幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2007年11月

父の夢

父が亡くなってから 何回か父の夢を見ました。
1番初めの夢で 父はエレベーターの中で頭を掻きながら笑っていました。
父の会社で仕事をしている間 ふと居眠りをしている間でした。
(今も会社のPCですが・・・)

次の夢は父が居なくなり 皆で探している夢でした。
朝起きたらとっても疲れていました。

次の夢で父は私に「看護士さんにどうもありがとうと伝えて欲しい」と言っていました。
初めて父が話していました。

上の娘も父の夢を見るそうです。
父が皆と一緒にスモークサーモンを食べて居て「一昨日まで死んでいたのにねー」なんて話しながらの食事だったそうです。

父は今どこで何を見ているのでしょうか。。。。

父の事を考えると涙が出ます。
でも泣きたい時には泣いています。

不思議な事があります。
私はペットロスカウンセラーで喪失体験について学びました。
その中で「信じられない」感情から次は「怒り」の感情が湧いてくると言う事でした。
私には「怒り」の感情が起こりません。
これからなのでしょうか??

ただ 考えてみましたが「病院がこうだったから」とか「怒り」の矛先がない気がするのです。
強いて「怒り」の原因となるとすれば 仕事が忙しくて父の介護が思う存分出来なかった自分自身に対してしかないのです。


25日からシーズーのななちゃんのトライアルが始まりました。
預かりさんのみわさんが岡山のこまつくんさん宅までななちゃんを連れて行って下さいました。
移動前日急遽抜歯があったりのななちゃんでしたが 無事到着して こまつくんさんご家族に可愛がって頂いている様子です。
長い間 お待たせしてしまっていました。
本当に長い間お世話をして下さったみわさん ありがとうございました。
そして 長い間 待っていて下さったこまつくんさん ありがとうございました。
どうぞ これからななちゃんの事 宜しくお願い致します。

私がレスキューした子 ヨーキーのハッピーちゃんだけが残っています。
10才ですが とても元気な子で 先住ワンちゃんの居ないお宅が向いていそうです。
プチさん宅で 大切に預かって頂いています。
ハッピーちゃんにも 本当に家族が出来る日が来る事を待っています。

ありがとうございます。

父の件に際し 皆様からメール、コメントで暖かいお言葉を頂きましてありがとうございます。

まだ バタバタとしています。
時々 ふとした時 たまらなく寂しくなっています。

父の愛用していた時計と名刺入れを持って 父の代わりに仕事をしています。

我が家のオスバニ ジャックは癌の疑いがありましたが ヘルニアとの事で薬でだましながらの余生になりました。

ご無沙汰していました。

父が亡くなりました。
7月から要介護5となり自宅での介護が始まって居ました。
一進一退を繰り返し 時には回復の兆しに喜んだりしながらの介護でした。

10月からはかなり状態が悪くなっていましたが それでも私は諦めたくありませんでしたし 父も諦めてはいませんでした。

実家に泊まったりしながら 父の会社の仕事をやり忙しい毎日でしたが 父が安定している間にと 会社の仕事をこなしていました。
それでも父の状態が悪くなり 10月31日一度帰宅して 11月2日から再度長期に実家に泊まる準備をしていました。
なのに 2日お昼父が急変しました。
世田谷の自宅から鎌倉の実家まで車を飛ばしましたが 間に合いませんでした。
と言うか 母から連絡が入った時には すでに亡くなっていました。
母が私に電話をした時 丁度一瞬圏外になっていて電話が通じず 母はパニックになってしまったらしく 上の娘に電話し 娘から私に連絡が入りました。
丁度 上の娘も仕事が休みで出かけたばかり 下の娘は外出する前でしたので すぐに娘達を連れて実家に向かいました。
主人にも連絡を入れて 主人も仕事先の埼玉から鎌倉に車で向かいました。

兄にも義姉が連絡を入れましたが 歯科医師の為 患者さんが切れるまでは実家に来る事が出来ませんでした。

なんだか まだ実感がありませんが それでも父が亡くなったのがずっと前の様な気もします。

週末に通夜、告別式が終わり 昨日月曜日からは会社で父のデスクの片付けや関係各社へのご挨拶回りを始めました。
父の遺言で通夜、告別式は全て近親者のみで執り行いました。

まだ 気持ちの整理は出来ません。
でも 今はとにかく父の作った会社を守る事と残された母の事を考えなくてはなりません。

暫くブログの更新が出来ない間 本当に色々な事がありました。
少しずつ書きたいと思っています。

父の仕事に対する思いが強く 電話の音や話し声に反応して仕事の電話をしたがる為父の傍では電話が使えない毎日でしたので お電話を頂いた方には失礼をした事と思います。
叉 ご心配頂きました方にも ご連絡をせず失礼致しました。

もう暫くお時間を下さい。
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ