幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして…まみれ(^^;;

ニッキの捜索から帰宅したら もれなくじいちゃん2匹まみれてました

と言う事で こんな時間にシャンプー

image


ちびじいちゃん 体調もよさそうなので結局全身シャンプー。
首輪を外したら 首輪の下も皮膚炎

これからドライヤーimage


起きて下さい

あー

見つからなかった(泣)

でも何となく場所の特定が出来た感じ。
今迄探していた場所より エリアを広げてみました。
それも娘が出会ったから。

かあさんが助けてくれたのかなぁ

そんな事を話ながらの捜索でした。

でも生きて居てくれた事が分かっただけで嬉しい

同窓会 今日までですよー

同窓会のお申込みは今日までです。
トライアル中の方もお申込み頂けます(^^)

是非お急ぎ下さい

3月18日から行方不明の我が家のネコ ニッキさん。
今日娘が確認出来ました
触れない子なので 娘に捕獲は出来ませんでしたが 居場所の特定が出来ただけで 一安心。

今夜これから捜査に行って来ます

と言う事で 今夜はメール返信などご勘弁下さい

かあさん

我が家には沢山の猫がいます。
全て元保護ネコです。

「かあさん」
本当は「すもも」と言う名前なのですが 保護後 我が家で出産したので「かあさん」と呼ばれていました。

現在我が家には腎不全の子や免疫性疾患の子がいます。
毎日朝晩の補液やフードの管理が必要となっています。

でもね 我が家は家族も一緒に住んでいるので 私が不在になる時は家族が世話をしてくれています。

一昨日関西から戻った時 我が家のネコ達は変わりなく待っていてくれました。
昨夜 いつも通り ウェットフードが必要な子達にウェットフードを上げました。
いつもはガツガツ食べてくれているかあさんが食べません。
気に入らないのかと 他のウェットにしてみましたが やはり食べませんでした。
ドライフードも食べている子なので 昨夜はそのままウェットは終了として かあさんは私と一緒に寝ました。

が 今朝になるとかあさんの容態がおかしいんです。
顔が昨日とは違っていました。

でも 今日はミリオンの去勢と腫瘤摘出がある日なので かあさんを置いて獣医さんに向かいました。
気持ちはとても急いでいました。

自宅到着直前 娘から電話がありました。
かあさんがもう危険だと・・・

ずく自宅に入り そのままずっとかあさんと一緒に過ごしました。

実は仕事の調整はしていたものの お昼には一度仕事先に入らなくてはならない事になっていました。
でもそれもキャンセルしました。

私にとっては仕事よりネコが大切。

13時15分から かあさんは小さい痙攣が始まりました。
30分間 何回も続きしました。

そして15時過ぎ かあさんは娘と私が見守る中 虹の橋へと旅立ちました。
虹の橋には かあさんの子供「おはぎ」が待っています。

image










今夜 娘親子と社長とかあさんのお見送り行ってきました。
かあさん 死んでも美人さんです。
以前より痩せてはいたものの ガリガリではありません。
我が家のうりちゃんと言うネコは 必ず具合の悪い子の身づくろいをする子です。
かあさんも昨日うりちゃんが身づくろいしたので 綺麗になって旅立ちました。

かあさんは 昔多摩川のホームレスのおじさんの所に5匹兄弟で捨てられていました。
さくらんぽ
いちぢく
びわ
先に行っている兄弟です。
後は 「ざくろ」が残っています。

この兄弟 保護した時 本当にひどい風邪でした。
だから かあさんも鼻の弱い子でした。
膝乗りで どこかのドアが開けば すぐに顔を突っ込んでいた子です。
一昨日の夜は こうして私がPCを開いている時にも膝に乗っていました。
今夜はよもぎが私の膝の上です。
でもね かあさん やっぱり寂しいね。

かあさんも虹の橋でみんなと待っててね。
私が一緒に居られる時まで 頑張ってくれてありがとう。

すもも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。






ちびじいちゃん

image

先日関西から一緒に東京に来たちびじいちゃん。
名前考えなくちゃです

「り」なんですよね・・・
どうも可愛らしい名前ばかりが思い浮んでしまって イメージが違っちゃうんです(笑)

そんなちびじいちゃん。
毎日何回もウンチまみれ
更にその上に寝てしまう。
足はウンチかたんまりくっ付いてしまうし・・・
朝足を洗って 仕事から帰って叉洗って・・・
昨日 今日と夜も出かける用事があったので 犬達の世話を終わらせて出かけ 帰宅して叉足洗って・・・
勘弁して〜
とは思うのですが 仕方ないですよね。
まっ 足を洗う程度は大した事ではないのですが 臭い〜
脱臭器 フル活動
常に強力脱臭

このちびじいちゃん。
心臓が悪い感じ。
なので 心配で全身シャンプーが出来ず もう少し様子を見てからなんて思っています。
なので 毎回足を洗うついでに 体もちょこちょこと軽くシャンプー。

更に多分疥癬
だって 私痒いもの〜
今日薬飲んじゃいましたよ
高い薬だから 処方箋出してもらいました
で 私のカルテには しっかり「疥癬」
まっ 服薬と軟膏で治るんですから いいんてすけれどね。

ちびじいちゃんは痒がる様子はないのですが 臭いが疥癬
何回投薬しているのか 大体 本当にに投薬したのかも不明。
確認はしたのですが 正直ちょっと不安。

今の所 ちびじいちゃんの日課は・・・
寝る→食べる→飲む→寝る→出す→寝る
と言った感じ。
この途中に足洗いが追加されています。

先輩じぃちゃん朝日君のように 元気になって力強く吠えられるようになるといいよね。
って 朝日君 元気に吠えすぎです

うるさいよ〜
と思いながらも その力強さが嬉しい私です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


ミリオン君の手術

今日は黒ラブ ミリオンの去勢と腫瘤摘出手術の日でした。

昨夜からケージに設置してあるお水も外し 今朝はフードもなし
獣医さんまで環七が空いていたので 早目に到着出来ました。

お迎えは午後6時。

いつも通りの表情で過ごしていましたか・・・
夜はフード食べない
吠える事もせずに過ごしていました。

2016-06-20-23-06-24











明日はいつものミリオン君に戻っているでしょう

今日はちょっと疲れた事があり 早くに休みます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ジュニア君 またね。

今夜仕事の後 スタッフも参加してくれてジュニア君の火葬が執り行われました。
私達がお願いしている斎場は夜も火葬をしてくれるので 仕事を持っている私達にとっては とても助かります。

image











昨夜私がシャンプーをして 毛玉をカットしてしまったので ガリガリの体が浮き彫りになってしまいました。
でも 少しはさっぱりしたよね。

私がいつも通りお花屋さんに頼んだお花以外にも スタッフも沢山のお花を用意してくれたので ジュニア君のガリガリの体は完全にお花で埋め尽くされました。
そして沢山食べて 虹の橋まで頑張れるようにと スタッフも私もフードやおやつを用意していました。
ジュニア君 これで少しは虹の橋までの長旅 頑張れるかな?

昨日保護して 東京までの長い道のり 運転していたスタッフはとにかく獣医さんに間に合いたいと 最後まで頑張ってくれました。
兵庫から東京です。

そして我が家に到着した時には既に亡くなってしまっていたジュニア君を 私の家族は暖かく向かい入れてくれました。

シャンプーして毛玉を取って そしてお見送り。
私達は ジュニア君にこれしか出来ませんでした。
もっと沢山の事をさせて欲しかった。
綺麗に毛が生えそろったジュニア君を見たかった。
沢山食べて 太っていくジュニア君を見たかった。
そして何より 私が初めて会った時に見た 全てを諦めている目ではなく期待している目を見たかった。

こんな私の願いは叶いませんでした。
私が特別な事をする訳ではないんです。
普通にお世話をするしか出来ません。
獣医さん通い 指示を仰ぎながらのケア。
そんな普通の事しか出来ません。
でも ジュニア君は そんな普通の事すらされていなかったのではないでしょうか。

でもね・・・
今はきっと自由になって 思い切り走り回っているのだと思っています。

一昨日 初めてジュニア君と出会い 一晩悩みました。
東京への移動でジュニア君の体は持たないかも知れない。
そんな思いがありました。
でも その不安はあっても引き取ると決めた事で 私の気持ちはすっきりしました。
東京への移動がなければ もしかたらジュニア君はまだ生きていられたのかも知れません。
でも あそこで死なせる事は出来なかった。
最後の時位 暖かい時間を過ごして欲しかった。
そんな私の我儘な考えで ジュニア君の命を縮めてしまったのかも知れません。

でも私は後悔はしていません。

今度生まれてくる時には 本当の幸せを掴んて欲しい。
今はそれだけが願いです。

ジュニア君と一緒に我が家に移動してちびじいちゃん。
名前を決めないとね。

彼なりに元気にしてくれています。
昨日の夜は水の飲み方が少なかったので心配しましたが 今朝からは水も沢山飲んで 出すものも沢山です。
食べて 飲んで 出して。
これが生きる為の基本ですからね。
ウンチ踏み踏みしてしまいますが それでもいいんです。
生きていてくれれば充分。
そして 太って元気なってくれたら最高

明日はミリオンの去勢と腫瘍提出になります。

実は私お腹が痒い。
ジュニア君 疥癬だったからね・・・

とりあえず明日疥癬の処方箋貰ってきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

東京に戻りました。

ジュニア君を獣医さんに連れて行く為予定より早く関西を出発し 途中休憩を取らずに済むよう 高速でガソリンを満タンにして その時コンビニでお昼も買い込みました。

そして次のトイレ休憩の前・・・
ジュニア君は大きく口を開け そして虹の橋に旅立ちました。

苦しまずに旅立ってくれただけが せめても救いでした。

私が現場から連れて来なければ もっと生きていられたのかも知れません。
だけど 私にはあの現場に置いて来る事は出来ませんでした。


image











今日は猫も死にました。
エイズの子でした。
エイズの子でも 急に死んでしまう訳ではありません。
昨日きちんと世話がされていたのならば 気付いて居たはずです。

帰宅して ジュニア君を綺麗にして荼毘に付したいとの思いで ジュニア君のシャンプーをしました。
そしてせめて毛玉は取って さっぱりして欲しいと・・・・

(画像はグロテスクですので 弱い方はスルーして下さい。)



















2016-06-26-23-47-19










毛玉を取り始めたら 全身毛玉だと分かりました。
口の中からも毛玉が出てきました。
毛玉をバリカンではがしたその下は疥癬の皮膚で 疥癬の子に見られるふけが溜まり独特のにおいがしていました。

全身毛玉で引っ張られ 全身疥癬で痒いのに掻く事も出来なかったんです。
口の中からも毛玉が出て来ました。

2016-06-26-23-47-35










前足は皮が破れ 肉が出ていました。


2016-06-26-23-47-31
2016-06-26-23-48-00




















体のあちこちに傷がありました。

今 この現場は獣医さんから派遣された人達が犬達の世話をしています。
動物看護士の専門学校を出たと言う子。

「世話」と言うのはフードを上げて 水を上げて ケージの中を簡単に綺麗にしたつもりの事ではありません。
きちんと夫々の子の状態を確認し 必要な治療やケアを行う事も含まれているんです。
心疾患の子の薬がなくなっていたら そのまま投薬しなくて良いと言う事ではありません。
専門学校だって その程度の事は学んでいるのではないのですか?
人に何かを聞かれた時に返事をすると言う事すら知らない子に 何が出来るのでしょうか?

でもね 昨日は獣医と言う若い男の子も来ていました。
なのにジュニア君の事は放置です。
放置しておけば まもなく死ぬから それで頭数を減らしたかったのですか?
それが院長からの指示なのでしょうか?
そう思ってしまいます。

ジュニア君のケージの中 ジュニア君が横たわる下からは ドライフードをふやかした物がフードボールにそのまま入って居る状態で乾いていました。
全く口は付けられていませんでした。
そして水すら入って居ませんでした。
いつからフードが食べられず 水も飲めなくなっていたのでしょう。
フードが食べられなくなれば 補液をしたり強制給餌をしたりして 何とか栄養状態をよくするように努めるべきです。
そして不快な部分は取り除く努力をするべきです。


夫々の人間に 夫々の責任があります。
でも その責任をしっかりまとうしてから 他の人への文句を言うべきです。

少なくても この現場に入って居る獣医達を私は全く信用していません。
この現場では獣医によって犬達ネコ達が殺されています。

私が現場で夫々の犬を確認してリストを作る為 ドッグレスキューのスタッフが写真を撮ったり その場でPCに情報を打ち込む事 その内容を知らせる為「推定〇才 体重〇kg」と私が大きい声で言っている事を見学していて 何の意味がありますか?
こんな事は 犬を沢山見て経験からいくらでも判断出来る事です。

そんな事を見ているヒマがあるのならば 犬のウンチをしっかり片付けて下さい。
猫の状態をしっかり見て下さい。
そして きちんとして「世話」をして下さい。
それが 獣医としてのやるべき事ではないのですか?

精神的にクタクタになった現場。
東京から距離もありますが それよりも精神的疲労が酷いのです。

でもね・・・・

2016-06-26-21-46-18










ジュニア君と一緒に引き取ったおじいちゃん。
「ちびじいちゃん」と我が家では呼ばれていますが・・・

心配していたフードもカリカリのまま完食してくれました。

2016-06-26-21-41-05










サークルの中で 現在爆睡中です。

この子も疥癬の可能性があります。
今夜はゆっくり休んでもらい 明日状態を見ながらシャンプーが出来ればと思っています。

ジュニア君は明日夜火葬の予約を取りました。
そしてお花屋さんにお花の注文もしました。

ジュニア君 やっと自由になれたね。
不快な事もなくなったね。

もっと早く引き取って居れば・・・と後悔が付きません。

近日中にこの現場の子達の詳細がネコも含めアップされます。
和歌山のワンライフさんと同時に里親様募集も開始となります。
関西方面で 1匹でも引き取り可能な団体さんがいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願いします。

叉 この現場の里親募集の為のHP作成が出来る方がいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願いします。
ワンライフとドッグレスキューの情報を1本化するためにはHPが必要となります。

皆様のご協力で 何とか現場の子達が幸せになれますよう よろしくお願い致します。





保護ネコだって・・


image











安心して生活して欲しいんです。
・・・て未来君 すっかり我が家の子となっていますが

ごめんね

image



間に合わなかった(泣)
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image



















5月7日(土)8日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ