幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

マッタリ バタバタ

残念
明日から仕事に復帰しちゃいます
誰か養ってくれる人が居れば 仕事なんかしないで活動だけしてたいわ

昨日ね 実はヨハンが戻っています。
と言ってもトライアル中止ではなく一時中断。
初めての事なのですが トライアル先様 圧迫骨折で入院されてしまったのです。
退院まで かなり掛かるかと思われます。
が ヨハンはもう家族なのでトライアル中止にする気持ちはありません。とおっしゃって頂いて居ります。
昨日夜私がアイちゃんのお見合いに伺っている間に 楓ママンさんがお迎えに行って下さいました。

そして今日は早々アイちゃんのご報告を頂きました。
何も心配なくトライアルに送り出したものの 実はヤンチャなアイちゃんなので 結構心配なんです(笑)
が 私の想像通り サークルから出たがり甘えたがり。
お散歩にも連れて行って頂き 何も問題ないです。

IMG_8467
今日頂いたお写真。
今日もお膝ですね(笑)

そんな中 我が家はドタバタ マッタリ。

IMG_8468
コロ。
なかなかベッドで寝てくれなかったので抱いてベッドの上に寝かしてみたら 気に入ってくれたのか そのまま寝てくれました。
本当はもっとしっかりしたマットを入れてみたのですが ダメらしく…

そのうちretryしてみます。
床ずれが出来てしまいそうなので
食欲が落ちてきたので おとといからはドライフードにウェットを混ぜて居ますが 今のところ食べてくれています。

IMG_8472
元気なのに譲渡会参加はスタッフの反対があり出られない歩君。
「今日死んじゃうくらい心臓が悪い」
と獣医さんに言われてから2年。
室内で飛び跳ねています

IMG_8469
光太郎さん。
昨日夜は3時から5時半まで騒いで居ました
今日までは休みだから問題ないけど 明日からは仕事だから 夜は寝て欲しいなぁ。
だけどね 騒いでうるさいけど可愛い光太郎さん。

IMG_8475
やっと少しお顔が見えたモッキーさん。
モッキーさん 触れません。
だけど サークルに手を入れると尻尾を振って手を舐めたりしてくれるんです。
それで気を良くして モッキーさんを撫でると噛まれます(笑)
あくまでもモッキーさんの気の向くまま。


うーん
譲渡会に出られない子達もそれなりに穏やかに

そんな中でもバタバタの牛若丸とネマ君そしてみどりちゃんと風姫(笑)


アイちゃんのお見合い

今夜はアイちゃんのお見合いでした。

アイちゃんのお見合い先には可愛いネコちゃん
IMG_8462
ネコ好きの私は もうネコちゃんにロックオン(笑)

そんな中で…

IMG_8437
アイちゃんはご用意下さったサークルで落ち着かず このままウンチすると言う荒技

お話をしたいのに あまりにも落ち着かないアイちゃん。
IMG_8441
とうとうパパさんに抱っこしていてお話をする事になりました。

そんなだったのに…

お話が終わる頃にはもう我が物顔(笑)

IMG_8443
IMG_8446
IMG_8450
探検しまくり お水は飲むわ お玄関でオシッコはするわ…やりたい放題

そうなんです。
アイちゃん 儚げに見えて 結構ヤンチャな子なんです
そして 甘やかすと図に登る子なんです。

そんな事も譲渡会でお話させて頂いていました。
が あの儚げな様子からは想像が出来なかったみたいです

IMG_8455
それでも 思っていたより元気で良かった
とおっしゃって頂きました。

譲渡会でアイちゃんを選ばれた理由を伺ってみました。

「ブルブル震えていたから」

そう言う理由もあるんですね。

IMG_8461
そしてアイちゃんには毎日必要な補液をやって頂きました。
アイちゃん 補液 とってもおとなしいんです。


心臓と腎臓が悪く 毎日の補液と投薬が必要なアイちゃん。


そんなアイちゃんは この上ないご縁をGETしてくれました。
ご夫婦共に人間のドクターなんです。
だから補液も全く問題なし

アイちゃん 今度こそ最期の時まで一緒に過ごせる家族だね。
だから しっかり長生きしてね。

アイちゃん 本日よりトライアルへと進みました。

アイちゃんも頑張れー


マルちゃんのお見合いIN京都

品川駅でのウンチお掃除が完了して マルちゃんと一緒に新幹線に乗りました。
マルちゃん 新幹線の中でも ずっとおとなしくしていてくれました

マルちゃん 良い子だわー
京都駅まで 京都のお友達が車でお迎えに来てくれ 一緒に遅めのランチ

FullSizeRender

地元のお友達がいなければ 絶対に行かない場所。
道が狭くて挟まりそうです

でも 美味しかった

ランチの間 マルちゃんは車内でお留守番。
ランチが終わり 少し外に出て軽いお散歩をして お見合い先に向かいました

マルちゃんのお見合い先には…

FullSizeRender

スタンダードダックスの幸四郎
保護したスタンダードダックスのジュリちゃんが我が家で産んだパピー3匹の中の1匹
後脚がTバーのようになっていた子でしたが 里親様が大手術をして下さり 今は走ったりも出来ます
そんな幸四郎も もう10歳

そして家族として一緒に過ごしたお兄さん達が空に帰り 1人になりました。

そして 今回 一番のお勧めの子は?
とのご質問に「マルちゃん」
と私が答え 今日のお見合いとなりました。

お見合い先のN様のお宅は2階に弟様家族が居ます。
弟様家族のワンちゃんはシュナ君達。
そしてN様宅は幸四郎。
そこに紅一点 白犬のマルちゃん

IMG_8416
マルちゃんスペースだよー

IMG_8420
みんなで並んでみたけど…

あれ?
1匹足りない

IMG_8424
今度こそ

マルちゃんだけ まだ「お座り」出来ないものね

IMG_8422
マルちゃん 順番にオヤツをもらいました。

そして
IMG_8431
マルちゃんの為にご用意頂いた手作りの首輪とハーネスの試着


妹を迎えた幸四郎。
緊張でなかなかマルちゃんの事を見ないし 寄って行かないし…

しばらくしてやっと寄って行ったら マルちゃんに噛まれて お母さーんと逃げ帰ると言う…

IMG_8432

マルちゃん 頼むわよ

N様  今は飲み仲間となっていますが 実は里親様だった事実(笑)

マルちゃんの事 どうぞよろしくお願いします

帰りも又お友達に京都駅まで車で送ってもらい 京都駅で昨日大阪 今日京都と出張だった下の娘と合流して 只今東京に向かって居ます

マルちゃんの入っていたクレートは何故か行きより重たくなってます(笑)

マルちゃん 本日よりトライアルとなりました。

マルちゃん 頑張れ

マルちゃん 280円

IMG_8402
マルちゃんと新幹線
マルちゃんのチケットは280円。



品川駅に着いたら臭いマルちゃん 
速攻トイレで綺麗にしました。

怖いよね マルちゃん。

私もドキドキよ

今夜はヨハン

夜ヨハンのお見合いで 埼玉県まで走りました
往復渋滞もなく助かりました

何だか久しぶりな感じの関越。

先日の譲渡会でご縁の繋がったヨハン。
お見合い先様には譲渡会でも笑わせて頂きましたが 今夜も笑わせて頂きました(笑)

とにかくヨハンが可愛いくて仕方のないお見合い先様。

そう ヨハン可愛いんです

ヨハンは大阪の多頭飼育崩壊からの引き取りです。
犬が苦手とのお話でしたが それ程ではありません。
ただ 元気にしつこく寄られるのは嫌いです。
一緒に過ごすだけなら大丈夫なんです。
だけど大阪では若くて元気な子が多く 更にはとにかく人が大好きで甘えたいヨハンにとっては ストレスだったのではないかと思います。

今夜から初めてのひとりっ子。
思い切り甘えられるんです。

大きなおもちゃも沢山あって 早々に振り回して遊んでいたヨハン。

良かったね。
幸せになれると思うよ

ヨハンお見合いの様子は楓ママンさんブログにGO

帰りにご支援として新品のカートを頂きました
ありがとうございます

次回譲渡会で販売させて頂きます

明日は同じ大阪組マルちゃんのお見合い。

私初めての経験します



何だかね かなり体力が戻って来たじゃない〜なんて思ったのですが 実は今日は午前中から整形外科でたっぷり時間がかかり 帰宅してからお昼寝したから 元気なんだと…

残念

さゆみんのお見合い

昨日なみみさん宅から移動してきたさゆちゃん。
ご機嫌に一晩過ごし 今日お見合いに行って来ました。

さゆみんのお見合い先はフレブル「チャンス」の里親様。
チャンスが空に帰り 次の子としてさゆみんを選んで下さいました。

いつも尻尾振り振りのさゆみん

IMG_8388

サークルでしっかりトイレもしてくれました

事務的なお話やさゆみんのお話が完了してフリーに。

IMG_8393

緊張のさゆみん(笑)

IMG_8392

少しずつ探検もしていました。
が 元々おとなしい子なので 走り回ったりはないんです。
走るのは 人に寄って行く時くらい

お見合い中 近くにお住まいのご姉妹さんもいらしたのですが さゆみん 吠えてました
が声帯はないので うるさくはないのですが…

さゆみん そんなに吠えるのね

さゆみん 本日より無事トライアルへと進みました

そしてさゆみんお迎えの時 なみみさん宅にはイヴ君が移動しました。
全盲ですが 私としてはそれ程手のかからない子だと思っています。

ただね…
時々サークルをよじ登って脱走します(笑)

明日は夜からのお見合いです

筋肉痛

ずーっと大人しく過ごしていた私。
普通の日常生活だけで まだ疲れます。

そんななのに譲渡会を開催したら 10日夜中から全身筋肉痛


光太郎さんに起こされたら 体が起き上がれない(笑)
やっと起き上がったら 今度は階段が痛い

全身テープ剤だらけで 朝までにはかなり改善

テープ剤って効くんですね(笑)

今まであまり実感した事ありませんでした。

なんとか11日の譲渡会も乗り越えてのですが 昨日の夜は更に酷い筋肉痛

早く普通の日常生活くらいクリアしないと

来週からは仕事も再開だと言うのに これじゃ仕事にならないわ

とりあえず今夜も全身テープ剤(笑)

11月譲渡会終了しました。

昨日より気温が低く 夕方からちょっと肌寒くなった譲渡会でしたが 今月も事故なく無事終了する事が出来ました。
これも一重にご来場下さる皆様のご協力のお陰とお礼申し上げます。

そして 今回私は退院直後であり 更に参加出来るスタッフも少なく 駆けつけて下さった里親様 元スタッフのぷうママさん 両日参加してくれたナカジ 本当にありがとうございました

私の体調をご心配下さり態々譲渡会にお越し下さいました里親様やお見舞いをくださいました 皆様 本当にありがとうございます。

ここ数日 私達から譲渡させて頂いた子達が空に帰ったご報告も頂き 悲しい事ではありますが 本当のご家族の元から空に帰る事が出来た事 有難い事だと思って居ます。
最期の時まで 大切にして頂きまして 本当にありがとうございます。

譲渡会で 以前はご高齢の方も若い子じゃないと…とおっしゃる事が多かったのですが 最近はご自分の年齢を考えると…とおっしゃって下さる方が増えている事に気付きました。
私の認識では 正しい判断だと思って居ます。

そして今日の譲渡会では…

IMG_8381
自由が丘の歩道 自信満々に風を切っていた元ソバナ

IMG_8384
あんな小さかったのに…
元うめ吉

そして 態々遊びに来てくれたはんぞ〜の写真が撮れず
相変わらず可愛いはんぞ〜でした。

譲渡会最後に近付き とにかく嬉しい出来事

心臓と腎臓が悪く毎日の補液と投薬を必要としていりアイちゃんのご縁が繋がりました

IMG_8365

それも願ってもないご縁を引っ張って来たアイちゃん。

Good Jobs 👍

さっ 明日からお見合い準備を始めなくちゃ

本日も譲渡会開催

昨日より気温が低い様です。

20181110

自由が丘でお待ちして居ます

11月譲渡会 1日目完了しました。

ホント役立たずの代表です
スタッフに助けられて1日目 無事終了しました。

ご来場下さいました皆様ありがとうございます。
そして 駆け付けてくれた元スタッフ 里親様 本当にありがとうございます

今日ご縁の繋がった子は
さゆみん
ヨハン

チワワさんばかり(笑)

他にもアンケートを頂いて居ますが 明日の譲渡会終了までお待ち下さいね。


明日もお天気に恵まれそうです。

明日も自由が丘でお待ちして居ます

明日もお手伝い頂ける方 是非ご協力をお願いします
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ