも食べないので 朝晩シリンジでの強制給餌です。
が ちゃんと飲み込んでくれて居ます。

FullSizeRender

退院した日はふらつきながらもベッドから降りてトイレをしていましたが 翌日からは寝たままでトイレをして居ます。
それでもトイレをしてくれるだけで充分
点眼と抗生剤投与をしているのに すぐに目ヤニで目が閉じちゃいます。
なので 毎日3回しか出来ないけれど お顔周りをコームでとかしてタオルで拭くのですが 追い付きません

母もしょっちゅう生存確認です。

少しでも辛くない時間を過ごして欲しいと思って居ます。

長く生きて欲しいとは思って居ません。
だって回復は望めない状態なんです。


そして光太郎君。

IMG_8076

傷はこんなに綺麗に治って来て居ます

そして
FullSizeRender
クッション無視で寝ます(笑)
転がっては元気に吠えてます。

正直我が家のスミスロスはかなりのものですが それでも今居る子達のケアは怠る事は出来ません。

前を向いて進む事が必要なんですよね。

私が空に帰った時 我が家の子達に胸を張って会える様にしなくちゃです。


牛若丸とエビス丸そしておさむ君は獣医さんに預けて その間にネコ達の獣医さんに行って居たので 牛若丸とエビス丸 初獣医さんの写真がないと言う結末

ダメだわ

順調に成長してくれている
IMG_8020
牛若丸

IMG_8013
エビス丸

募集開始となります

譲渡条件は譲渡条件をご確認の上お問い合わせ下さい。

実際のお見合いは1ヶ月後2回目のワクチン接種が完了してからとなります。

それまで大切に育てます

マジ可愛いです

不躾じゃないですか?

8/4 20:00頃、白岡市役所横の側道を走って逃げてしまいました。何人か捕獲しようとしていた人もいるようですが、それ以上の情報がなく早々に里子に出されていては困るのでこちらに連絡しました。
スムースコートチワワ オス クリーム色 年齢半年です。

と言うメールが入りました。

ワンちゃんが居なくなりご心配な事は分かります。
でも このメールって 私達犬を横流ししている訳じゃないですよ。
勝手に連れて来て お金に変えている訳でもないですよ。

正直 こんな不躾なメールにはビックリです。

逃した?

それって正直言わせて頂けば 飼主の過信からの迷子ですから。

うちの子は大丈夫。
いつもは大丈夫だから。

って犬にそんな事通用する訳ないじゃないですか。

だからこそドッグレスキューではトライアル中もダブルリードで外に出て頂くしどの子も逃げる可能性があると思って常に接して居ます。

それは自身の犬に対しても同じです。

だいたい白岡市役所ってどこ?

スミス君ありがとう

またしても日付が変わりました

14日21時からスミス君のお見送りでした。

GATAさんと下の娘も駆けつけてくれました。
社長と4人でスミス君を空に送りました。

IMG_8097

可愛くて可愛くて甘やかしていたスミス君。

空までの道は長いからフードとオヤツもしっかり食べないとね。

保護当時 飢餓状態で11kgしかなかったスミス君は17kgまで体重が増えてしっかりした身体つきになっていました。

が…

お骨はスカスカでした。

IMG_8098

お骨を見た娘が言うには あちこちからの出血があったんだね。
と…

実はスミス君 亡くなる1時間程前に泣きました。
珍しい事なんです。
その後呼吸が苦しそうになりました。
意識もほとんどなかったと思います。

獣医さんでは貧血も激しくほとんど意識はないと思われると言われていましたがその時まではスミス君と声をかけると 目を動かして反応してくれて居たんです。

亡くなる前日夜まで普通にお散歩に行きました。
それもはしゃいで居たんですよ。
ただ 玄関から出るのは ちょっと乗り気ではありませんでした。


スミス君が息を引き取るまで ずっとスミス君に寄り添って居られました。

息を引き取り ほんの数分スミス君から離れて 再度スミス君の元に戻ると大量の鼻血が出ていて スミス君が寝て居たベッドとその下には大きな血溜まりが出来て居ました。

それから今夜のお見送りまでの間 スミス君の鼻や口からはずっと出血が続いて居ました。

スミス君の体の中で どれだけの出血があったのか…

そんなになるまで普通に過ごして居たスミス君には驚きです。

スミス君 日曜日に急変したので 私はずっと一緒に過ごす事が出来たんです。

ありがたい事です。

土曜日や月曜日だったら一緒には過ごせませんでした。

日曜日は夜も社長と交代で寄り添う事にしていました。
が そんな時間までは スミス君頑張れませんでした。

だけどね 本当は分かりませんが 見るからに苦しむスミス君の時間が短かった事良かったと思って居ます。

あの時弁護士さんが私に連絡を下さったからスミス君と出会える事が出来ました。

スミス君 私の元に来てくれてありがとう。

でも…

寂しいよ。

なんか疲れた

朝ね 椿のお散歩の後がスミス君のお散歩の順番だったんです。

夜は みんなのお世話が終わったら 椿とスミス君のお散歩でした。


そんな日常がない事が寂しい

明日お別れになります。

スミス君

21時半 空に帰りました。

おさむ君とスミス君

只今治療の為入院しているおさむ君。
昨日かける君のお見合い時 獣医さんからお電話がありました。

腎臓に関しては改善されて来ているけれど どうも骨髄がダメらしく造血剤を打ってはいるものの貧血は進行しています。

入院の時にお話してありました。

もし改善の見込みがないならば 自宅に連れて帰って看取ります。

FullSizeRender


これが入院した日の血液検査


FullSizeRender


こちらが今日の血液検査

明らかにHtが減少しています。

そして一緒に帰宅しました。

FullSizeRender

入院時体温も下がってしまっていたのでせめて体温が下がらないように…

夜はA/D缶も食べず

そして あまりにも突然の事。

昨日夜 なんだかお散歩に乗り気ではなかったスミス君。
それでも外に出たら普通に歩いてトイレもしてくれていました。
が フードは食べませんでした。

スミス君 時々フードを食べない日もあり だいたい その翌日下痢をしてしまうんです。
そして その翌日には下痢が収まりフードも普通に食べるんです。

が 今朝は違いました。

お散歩だよー
とケージのドアを開けても出て来ない。
社長の声に反応してケージから出て来ましたが ふらついて倒れ込んでしまいました。
そのまま失禁。

10時に獣医さんが開くのを待って社長と一緒に獣医さんに連れて行きました。

腰の痛い私にはスミス君を抱く事が出来ないので 獣医さん前で社長がスミス君を抱いて 先に獣医さんに入りました。
私が車を駐車場に停めて獣医さんに行くと スミス君が大量の血便をしていました。

IMG_8077
この時は その体調でもこんな感じだったんです。

私は午後モキのお見合いがあったので スミス君を獣医さんに預けてお見合いに向かいました。

お見合いから戻り 再び社長と獣医さんへ。

IMG_8083
血液検査とエコー検査で スミス君には脾臓 肝臓と腸にガンであろう腫瘍が見つかりました。
どこが原発かは分かりません。

かなりの血便は 以前から少しずつあった出血が今日出たのだそうです。

そして血液検査でも分かるように貧血も進んでいました。

IMG_8084
帰りはぐったりしてしまったスミス君。

自宅に戻りました。

IMG_8091
呼吸が辛そうです。

IMG_20180812_200440
そして今トイレがしたくて動きましたが倒れてしまうので 支えました。
オシッコが出たら 更にぐったりしています。

スミス君 もって数日と…

あまりにも突然過ぎて気持ちが追い付きません。

が ずっとスミス君とおさむ君の横に居ると その言葉が実感として分かります。

スミス君 時間毎に弱って居ます。
スミス君の状況は今日明日の命だそうです。

今まで辛かったのかと獣医さんに聞きました。
状態としては腹水が溜まってもいい程だそうです。
が 体重も保護時の11kgから17kgまで増えて居ました。
お散歩の時にはしゃいだりもして居ました。
それを考えると 自覚症状はあまりなかったのかも知れないと言われました。
私がもっとしっかりスミス君を見ていれば…と話しましたが それでも分からないでしょうと言われました。

3月に引き取ってからスミス君の事をとても大切にして来ました。

おさむ君とは違い 5ヵ月以上一緒に過ごせたので 何も出来ていないと言う後悔はないんです。

おさむ君もスミス君も後何分 何日一緒に過ごせるのか分かりません。

せめて少しでも穏やかな時間を過ごして欲しい。

と 今はそれだけが望みです。






ななことかける

あれー
ひらがなばかり(爆笑)

更に日付が変わってる

11日(土)
10時過ぎ ななこを短期預かりさん宅までお迎えに行き その足でお見合いに向かいました
都内 もっと空いているのかと思ったのですが それ程でもなく…

駐車場に車を回したり 横断歩道の信号待ちなどなどで10分程遅刻でした。

お見合い先に到着して
IMG_8070
トイレはすぐに完了

IMG_8066
IMG_8071
とにかく動きが止まらないななこ

唯一ブレなかった…

IMG_8073
後ろ姿(爆笑)

お姉さんにご挨拶の図

そして先住君
IMG_8074
びびり君で お母さんの膝の上からしか文句が言えません

あまりにもマイペースなななこ。
先住君が慣れてくれれば問題はないでしょう。

6月の譲渡会でご縁が決まりましたが ヒートで不妊までお待たせしてしまいました。

ななこ 無事トライアルへと進みました。

そして 夕方からはかける君のお見合いでした。
ドッグレスキューの里親様です。
なーにも心配はしていませんが それでもかける君の噛み付きは心配ではあります

万が一戻る事があったとしても 想定内です。

かける君もトライアルへと進みました
かける君お見合いの様子はGATAさんブログにGO

さっ 日曜日はモキのお見合い

そして東京に戻ったらおさむ君のお迎えとなります。




求む タイガーバーム

ご支援品と一緒にタイガーバームの湿布も頂きました。
腰に…と。
本当ありがたい

それが又良く効くんです。

私の腰 来週MRIなのですが 夜中腰が痛くて寝返りのたびに悶絶していたのですが タイガーバームの湿布を貼って休むようにしたら 夜中の激痛が減りました

が 残念な事に使い切ってしまい 普通に処方で出す湿布にしてみたら効かない

タイガーバームって今日本ではないんですよね?

どなたか どこで手に入るかご存知の方がいらしたら教えて下さい
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ