幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2008年11月

つらら君の移動

当初30日に予定していたつらら君の移動ですが 新しいご家族様の準備の都合上来月7日に変更になりました。

と決めてから 新しいご家族様 急いで準備をして下さり予定通り30日でも大丈夫とのご連絡を頂きましたが 私の仕事が入ってしまい やはり7日になってしまいました。

つらら君お迎えの準備も完了し いつでもOKですとのご連絡を頂いていますので 早くお連れしたい気持ちは山々なのですが・・・

でも7日に変更した事で 私が運転しなくても大丈夫そうで 私としてはちょっとラッキーかもです。 

今日薬局で愛知出身の方に伺った所 新しいご家族の方のお住まいまで高速を降りる所までで日曜日だと都内から5時間はかかるとの事でした。
となると・・・高速を降りて お見合いをして・・・
かなり時間が掛かりそうです。
やはり一人での運転より 運転を代わってくれる人(私が代わる人??)が一緒の方が助かります。

なにより 一人で黙ってずっと運転しているよりおしゃべりしながらの方が楽しいですからね。

愛知まで行ったら 何を食べて来ようかなぁなんて考えています。
お勧めがありましたら 是非情報提供を

車での日帰りなので飲めませんが・・・・

今夜は仕事が終わって暇なので早く寝ようと思っていたら 社長が帰宅して仕事の話が始まり・・・
結局 まだ飲めていません。

今夜も夜更かしになりそうです・・・
ネコ相手で・・・

まだ 見つかりません。

昨日下田で居なくなってしまった子 まだ見つかっていません。

今日は朝から薬剤師の仕事があり夕方終わりました。
その時点で 預けていたホテルに確認の電話をしてみましたが やはりホテルには戻っていないとの事。
警察にもまだ届けが来ていないとの事です。
私が首輪をしてしまったので このまま見つからないと首輪がきつくなってしまいます。
まだ成長過程にある子です。
早く見つからないと心配です。


昨日は疲れていたのに ペットに入ったのは午前3時過ぎでした。
今日はビールを飲んで早めに休みます。
薬剤師の仕事の後 自宅で会社のデータ処理をしていて さっき終わりました。

今風邪をひいている方がとっても多いので 私も体を休めないとです。
仕事が忙しい時期なので 熱を出したりしても休めません。

明日も朝から会社ですし・・・

なんだか 曜日の感覚がなくなっています。

プライベートでは・・・続きを読む

パピーちゃん 正式譲渡とポン太君

26日付で 我が家に滞在していたパピーちゃんが正式譲渡となりました。
正式譲渡の決定は もっと前に頂いていましたが 新しいご家族の方のご希望で26日が正式譲渡の日となりました。

東京からは遠い函館に行きましたが とても可愛がられていて お見合いに行った時より更に大きくなっていました。

正式譲渡の手続きにはじゃがぴーさんご一家が伺って下さいました。


次じゃがぴーさんにお世話になるのは 岩手から戻るポン太君の移動の時になります。
ポン太君 色々な条件が合わずやはり東京に戻る事になりました。
ただ ポン太君 心臓疾患の疑いがこの3か月の間に出てしまったので 今回は空輸ではなく電車での移動となります。
(車での移動は雪の為無理と判断しました)
保護してすぐに掛かった獣医さんに心臓疾患に関して再度確認しましたが その時点では認められなかったとの事ですが 3か月あれば犬の体調変化は充分にありえるとの事でした。
6a88ad9c.jpg






ポン太君 東京に戻ってから再度心臓の検査をして それからの新しいご家族募集となります。

私個人的には車で岩手まで行って ちょっとのんびりしたい気持ちバリバリなのですが 仕事が忙しい時期になってしまいましたし 雪ですから・・・

次の愛知も日帰りですし・・・

のんびりして 体も心もリフレッシュしたいのですが 年内は無理そうです。
下田での一件もあり 今日は更に疲れてしまいました。

でもね・・・
気付いたのですが 私にとってちょっと心安らげる事も見つけられました。
毎日続く事ではないので 毎日心安らげる訳でもないのが残念です。
車を止めて 流れる雲を見ながら耳に入ってくる音を聞いていると 何となく心が穏やかになって眠たくなってしまうんです。
なんだか ちょっとおかしな安心感??

これって 運転中は聞いたらダメですね。

保護したのに・・・

f5b1c8dd.jpg27日午前中下田から南伊豆に移動しての帰り コンビニの駐車場で一人フラフラしている子を見つけました。
首輪もなく でも 人懐こい子でした。

呼んでみると ちょっと戸惑いながらも尻尾を振って寄って来てくれました。
が 残念ながらいつもはトランクに入っている首輪やケージ 今回は降ろしてしまっていてありませんでしたが リードだけは入っていました。(降ろすのを忘れていただけですが・・・)
なので リードを首に回してチョークの様にして その子を保護しました。

そのまま そのコンビニに入りこの子の事を聞くと 最近しょっちゅう来ていて1時間位すると居なくなるとの事でした。
この子は あまり汚れていないのと 歯がとても綺麗で歯から推定すると1才未満オスで未去勢です。
体重は20キロ弱あり 大型犬と中型犬のMIXであると思います。
後ろ足には 狼爪がしっかりついています。

所謂「放し飼い」の可能性もあり コンビニの方にもしも飼主さんが来たら・・・と私の携帯番号と一緒に居た方の携帯番号を知らせて来ました。

26日から私は下田に2泊の予定で滞在していましたが 今回犬連れではない為 普通のホテルを取っていて犬は連れて行かれません。
そこで 知り合いの方でホテル(犬連れ)を経営している方にお電話して その子を1泊だけ預かって頂く事にしました。

一度 その子をそのホテルに預け 他の方との待ち合わせに向かいました。
そして 用事を済ませてから その子のリードとフードを買って再度預けてあるホテルに行き 首輪を着け フードを与えて 明日までお願いしますとお願いして 私達は次の予定に向かいました。

そして 27日全ての用事が終わりその子をお迎えに行くと・・・・居ないんです。
朝お散歩に連れて行って下さり フードも上げて下さったと言うのですが・・・
その子の入っていた小屋は きちんと鍵が掛かっていてどこから出てしまったのかが分かりません。

今日日が暮れるまで 近隣を探し回り下田の警察と保健所に届けを出してきました。

もし 下田界隈でこの子を見かけた方がいらっしゃいましたら 是非お知らせ下さい。

この子1週間程前にも 保健所にうろうろとしているとの通報が入っていたそうです。この子 現在は黒い首輪を着けています。

どうぞ宜しくお願い致します。

子猫ちゃん 里親募集(依頼掲載)

下田で出会った子猫ちゃん達です。
白い子のみメスで 他は全てオスです。
生後1ヶ月半程度だと思われます。
どの子も元気で人懐こい子達でした。

現在下田で保護されている為 メディカルチェック等はされていません。
私を介しての譲渡ではありませんが もし里親様にとの方がいらっしゃいましたらメールにてお問い合わせ下さい。


200811281015000200811281016000
















200811281016001200811281016002

下田から戻りました。

26日夜から下田に行っていました。
下田では色々ありましたが 今夜帰宅しました。

最近 天城越えが早くなった気がします。

小麦君 お星様になりました。

私が保護した子達を一時的にご自分の家庭で預かって下さる「一時預かり様」
私達の活動にとって すごく大切な存在です。

そんな一時預かり様宅のダックス「小麦君」が亡くなったとのご連絡がありました。
まだ5才1ヵ月の子です。

前回預かりをお願いした時には 預かりっ子と一緒にお散歩に行ったりして過ごしてくれていました。

突然の出来事に私もメールを頂いてビックリしました。
ご家族の皆様も同様で ヘルニアから脊髄軟化症になり あっと言う間の出来事だったそうです。

今年に入り 私自身も大切なバニ2匹とモモを見送ったばかりですので 飼主様の気持ちは痛い程分かります。

私自身 確かに沢山のネコが居ますが「沢山居るから1匹位・・」と言われても それは違うんです。
ジャックはジャックだし ローズはローズだし モモはモモなんです。

ちょっど今日朝の情報番組にペットロス協会の吉田先生が出ていました。
私がペットロスについて学ばせて頂いた先生です。

なんだか吉田先生をテレビで見て 小麦君のご連絡・・・
変な因果を感じてしまいました。

私も含め ペットロスからの立ち直りには時間がかかります。
焦らず のんびり時間をかけて 大切な子と過ごした時間を思い出に変わるのを待つしかありません。
泣きたい時には泣いて過ごすしかありません。

小麦君 ありがとう。

ガフ君近況報告

39dea7bf.jpg今日は朝から出社しています。

午前中に面接が入った為 朝自宅を出るのにバタバタしていました。
なにせ・・・朝弱いですから。。。

そんな中 ガフ君の写メが送られてきました。
朝から温かい気持ちになれました。

ガフ君 正式譲渡に伺った時よりも更に表情が良くなっていました。

やっぱり バニ かわいいです

嬉しいな!!

今日夕方つらら君の新しいご家族ご希望の方からメールが届きました。

つらら君のケージ、首輪、リード等を買いに来ているのですが・・・
との内容でした。

昨日夜お見合いのお話が決まったばかりなのに・・・
もう・・・です。

首輪と胴輪 どちらが良いですか?
リードはフレキシブルが良いですか?
等など・・・

つらら君の事を楽しみにして下さって居る事がとても嬉しいのです。

お見合いに行って ペットやおもちゃの用意があると 何となく嬉しくなります。

やはり 楽しみに待っていて下さるお宅にお届けしたいですからね。

つらら君 30日まで我が家に滞在します。

今日はオフ♪♪

今日は久しぶりのオフ♪
これも じゃがぴーさんご一家が函館に行って下さったお陰です。
本当ならば 今日から函館に入る予定でいました。

昨日の荷物運びで(大して運んでいませんが・・・)筋肉痛です。
翌日筋肉痛が出るなんて!!
まだ 若いかも・・・なんて思ったりしています。

今日の東京お昼過ぎから冷たい雨になりました。

今週は 明後日から下田に入るのと来週末愛知に行く事になったので 久し振りに食事を作ったりしています。
昨日のフリマ用品の後片付けはまだですが・・・

と言うのも 珍しく下の娘が風邪をひいたらしく体調不良なんです。
明日は朝から仕事で会社に出てしまうので 娘にしっかり食事をさせる為今日中に作ってしまおうと言う魂胆です。
たまたま コマーシャルで見た「トリのさっぱり煮」「カレー」「クリームシチュー」と言う至って簡単なものばかりです。
ただ スーパーに行ったらすごく立派な葉のついた大根があったので 大根の葉炒めました。

ちょっと ちょっと・・・
私って主婦だわ

まぁ カレーもクリームシチューも私が食べたいだけって気がしなくもないのですが・・・
シチューには フリマ用品と一緒に頂いたさつまいもを入れました。


娘には 総合感冒剤と喉の炎症止め、抗生剤と胃薬を飲ませました。
これから 熱が上がると思うので 鎮痛剤は控えました。
熱が上がり始めたら 頓服として解熱剤を飲ませます。


今日を限りに この後年末までオフの予定はありません。
物流センターは噂の「サンタ」で大忙しになります。

でも 私は私自身の心を穏やかに過ごす方法を見つけました。
それは・・・
続きを読む
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ