幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


歩君

ちょっとバタバタしてます

歩君。
保護時既に心臓が悪く 獣医さんには…
「今日死んじゃう位悪い」
と言われたのが 去年の8月。
センターからの引取りが 7月29日。

あれ?
もう1年?

腹水でパンパンだったお腹が いつのまにか腹水がなくなっています

なんで?

更にね 最近フードも手作り卒業で ドライフードをしっかり食べてくれるんです

獣医さんでは 毎回
「ほら 顔色悪いしー 死んじゃうよー」
と言われ続けていますが それって獣医さんが私へ 心の準備をしておくようにって アドバイスなんですよね。
だって 獣医さん 口は悪いけど 命を守る為に頑張って下さいますから

だけど 今の歩君を見ていると心臓が悪い事忘れそうです。

元気に飛び跳ねるんです。
朝晩の薬はパンに包んであげるのですが 軽く投げるとキャッチ

んー

心臓の薬 そんな飲み方でいいのかなぁ

image


歩君。
ゆっくりのんびり過ごそうね

かぼちゃん おかえり

昨日腫瘍の摘出手術をしたかぼちゃん。
今日午後退院しました。
開腹手術ではなく 内視鏡で気管部分の腫瘍を切除したので 多分術後は楽なのではないかと思います。

腫瘍が食道も圧迫していたので食欲もなくなっていましたが 切除した事で食欲が復活してくれました

まだ ゼーゼーしてしまいますが 一昨日に比べれば呼吸はかなり楽そうです。

1週間程度で切除した腫瘍の結果が出るそうです。

今安心して寝ているかぼちゃん。

この時間が続きますように

かぼちゃん

昨日お願いさせて頂きました ネコ虐待現場へと 早々ご協力頂きましたと ご連絡が入りました。
ご協力下さいました皆様 ありがとうございます😊


今日は我が家のネコ かぼすの事。
かぼちゃん 今日高度医療センターで 緊急手術でした。
気管に出来た腫瘍が かぼすの呼吸を苦しめて居ました。
それも突然に。

元々体調が悪く 痩せて来た為 ずっと獣医さんに通って居ました。
7月末に受診した時 最近咳が出ると言うお話をしました。
8月5日の受診で 痰が絡む様な咳になった事お話しました。
上気道へ効果がある抗生剤を飲んで居ましたが 効きません。

8月8日 呼吸が苦しそうになりました。
9日は誰も獣医さんに連れて行く時間が取れず 10日 夕方上の娘が獣医さんに連れて行き 私も仕事後獣医さんに向かい 獣医さんで待ち合わせました。
そして 高度医療センターの予約を入れて頂く事になりました。

そして今日 かぼすは喉に出来た腫瘍を摘出して やっと気管が通常の半分弱まで広がりました。

昨夜のかぼすは かなり苦しそうで ほとんど眠れなかったんです。

まだ浮腫があるのですが その浮腫がどの程度取れるかで かぼすの気管の広さが変わります。

摘出した腫瘍は組織検査に出ました。
扁平上皮癌 リンパ腫 どちらにしてもあまり良い癌ではなく かぼす かぼちゃんは再度気管が苦しくなる可能性が高いのです。

何回も手術は辛い。
だけど 呼吸も改善しながら かぼちゃんの余生を過ごしたい。

これから家族で模索しながら生活する事になります。

まずは明日無事退院出来る事を楽しみに待とう

術後獣医さんにお話を伺い 画像も確認し そしてかぼちゃんにも会いました。
まだぼーっとしていたかぼちゃん。

明日一緒に帰って来ようね。

ネコ虐待の続報とお願い

愛知県で続いているネコ虐待。
ブログが更新されています。

猫虐待

ご支援 ご寄付のお願いもアップされています。

お一人で手探り状態。
それでも犠牲に遭う子達を救いたい。

だからこそ 色々な方からのご協力や助言を頂きながら進んで居ます。

そうして活動していく中で意見の違いが生じたり 壁にぶつかったり…

私もそうでした。

だからこそ 今回私はお手伝いさせて頂いて居ます。

東京と愛知県。
直接何が出来る訳ではありません。

もちろん時間が合えば 直接のお手伝いにも駆け付けます。

でも毎回は無理なんです。

だけど 地域で何年も続けられているネコの虐待があると言う事実は知って頂きたい。
私の大切なネコ達。
犠牲に遭うのは 人懐こい子達。
人を信じている子達。

この地域のネコ達に不妊をしてリリースには反対です。
だって リリースしたら殺されてしまうんです。
通常の地域猫対策とは 違う形で動く必要のある現場です。

たまたま 私が犬の仕事をして居た頃からの知り合いの方が愛知県にいらっしゃいます。
その方にも沢山ご協力して頂いて居ます。
その方から 更に色々な広がりが出て居ます。

今ドッグレスキューとして協力出来る事はご支援 ご寄付のお願いをご紹介させて頂く事かと思います。

皆様の少しずつのお気持ちで 虐待の犠牲になった子達の治療を進める事が出来ます。
不妊もして 里親募集を開始する事が出来ます。
キャットフードやトイレ砂。
ケージなどなど…

いくらでも必要な物があります。

どうぞブログをご確認頂き 暖かい手を差し伸べて頂ければと思います。

ドッグレスキューからも近日地域猫に少しばかりの振込予定で居ます。

皆様のご協力も どうぞよろしくお願い致します

なんだか ただひたすら眠い

メリージのお見合い

今夜仕事の後 メリージのお見合いに行って来ました。

自由が丘から20分。
結構懐かしい場所です。
メリージ預かりのプティさんもかなり懐かしいはず
プティさんのご実家近く。
社長の実家近く。
そして上の娘の中学 高校 大学の近く。

40代のご夫婦で 保護犬は初めてとのお宅です。

初めての一人ぼっち。
メリージ大丈夫かなぁ

三重からのパピー達はずっと兄弟一緒に成長して来たし 他にも沢山の犬達と過ごしていたので 一人ぼっちには慣れて居ないんです。

本来ならば そろそろ一人ぼっちの練習も必要なのですが どこの預かり宅にも犬はいっぱい

どこかで頑張ってもらわなくてはならないならば 本当のご家族の元で…
なーんて 勝手に思って居ます

私達がメリージを置いて帰る時 大きい声で泣いて居たメリージ。
大丈夫だろうか

どの子のお見合いも その子なりの心配は尽きません。

メリージ 頑張れ

そんなメリージのお見合いの様子はプティさんブログにGO

さっき帰宅して やっと夕食にありつけた私。
食べたら眠い

きなこ再来(^^)v

きなこさんの預かり様がお出掛けになるので 今夜からきなこさんがやって来ました

きなこさん 只今膀胱炎治療中

前回のお預かりの時 トイレが近くて 普段もこんなにトイレ近いの?
なんて思って居たんです。
が どうも それ 膀胱炎のせいだったみたいです

ごめんなさい

気付かなくて…

やっぱり普段を知る事大切です。

自分の子ならば いつもと違うってすぐに分かるのに…

現在投薬中のきなこ。

明日も私は仕事だし 夜はお見合いなんです。

途中途中で トイレ出来る様にしておかなくちゃね。

image

今夜も こんな感じで可愛いきなこ

明日はお休み‼️

世間はね…

私は明日もバタバタ

って 我が家のネコ 来週とうとう高度医療での検査になりました。

掛かりつけの獣医さんが高度医療を勧める時はかなり危ない時

上気道に多分ガン

日に日に呼吸が苦しそうになっています。

10日程前から なんだかタンが絡んでいるような呼吸になりました。
先週土曜日に受診して 抗生剤投与で1週間様子を見て下さいと言う事になり 今週土曜日は仕事で行かれない為 今日上の娘に獣医さんまで連れて来てもらい そこで待ち合わせ。
私は仕事先から獣医さんに

先週土曜日より かなり呼吸が悪くなっています

来週の高度医療まで なんとか頑張って欲しい。

獣医さん曰く 治る可能性は低いけれど 少しでも苦しくない状態で過ごせるようになれば…

せめてそうなって欲しい…

本当は完治して欲しい



暑いー

なんて言う暑さの1日だったんでしょう

私が仕事中殆ど外に出ないと言う事もあるのでしょうが 外を歩いている人が少なかった

暑過ぎです

昨夜バタバタしていて完全寝不足なんです

なので とにかく眠い

もーね
眠くて頭が回らないんです。

23時までがんばれー 私。
23時に歩君のトイレさせなくちゃ
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image
















6月3日(土)4日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ