幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ミリオン君と菊次郎

この二人には ホント疲れています。
2匹共 本当に性格が良い子なんです。
だけど うるさい

ミリオン君普段は静かに過ごせていたんです。
だけど 譲渡会では人が多くて 興奮状態で吠え続け。
結果 近隣の方からの苦情を頂いてしまい 大好きな車の中に避難していてもらいました。
ミリオン君をご両親が見に来られると言う方がいらして 寝ていたミリオン君を車から降りてもらったのに・・・
ミリオン君が吠えた為か見向きもせず ミリオン君を無視して他の若い子ばかり見ていらしたご両親。
結局 ミリオン君に関しても何も一言もお話しする事なく ミリオン君再度車に戻る事となりました。
失礼な話です

そんなミリオン君。
譲渡会の後からとにかくうるさい
吠えると誰かが相手をしてくれると言う 自分にとって嬉しかった事だけがインプットされてしまったようです。
んーーー
犬の頭って ホント身勝手な理解するんですよね(笑)

そして菊次郎。
反対に譲渡会では吠える事なんて した事ありません〜
みたいなお顔で来る人来る人に愛想を振りまいて幸せ感じていました。

そんな菊次郎、
とにかくうるしさい

ネコが動けば吠える 奇声を発する。
高がお散歩に出れば 吠える 奇声を発する。
外で犬に会えば 吠える 奇声を発する。
外でネコを見れば吠える 奇声を発する。
もーーね
何をしても 吠えて奇声を発して叫ぶんです。

たまーーに静かだと思えば ケージのスノコを出して 床を齧っています。
まだ1才になるかなからいかの子なので仕方のない面はあるんですよ。
だけど このうるささ・・・・
都内では難しいですよね〜

本当に性格は良い子なのに・・・・・

と言う事で 只今我が家 静かになって週間。
ミリオン君と菊次郎の吠えポイントが違うので ちょっと大変ではありますが 頑張っています。
とは言うものの・・・
今日も忘年会だった私。
その合間にはお見合いの入って居て 実際夜自宅に居られる時間がありまありません。
家族には 出来ないし・・・・
居られる僅かな時間で頑張るしかないんですよ。
お散歩も菊次郎は大変なんです。
私の時には殆ど引く事なく歩いてくれるのですが 私以外の人がお散歩に行くとすごーーく大変らしい・・・
これも困っちゃいます

菊次郎 お願いだから少し静かになろうよ。
ミリオン君も・・・・

ミリオン君と菊次郎が吠えると 歩君も吠えて倒れちゃうし・・・ね。

暫く試行錯誤の日々。

ミリオン君お散歩はとっても楽なんですよ。
んーーー
そうなると問題は菊次郎かぁ・・・

2匹共 これが理由で捨てられちゃったんでしょうね。
としか思えない。

今週は明日も仕事なんです。
そして夜はお見合い。

ミリオン君と菊次郎・・・
お願いだから静かにね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

今夜はロルフ

今夜も仕事の後お見合いでした。
ロルフ〜

まー はちゃはちゃ
と思っていたら…

なんかね お気に入りの場所を見つけてマッタリ

いい感じ

ご報告はGATAさんブログで

帰宅したら 犬達のお世話が終わってなかったので 今やっと夕食

ふー

こんな時間に食べたら太るわぁ

さっ 明日は明日で仕事が長いー

しばらく忙しい私です

チュールお見合いに

仕事の後 チュールのお見合いでした。
お見合い先は横浜市と言う事で 仕事先からは約1時間。

現地で預かりのプティさんと待ち合わせしました。

道が狭いんです。
ご自宅前の・・・
でも 大丈夫
普段の車は社長か壊した為に現在修理中〜
なので お借りしている車だったので いつもの車より小さいんです
無事角を曲がる事が出来ました。

お見合い先にも小さいチワワちゃん。
10才と伺っていましたが もっと若く見えます。

チュールはと言うと・・・
image










やっぱり可愛いわぁ〜

お互い殆ど気にする事なく過ごしていました。

チュールお見合いの様子はプティさんブログにGO
私より一足早く還暦を迎えたプティさん 頑張っていますよ〜

明日も仕事の後お見合いです。

とにかく早く寝ないと 仕事も忙しくて体力が持ちません

なんで12月に入ると 忙しくなるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



スタッフ大募集

ドッグレスキューでは いつでもスタッフ募集中。

しっかりと活動に参加して頂ける方を募集しています。
ドッグレスキューの活動は基本週末です。
私達の殆どが普通に仕事を持っていて 平日は仕事をしています。
活動としては 毎月1回のミーティング
毎月2日間の譲渡会です。
他 お疲れ様会と称す飲み会もありますが それは希望者のみ
更に 年末には 私達の元から虹の橋に旅立った子達の納骨法要もあります。
12月のミーティングの前後になります。
来週末 その納骨法要です。

長い活動の中では 夫々の方の生活が変わります。
お子様が生まれたり お仕事の都合でのお引越し等。
それは仕方のない事です。

無理のないように活動を続けて頂きたいとは思いますが 実際には正直なところ全力疾走と言う感じは否めません。
なにせ体育会系のドッグレスキューです。

ただね それも年々私にも疲れが出てきてしまい。。。
それでも 頑張ってはいるんですよ。
ただ 正直時間が足りないんです。

今ドッグレスキューで必要としているスタッフは・・・
第一に預かりスタッフ。
そして その他のボラとして 外部の方への対応 ネット部分 譲渡会やフリマなどのイベント参加のスタッフ。

犬を預かってしまうと旅行等が困るなんて思われるかも知れませんが そこは皆同じなんです。
なので その期間は他スタッフ達へ短期移動したりしています。
分からない事は先輩スタッフがフォローしていますので 基本だけ守って頂ければ大丈夫なんです。
新しい預かりスタッフに難しい子をお願いする事はなく 保護歴の長くなっている子をお願いしています。
生活習慣が身についていて楽なんですよ。
他預かりスタッフはブログを始めて頂く必要があります。
ブログで預かりっ子の日常を発信して下さい。
勿論 その子の困った点等はしっかり伝えて頂きたいと思っています。
始めてしまえば それ程大変な事ではないのではないかと思っています。

そして その他のボラさん。
こちらは得意な部分でのお手伝いです。
なので 色々な方が参加して下さる事で色々な事が出来るようになるんです。

2016年の締めくくりに ボランティアへの参加を始めるのは如何でしょうか?
まずはミーティングに参加して頂き 実際ドッグレスキューで活動をする事が出来るのかどうかを ご自身の目で確かめて下さい。
不安な事や分からない事はミーティングでどんどんご質問下さい。

ドッグレスキューの活動に少しでも興味のある方は 是非こちらよりご連絡を下さい。

少しでも多くの命を繋げ そして保護犬の居なくなる日を目指して一緒に頑張りませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

クリスマスプレゼント

昨日の譲渡会で 私にとってのクリスマスプレゼントがありました

いつも通りの譲渡会でした。
今回は両日上の娘が手伝ってくれ 日曜日には社長も手伝ってくれていました。
ちょうど ミリオン君が騒ぎ始めたので社長がミリオン君のお散歩に行っている時プレゼントはやって来てくれました
娘が気付きました。

2016-12-04-11-29-20










れんが 一番会いたかったれんが来てくれたんです
相変わらずビビりです。

ビビりまくりのれんなのに 私はしっかり抱っこしてしまいました。

れん れん 会いたかったれん。

れんに会えて 涙が止まりませんでした

あの日FBでの投稿を見つけて すぐに連絡を入れました。
半身不随だと言うだけで殺処分対象だったれん。
見ず知らずの東京の団体からの問い合わせに広島の方も不安だったでしょう。
そんな不安も今までの活動の中でお世話になった方達のお陰で信頼して頂く事が出来ました。
そして広島の空港で受け取ったれん。

不安気な顔で小さく震えていたれん。
2014-09-13-19-35-21










移動直後はずって移動する事しか出来なかったれん。
2014-09-18-19-35-30










バニコンさんと椿が大好きだったれん。
2014-09-18-19-36-02










半身不随と言われていたれんが立った日は嬉しかった。
2014-09-22-23-36-23










庭で沢山リハビリして 室内のフローリングも歩けるようになったれん。
2014-10-05-21-18-23











かなめさんにも沢山遊んでもらったね。
沢山の子達といっぱい遊んだよね。
一緒に頑張ってお散歩もしたよね。
階段だって大丈夫になったんだよね。

毎日れんの成長を見てきました。
臆病でやんちゃなれん。
可愛くて可愛くて れんの成長を見守る事が出来た事を幸せだったと思っています。

そんなれんが会いに来てくれるなんて 私にとっては何よりものプレゼントでした。

2016-12-04-11-30-03










おねえさんを一心に見つめるれん。

BlogPaint










お母さんに抱っこされているれん。

脱糞王子も卒業していたそうですが 自由が丘の踏切では脱糞王子の再来だったそうです。
やっぱりれんだね〜

可愛くて愛おしくて ただただ大切に育てたれんが幸せになって 私の事なんかすっかり忘れて会いに来てくれたんです。
ミリオン君のお散歩から戻った社長も嬉しそうでした。
娘も広島の空港で引き取った時に一緒に居たので れんの幸せな姿を見る事が出来て喜んでいました。

れん 幸せになってくれてありがとう。
そして会いに来てくれてあれがとう。

私にとっては 本当に嬉しいプレゼントでした。
れんをもう一度抱きしめる事が出来ました。

れん れん 可愛いれん。
愛おしいれん。

叉 会いに来てくれると嬉しいなぁ〜
車が苦手なれんだからちょっと大変だよね。

れんの引き取りに関してご尽力下さいました広島の皆様 れんはこんなに幸せになっています。
まっすぐに人を見る 純粋なれんはそのままです。

れんのご家族の皆様 れんに会わせて頂き本当にありがとうございました

今年最後の譲渡会には 大きなプレゼントがありました

今週はお見合い続き。
れんに続いて みんな幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


2016年譲渡会終了しました。

久しぶりに2日間お天気に恵まれ 今年の譲渡会が無事終了しました。
今回もご来場下さいました皆様 ありがとうございました。
フリマでのお買い上げ ご寄附 ご支援等 本当に沢山の皆様にご協力頂いての活動であると いつもスタッフ一同有難く感じています。
そして お腹いっぱいになれる程の差し入れ。
至福の時です〜
疲れた体に暖かいコーヒー(これは毎回皆で購入していますが)と甘い物。
こで最後の時間まで踏ん張れています
女性は殆どが甘い物大好きですからね〜
毎回ブログにアップしなくちゃと思いながらも すぐお腹に入ってしまっています

そして沢山の卒ワン達の幸せそうな姿を見る事が出来て 本当に嬉しく今年の締めくくりが出来ました。

今回何故か自由が丘の人出が少なく ご来場下さる方もいつもより少なかったのですが それでも真剣にお考え下さる方が多く 何より保護犬を家族して迎える事が当然りの事のようにお考え下さている方が多かった譲渡会でした。

今回の譲渡会でご縁が繋がった子は・・・
ロルフ
チュール
そのみ
スフレ

そして空太朗

参加頭数も少なかったのですが それでも5匹の子が幸せの門の前に立つ事が出来ました。
空太朗は栃木から態々いらして下さいました。

そして 私達の元に滞在していた時は生後6か月だった「よつば」
2016-12-04-13-57-37









相変わらず可愛いね〜
菊次郎に吠えられても ものともしない大物に育っていました。

でね でね

私には何よりも嬉しい出来事があったんです

もーーー
嬉しくて涙が出ちゃいました。

そのお話は明日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日年内最後の譲渡会

季節はずれの暖かさだって

12月譲渡会 1日目無事終了しました。

お天気にも恵まれ 本日の譲渡会無事終了しました。
ご来場下さいました皆様ありがとうございます。

沢山の卒ワン達も来てくれて とっても懐かしい子にも会えました。

image









小次郎君です。
病気で麻痺が広がり歩けなくなっていますが 穏やかなお顔でカートに乗っていました
でもね 相変わらず首から上を触ると噛むんだそうです
まっ いいね〜
幸せなんだものね。

本当に沢山の差し入れも頂いて 今日だけでは食べきれず・・
明日も譲渡会に持って行かせて頂きます

やはり12月なので 多少寒さはあったものの 比較的暖かい日で助かりました。
明日はもっと気温が上がる予定。
助かるわ〜

本日の譲渡会でご縁の繋がった子は・・・
チワワ チュール
トイプードル ロルフ
でした。

んーー
今まで決まらなかったのがおかしい子達です。

さっ 明日も譲渡会。

皆様のお越しをお待ちしています。

本日譲渡会開催

お天気に恵まれました

自由が丘でお待ちしています
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
image



















5月7日(土)8日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ