幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

ドッグレスキュー募集中の子達

こちらのブログはトップ掲載となります。

現在HP改ざんの為 こちらにてご紹介させて頂きます。
本当のドッグレスキュー活動終了はこの子達が幸せになってからとなります。
但し 活動終了はしておりますので 新規の引き取りはありません。


雑種 ダン♂推定13歳

マルチーズ ほなみ♀ 推定8歳

チワワトンボ♂推定6歳  チワワつきみ♀推定8歳

チワワ チュール♀推定11歳

シーズー ふぅ♂13歳 マルチーズ 

マルチーズ みかんはお見合い予定となりました(2022年9月23日)

マルチーズ ヨンハ♀推定7歳

 チワワ デイジー♀推定7歳

チワワ ソム♂推定11歳

気になる子がいらっしゃいましたら こちらのブログにコメント下さるか 私に直接メールを下さい。
hirota@dogs-rescue.net
こちらがアドレスとなります。

募集中の子達以外 募集停止にて我が家で介護中の子達 人馴れせず募集が出来ず このまま私が最後までお世話をする子達がいます。
又預かり様宅にてケアが続けられて居る子達もおります。

活動終了にあたり 公のご寄付ご支援のお願いはしておりません。
が…
実際 まだドッグレスキュー滞在中の子達がおります。
お手元に残っているトイレシート(ワイド及びスーパーワイド) フード(サイエンスダイエット シニア7歳以上 成犬用)がございましたら ご協力頂けると嬉しいです

又医療費もまだまだかかっております。
お気持ちでのご協力を頂ければ 本当に助かります。

現在全ての窓口は私のメールとなります。
hirota@dogs-rescue.net
です。

つきみ ソム ほなみちゃんの場合

ドッグレスキューには疾患を抱えている子達が在籍しています。

まずはソム君
心疾患があります。
当然日々の投薬が必要です。
時々受診もします。
受診以外も体調により獣医さんに行く事もあります。
それって 特別な事だとは思いません。

ソム君の薬は月約30,000円です。

続いて同じく心疾患のあるつきみちゃん。

IMG_3354
つきみちゃんも日々の投薬が必要で 時々受診もあります。
今のところ 体調不良からの受診はありませんが それでもやはり毎月の薬代は約15,000円になります。

そしてほなみちゃん。

IMG_3353
ほなみちゃんは低アルブミン血症を起こしたりがあり 甲状腺の問題もあるのでほぼ毎週の検査になっています。
投薬もあり 薬代検査代で 現在100,000円近くかかっています。

譲渡会がある頃は皆様からのご寄付で賄えて居ましたが 現在譲渡会もなくそれ程のご寄付もないのが事実です。

この子達以外にも毎月のフィラリア予防薬とノミダニ駆除のネクスガードスペクトラが必要となって居て これも購入しています。

残念な事に火葬費用もかかっています
毎月200,000円の出費は最低確定です。
フード等は個々購入して居ますが 我が家に関して言えば フードの種類多すぎ
心疾患の子も治療食です。

この出費 せっせと仕事して私頑張っています

我が家の場合 これ以外にもちーこちゃん ノブ君に加え華子ちゃん。
ネコ達も7匹。

もーね
獣医さんの支払いの為に仕事してるようなものです笑笑

でもね 家族に医療費をかけるって当然ですよね。

心疾患やほなみちゃんの様に医療費のかかる子を引き取る事は躊躇されるのかも知れません。
ほなみちゃんに関しては 体調が落ち着けば医療費は安くなるでしょう。

今回疾患のある子に関して どの位の医療費がかかるのか分からないとのメールを頂きますので 記載させて頂きました。

この医療費はあくまでも この3匹がお世話になっている我が家のかかりつけでの金額です。
多分 決して高めの病院ではありません。

この子達に関しては 通常の協力獣医さんではありませんので ボランティア価格でもありません。

更にこの子達には不妊は出来ません。
確かに不妊手術で避けられる病気がありますが 命懸けての不妊手術の必要はないと考えて居ます。

医療費が掛かる事 しっかりご理解の上で 是非家族にとお申込み頂けると嬉しいです

疾患があるからこそ 本当のご家族の元でのんびり過ごして欲しいと思っています

中太郎さん 空へ

2019年4月27日 この日埼玉県動物指導センターのHPで写真掲載がなく気になっていたこの子を引き取りました。
これが中太郎さんとの出会いでした。

IMG_8943
IMG_8946
IMG_8948
IMG_8947
中太郎さん 左目は黒目がありません。
右目もかろうじて黒目だと思える部分があるだけ。
耳の鼓膜は切れていて常に膿が出ていました。
皮膚は黒くなり いつも痒かったんです。

なのでトリマーさん宅で長らく預かって頂きました。


IMG_2564
掻いては皮膚を傷付けてしまうからとお洋服着ていました
IMG_2059
IMG_2061
元気にお散歩もしていました。

肛門にガンが出来て我が家に戻って来ました。
悪性で手術をしてもダメと言われました。

IMG_3060
IMG_3157
我が家に戻り しばらくは歩けて居ました。

歩けなくなってからも立ちたがり 支えて歩かせたりしていました。

IMG_3306
歩けなくなり 褥瘡が出来始めてしまったので低反発マットにしましたが 吠えては鼻先をサークルで傷付けてしまうので 周りも低反発マットで囲っていました。

昨日も日中結構吠えて居たそうです。

中太郎さん 気に入らないと噛みます
それも結構な力でした。
でも そんな事も上手にかわせば問題ではなかったんです。
実際 私も社長も母も噛まれていないですから。

昨夜も中太郎さんが吠えている気がして 夜中何回も起きてしまいました。

手を掛けた分寂しいです。
でも センターから引き取ったあの日 中太郎さんをしっかり空に送り出す覚悟で引き取りました。
その思いのまま過ごす事が出来て良かった。


IMG_3349
食べたいけど食べられなくなって居た中太郎さん。
体の痒みもなくなって 目も見えて耳も聞こえるようになったかな。
痒みも痛みもなくなったね。

沢山頑張ってくれた中太郎さん 大好きだよ
気難しくて手の掛かった子だけど 社長と私は可愛いと思って過ごして居ました。

今夜社長と中太郎さんを送りました。

IMG_3352

中太郎さん 中太郎さんの吠え声が聞こえないと寂しいよ

預かりの皆様

本日月末投与のお薬を投函致しました。
中太郎さんの介護で準備が遅れましたが 届きましたら投薬をお願い致します。

なんだか

中太郎さんが吠える時間になったら 吠えるんじゃないかと 気になって眠れない

中太郎さん

今夜21時20分 私の腕の中から旅立ってくれました。

中太郎さん 待っててくれてありがとう。

母も私が不在の時ずっと気にかけてくれて居たので泣いていました。

泣いてくれる人がいる中太郎さんで良かった。

明日夜 空に送ります。

今日の中太郎さん

昨日も今日もほとんど吠える事なく 心配でした。
強制給餌は中太郎さんも私も上達して シリンジは1日1本壊れる程度になりました
ただ やはりa/d缶だとカロリーが高く下痢になってしまい整腸剤のミヤBMに下痢止めの錠剤をすり潰して飲ませ始めました。
ちさの時と同じです。
これで下痢が治まってくれると 過剰な水分を失わずに済みます。

低反発マットにしているので 褥瘡は治りました
なので 左右どちら側を下にして寝かせても痛くはないかと思います。

ただ お水を飲むのに立たせると呼吸が苦しくなってしまうんです。
だから少しづつ何回かに分けて飲んでもらって居ます。

補液は朝夜100ccです。
これはたまみも同じです。
大人しく補液をさせてくれるので助かります。

元気に回っているニラ玉は首の腫瘤が小さくなる事がありません。
ステロイドでどの程度抑えられるかにかかっていますが ちょっと期待はできそうもない様子です。ぐるぐる回ってはいるものの 後ろ足の動きがちょっと悪くなっているように思えます。

風姫はすっかり元気になり みどりちゃんやノブ君と遊べるようになって来ました

そして華子ちゃんはメヤニが多いので 抗生剤の点眼と角膜保護の点眼開始。

ノブ君とちーこちゃんは安定の日々


こんな中土曜日夜22歳のネコ りんごちゃんの左目が充血してしまい なんだか見えなくなってしまったようです。
日曜日はかかりつけ獣医さんがお休みだったので 明後日水曜日午前中上の娘と獣医さんに連れて行く事になりました。

なんだかねー
気が休まらないですね

悪い子華子

こんなまったりで
IMG_3297


こんな穏やかな顔

IMG_3293

のくせして…



大きいバニとの生活をすっかり忘れていた私が悪いんです

棚の上にオヤツを置いたままにした私が悪いんです

昨日短時間のお留守番の間に
棚の上の犬用おっとっとを盗んで ノブ君と一緒に食べちゃっていました

帰宅したらオヤツの袋の残骸と 華子ちゃんとノブ君の顔におっとっとのかけら


お陰で ノブ君 夜はゲーリー

風姫お帰り‼️

IMG_3345
トリミングと避妊が完了して 今日お迎えに行って来ました。

可愛いですねー
いい子ですねー
と言われました

そうなんです。
ふーちゃん いい子で可愛いんです

もさもさがなくなったら何気に太めだったふーちゃん
歯石も綺麗になって 抜歯3本。
更には乳腺腫瘍がもふもふの中に隠れていました

念の為のフィラリア検査もやっぱり陰転していました

特に問題もなく完了出来ました

ちょっと傷口を気にするのでエリカラ。

今日はお疲れの様子でまったり過ごしています。

来週抜糸で完了

ふーちゃん 頑張ったね。

中太郎さんの強制給餌

とうとう食べなくなってしまった中太郎さん
水の飲み方もかなり減ってしまったので 補液は1日2回になりました。

首を常に後に伸ばして寝ています。
呼吸が苦しいようです。
が まだ努力呼吸ではないので 酸素は使用していません。

フードは数口でやめてしまうのですが 下痢も始まっているので a/d缶にミヤBMの粉を混ぜています。
が 噛む力はすごく強くて 口に入れたシリンジを噛み潰してしまうんです
フードは流し込み でもシリンジを噛まれないうちに出すって結構難しい
1回の強制給餌でシリンジ3本はダメにしちゃいます
シリンジのかけらを食べてしまうと大変なので 私必死です。
幸い 今のところ潰れるまでで取り出せて居ますが ホント難しい

はぁー
早く上手にならないと
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ