幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

日曜日は忙しい

入院していたので 家の事が全く出来ずに居ました
あつ 入院してなくてもしてないけど

病院食に飽きていたので とにかく料理がしたくて
でも 重たい荷物が持てないので社長同行での買い物。

たんまり食材を買い込んで たんまりお料理しました

んー美味しかった

犬達のお世話は出来し ネコ達も抱っこ出来るし
日常って素敵


来週末は同窓会です
準備もバタバタになりそうですが 皆様との時間を楽しみにしています

エアコン1台壊された

私が入院している間に エアコン1台壊されました

母が1人で家に居る時間。
門のチャイムが壊れていると 門から玄関まで入って来て玄関ドアをノックされたそうです。

普段はそんな音が聞こえない母なのに 何故かその時には気付いて どなたですか?
と聞いたそうです。

そうしたら…

隣の工事の者ですが エアコンの室外機が異常な音を出しているので このままだと近所から苦情が来ますから 見せて下さい。

との事。

世間知らずの母は信用して 門から庭への通路にある室外機を一緒に見に行ってしまいました。

工事の者と名乗った人達は3人程だったそうです。

母が玄関の鍵を開けたまま 脇の室外機の所に行ってしまった間 玄関ドアを開けたのでしょう。

が 残念ながら 室内には沢山の犬達。
劇吠えのネマ君もいます。
それが幸いして 室内には入られずに済みました。

エアコンの室外機の話を聞いた社長が見に行くと 室外機のファンが壊されていました。

たまたま使っていないウィンドファンがあったので 社長に急遽それを設置してもらいました。

その話を聞いて 社長にすぐ交番に話して欲しいと伝え 社長がすぐに交番に行ってくれました。

これもたまたまなのですが 社長 先日の入院後 私の入院中は仕事を休んでいたので 早急に対応が出来ました。

交番で話をすると やはりこれはよくある犯罪で 母に何も危害を加えられなくて良かった。
犬が吠えたのが良かった。
これからは 頻繁にパトロールしてくれるとの事。

下の娘も家に来てくれた日だったので 社長より強く母に話をしてくれました。

誰も居ない時には誰が来ても絶対玄関を開けない。
対応もしない。
これを母に強く話してくれました。

母は1人での留守番が怖くなってしまったと言っていますが エアコン1台位で済んでラッキーだったと思わなくてはなりません。

それにしても ネマ君 良い仕事をしてくれました
FullSizeRender
ネマ君とゲンタを放していた噛み付いてくれたんだろうなぁ〜

男の人だったそうだから ゲンタはもれなく噛み付いたでしょうねー

FullSizeRender

弱っちいけど 椿が居たら大きいから もっと安全だったかも。

IMG_8638

母にも犬達にもネコ達にも被害がなくて良かった



でも これからも気をつけなくちゃです

戻って来た日常

幸せだわー

何が一番幸せって 普通に犬達やネコ達のお世話が出来る事

まだ重い物はダメなので 光太郎さんの移動は社長に頼まなくちゃです。

それでも吠えている光太郎さんにお水を飲ませたり 撫でたり出来る

ネコ達に薬を飲ませて撫でる事が出来る。

犬達がみんなで甘えに来てくれる

みどりちゃんや風姫も 
あら 久しぶりじゃない
みたいに近付いて来てくれる


そんな何でもない日常がたまらなく安心


仕事は忙しいし 腰も微妙に痛いけど そんなの大丈夫

ただね 外の世界はやっぱり暑い

ずっと病院の中で過ごしたギャップは堪えるわ


あっ 1つだけ問題が…

ゲンタがやけに太ってた



前の入院は

退院したら椿が喜んでくれたのに…

寂しなぁ

ちーこちゃんは分かってないし笑

やったー

退院の日だぁ

痛みは逆戻りしたけど
久しぶりに痛みで寝返り打てない夜でした。

参ったなぁー

でもでも 犬達やネコ達に会える

痛いじゃないけー

今日入院最後の治療 パルス高周波治療なるものが終了しました。
これで 入院目的は完了。

が この治療 とにかく私には痛い

電気を流すのも痛い。
その為の鎮痛剤を入れたら もう足先まで破裂する?
と思う程の痛み

あまりの痛みに
痛い
と叫んで 体が動いてしまったのですが 腰からカテーテルが入って居るので 看護師さん達に押さえられました


施術後1時間の安静なのですが その時にはまだ足が完全に痺れていて歩けず。
結局2時間の安静で歩けるようにはなったけど 痛みは激しい

入院前より痛いよぉー

これで明日退院して 明後日から仕事って 私大丈夫なのかなぁー

ビリーブ

今朝ビリーブが亡くなったとご連絡を頂きました。

ビリーブの里親様は何かにつけてご連絡を下さり 毎月トイレシートのご支援を続けて下さったり 歩君と椿へのお花を下さったりとてもお心遣いをして頂いていました。

トイレシートなんて あれーもうなくなっちゃうから注文しなくたゃーと私が注文すると 翌朝には注文してあります。とメールを頂く事がしばしばありました。
とっても助かっていました

頂いたビリーブのお顔は本当に穏やかで 眠っているようなんです。



ビリーブは安心して旅立ったのですね。

素敵な里親様とのご縁を引き寄せたビリーブ。
ビリーブが選んだパパさんとママさんは間違っていなかったね
癲癇発作があって 心配な面もあるビリーブを丸ごと受け止めて下さった里親様です

ビリーブの幸せをありがとうございました

ビリーブは空に帰ってしまいますが これからもビリーブもパパさんもママさんもドッグレスキューのファミリーです

いつても帰ってきてくださいね。
待ってますよ

ビリーブ ありがとう

異常に鎮静に弱かった笑笑

昨日の手術は局所麻酔。
手術室と言うだけで恐怖心が強くなる人が居るとかで手術室に入る前に軽い鎮静と痛み止め。
のはずが…

結局 昨日から今朝までずーっと鎮静かかった私笑笑

そんな長時間効いてるはずないのに

まっ いいかぁー
大して動けないんだし 退屈するより寝られた方が


今日は午後から仙骨硬膜外洗浄。
2度目です。
効いたのかなぁー?

明日最後の治療をして頂いて 明後日退院

1回目の時痛みも改善さ


って 即仕事復帰です


ワン達待っててねー

手術完了

術後の安静時間も終了
キズも腰も微妙に痛みはあるけれど 気になるほどではありません。

ただ 術前の鎮静が残っていてフラフラ

入院5日目

はぁー  やっと入院生活の半分が過ぎた〜
実際には 今日からが本格化治療なんだけどね。

とりあえず午後からの手術頑張ってきます〜

椿が絶対寄り添ってくれていると思います

IMG_8639

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ