幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

☆ドッグレスキューからのお知らせ☆ 8/1更新

当ブログ左上 ちょうどこの左側に設置致しましたアフェリエイトですが クリックして頂くだけでご支援となります。
どうぞワンクリックでのご協力をお願い致します。


物資が不足してきております。
お手元に眠っている物資のご寄付をお願い致します。

フード サイエンスダイエット 成犬用
トイレシート スーパーワイドサイズ ワイドサイズ
ノルバサンシャンプー
マラセブシャンプー
バイオチャレンジ



医療費もかなり掛かっております。
保護犬達の医療措置が出来る限り行えますよう医療費のご協力もお願い致します。
又 保護犬達が少しでも快適に過ごせますよう物資のご協力も宜しくお願い致します。


☆★☆★☆★☆★預かり様募集☆★☆★☆★☆★

預かり様大募集中

相次ぐ放棄犬達の為 預かり様を募集させて頂きます。
少しでも保護犬達の命を繋ぐ活動へのご協力をお願い致します。

詳しくはこちらから

☆★☆★☆★☆★スタッフ募集☆★☆★☆★☆★

私達と一緒に活動してみませんか?
預かり様が多くなれば それだけ沢山の子達を救う事が出来ます。
長期、短期 犬種等ご相談頂ければご都合に合わせて設定する事が出来ます。
又 お一人でお住まいの方やお仕事をお持ちの方も問題ありません。
ドッグレスキュースタッフは私を始め殆どが仕事を持ちながらの活動です。

預かり様だけではなく 各自得意分野で活動しています。
どんな形で参加出来るのか・・・
そんな迷いは まずご相談下さい

ボランティア参加に関してはこちらよりご覧下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドッグレスキューで保護した子達はメディカルチェック、ワクチン接種及び不妊完了後 里親様の元に移動となります。
その為 皆様からのご支援及び里親様からの医療費一部負担金で保護犬達の医療費及び活動費用を捻出させて頂いて居ります。

皆様からの暖かいご支援をお願い致します。


ドッグレスキューの保護犬達
「里親募集中の犬猫たち」→ こちらよりご確認頂けます。
里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認の上 ご家族皆様のご同意を得てからのお問い合わせをお願い致します。


お問い合せはこちらの「お問い合わせフォーム」からお願いします。

少しでも沢山の子達が本当のご家族の元幸せになりますよう 皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


セブ君のお見合い

今日は仕事が早く終われる予定だったので 午後セブ君のお見合いを入れて居ました。
って 午前中忙しかった

セブ君のお見合い先は自由が丘。
私にとっては庭

先日の譲渡会でお会いしているので安心して伺いました。

…が…
セブ君 まさかの肛門線破裂
お見合い前に獣医さんに行き お薬もらって来て頂きました

すいません
のっけから投薬です。

そんな事も多飲多尿な事も そしてトイレが怪しい事も全て受け入れて頂いて トライアルへと進みました

セブ君お見合いの様子はちわこ。さんブログにGO

譲渡会では全く営業活動しなくても ご縁って ちゃんと繋がるんですね(笑)

帰宅もいつもよりずーっと早かったので 夜はのんびり犬タイム

8週間の籠城生活がやっと解禁の方達。

image


楽しそー

image


後はパピーの「は」
娘にはなんちゃってライオンみたいになってるー
と笑われましたが もう少し毛が伸びたらトリミングにも行かれるものねー

が‼️
もうね ビックリ
引き取り時 みーんなメスと言われて 全く疑いもせずシャンプーまでしていたのに…
オスだったパピー

真っ赤だったお顔や体にも白い毛が生えて来て居ます。

image


この子はお母さん犬で右目がチェリーアイなんです。

3匹とも とにかくパワフルで 歩君は早々避難。
元気なネマ君もクレートに避難。
一人逃げ遅れたちーこちゃん

パピーはみどりちゃんのケージにも寄って行ってしまい めちゃくちゃ怒られて居ました。
学んだかな?

少しずつ学んで 良い子に育とうね

来週末の譲渡会には参加予定の3匹です。
ネマ君も参加出来ると思います

とりあえずメディカルチェックとワクチン完了しないとね

ご協力のお願い

いつもお願いばかりで 心苦しいのですが…
フード トイレシートが少なくなって居ります

フードはサイエンスダイエット 成犬用小粒
又はパピー用です。
現在パピーは預かり様移動も含め7匹在籍しています。
もちろん成犬も沢山居るんです

トイレシートもパピー達はかなりの消耗をします。
何せトイレの回数が多いんです
シートはスーパーワイドサイズです。

そして今月からは全ての子達にノミダニ予防 そしてフィラリア予防が始まります。
フロントライン レボリューション フィラリアのお薬もかなり必要となります。

もしご自宅で残っているフード シート そしてお薬がありましたら 保護犬達の為に使わせて下さい

皆様のご協力 どうぞよろしくお願い致します

雅ちゃん 虹の橋へ

コメント等で奈良の獣医さんの情報を頂きましてありがとうございました。
雅ちゃん 関東圏の為奈良までの移動は難しかったかと思いますが お気持ちとても嬉しく思いました。


その雅ちゃん 本日16時過ぎ ご家族の腕の中で旅立ったそうです。

もう少しで正式譲渡から2年でした。

お子様も含めご家族の皆様は今とても悲しみに沈まれているそうです。
当然です。

でも雅ちゃん 幸せだったと思います。
送信して頂くお写真は いつもお子様と小太郎君と仲良く笑顔のお写真でした。

雅ちゃん 2年弱でしたが 幸せにして頂きまして ありがとうございました。

金時山

image


image


image


image


疲れた💦
けどリフレッシュ

金太郎

image


相変わらず能天気(笑)

image


涼しい

朝からお出かけ

image

雅ちゃん 頑張れー

今日ご連絡がありました。

2015年6月
譲渡会にいらして下さり どちらの子と決められず一晩悩んだ結果 ねぇちゃんとうーたん。
2匹が一緒にトライアルに進みました。

そしてねぇちゃんは雅ちゃんと言う素敵なお名前を頂きました。

今年5月14日突然後脚の麻痺が起こり受診した結果椎間板ヘルニアとの診断で手術まで様子を見ると言われたそうです。


ヘルニアの手術って時間との戦いです…

日に日に状態が悪くなり 今日受診した所
進行性脊髄軟化症との診断が下り 今夜若しくは数日しか持たないと言われてしまったそうで ご家族は気持ちが追いつかないとのご連絡でした。

当然です

極稀ではありますが 症状が止まる事もあるそうです。

私には祈るしか出来ません。

何とか雅ちゃんの症状が止まりますように

ご家族の皆様もご心配と思います。
ご家族の皆様の心も穏やかに過ごせますように。

何もお力になれない自分が情けなくなります。


空太朗の近況報告

空太朗のトライアル先様からお手紙を頂きました
メール等出来ないとの事でお手紙を出しますとおっしゃっていらしたので 心待ちにして居ました

お散歩も朝は元気に歩いているそうです

image


手からのフードはちょっと探したりしているそうですが 室内での移動は問題ないそうです。
image



多分…
かなり甘々生活を送られている様子

image


いいんです 空太朗は。
頑張ってここまで来た子です。

ご主人様はお仕事も先日リタイアされ ほぼご自宅で空太朗と過ごされて居るそうです。

良かったね 空太朗。

image


空太朗
トライアルもう少しです

お写真はプリントアウトされて送られて居ましたので そのお写真を再度撮ったので ちょっと綺麗じゃなくなりましたね

ワクチン 移動 そしてお見合い

と 今日も1日バタバタと過ごしました。
仕事はお休みだったのですが 朝からTeam疥癬のシャンプー。
Team疥癬secondは 2日早いのですが 獣医さんに確認したら大丈夫との事でしたので 2回目のイベルメクチン注射。
そして Team疥癬firstのうち「の」と「ね」は1回目のワクチンになりました
「は」は もう少し様子を見たいので後日 お母さんズと一緒にワクチン接種にしようかと思って居ます。
ワクチン後 特に変化もなく「の」と「ね」は短期預かり様へ移動となりました。
image

「ねね」メス 2017年1月生まれ

他の子より大きめです。

image

「のの」メス 同じく2017年1月生まれ
保護当時一番小さい子でしたが 多分一番気が強い(笑)
薄っすら茶色い子です。

もうねお名前は完全手抜き

きっとすぐに本当のご家族が素敵なお名前プレゼントして下さるでしょう

この2匹の様子はこちらで

この後一度帰宅して 歩君のゴハンを作り 犬達のお世話を終わらせ お見合いへ

今夜はチェロのお見合い。
先日の譲渡会にお越し頂き 本当に優しそうなおお母さんとお兄さんがチェロをご希望して下さいました。
他の方からのご希望もあったので 悩ませて頂きましたが やはりこちらのお宅とのお見合いとさせて頂きました

やはりこちらのお宅で良かった

しつけの本まで買われ しっかり読まれて居てラインまで引かれて居ました。
そして 今夜お見合いに伺った私達 JAHAでの同期ですからー

ご質問も沢山頂き 真剣にチェロとの生活に向き合おうとして頂けると嬉しくなりました。

チェロの
寂しいよ〜
構ってよ〜
が心配ではありますが チェロは素敵なマンションでのトライアルへと進みました。

チェロ いい子で頑張るのよー

そんなチェロのお見合いの様子はこちら

そうそう 今日おチビ達を預け 手作りおやつを頂きました。

通常保護犬におやつは上げませんが 歩君だけは特別
喜んで 沢山食べてくれました

歩君が食べてくれると嬉しくなります 私
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
20170415

















4月15日(土)16日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ