幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まなみちゃんときなこ

まなみちゃんときなこは現在短期預かりさん宅に滞在して居ます

両家共にブログをされて居ないので 私が代わりに 現状報告です

まなみちゃん

image


可愛いわぁ

飼主のセンター持ち込みの子なので テーブルの下に居たらいい事があるって知っているんです

人懐こいし 穏やかな子なので お子様のいらっしゃるご家庭や高齢の方のご家庭でも大丈夫でしょう。

トイレも上手だしお散歩も問題なし

後は幸せを待つだけ



そしてきなこ
image


image


寝てる

もうね若くはないですからね。

秋田としてはとにかく穏やか。
小さくて可愛いきなこ。

今はかなめさんのお宅で かなめさんやネコちゃんと一緒に過ごしています。

きなこは若くないからこそ 早く幸せになって欲しい

まなみちゃんは来週末の譲渡会に参加予定ですが きなこにはこの暑さは無理ですので 不参加となります

大きいついでに…

image


久々我が家の椿

ネコのゴハン食べて 実はちょっと困っている椿です

はぁー
明日はやっとお休み
午前中のミーティングが完了したら 少しのんびり過ごしたい

空太朗 正式譲渡‼️

今日仕事中1本のお電話がありました。
仕事中なので すぐには出られず。
でも 又すぐにお電話

何かがあったのかと急いでお電話に出ました

空太朗のトライアル先に様からでした。

今日空太朗正式譲渡の日だと言う事を忘れていたので 何かがあったのかと ビックリしちゃいました

そうしたらね…

「空太朗もすっかり懐いてくれて これからも一緒に過ごしたいと思います。」

もうね仕事中だったけど 涙が出そうでした。

センターから引取り 皮膚の状態が悪くて毎日投薬が続き バイオチャレンジ浴をしたり シャンプーもして 空太朗には大変な時間を過ごさせてしまいました。

ケージで過ごしたら 人への依存が強くなりクレートに戻したり。
クレートで過ごすと皮膚の状態が悪くなるし。
耳からの排膿も止まらず 空太朗の臭いも凄くて…

えずさん宅にはオゾン水の機械があるので移動させてオゾン水での治療を始めたり。

獣医さんと相談しながらの治療が続きました。

そして出会った やっと空太朗に効く薬。

鈴木家の皆様の手厚いケアと沢山の愛情。

鈴木家の皆様の愛情がなければ 今の空太朗の幸せはなかったと思って居ます。

空太朗 幸せになるね。

鈴木家の皆様との思い出を忘れず もっと幸せになるからね。

トライアル先様はメールをされないので 又お手紙を下さるそうです。

楽しみです

でもね…
やっぱりお見合い時の説明は全く理解されていなかった(笑)

空ちゃんー
で始まり
空ちゃんー
で終わったお見合いでしたからね

どうぞ今夜からはベッドで一緒に寝て下さいね。

って…
多分もうすでに一緒にベッドで寝ているかと…

空太朗 幸せになります

そして 空太朗の為にずっと空太朗のフードをご支援下さいましたピアノ君の里親様。
ありがとうございました
空太朗はフードが変わると やはり皮膚の状態が悪くなってしまいましたので とても助かりました。

又ピアノ君にも会いに伺わせて下さい

空太朗
沢山の皆様のお陰で 今の空太朗になりました。

空太朗の事を気にかけて下さいました皆様 ありがとうございました

移動

はぁー
やっとTeam疥癬firstのパピーが全て移動しました
パピーは可愛いけど大変

写真は撮っても撮ってもブレるし

一緒にお母さんも1匹移動

土曜日には更にお母さんが移動して Team疥癬firstは全て移動となります。

やっと介護ステーションから解放(笑)

我が家は病気の子や問題行動のある子が滞在する事が殆どなので 元気に里親様募集が出来る子達は預かりさん宅に移動してもらわないとね。

次の引取りの子も待たせているからね。

さっTeam疥癬secondももう少しだね

Team疥癬secondもパワフル過ぎてばぁーには辛い
だけどね ケージの清掃でケージのドアを開けると4匹して 膝に飛び乗って来るんです。
もー可愛い過ぎ

早く治療が終わるといいなぁー

可愛いさ独り占め

フィラリア予防とノミダニ予防

今年も投薬の季節になりました
医療費が掛かってホント頭が痛い
でもね この予防をしないなんて まずは犬と生活する事自体出来ない人ですからね。
予防する事で きちんと防ぐ事が出来ます

残念な事に この予防をされていなかったがばかりにフィラリア陽性の子も居るのです。
ノミダニが付いたら 可哀想

高額なプレミアムフードを食べさせるより大切な事だと思って居ます。

ドッグレスキューの子達は毎月月末投薬として居ます。
それぞれ違う日に投薬してしまうと 移動などの際間違えてしまうと困るからです。

今月は疥癬治療をした子達が居るので 獣医さんと相談になる子達も居ます。

再度のお願いです。
フロントライン及びレボリューションがお手元に残っている方がいらっしゃいましたら 是非保護犬達に使わせて下さい。
フィラリアのお薬もとても助かります。

保護犬達の病気予防の為 ご協力をお願い致します

セブ君のお見合い

今日は仕事が早く終われる予定だったので 午後セブ君のお見合いを入れて居ました。
って 午前中忙しかった

セブ君のお見合い先は自由が丘。
私にとっては庭

先日の譲渡会でお会いしているので安心して伺いました。

…が…
セブ君 まさかの肛門線破裂
お見合い前に獣医さんに行き お薬もらって来て頂きました

すいません
のっけから投薬です。

そんな事も多飲多尿な事も そしてトイレが怪しい事も全て受け入れて頂いて トライアルへと進みました

セブ君お見合いの様子はちわこ。さんブログにGO

譲渡会では全く営業活動しなくても ご縁って ちゃんと繋がるんですね(笑)

帰宅もいつもよりずーっと早かったので 夜はのんびり犬タイム

8週間の籠城生活がやっと解禁の方達。

image


楽しそー

image


後はパピーの「は」
娘にはなんちゃってライオンみたいになってるー
と笑われましたが もう少し毛が伸びたらトリミングにも行かれるものねー

が‼️
もうね ビックリ
引き取り時 みーんなメスと言われて 全く疑いもせずシャンプーまでしていたのに…
オスだったパピー

真っ赤だったお顔や体にも白い毛が生えて来て居ます。

image


この子はお母さん犬で右目がチェリーアイなんです。

3匹とも とにかくパワフルで 歩君は早々避難。
元気なネマ君もクレートに避難。
一人逃げ遅れたちーこちゃん

パピーはみどりちゃんのケージにも寄って行ってしまい めちゃくちゃ怒られて居ました。
学んだかな?

少しずつ学んで 良い子に育とうね

来週末の譲渡会には参加予定の3匹です。
ネマ君も参加出来ると思います

とりあえずメディカルチェックとワクチン完了しないとね

ご協力のお願い

いつもお願いばかりで 心苦しいのですが…
フード トイレシートが少なくなって居ります

フードはサイエンスダイエット 成犬用小粒
又はパピー用です。
現在パピーは預かり様移動も含め7匹在籍しています。
もちろん成犬も沢山居るんです

トイレシートもパピー達はかなりの消耗をします。
何せトイレの回数が多いんです
シートはスーパーワイドサイズです。

そして今月からは全ての子達にノミダニ予防 そしてフィラリア予防が始まります。
フロントライン レボリューション フィラリアのお薬もかなり必要となります。

もしご自宅で残っているフード シート そしてお薬がありましたら 保護犬達の為に使わせて下さい

皆様のご協力 どうぞよろしくお願い致します

雅ちゃん 虹の橋へ

コメント等で奈良の獣医さんの情報を頂きましてありがとうございました。
雅ちゃん 関東圏の為奈良までの移動は難しかったかと思いますが お気持ちとても嬉しく思いました。


その雅ちゃん 本日16時過ぎ ご家族の腕の中で旅立ったそうです。

もう少しで正式譲渡から2年でした。

お子様も含めご家族の皆様は今とても悲しみに沈まれているそうです。
当然です。

でも雅ちゃん 幸せだったと思います。
送信して頂くお写真は いつもお子様と小太郎君と仲良く笑顔のお写真でした。

雅ちゃん 2年弱でしたが 幸せにして頂きまして ありがとうございました。

金時山

image


image


image


image


疲れた💦
けどリフレッシュ

金太郎

image


相変わらず能天気(笑)

image


涼しい
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
20170415

















4月15日(土)16日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ