幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


名前決まった(^^)

昨日引き取った子達 やっと名前決めました

今日午後プティさんがメディカルチェックに連れて行って下さいました。
まだ細かい結果は私の元には届いて居ませんが 気になって居たシーズーの子の肛門付近の腫瘤。
悪い物ではないとの事で安心しました。
今後の状態で 去勢が出来る様ならば その時に切除かなぁーと思って居ます。

更に心配していたいおな。
妊娠さん?
との疑惑もエコー検査で ただのおデブと判明(爆笑)
んーと…
ダイエットだね

昨日はサークルでもなかなか落ち着けなかった子達。
今日は獣医さんに行ってお疲れの様子。

2017-01-18-23-12-12

移動中に下痢をしてしまった子。
名前は「えい吉」
夜再度シャンプーになりました。
昨日は 用意したマットの横で寝ていましたが 今夜はマットに乗れました
フードは食べてくれませんが 下痢なので まずは下痢が治ってからフードの心配にします。
お水は飲めて居ます

2017-01-18-23-12-06

ポメラニアンMIX?の「オハナ」
沢山オシッコして ウンチもして フードも食べてくれたしお水もしっかり飲んでくれました。
ホント可愛い

2017-01-18-23-12-02

昨日からずっとマットの上で寝て居ます。
今夜はウェットフードをしっかり食べてくれました
ドライフードには全く興味がないんです。
とにかく痩せているので 今は好きな物食べて太ろうね
「カルール」ちゃん。


可愛い子達です
明日は今日より元気になってくれるといいなぁー

私 今夜は早く休みます
明日は仕事がかなり忙しいんです。

昨夜ちょっと寝られなくなってしまったので 今日はずっと眠かったんです
今夜こそはしっかり寝たい

これから歩君のトイレをさせたら寝ます

やっぱり増えたし(^^;

日付が変わってしまいましたが・・・

今日仕事をお昼過ぎまでで何とか片付けて そのままセンターに向かいました
道路が比較的空いていたので助かりました

先日狭山保健所から引き取ったアモンおじいちゃんの話をしましたが センターでもかなり危険な状態であるとの認識だったようで 自分でフードも食べるしお水も飲めるし 立ち上がろうともする事をお話したらビックリされると同時に喜んで頂けました。
おじいちゃん 頑張ってるものね

そして同じく高齢の子達がドッグレスキューの仲間に入りました。

では ご紹介です。
って 今やっとシャンプーが終わって ちょっと疲れたので簡単に

2017-01-17-16-20-15










シーズーのおじいちゃん
名前は「え」
目が見えていないかもです。
肛門に腫瘤があります。
当然全身毛玉でした。
シャンプーも大人しいし ドライヤーもとってもおとなしい。

のに・・・
車移動の間はずっと吠えていました
保健所からセンター送致の際も激吠えだったそうです(笑)
車から降りてしまえば吠えません
足もちょっと弱くて この子目が見えないとクレートでの水飲みボトルが怖いのでサークルにしてみましたが ベッドの段差でよろけちゃいます。

2017-01-17-16-21-40










もーねー
可愛い
これしかご紹介がありません。
ポメラニアンのMIX?
誰なのか分かりませんが そんな事全く問題なし
この子も多分目が見えていません。
全身毛玉だし 木の実も沢山付けていました。
見えない目で この寒空の下放浪していたかと思うと どんなにか心細かったか・・・
とにかくおとなしい子です。
この子も後足が弱いんです。
そんな子が放浪・・・
もう涙が出そうです
女の子ですが やはり若くはないでしょう。
名前は「お」です。

そして予定外の子。

2017-01-17-16-25-32










久々のヨーキー。
それも小さいヨーキー。
名前は「か」
12才のおばあちゃん。
12才って・・・
持ち込みの子なんですよ
それも今日。
どんなヤツが持ち込んだのか顔が見たかったわ
品川ナンバーのヤクザしい白い車には要注意ですよ
帰りの車の中でものすごい下痢をしてしまった子です。
突然の出来事に精神的に追いつかないよね。

今日引き取りの子達はみんなクレートではなくサークル。
水飲みボトルではなくて器。
そしてサークル内にはベッド。

どの子もガリガリなんです。
どの子も目は見えていない様子なんです。

たから甘々でOK
特別扱いでいいんです。

若い子には頑張ってもらいますが 高齢の子達は少しでも安心して穏やかに過ごして欲しいですからね。

この子達を捨てた人間が居るんです。
何回経験しても やっぱり許せない

捨てた人。
ベンツで送るので 目が見えない状態で山の中彷徨ってね。
この寒気の中。
あっ その前にご飯は抜いてガリガリに痩せてからね。
車の中は温情で暖房入れておいてあげるかね。
温度差 充分に感じてね。

過去なんて忘れて幸せになろうね♪
絶対幸せになろうね。

残された時間はこの子達も短いのかも知れません。
でも 最期は幸せになって安心して過ごして欲しい。

愛おしいおじいちゃん おばあちゃん
はしゃいだり 一緒に走ったりはしないでしょう。
でも きっとあなたの横で安心して寝ていてくるでしょう。
安心して寝ている姿に癒されるでしょう。
そんな穏やかな時間を一緒に過ごして頂ける方お待ちしています。

この子達明日メディカルチェックに行きます。
健康上問題がなければ週末の譲渡会暖かくして参加予定です。

トリミング・・・・
取れるかなぁ

サークルで過ごす子が多くなっている為 更にスーパーワイドサイズのトイレシートが必要となっております。
引き続き 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



明日はセンターへ

明日の午後 何とか仕事の調整が出来たのでセンターへ引き取りに行って来ます

元々3匹引き取りの予定でしたが 1匹は飼い主返還になってとの事で2匹だけの引き取りになりました
飼主さんの元に帰れて良かったね〜
でもね 飼い主さん これからは注意して下さいね。

と言う事で私の引き取りは2匹に減りました。
少しでも少ない事が何よりですからね。

別にドッグレスキューで引き取る子が少ない方が良いと言う訳ではなく・・・それもなくはないけれど・・・
何より団体に引き取られなくてはならない子が少ないって言う事は良い事です

明日はね多分高齢のシーズーと小型犬雑種。

どんな子なのか楽しみです


明日行くから待っててね〜

シャンプー

昨日シャンプーしたのにクレート内でまみれちゃったいおな
と言う事でいおな再度シャンプー

2017-01-15-12-30-28

今日の写真は綺麗でしょう(笑)

ただのおデブかなぁー

続いてうめきち。
うめきちは多分生まれて初めてのシャンプー。
なので お顔は避けて 洗面器にお湯を溜めてさらーっとシャンプーしました。
全く怖がりませんでした
ドライヤーもおとなしい

かなめさん
来週末の譲渡会の為にシャンプーになっちゃいました

そして そして

2017-01-15-14-51-59

軽〜くシャンプーしました。
それでも 汚れが沢山流れ出て 抜け毛もたっぷり
全身フケだらけだった体も 毛玉だらけだった体も すっかり綺麗になりました
ここ数日立ち上がりたいらしく 体を支えると少しだけ立てるんです
噛もうとする仕草は全くなくなりました

右耳はかなり汚れていたので 耳洗浄も出来たし 伸びきっていた爪も切れました。
毛玉も取れたし 少しは体が快適になったかなぁー

何より気になっていた目ヤニ。
お顔も綺麗に拭かせてくれました

2017-01-15-14-51-47

あっ…
目ヤニがなくなっても つぶらな瞳ってヤツなのね(笑)

シャンプー後も特に様子に変化はなく 夜のフードもしっかり食べてくれました。

朝は時間がないのですが これから夜は少しでも立ち上がれるように支えてみようと思います。

沢山食べていてもお腹も問題なく安心です。

アモンおじいちゃん 臭くなくなって 表情も穏やかになって 嬉しいなぁー
とにかく食べてくれる事が嬉しい

そして…
単純な私は…
只今豆乳甘酒作ってます(爆笑)

本日2匹の引き取り

お願いがあります。
スーパーワイドサイズのトレイシートが不足して来ました。
お手元に残ってる方がいらっしゃいましたら 是非保護犬達の為に使わせて頂けましたらと思います。
あの・・
決して厚手の物でなくていいんです。
どちらかと言えば 薄手のシートの方が使い勝手が良くて助かります。
ご協力 よろしくお願い致します。



プティさんと千葉県内の繁殖場まで引き取りに行って来ました。
この繁殖場 何回も書いていますが廃業の約束の上での引き取りです。

今回の引き取りは2匹。

早速ご紹介です。

2017-01-14-19-20-48










M・ダックス♀「いおな」
とっても可愛いお顔で 大きい子ではありません。

2017-01-14-19-21-05










かなりのおデブなのか・・
妊婦さんなのか・・・・
微妙
繁殖場では妊婦さんではないとの事でしたが 今までもそれで何回もびっくりしちゃってますからね。
なので 今回はメディカルチェックでエコー検査もして頂く予定でいます。

帰りの車に乗ってすぐに酔っちゃったんです。
で そのまま写真を撮ってしまったので・・・
ごめんね お顔が汚れたままでした

そして・・・

2017-01-14-13-45-17










犯罪級の可愛さ〜
生後50日程度のチワワ×ダックスとの事ですが 殆どダックス。

2017-01-14-22-29-03










この「でべそ」がある為売れないとの事で私達の元に来ました。
ラッキーな子です。
男の子「うめきち」です。

帰りの車の中ではずっとプティさんが抱っこしていました
そして我が家に来てからは 上の娘がずっと抱っこしていました。
さっきまでお母さんと一緒だった子なので寂しがるんです。

一人にしても時々我が家のネコが一緒に寝ています。
そうすれば静かに寝られるんです。
今週月曜日にパピーワクチンを繁殖場で打ってあるそうなので 3週間ほどで次のワクチンとなります。
メディカルチェックの時に「でべそ」の相談もしなくちゃですね。

うめきちはパピーですので 譲渡条件は自由が丘から車移動30分以内 お留守番のないお宅 小学生以下(小学生を含む)の小さいお子様のいらっしゃらないお宅と言う条件が追加されますので ご注意下さい。

この子達の引き取りから戻り 今度は我が家のかりんさんのお迎えに行って来ました。
無事退院出来ました。

さっ 明日は譲渡会に向けてのシャンプーと 今日引き取ったうめきちのシャンプーです。
いおなは既にシャンプー済み

アモンおじいちゃんもシャンプーしたいなぁ〜
かなり安定している様子だから もう少しでシャンプーも出来そうです
今夜はドライフードもがっつり食べてくれました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

やったねー

アモンおじいちゃん ちゃんと頭を上げて自分でフード食べてくれたんです

image

ほらね

夜は私が帰宅したら 顔を上げてお迎えしてくれました

もちろん夜のフードもしっかり頭を上げて食べてくれましたよー
お水もしっかり飲みます
食べて飲んで出す。
これが健康の第一歩だものね。

少しずつフードの量を増やして居ます。
お腹の様子を見ながら増やさないとね。
下痢しちゃうと 体力消耗しちゃいますから。

今夜は支えて立たせてみましたが やはり後脚がダメ。

焦らず 体力が着いたら介護用ハーネスで腰を支えて歩いてみようと思います。

って噛もうとする仕草がなくなったんです

その前にシャンプーもしたいし 何より目ヤニだらけのお顔綺麗にしたいね

少しずつ 少しずつ 元気になろうね

元気?

アモンおじいちゃん なんだか実は元気かも
保健所では食べない飲まないと聞いて居ました。
が アモンおじいちゃん 鼻が弱い感じなんです。

お水もフードも鼻先に持って行って待っていると 口を動かし始めます。

朝はウェットフードを完食
お水もしっかり飲みました。
夜はドライフードにしてみたら半分は食べました。
ただ食べ方が怖いー

食べてくれる様になったからか 慣れて来たのか 顔を上げてくれます。
まだウンチは出ません。

唸る事も減ったし 今夜は抱き上げても噛もうとしなかったんです

image

今は自分で向きを変えてグッスリ

臭いんだけどね

早くシャンプー出来るまで元気になるといいよねー

って帰宅した時 生きてるかドキドキしちゃったけどね

ザクロありがとう

昨日私の帰宅をちゃんと待って居てくれたザクロ。

夜22時過ぎからかなり辛そうになりました。
それでも ザクロの寝て居たベッドの横に敷いたトイレシートまで行ってトイレをしていました。

日付が変わる頃 ザクロが横に着いて居た私のヒザにヨロヨロと来ました。
それから ザクロはずっと私のヒザの上で過ごしました。
午前2時過ぎ 呼吸が辛そうになり 寝て居た社長を起こしました。

それから2時間 苦しそうなザクロをずっと抱いて居ました。

午前4時 ザクロは旅立ちました。

ローズが迎えに来てくれた?
先に空に帰って居る 兄弟のサクランボ ビワ イチヂク すももも来てくれた?

空でも寂しくないね。

今夜家族皆でザクロを見送りました。

image


珍しいんです。
家族皆で見送る事が出来る日って。

苦しみから解放されてザクロは穏やかな顔になって空に帰りました。



昨日保健所から引き取ったおじいちゃん。
アモンと名付けました。
古代エジプトの神です。

このアモンじいちゃん。
食べます
今朝は歩君の手作り食を少し上げてみました。
上げた量の半分程ペロペロしました。
そして夜はウェットをガツガツと全部食べました
横になったままなので 食べづらそうですが もう少し体力が回復したら ちゃんと顔を上げて食べてくれるかも


トイレもちゃんとしているのですが 血尿かも…
ちょっと様子を見なくちゃです。

とりあえず噛まないでね

でもね 実際にはまだ噛まれてないんです。
ちょっと私上手になってきた感じ
マジ噛みされる前に 慣れてくれるといいなぁー

今朝はかりんを獣医さんに連れて行きました。
朝預けて仕事後迎えに行ったのですが 手術になる為一緒には帰って来られませんでした。
かりん 頑張れー

会えたね♪

今日仕事を早く切り上げて おじいちゃんのお迎えに行きました。
って 狭山保健所なので 自宅から行けば2時間かからない場所です。
でも 今日は仕事先からだったので ものすごく遠回りしなくちゃならなかったんです。
一度東名で厚木まで行って そこから圏央道。
でね 八王子の先から事故渋滞で3km 55分って・・・
なので 八王子西で降りて一般道で狭山まで。
ナビ様の言う通り走ったら 峠2個も超えました
やっと到着と思ったら 直前で又しても渋滞。

現地で待ち合わせのちわこ。さん待たせちゃいました。

やっと会えました

image













この連休 保健所の方は休み返上でお世話をして下さって居たそうです。
食べない飲まないとの事で補液を始めていて下さいました。

今日ね 拍手コメントで頂いたのですが 保健所は「悪」ではないんですよ。
確かにお役所なので仕事に不満がない訳ではありません。
でも 私達団体と直接会っている方達は収容されている子達を少しでも助けたいと頑張って下さって居るんです。
狭山保健所ではおじいちゃんが寒くないようにと電気ヒーターまで付けていてくれました。

ただね どうしても理解出来ません。
幸実さんの時も今回のおじいちゃんも どうやっても自分で逃げて来たとは思えず ほぼ100%誰かが捨てたのだと思われる子でも収容期限を守らなくてはならないと言う規則。
これって飼い主が持ち込みの際に支払うお金を払いたくなかっただけでしょ。
そんな飼い主の元になんていなくてラッキーだけど 責任だけは果たしてよね

おじいちゃん 車酔いもなく 自由が丘までちわこ。ちゃんが途中何回も生存確認をしてくれながら 無事我が家に到着しました。

保健所では噛む事があると聞いていました。
体に痛みがあるようです。
が 保健所での様子を見ながら 痛くない方を支えて抱き上げれば噛む事もなく移動が出来ました。
マットを敷いて その上にトイレシート。

2017-01-10-20-35-26










我が家では朝日じいちゃんが使っていた大きいサークルを用意してありましたが 様子を見るとあまり広くない方がマットから落ちずに過ごす事が出来そうなので 急遽小さいサークルに変更してみました。
頭のタオルは暫く枕にして寝ていたので そのままにしましたが動くと使えなくなっちゃうんですよね。

そうおじいちゃん 自分で動けるんです。
立ち上がる事はありませんが 顔も上げられるし 体も動かせるんです
もうね これで充分

2017-01-10-20-35-35










足には大きい腫瘤。
これ痛いのかもです。
破裂しています。
保健所では消毒していたそうですので 我が家でも消毒は続けようと思っています。

他の子達もトイレが終わり 皆にフードを上げる時 手作り食の水分だけ口元に持って行ってみました。
飲んだりする様子は見られませんでした。
顔を支えると微妙に唸っている感じ

2017-01-10-20-35-44










体もすごく汚れているし 目もやはり目ヤニだらけで小さくなっています。
だけど 少し様子を見ながら綺麗にしていくつもりです。
今の状態でのシャンプーは体力を奪ってしまいます。
少しずつドライシャンプーで体を拭く程度から始めようね。

夜になって沢山おしっこをしてくれました。
これってすごくホッとします。

シートを取り換えたら 顔を上げているんです。
なので 口元にお水を持って行ってみました。
暫く飲まずに居ましたが そのうち少し自分で飲んでくれました。

補液もしたし 今は静かに寝てくれています。
保健所では食べなかったとの事てしたので 少しずつ食べられる物を探してみようと思います。
どの程度 飲み込む力があるのかも観察しないと危険ですからね。

とりあえず一緒に帰って来られた事で第一歩完了
トイレもしてくれてお水も飲めたなんて 想像以上の出来
なんか嬉しい〜

そんな事があった今日。
実は昨夜から我が家のネコ ザクロが最期の時を過ごしています。
元々腎不全の子です。
腎不全の原因は腫瘍ではないかと思っています。
でも 獣医さんでの血液検査での保定すらとっても嫌がるので 今回はもう獣医さんに連れて行く事なく自宅で穏やかな時間を過ごしてもらう事にしていました。
今朝仕事に行く時「待っててね」と伝えて出ました。
18時過ぎ母から電話があり ザクロが危険だから早く帰ってきた方が良いと・・・
その時 私はまだ狭山。
おじぃちゃんも乗せているし そんなにスピードを出す事も出来ません。
ただ 待っててねと祈る気持ちで運転していました。
帰宅して すぐにザクロの元に行きました。
ザクロはちゃんと待っていてくれました。
今 ザクロは寝ています。
穏やかに 辛くはなさそうに寝ています。
立ち上がるとふらついてしまいます。
そんな状態でも「ザクロ」と呼ぶと小さい声で答えてくれます。
今夜はザクロと一緒に過ごします。
明日は仕事前 我が家のネコ かりんを獣医さんに連れて行きます。
抱える家族が多いと獣医さん通いも増えますね。

それも私の責任。
義務ではなく 共に暮らす責任として当然の事なんです。

ザクロの具合が悪くてもおじいちゃんの引き取りに行くのも私の責任。
どちらも私の責任なのです。

我が家の子達には我慢してもらう事が多いのですが 私は私なりにかなり大切にして過ごしています。
特にネコ達は具合が悪いと分かった時にはかなり悪くなっている事が多い生き物なので その時に後悔しないように大切に大切にして過ごしているんです。
それでも後悔がない訳ではありません。
少しでも後悔が少ない様 日々の生活そのものを大切にしているんです。

っておじいちゃん 吠えてます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image



















5月7日(土)8日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ