幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


パピー達の移動

やっと移動出来ました
可愛くない訳じゃないんですよ。
ただね…
沢山のパピーは疲れるんです

ずっと自宅で過ごせるならばまだしも 完全に仕事があると パピーを見るたびにサークルが地獄絵図

サークルから出すのには毎回足を洗わないと出せません

洗うのも小さいから楽なのですが 5匹となるとちょっと…ね

はずむの2回目のワクチンも完了して はずむとねねは預かり様に移動

以前はねねとののを預かって頂いて居ましたが ののがお陰様でトライアルに入っている為 今回からははずむもお願いさせて頂きました
はずむも賢い子になろうねー

そしてsecondの2匹は はずむ移動で空きが出来たプティさん宅に移動

と言う事で 我が家滞在のパピーは2匹だけ

6匹滞在していた事を考えたら なんて楽なの〜

とりあえず この移動で地獄絵図1枚になります

今迄地獄絵図は2枚

サークル2個にパピー達居ましたから。

って移動は夜。
少し前に帰宅しました

明日は仕事の後ミーティングです。
同窓会の事 詳細まで決めないと

同窓会のお申込み もう少しで終了です。

まだの方 お急ぎ下さいね

のんびり〜

今週 初めて やっと夜普通に自宅に居られる日です

なんだか ポワ〜ンとして夜の時間を過ごしてしまって居ます

連日の夜のお見合いとお見送りでした。
更にその前には一晩中見守り。

まだまだ我が家には具合の悪い子が居ます。
年齢的な問題なのですが やはり大切に時間を過ごさないと

明日は私自身の病院に行きます
って 仕事を完全には休めないから 途中抜け

病院行くのも忙しいわ

ソバナのお見合い

今夜はソバナのお見合いでした

譲渡会にお越し頂き 預かりのモクリンさんからソバナのお話をさせて頂きました。

お考えの後後日お申込み頂いたご縁なんです。

ソバナは下半身不随だし 自力排尿も完全には出来ません。

圧迫排尿のご経験はないそうですが 頑張って頂けるとの事。

何より先住ダックス君がめちゃくちゃ良い子

ご家庭が暖かく安心して過ごせるからなのではないかと思いました。

ソバナもお見合いが終わる頃には探検していました

ソバナ 頑張れ

ソバナのお見合いの様子はモクリンさんブログにGO

突然のお別れ

一昨日深夜 急に我が家のネコ とらちゃんが嘔吐を始めました。

ネコの嘔吐は多いのですが とらちゃんの一昨日の嘔吐は普段の嘔吐とは違い 気持ち悪い様子で 口をくちょくちょしては泡を出しては嘔吐して居ました。

日付が変わり昨日の朝3時頃からとらちゃんの様子はぐったりし始めました。
朝までずっととらちゃんと過ごし 獣医さんが開くのを待って 上の娘に頼み運転して一緒に獣医さんに行きました。

が 獣医さんでは もう無理だから家に早く連れて戻って看取る様言われてしまいました。

すぐに車に乗り込みましたが その時にとらちゃんは亡くなりました。

私の腕の中でとらちゃんは旅立ちました。

原因は分かりません。

あまりにも突然の別れで 私自身も心のやり場がありません。

今 とらちゃんは空に帰りました。

先週金曜日におとちゃんを見送り そして今夜。

寂しい

image

トリミングとお見合い

ねねとのの
今日初めてのトリミングに行きました

image

ねね
可愛い

トリミングから戻り サークルに入ってもらい 歩君達のトイレをさせたりしていたら…

ウンチ踏み踏みの2匹

すぐに足洗いました

全て完了して 夜ののちゃんのお見合いに行きました

で そこでソバナをモクリンさんにお渡し
モクリンさん旅行の間 ソバナは我が家に戻って居ました。

んー
久しぶりのソバナ。
パピーが怖くて ずっと怒っていました

ソバナをモクリンさんに渡し 早速ののちゃんのお見合い

先日の譲渡会にお越し頂いたのですが 2回目のワクチン完了までお待ち頂いて居ました。

image


とにかく 生まれて初めて一人ぼっち

サークルでも不安気でした。

image


事務的なお話と日常生活のお話の間も こんな感じ。

image

フリーにしても こんな感じ

image

ご用意下さったオモチャを差し出されても こんな感じ

ギャング度ゼロ

でもね

image


お母様に抱っこして頂き お父様に抱っこして頂き…

そろりそろりと探検エリアが広がり そのうち…

image


オモチャと一緒にサークルに戻ってもらいました。

パピーなので まだまだイタズラもします。
伸びシロも沢山あります。

ののちゃんのこれからの長い一生をお任せして来ました。

ののちゃん 一人ぼっちだけど 頑張れ

あんまりギャング炸裂しないように

Team疥癬のワクチン

今日やっと時間が取れて Team疥癬firstは2回目 secondは初めてのワクチンに連れて行きました
その前にsecondはシャンプー
全身のベタベタもほぼなくなりました

image


毎日元気に走り回り 出すものもシッカリ


firstは1回目のワクチンから明日で1ヶ月
ギリギリになっちゃいました。

本日の体重。
ののちゃん 2.66kg
ねね君 3.56kg

大きくなったねー

ののちゃん 明日お見合いだからね

そしてsecond
image


4匹みーんな「借りてきたネコ」(爆笑)

家で走り回ってギャング炸裂だなんて想像出来ない程

健康にも問題なく6匹ワクチン完了

firstはやっと一人前

プチプチ真っ赤っかの疥癬で 東京に来た時から2ヶ月。
頑張ったよね

まだまだヤンチャ盛り

secondも後1ヶ月で一人前だね

元気に育ってくれてありがとう

ののちゃんとねね君は明日初めてのトリミング

可愛いくなってののちゃんはお見合い

ネコ君はゆっくりご縁を待とうね

お見合い3件

朝10時からお見合いに出て居ました。
帰宅は午後9時。
11時間の間お見合い3件で約3時間。
って言う事は 残りの8時間は車の運転だったんですね

余裕で京都行けちゃう

ほとんど南紀白浜片道の時間だわ

まずは午前中 カルールのお見合いの為横浜市港南区まで
到着してビックリ
ナビ様の言う通り 角を曲がったら道が狭い
私の車通れないし…
Uターンも出来ないし…
バックしました

カルールのお見合いは問題なく
そんなカルールのお見合いの様子はGTOさんブログにGO

カルール 一人っ子で のんびりだねー

カルールお見合いの後いおなを受け取りました。

続いて 次のお見合いは埼玉県所沢市でつむぎのお見合い
どう行くのが一番早いか悩みました。
結局横浜から首都高で中央道に入り 圏央道で入間へ

そこまで とっても順調



入間の降り口はアウトレット渋滞

私はお約束のお時間に15分の遅刻。

一方GATAさんは関越で向かい 航空公園渋滞
約30分の遅刻。

すいません

先住ダックスちゃん 劇吠え(爆笑)
お見合いが終わる頃にはつむぎも探検。

優しいご夫妻の元 つむぎもトライアルに進みました

車内では暑くなるので いおなも一緒にお邪魔させて頂きました

そんなつむぎのお見合いの様子はGATAさんブログにGO

次は千葉県市川市でいおなのお見合い。
って いおな車酔いするんです
横浜から埼玉に向かい始めてすぐにリバース
なので つむぎのお見合い先で片付けさせて頂こうと思ったら 自分でお片付け完了してました

が 到着直前に再度リバース

折角シャンプーして頂いてお見合いに臨んだのに

image

お見合い先に到着して 速攻トイレ完了の優等生

事務的なお話と日常生活のお話をさせて頂き やっとフリー

image

image

わたち アイドル

image

しっかり探検もしました

優しいご家族に囲まれて 幸せになる事間違えなし
と確信して アイドルに君臨するまでのトライアルへと進んだいおな

って 明日にはしっかりアイドルの座に君臨してるでしょう(爆笑)

久しぶりに自分での8時間運転
昨日はおとちゃんのお見送りで帰宅は日付が変わってからで 寝不足だったし…

途中眠かった

でも3匹みーんな安心してお任せ出来たし 幸せーなんて思って帰宅したら パピー達のサークルが地獄絵図でした

おとちゃんのお見送り

image


お花屋さん頑張り過ぎ

おとちゃんの周りのお花 置ききれませんでした

おとは…
おとちゃんはとってもマイペースな子でした。

だからお空に帰るのもマイペースでした。

ちーこちゃんのサークルのドアは不在時閉めてあるので おとちゃんはサークルを飛び越えたか よじ登ってちーこちゃんのベッドに入ったのだと思います。

つい先日までは飛び越えて居ました。

私が帰るまでのお昼寝だったのかも知れません。
が お空に帰ってしまった…

老衰なんです。

だから私としては満足

おとちゃん 又会おうね。

おとは

我が家のネコ おとは。
京都の保健所から引き取った子なので 年齢は分かりません。

でもかなりの高齢だと獣医さんに言われて居ました。

そのおとちゃんが 今日空に帰りました。

image


ドライフードが食べられなくなり それでもウェットフードは食べたがり 少しずつ何回にも分けて食べて居ました。
なので我が家には色々なウェットフードを買ってありました。

私が不在の時間はほとんどちーこちゃんのベッドでちーこちゃんと寝て居たそうです。

毎晩おとちゃんがフードを食べて落ち着いて寝たのを確認してから私も休んで居ました。
朝私が起きると階段の下まで迎えに来ていたおとちゃんでした。

昨夜なかなかおとちゃんが落ち着かず 何回も色々なフードを上げてみて やっと満足して休んでくれたのを確認して 私も休みました。
今朝も階段の下まで迎えに来てくれました。

朝仕事に行く時には もうちーこちゃんのベッドに寝ていたおとちゃん。

帰宅したらちーこちゃんのベッドで死んで居ました。

我が家の帰宅待っていてくれませんでした

抱っこすると落ち着いて 寝ていたおとちゃん。

一体何歳だったのか…
何故保健所に居たのか…

おとちゃんと一緒にかりんさんも居たんです。
そっくりなおとちゃんとかりんさん。
姉妹だと思っていましたが 獣医さんは親子でしょうとの事でした。
親子で捨てられたのかなぁ

人懐こくて穏やかなおとちゃん。

大切な子です。

明日夜火葬となります。
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image
















6月3日(土)4日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ