幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2008年12月

今年一年お疲れ様でした♪

皆様 今年も一年間本当にお疲れ様でした♪

私にとっては本当に色々な事がありました。

家庭生活では 
社長・・・主人の「忍」の一文字に尽きるかと思います。
いつも不在の私に代わり 家事や犬、ネコの世話をしてくれる下の娘が居なければ 私は仕事も活動も出来ませんでした。
そんな彼女も4月11日には 日本を発ちます。

来年結婚をする上の娘・・彼女に家庭生活は殆どありません。
仕事から戻るのが夜中 お休みの日は夕方まで寝て それから出かけて行きます。
そんな娘が結婚なんてしてやっていかれるのか・・・とても不安があります。
年明け早々 彼のお母様とお会いする事になっています。
初めから「すいません」と言ってしまいそうな私です。
だけど 彼女の年には 私もう彼女を生んでいましたから・・・

そんないつもすれ違いの家族ではありますが もう少しの間家族4人での生活があります。
後数か月4人での生活を楽しみたいと思っています。

仕事では なんとか今年も一年会社を守る事が出来ました。
社員達は この年末年始も休みなく仕事を続けてくれています。
それは どこの支店もです。
いつもいつも無理ばかり言ってしまっています。
仕事に対して 厳しすぎる程厳しい私に社員の不満もある事とは思います。
だけど 私はその代わり皆さんと皆さんの家族の生活を守ります。
来年も引き続き 頑張ります!!


そして活動。
皆様のご協力とご支援の元 今年後半なんとか頑張って来る事が出来ました。
都内のブリーダーからの子達は 1匹残るだけとなりました。
思わぬ出産があったりもして バタバタしましたが 楽しい子育ても経験出来ました。
他の保護犬達も 本当の家族と巡り合いお正月を迎えられる子達が沢山居ます。
来年何が起こるのか分かりません。
考えると 怖くなります。
が きっと 知ってしまったら動いてしまうのだと思います。
私の突然の行動に皆様には驚かせる事が多々ありますが 来年もご協力宜しくお願いします♪



今年私が一番振り回された私個人のプライベート。
心の大掃除が終わり 後は時間が過ぎるのを待つだけです。


DSC02835
私にとって何より大切なジャック、ローズ、モモ・・・
あの子達は私の人生の全てだったと言っても良い程 私には大切な存在でした。
今も思う度に涙が止まりません。
何より会いたいと思います。
そして抱きしめたい・・・
今私の全てを失う事で ジャックとローズとモモが帰って来てくれるのならば 全てを失っても良いと思ってしまいます。

DSC02846

あの子達が居てくれたからそこ保っていられた私の心の平和がありました。






DSC02617一緒に沢山の思い出を作りました。

清里、軽井沢、飛騨高山、伊豆、那須、福島、秋田、岩手、新潟・・・
数々の山々・・
川遊び・・・・
スキーも一緒に行きました。




DSC02645
いつでもどこでも一緒でした。
自由が丘にショッピングに行ったり ランチに行くのもみんな一緒でした。
大きい子達でしたが おとなしい子達でしたので どこに行っても大変な事など何もありませんでした。

DSC02652私の生活の全てであったあの子達が居ない生活は何か月経っても慣れません。

ローズはいつもいつも私の足元に居る子でした。
私が数日不在になると 死んでしまいそうな程ブルーになってしまう子でした。
ジャックはマイペースで それでもいつも見える所で寝ている子でした。
去年の今頃ジャックに噛まれた傷は この時期 又痺れが再発しています。

モモは いつも私の枕で一緒に寝ていた子でした。
何より19年一緒に過ごした子です。

私の生活全てがあの子達中心に動いていました。

今の私が活動を続けられるのは あの子達が残してくれた笑顔があるからです。
あの子達の様な笑顔で過ごせる子達ばかりなら・・・との思いだけです。
私は私の持てる全ての愛情をあの子達に掛けました。
どの子も その愛情を受けるべきだと思ってしまいます。
愛されるべき存在であると思うのです。
失ってしまった時 本当に悲しく 立ち直るには相当の時間がかかると思います。
私にも まだまだ沢山の時間が必要です。
だけど その悲しみ以上の沢山の思い出を残してくれました。

来年もあの子達の笑顔を胸に刻んで 少しでも多くの子を救える事が出来ればと思っています。

色々な事があった今年・・・
大切な思い出はジャックとローズとモモだけではありません。
活動で行った京都、岩手、名古屋、下田、岐阜、和歌山・・・
大切な思い出です。
そして 活動以外で行っていた場所。
釣りにも行きましたし 飲みにも行きました。

そんな思い出も大切にしながら 来年も今年の心の埃は捨てて新たな気持ちで生活したいと思っています。

来年も皆様にはご迷惑を沢山お掛けする事と思いますが どうぞ お付き合い頂けます様お願い致します。

今年はこれで最後のアップとさせて頂きます。

どうぞ 皆様良いお年をお迎え下さい。


私は・・・
続きを読む

相談したい・・・

年の瀬になり 更に色々な事に巻き込まれてしまいました。
いい加減 心穏やかに新しい年を迎えたいのに・・・

と言う事で 暫く連絡をしていなかった人に連絡してみました。
「困った時の○○様頼み」です。
所謂 霊能者と言うか・・・そんな感じの方です。

あまりにも私の身の回り目まぐるしく色々な事が起こりすぎて 私一人では耐えきれなくなってしまったからです。

だけど その方いつも「留守電」
メールも入れておきましたが 実際今どこに居るのかも分かりません。
東京在住の方ではありますが 東京に居る事殆どないんです。
お会いする時はいつも夜です。
私に仕事があると言う事もありますが・・・

以前お会いした時は夏でした。
プライベートが騒がしくなり始めた頃です。
その時 その方に言われたのは「完全中身は男だね。」でした。

私の家族全員をご存知の方です。
娘達の事もあれこれご心配して頂いています。
主人の事も良くご存知で 彼の事も相談出来ます。

そう・・・
どうせ隠していても全てお見通しの方なので なにも隠さずにお話出来ます。

だから こんな時お会いしたいのですが連絡取れません。

今私が一番望んでいる事は その方には反対されるのではないかと思っています。
夏にお会いした時にも「そんなに長続きしないよ。」と言われた事です。
どうも 私は自ら進んで辛い道ばかり選ぶのだそうです。
確かに・・そうかも知れません。

だけど 気付くと「辛い道」に足を踏み込んでしまっているのです・・・
その方曰く「それも人生の勉強」だそうです。

人生ってあの世で幸せになれる為の勉強の為の時間だそうです。

私結構辛いんですけど・・・まだ勉強しなくちゃなんでしょうか???

ポン太君 預かり様宅に移動

今日お昼ポン太君預かり様宅に移動しました。

預かり様は私の自宅から車で20分程度の場所です。
上の娘の大学の極近くですので 良く知っている所でした。

ポン太君 預かり様宅に到着すると少しの間探検していましたが すぐに落ち着いて過ごし始めました。
預かり様にポン太君の食事の事、トイレの事、そして何より心臓の事と眉間の腫瘍についてお伝えして来ました。

預かり様 しっかりサークルをご用意してその中にはペットもあり ポン太君の為のフードもあり トイレシートも敷いてありました。

落ち着いて過ごしていたポン太君でしたが 私が帰ろうとすると自分も一緒に帰る気になってキャリーに入ろうとしていました。

A様 ポン太君の事可愛いと連発されていました。
どうぞ そのまま里親様に・・・



これで 年内の活動は完了しました。
後は もどき三太郎君と年末年始を過ごします。
予定では 三太郎君も本当のご家族とお正月を迎えられるはずだったのですが・・・

来年こそは きょうこちゃん、ボン太君、もどき三太郎君とぱー組+1チワワちゃん・・・
本当のご家族の元に行かれますように

今年学んだ事。

今年は沢山の事を学びました。
人間いくつになっても学ぶ事は沢山あるものですね。


特に今年は人間の汚さを沢山見てしまいました。
綺麗事ばかり書き連ねたブログ・・・
自分にとり心地よくないメールは無視・・・
嘘・・・
陰口・・・
裏工作・・・

更には 人を騙してでも手に入れたい幸せ・・・


こんな事に振り回されました。
信じてしまった私に責任があるのでしょうが・・・

人間を見極めるのって本当に難しいと思い知りました。



私はそれぞれの方にそれぞれの生き方があり それを邪魔する権利は誰にもないと思っています。
それは 私自身自分の子供達に対しても同じ考えで居ます。
でも だからと言って人を騙しても良いとは思えません。

今年私はここに記載するべきでないプライベートも沢山書いてしまいました。
だけど 私も人間であり極普通の生活もあるのです。
私の生活全てが活動だけと言う訳ではありません。
活動での移動のついでに 活動が完了してからプライベートの時間を作りました。
反対に活動の前にプライベートの時間を作った事もありました。
別途その時間を取れないからこそ ついでに作った私のプライベートの時間です。
私は自分のプライベートに関して もし直接ご質問される方が居たらきちんと説明します。
それがメールでのご質問であれば きちんとすぐに返信します。

もしそれが出来ないならば プライベートと活動更には感情を結び付ける内容のブログは書かなければ良い事です。

京都、岩手、岐阜、下田、名古屋・・・
遠方全て活動のついでにプライベートがありました。
なので この部分に関しての移動交通費や宿泊費用は全て私個人の負担になっています。
同行者の分に関しても 活動も含めての同行ですので私の負担です。
(まぁ 完全活動でも私個人の移動交通費までは活動費用からは出せませんが・・・)
それでも もし誰かに直接質問されれば 誰とどこの泊まり何をしていたのかをきちんとお話します。
その覚悟がなければブログに書かなければ良い事です。
聞かれて答えたくないならば ブログにも書くべきではないと思います。
それが 必要以上に自分のプライベートを隠したいならば尚更でしょう。

それをしない綺麗事のブログ・・・

活動に限らず 人間としてのマナーは必要だと思います。

人間 誰でも幸せになりたいと思って生きているのだと思います。
だけど人を騙してまでも幸せで居たいのか・・・
綺麗事ばかり書き連ねて 良い人であると思われたいのか・・・
私には理解出来ません。

今年は 最後までこんな事ばかりでした。
そして こんな事ばかりを学んだ年でした。



だけど 本当に心の純粋な方とも巡り合う事も出来ました。
私より年下の方ではありますが 人の辛さが分かる方です。

自分の気持ちに正直な方とも巡り合う事が出来ました。
とても私と似ている方だと思います。


来年はどんな年になるのか・・・
私の潰された心は 新年にはどうなっているのか・・・
少なくても今までの私よりは人に対して構えてしまうのだと思います。
だけど 来年も自分に正直に生きたいと思っています。
今年私はかなり自分に正直に過ごして来ました。


いつか私の命の終わりが来た時 自分の人生に満足でき心から幸せだったと思える為に来年もその日に向かって過ごしたいと思います。


これから少し休んで ポン太君の移動に向います。
相変わらずの睡眠障害です。









獣医さんに行ってきました。

もどき三太郎君 2回目のワクチン投与の為 再度夜になってから獣医さんに行ってきました。
獣医さんでも沢山可愛がって頂きました。
獣医さんの待合室でネコボラさんと会いました。
彼女も沢山のキャリーにネコ達を連れて来ていて・・・年末年始なんてないわ・・・と話していました。
ホント・・・

犬の移動は明日で終わりになりますが 自宅にはもどき三太郎君残りますから・・・


獣医さんではポン太君の検査結果も聞いて来ました。
眉間の傷はやはり腫瘍でした。
上皮性の腫瘍で現在は良性の可能性が高いそうです。
暫く抗生剤の投与を続けて様子を見る事になりました。

心臓は今夜から薬を飲み始めます。
そして 呼吸の状態を見ながら 呼吸が荒くなり始めたら利尿剤の投与も始めます。
そして岩手に移動してから一度も与えられていなかったフィラリアの予防薬 気休めにしかなりませんが この1か月に入ったフィラリアだけは除去できるので 1度飲ませる事にしました。
これは 心臓の検査が終わるまで待っていました。
半年後 フィラリア検査をして陰性である事を祈るしかありません。
ポン太君に関しては 本当は心臓の治療食にする事が良いのですが 私達の様に常に沢山の保護犬を抱える者には大変でしょうとの事で 人間の食べ物は絶対に与えない事、おやつは湯がいたささみの様な物に限定する事で対応しましょうとの事でした。

明日預かり様宅に移動するポン太君ですが 今は何も知らず相変わらずクッションの上でのんびり寝ています。

もどき三太郎君は 獣医さんに行って来てお疲れ・・・・ケージに入って寝てしまいました。



年明け早々の仕事の予定がどんどん詰まってきています。
犬達の移動予定も入っています。


あ〜あ〜
来年も忙しそうです。

きょうこちゃん 戻ってきます。

預かり様宅に移動していたきょうこちゃん 年明け 私の所に戻ってきます。


081223_194254

預かり様宅では とても大切にして頂き きょうこちゃんもこんなになって過ごしていました。
が きょうこちゃん とにかく煩いらしいのです。
こちらに居る時 吠える事は殆どありませんでした。
多分 預かり様が可愛がり過ぎて きょうこちゃんの要求を聞いてしまっていたのだと思います。

確かに きょうこちゃん「図に上る」タイプです。
なので 我が家では徹底してきょうこちゃんの要求は完全に無視していました。
トイレも我が家では基本上手に出来ていましたが 預かり様宅では トイレも失敗だらけだとの事です。

どうして そんなにも違うのか・・・・
きょうこちゃん 預かり様からの返却は3回目です。
コッカーと言う事で体臭も酷いそうです。
我が家では 他の子も居ますし 臭いには鈍感になっていたようです。

きょうこちゃん はっきり言って学習能力は低い子です。
だけど 自分にとって良い事だけはすぐに学びます。

きょうこちゃんを一般の預かり様宅に移動させる事は無理なのか・・とも思っています。
だけど 私の言う事しか聞かない子では困ります。

もし こんなきょうこちゃんですが 預かってもなんとかなるわよ!!と言う方がいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願い致します。
かなりの覚悟は必要なようです・・

私の様に犬の仕事をしていたりすると「大変」にマヒしてしまっている部分もあります。
保護犬達は 基本全て大変なんです。
家庭犬としての生活がすぐに出来る子達ばかりではありません。

・・・・にしても・・・きょうこちゃん・・・・

はぁ

今日のワン達

今日は仕事がお休み
・・・と言うか自宅での仕事

朝から主婦らしく家事を片付けて もどき三太郎君の獣医さんに行ってきました。
三太郎君 大きくてもまだパピー。
やっと2回目のワクチンなんです。
だけど 獣医さん ものすごい混雑だったので 又夜出直す事にして戻って来ました。

200812291215000

三太郎君 車酔いはしませんが 車にはそれ程慣れていない為車から降りると嬉しくて元気になってしまいます。
そして 遊んでいるうちに興奮して 軽く人の手に歯をあてて来ます。
そんな時 こんな事になっちゃいます。

三太郎君の良い所は こんな事しても絶対に怒らない事。
そして こんな事しても 更に噛んで来ない事。

これって 他の子には通用しない場合もあります。
特に犬歯を触る事で興奮してくる子も少なくありません。
だから どの子にも出来る事ではないので要注意です。




200812291215001

そして・・・その後はブルーになって反省しています。
表情が豊かで可愛い子です。


昨日の夜は時間もあったので いつもと違うお散歩をしてみました。
三太郎君 人ごみに行ってみました。
と言っても まだ自由が丘の町中を歩かせられる程のお散歩ではありません。
なにせ 三太郎君 人が大好きで通りすがりの人全てに寄って行こうとしてしまいます。
そんな事していたら 自由が丘の町中 全く進めなくなってしまいます・・・
なので ローカルに「奥沢駅」周辺まで行ってきました。
コンビニからら出てきた人が突然スケボーでの移動を始めると 三太郎君 怖くて私の横に隠れてしまいました。
人も多くて 三太郎君沢山の方に「可愛いね」と触って頂きました。

・・・だけど 皆さん「えっ??これで子犬なの???」と言う反応・・・

そうなんです まだ子犬なんです・・・



200812291214000

昨日トリミングしてきたポン太君。
相変わらず可愛い。


定位置のクッションの上でまったり過ごしています。
ポン太君 トイレは上手だし いたずらもないし・・・
ケージから出していても全く問題ありません。

心臓の悪いポン太君は三太郎君と一緒のお散歩は出来ませんし 暖かい時間だけのお散歩なので 三太郎君のお散歩の間はいつもお留守番です。
三太郎君のお散歩から戻ると しっぽ振り振りで喜んで玄関までお出迎えしてくれます。
その後 毎回三太郎君の「ただいま」のご挨拶に逃げています。

暖かい年末 ちょっとのんびり過ごせそうです。
心の大掃除も完了して 新しい年を迎える準備は整いました。
・・・・って 自宅の大掃除は全く出来ていません。
更には・・・おせち
今年は頼むのすら忘れていました。
年末年始 自宅に居る予定ではなかったので・・・
まっ おせちの用意をしても 誰も居ないんですけれどね。

普段の仕事の忙しさから解放されるだけで 充分「お正月」ですね。

って 今朝も会社からの電話で朝からバタバタはしていましたが・・・

ポン太君 トリミング完了♪

今日朝からトリミングに行っていたポン太君。
本当は預かり様宅への移動があるので 短くしてしまった方が手入れが楽なのですが ポン太君 実は相変わらず痩せています。
短くし過ぎてしまうと ちょっと可愛さが減ってしまうのです。
なので あまり短くはして頂きませんでした。
それでも 顔周りがすっきりして 可愛くなりました。

眉間に傷がある為 顔周りのカットはちょっと嫌がったそうですが・・・
伸びていた爪も短くなりました。

30日預かり様宅へに移動が完了すると 年内私の犬連れでの移動は終わりになります。

年明けには2匹 戻ってくるのですが・・・


昨日夜・・・

続きを読む

今年の仕事完了しました。

今日の薬剤師の仕事を最後に年内の仕事・・・予定では完了しました。
後は 会社で何かが起こらなければ・・・です。


今年も良く働きました。
皆さんもでしょうね。
お疲れ様でした。

胃の調子は悪いままですが 今夜は飲まずに居られません。


明日お休みなので 起きられなくても。。。なんて思っています。

今日は幸せ気分♪

以前こちらに記載し 私の説明不足で皆様にご迷惑をお掛けしてしまったトイプー君。

0893849c.jpg
今日仕事の途中Dog ShelterのSさんからお電話がありました。

無事 飼主さんの元に帰れる事が出来たそうです。
色々な方がこの子の事を心配されブログに掲載した所飼い主さんのお知り合いの方が見つけたそうです。
飼主さん 半年この子を探していたのだそうです。
センターでの毛玉カットもかなり噛み付きがあったとかで不安はいっぱいでした。
飼主さんもこの噛み付きの為カットが出来なく 元々毛が伸びていたそうです。
本当に良かった
ご心配頂きました皆様 ありがとうございました。


ガフ 1226
そして ガフ君のママさんからもご報告を頂きました。
同じバニ好きの臭いを感じて下さっているのか・・・定期的にご報告下さいます。
家庭犬として 幸せになってく姿を見ることは 何より私のパワーの源になります。

いつもご報告下さいます皆様 本当にありがとうございます。

そして 今日仕事の後 ネット担当の方と会いました。
チワワ メス24
お互い忙しくて随分久しぶりにお会いしましたが・・・実は この方 去年東松山からレスキューした帝王切開の後がそのままになっていたチワワちゃんの里親さんになっていました。
譲渡当時 医療費もかなり掛かり トイレのしつけも出来ていなくて大変な思いをされていましたが それから半年は元気に過ごしていたそうです。
半年過ぎたあたりから 体調ば悪くなり始め 最期はペットで寝ながら虹の橋を渡ったそうです。
家庭犬として幸せな期間は短くても 幸せの中で見送って頂ける事が出来れば・・と思っています。
安心して虹の橋を渡ってくれればと思っています。
新しいご家族の方には 本当に大変な事が多いとは思いますが それでも全てを受けいてれ下さり 心から感謝しています。
本当の家族の元に行く日までの一時預かり様の頑張りには頭が下がる思いです。
この一時預かり様が居なければ 私は活動出来ません。

更には 私のプライベートまで心配して頂いて・・・
本当にありがとうございます。

ポン太君は28日トリミングして30日から一時預かり様宅に移動する事になりました。
ポン太君 大人しくて良い子で とっても可愛い子です。
一時預かりのA様 どうぞ宜しくお願い致します。

心が潰れそうな私ですが 今日は幸せな気分で過ごす事が出来ました。

他にもちょっと良いことがありました。
明日は元気になれそうです。
本当にありがとうございます。

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ