幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


休みの日

仕事より疲れた

家事は溜めちゃダメ

うーん…
活動の予定の入れ方考えないと ほぼ休みのない月が出来ちゃうわ

調整するのは仕事かなぁ

やっとお休み

明日 やっと今月初めての予定のない日です
まぁ 獣医さんに行ったりの予定はあるものの 特にお見合いや犬移動もなく 更には東京にも居られる

そのお休みの前に今日はつむぎのお見合いでした。
先住ちゃんがね ちょっと神経質。
でも 当然のリアクションですよ。
だって 今の今まで自分だけがアイドルだったんです。
それが なんだか知らない人達が犬を連れて来たんですから 文句も言いたくなりますよね。
何日くらいで くむぎの存在を許してくれるのか・・
そこに掛かっている気がします。

そんなお見合いの様子はとりぃさんブログにGO

そしてお見合いの後は仕事にGO

そんな毎日が続いたので・・・・

もうね 家事が溜まりまくり

今 朝晩の犬のお世話に2時間掛かるんです
と言う事でもれなく寝不足。

特にアモンおじいちゃん。
一昨日から下痢が始まりました。
そしてフードの時は首を支えて 口元にフードボールを持って行かないと食べられません。
フードも潰れてしまうと食べられないので 途中でこんもり〜と盛らないとならないんです。
フードが終わったら 今度はお水。
お水も同じく首を支えながら 口元に。
でもね しっかり食べてくれる日もあるんです
下痢の為 現在は消化管サポートのウェットに更にサツマイモ。
整腸剤も追加していますが 下痢治まりません。
消化機能が低下しているんですよね。
下痢の回数は多い訳ではなく 食べると出てしまうので まだ楽です。
が 体が汚れるので シャンプーも二人掛かり。
全身のシャンプーは体力を消耗してしまうので 抱き上げていてもらいながら汚れた部分だけシャンプーするんです。
それでも疲れる様で シャンプーした後はグッタリ寝ちゃうんです。
まっ 夜中に起きては文句言っているんですけどね(笑)
それも力強い声で

食べられるし 大きい声で文句が言えるし。
充分だね〜

とりあえず 明日は溜まった家事をさばき 下の娘が夕方研修先から羽田に戻ってくるので リクエストの夕飯作ります





到着‼️

image

image

どうしても1匹カメラ嫌いらしい

a/d缶もしっかり食べて 出すもののしっかり

写真も撮ったし 片付けて 私も休みます

到着待ち

image

三重から移動中。

三重から浜名湖までは三重の方が。
浜名湖から東京まではスタッフの電気屋さんがピストン輸送してくれています。

私は仕事終わりの時間ではお迎えに間に合わず 只今待機中

その間にセンターからの子達のシャンプーしてます。

なんだか持病がイタズラしていて毎日ダルい

30日まで頑張れば 今月やっと予定のない日

明日夜引き取り

三重に残っていたパピー達。
里親様が決まっていたのですが 疥癬治療の為 全てお断りされ 明日夜東京に移動して来ます

あはは
又しても疥癬との戦い

今の子達明日やっと2回目のイベルメクチン注射なのに…

かなり良くなって来ているのに…

そして疥癬に感染した私もかなり治って来たのに…

又ワンクール服薬ですね

今夜はアモンおじいちゃんの様子を見ながら 我が家の椿が膀胱炎らしく…

明日なんとか仕事調整して獣医さんに行かなくちゃ

アモンおじいちゃんの近況

アモンおじいちゃん 最近吠える事が増えました

左側を下にして横にすると頭が上がらないんです。
私が居られる時には支えて顔を上げる事が出来ますが 不在の時には出来ないので 右下にして横にしています。

床ずれは治ったり 又出来たり

今は前足の肘の部分に床ずれが出来てしまいました。

そんなアモンおじいちゃん 昨日の夜から 体を曲げて寝る様になったんです。

image

んー

このポーズ 朝日じいちゃんもしていた

今朝までは食事もガツガツ食べてくれていましたが 今夜はゆっくりゆっくり食べました。
食事もお水も口元に持って行き 頭を支えていないとダメなんです。

それでも食べてくれる事が嬉しいんです。

今年の1月10日に引き取り もう少しで4ヶ月。
一緒に春も迎える事が出来たし 今度は夏が目標になりました。

だけど ここ数日の変化には不安も感じて居ます。

アモンおじいちゃん
少しでも穏やかな時間を過ごそうね。

そして プカリのお見合い

一度センターから戻り 犬のお世話を終わらせて 次はプカリのお見合い

プカリが来て すぐにお問い合わせ頂いて居ました。
先日の譲渡会にも両日お越し下さいました。

今夜は…
image

こんな可愛い先住ちゃん達

プカリは夜逃げでピカリと一緒に置き去りになりました。
だけど人を信じてくれます。

image

楽しそうに止まらないプカリ

穏やかな そして幸せそうなお顔でトライアルへと進みました。

プカリ ビーグルなので吠えると声が大きいんです

プカリ 吠えないでね

幸せそうなプカリのお見合いの様子はGATAさんブログにGO

やっと今日の予定完了

センターからの引き取り

センターからの引き取り。

長らくお迎えに行かれなかった子達。
お待たせ

image

キャバリア「へ」♂
眼圧が高いのかなぁ。
ちょっと目が出て居ます。
が マッタリ〜のキャバリア君

image

ダックス「ほ」♀
12歳だそうです。
顎ありません。
目も見えていないと思います。

image

マルチーズ×トイプードルだそうです
「ま」11歳 ♀
ダックスの子と同じお宅から来た子で ダックスの子に対しての依存が強く離れると吠えます

みんな飼主持ち込みです。


ダックスとマルチーズ×トイプードル?の子は奥様が末期がん ご主人も即入院となり 持ち込みされたそうです。
持ち込むまで 懸命に里親さんを探されたそうです。
辛かったでしょう…持ち込み
多分もうお二人共存命ではないのではないかと…の事です

名前考えなくちゃ

さっ東京に戻ったら夜のお見合いの準備だあ

今夜はいろはのお見合い

先日の譲渡会でご縁の繋がったいろは。

今夜遅い時間 22時からのお見合いでした。
お見合い先様のお仕事のご都合だったのですが 私も犬のお世話を終わらせてから伺う事が出来て助かりました。

image

こーんな可愛いチンチラ
人懐こくて 犬も大丈夫なんですって

image

??

ハリネズミ〜
お顔が見えなかった

そして…
image

先住チワワ君
大きくて穏やか

そんな賑やかなお宅でトライアルに進んだいろは。

あっ
いろはの写真がない

フィラリア陽性で癲癇発作を起こすいろは。
持病が分かっている方が安心だとおっしゃって頂きました。

嬉しい

私もそう思うんです。

いろは 幸せになれるね。
暖かいお宅だね。

いろは 本日よりトライアルとなりました

只今お見合い帰り。

いろはお見合いの様子はとりぃさんブログにGO
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
20170415

















4月15日(土)16日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ