幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会終了しました。

夏場お休みで 再開した譲渡会。
昨日は雨で中止と致しましたが 今日は暑いほどのお天気の中無事終了する事が出来ました。

今日ご縁が繋がった子は・・

チワワ 有君
チワワ けいた君
チワワ 蘭ちゃん・・沢山のご応募を頂き 現在悩ませて頂いて居りますが 今回の譲渡会にお越し頂きました方から決めさせて頂く事としました。


そして

マルチーズ もんちゃん

もんちゃんね 保護歴が長かったんです。
確かに 保護当時は毛玉だらけで 歯もあちこち向いていて 決して可愛いとは言えない状態でした。
でも 預かりの方達のお陰て とても可愛い子になっていました。
なにの 何故??
とずっと思っていましたが 今回ご縁が繋がりました。

もんちゃん あと少しだけ私達の元で過ごそうね。
そうしたら 本当のご家族が待っているからね。
歴代の預かりの皆様 特に鈴木家の皆様ありがとうございました
長らく保護犬リストのトップを走っていたもんちゃんですが この度その座を譲り渡す事となりました。

幸せになろうね〜♪

沢山のご寄附 ご支援のお品 そしてお買い上げ頂きました皆様ありがとうございました。
保護犬を家族にと ご検討下さいました皆様 本当にありがとうございました。
そして沢山の差し入れも本当にありがとうございました。

次回は10月9日10日
自由が丘の女神祭りの日の開催となります。

引き続き どうぞ宜しくお願い致します。


そして今日ね・・・

2016-09-25-14-46-21










8年前に譲渡した「オブジェ君」が遊びに来てくれました。
すっかり落ち着いていました。

2016-09-25-11-31-01













そしてつゆき〜
譲渡して以来会いました。
我が家に滞在していた時には 痩せていて結構貧相なバニでしたが 今はすっかり立派なバニなっていました。

そして そしてね・・

2016-09-25-14-20-25










ソバナへと車いすのご寄附を頂きました。
早速トライしてみたソバナでしたが 初めての経験で怖がって噛んだりしていました。
少し大きめなので リメイクして頂こうかと思っています。
ソバナ これで走れるね


こんな嬉しい再開もある譲渡会。
やぱり楽しいわ〜


って私が楽しむだけじゃダメですよね。
しっかり代表として頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日譲渡会開催です。

1日曇り空の予報。
気温もあまり上がらずラッキ〜

自由が丘でお待ちしています

明日こそ開催

image




















9月25日(日)
11:00〜18:00
自由が丘にて譲渡会です。
詳しくはHPにてご確認下さい

明日はお天気も大丈夫そうです。
今日なかなか雨が降り出さず ちょっと後悔したりしましたが その後の雨でやっと納得

1日ベッドで寝て過ごしたので 明日は私も復活出来るかなぁ〜

今夜も早く寝ます

明日風邪引きで申し訳ございませんが 頑張ります


< href="http://dog.blogmura.com/dog_satooya/">にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日中止とします。

開催予定の譲渡会。
今は雨は降って居ません。
が 9時からは雨の予報です。
予報では大した降水量ではありませんが 明日はお天気も回復する予定ですので 今日無理をしない事にしました。

不安定なお天気の中での開催は 犬達にもスタッフにも負担を掛けます。

私も風邪の為今日無理をして熱が上がったら 明日もったいないです(^^;;

今日お越しの予定をして頂いていた皆様 是非明日お越し下さい。

って 中止を発表しても毎回空を眺めては 出来た?と思いながら一日を過ごしては 雨が降って やっと納得する私です(^^;;

引き取り予定の子が増えました(^^)

image

可愛いお顔のダックス君。
この子 一般譲渡になる予定でした。

image

お腹にはこんなヘルニア
更には吐き気もあるそうで 一般譲渡にはならず ドッグレスキューの仲間になる事になりました。

珍しく 出来るだけ早くの引き取りをして欲しい。
との事。

多分かなり状態が悪いのでしょう。
触るとイヤがるそうです。
痛み?

何にしても不快でしょう。

出来るだけ早く行くからね。
早く治療始めようね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

明日明後日は譲渡会…の予定

image




















9月24日(土)25日(日)
11:00〜18:00
自由が丘にて譲渡会です。
詳しくはHPにてご確認下さい

お天気が
せっかく土曜日の雨マークがなくなっていたのに 又復活

それもお昼から…って どうしたらいいの?

明日朝の段階で開催の有無を決めますが 悩むわ

とりあえず…
日曜日には…

個人保護のりかちゃん(雑種 メス)
黒ラブのミリオン君
そして 猫の夢之助

更に
ちびじいちゃん

も参加です。

明日はお天気が微妙なので 不参加で考えています。

荷物は積んだし ホントお天気だけが頼り

ご来場予定の皆様
明日朝8時までには悩んで開催の有無をアップしますので ご確認の上お越し下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

時の流れは穏やかに

image

ちびじいちゃんにはちびじいちゃんの時間で 時が流れているようです

忙しい時にはちょっと困っちゃいますが でもね それを見越して私の時間を考えれば なんとかなるんです。

コメントでオムツと教えて頂きましたが 獣医さんにも教えて頂き 試してみたんです。
ちびじいちゃん オムツすると上手に歩けなくなるんです。
マナーベルトですら 歩けなくなるんです
せっかく歩けて居るのに 歩けなくしてしまうのがもったいなくて オムツは止めてしまいました。
朝晩シャンプーすればいいだけです。
ただね 全身シャンプーはかなり疲れる様なので 基本は汚れた部分だけ。
だいたいが足だけです。
こんもり付いているけど

それだけならば そんなに時間も掛かりません

問題はリビングが臭くなると言うだけ。
もう脱臭機全開(笑)

いいんです。
ちびじいちゃんが穏やかな時間を過ごしてくれれば

ちびじいちゃん 明後日からの譲渡会。
気温によっては日向ぼっこに行きます。

ちょっと太って綺麗になった ちびじいちゃんに会いにいらして下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ボロボロのトイプー君

昨日記載していたトイプー君の詳細が今日 センターから届きました。

2016-09-21-16-01-25











センターのHPの写真で見た時 毛玉だらけだと思っていたのですが・・・
毛玉どころか 毛がない
単にお顔がボサボサだっただけ

センターからの詳細では5〜7才位のオス。
ガリガリで2.7kg
左右対象に脱毛があり 赤みなどはないとの事です。

2016-09-21-16-04-00











確かにガリガリ。
お顔も毛が薄くなっているんです。
内分泌系からの脱毛ではないかとのお話です。

で ネットで調べてみたんです。
甲状腺に問題があったり 腫瘍の可能性もあるとの事でした。
まっ どうでもいいんです。
だって 実際に引き取って検査しなれば 今から心配しても始まりませんからね。

病気ならば早く治療を始めたいと思っています。

こんなになっていても人が好きだと言うんです。
今までどんな環境に居たのでしょう。
どうして こんなになって捨てられなければならないのでしょう。

繁殖屋??

引き取ってみれば家庭犬だったのか 繁殖場の子だったのか分かるでしょう。

でもね 過去なんてどうでもいいんです。
大切なのはこれから

FBで拡散された方もいらしたので 正直引き取りかちょっと面倒〜とも思っています。
でもね 拡散なんて この子には全く関係のない事です。

いつも思うんです。
拡散して少しでも命をつなげたいと思われているのだとは思います。
その思いとは裏腹に引き取った相手に対して意見ばかりおっしゃる方が居るんです。
だったら 自分で引き取ればいいのに・・・と思いますが 実際には口を出すだけで手は出しません。
何もしないのならば口出しもしない事がマナーではないでしょうか?
幸実さんの時もれんの時もかなめさん親子の時も・・・
ジュニア君の時にも・・
でもね だからと言って誰も引き取るとは言わないんですよ。

私は別に話題の為にその子達を引き取っているのではなく 誰も引き取らないから引き取っているに過ぎません。
どこの団体もそうだと思いますが 沢山引き取りたくて引き取っている訳ではないんですよ。
だって 少なくても私は 少しでも我が家滞在の子達が少なくなれば楽ですからね。
専業主婦でもないし ずっと犬達のお世話をしていられる訳でもなく 普通に仕事を持っていますし 家庭もあります。
その中で時間を作ってのお世話になるんです。
だから 出来る事ならば 犬達は少ない頭数にしておきたいと思っています。
それが出来ない現実があるから仕方ないんです。

自分が忙しいからと言う理由で命を見捨てる事は出来ないんです。
センターに長く置いて頂く事もあるけれど 命は繋ぎたいんです。
だから無理もしちゃいます。
その無理だって 何年も続いたら私がダメになります。
短期間だからこそできる無理なんですよね。
踏ん張り所 ありますからね。

次の譲渡会からは黒ラブのミリオンも戻ってくるし・・・
バニも入ってくるし ちょっと踏ん張らなくてはなりません。

朝日じいちゃんは空に帰りましたが 我が家には まだちびじいちゃんも居ますからね。
相変わらず毎朝毎晩まみれてシャンプーのじいちゃんです(笑)

今みたいに体調不良が続くと ちょっとしんどいのですが まっ ずっと体調不良が続く訳ではないでしょうし〜
なんて気楽に考えています

そんな中風邪引きだった社長。
まんまと風邪をもらって 今朝から喉の痛みで薬を飲んでる私です。

孫っちだってお受験なんだから 風邪なんて我が家に持ち込まないでよ
と言ったくせして・・・私って・・・・

早く風邪も治して 引き取りに行かなくちゃね

このトイプーの子。
早く毛が生えて太ってくれるといいなぁ〜

この子もスタッフが気にしていた子です。
ドッグレスキューって 私だけではなく物好きが多いんですよね
状態が悪くて引き取り先がないであろう子が気になってしまう・・・

PCの向こうの物好きさん。
私達と一緒に活動しませんか?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


引き取り予定

埼玉県の収容動物情報で気になる子が居ました。
なので 連休明けを待ち 本日お電話で確認しました。
やはり引き取りは決まって居ないとの事。
明日 保健所からセンター送致になる子だそうです。

元々も引き取り予定で居た子達2匹。
この子達も早くお迎えに行きたいのです。

2016-08-25-14-45-36










雑種♂ 1才程度。
18kg
未去勢だそうです。
人には慣れていて ちょっとヤキモチでの吠えはあるそうです。


2016-08-26-10-44-53











トイプードル♂ 3〜r4才程度
4.6kg
控えめな子だとの事で 良かった〜

そして今日引き取りが決まった子達。

センター送致になっていないので まだ写真がないのですが トイプードル。
毛玉だらけの子です。

2016-08-30-14-33-55











んーと・・・
トイプードルとコッカーのMIXじゃないかと事です。
オスの子で前足への自傷行為があるようです。

2016-09-08-10-40-53











右目上に腫瘤があるそうです。
慣れるまでは噛もうとする事もあったそうですが 慣れればそのような行動もないそうです。
噛むなんてどうでもよいのですが 自傷行為って気になります。
ストレス溜まってるんですよね。


そして・・・
2016-09-15-14-11-59













バーニーズ♀4才。
アレルギーだとの理由での飼い主持ち込みだそうです
我が家の椿とちーこちゃんと同じ年です。
大好きなバニが持ち込まれるだなんて

許せないーーー

でもね みんな元々は飼い主が居た子達なのでしょうけれど 今までの飼い主の事なんて忘れてしまいましょう。
これから先には幸せが待ってるからね。

ぴかぴかになってご縁を待とうね

でも・・・
ちょっと引き取りに行かれる時間がないから 少しだけ待っててね
なんとか時間作るからね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image



















5月7日(土)8日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ