幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年04月

預かり様募集

岩手ショップよりレスキューする子達の預かり様を再度募集させて頂きます。

この子達は 5月2,3日2日間の譲渡会の後 東京自由が丘での譲渡会に参加します。
が 出来れば犬達の移動による負担を避けたいと思っています。

つきましては岩手近隣にお住まいの方で預かりが出来るとおっしゃる方がいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願い致します。

お願いする犬達は全頭フィラリア陰性ではありますが問題なく健康と言う訳ではありません。
年齢は1才から8才程度の子達です。
小型犬から大型犬まで居ます。

家庭犬としての生活経験はありませんので トイレトレーニングは全くなされていません。
投薬の必要な子はあまり居ませんが 点眼が必要な子は多くおります。
預かりのお願いをさせて頂く子達は 譲渡会で家族が見つからなかった子達です。

本当の家族が出来るまでの預かりをお願いさせて頂きたいのですが 期間は未定となってしまいます。
なので 何か月かと言う期間限定のお預かりでもお願い出来ればと思います。

少しでも東京に移動する犬が減れば ショップに残して東京に戻らなくてはならない子を出さずに済みます。
私達は東京から車で岩手に入りますが 車に積める犬の頭数は限られています。

どうぞ 少しでも沢山の子が家庭と言う暖かい環境で生活が出来ます様 ご協力をお願い致します。

預かり期間中の医療費は立替えが発生する場合もこざいますが 後日全額清算となります。
但し お預かりの期間中のフード、トイレシート及びトリミング代はご負担をお願いさせて頂きます。
フード、トイレシートに関しては 支援物資がある場合には預かり様皆様に分けてお使い頂いています。
又 預かり期間中にベット、おもちゃ等をご購入されました場合にも こちらでの負担は出来ませんのでご理解頂けますようお願い致します。


皆様からの支援金は出来るだけ医療費に充てたいと考えております。


今回ショップからのレスキューではありますが決して状態の良い子達ではありません。
良い状態で飼育されていたとしたら 私達はレスキューの必要はありませんでした。
ショップから子と言う事で 所謂ショップのショーケースに入っている見た目「綺麗な子」をお考えの方が多くいらっしゃるようですが レスキューしたばかりの子達はその様な状態ではありません。
その点を充分ご理解頂き ご協力のお願いをさせて頂きます。

一人でも多くの方のご協力をお願い致します。

預かり様でのお手伝いをお願い出来る方は お手数ですがメールにてご連絡下さいますようお願い致します。


更には愛知で保護されている柴MIXちゃんと四国で保護されている柴(?)君の保護依頼があります。
愛知の子に関しましては 引取としてお話を進めさせて頂いておりましたので 東京での譲渡会から参加となります。
四国で保護されました子に関しましては 出来るだけ私の方での引取が出来るよう考えています。
こちらの子は高齢の様ですが この子に関しましても預かり様のご協力があれば すぐにでも引き取り可能となっています。

見知らぬ人に保護され 行先のない子達です。
今は保護されていますが 不安でいっぱいな時間を過ごした来たのだと思います。

この子達にも どうぞ皆様の温かいご協力を頂きたいと思います。

お願いばかりで本当に恐縮ではございますが 私達だけでは救える子達が限られてしまいます事をご理解頂ければ幸いでございます。

A・コッカー君

岩手ショップからのレスキューっ子のコッカー君13番。

一昨日夜から預かり様宅に移動しています。
この子「歩夢君」と名前が出来ました。

預かり様のブログはこちら

この子も多分生まれて初めての「名前」
両耳外耳炎がひどく ステロイドの投与となっている為 急遽預かり様宅への移動となりました。

譲渡会までの期間ではありますが どうぞ宜しくお願い致します。

この子も本当の家族と巡り合う事が出来ますように

すいか 入院中

我が家の「すいか」入院しています。

200902022103000
右側が「さくらんぼ」
左側が「すいか」です。



昨日岩手で家族からの電話受けました。
一昨日夜から「すいか」の吐き気が止まらず 昨日朝は血液混じりの嘔吐物になってしまったので獣医さんに連れて行ったと言うのです。
昨日夕方電話した所 まだ様子を見るので入院になるとの事。

そして 今日再度電話してみました。
やはり 今日も退院出来ないそうです。
説明するので病院に来て下さいとの事で 今獣医さんに行って来ました。

今日バリウムを入れて検査した所胃幽門部に何かがあるそうです。
血液検査では問題がないそうなので 毛玉が詰まったか 異物を飲み込んだかだそうです。
バリウム検査の途中で吐いてしまったそうで それで出てしまったか もしくはバリウムと流れてしまっていればラッキーだそうです。

明日、明後日と検査をして それから退院を考えましょうと・・・


面会した「すいか」は 私だと分かると出て来て ニャーニャー すりすり・・
早く帰りたいよね。

なんだか 毎日場所は変わっても獣医さんにばかり行っています

にゃん達 お願いだから 私に心配させないで

自由が丘 譲渡会打ち合わせ

昨日深夜帰宅予定でしたので 今日仕事はオフです。
と言う事で自由が丘で行われる5月5,6日の譲渡会の打ち合わせに行って来ました。

当初6日ポンポリースさん前も場所を取っておいて頂きましたが 当日の人員の問題と犬達の問題からエディーバウアーさん前だけに変更としました。

どこの位置にどのように犬達を置くか等 細かい打ち合わせが出来て一安心です。


にしても東京暖かい

岩手も今日はお天気が良く暖かいそうですが・・・
私が岩手に入ると雪になります

岩手報告

一昨日早朝都内の自宅を出発して岩手に入って居ました。
二日間の滞在しか時間が取れませんでしたが 今回ご協力頂いている獣医の先生方や保健所への報告等を行う事が出来ました。

メディカルチェックの為に犬達を運ぶ事も出来ました。

5月2,3日行われます譲渡会の会場も直接確認する事が出来 会社側のご厚意により更に広く使わせて頂ける事になりました。


投薬が必要なA・コッカーちゃんを預かり様宅に届ける事も出来ました。

メディカルチェックは大型犬6頭を残すだけとなりました。
この子達の検便に関しては昨日検体を先に獣医さんにお届けしてあり 明日水曜日獣医さんが現場に入り チェックとワクチンが完了する事になります。

今回譲渡会の時犬達に必要なクレート等も積んで行き ショップに置いておいてもらう事にしました。

ジャガピーさん宅に移動したM・ダックスの「ゆうと」君の事もありましたし 更に頭数が増えたりもありましたが 結果として救えるこが増えた事は嬉しく思っています。

私は今回の引出しは第一段階と考えています。

次 岩手に入りますのは譲渡会当日早朝となる予定でいます。
岩手での譲渡会のお手伝いのお申し出も頂いており ありがとうございます。
お手伝い下さいます 皆様 どうぞお気をつけていらして下さい。


今回岩手に入っている間に娘のビザがやっとおりました。
いつ渡英になるか分からなかった為 今まで私の予定を確定せずに過ごしていましたが よりによって とうしても動かせない譲渡会当日2日渡英になりそうです。
なんて運が悪いんでしょう
ちょっと家庭内での予定調整したいます。


都内から岩手にご一緒する皆さん
普段私が運転していない車での移動となりましたので どうぞ 気を引き締めて
一緒に恐怖体験しましょう



更に岩手滞在中 ドコモの携帯の液晶に不具合が出ました。
この携帯の液晶不具合3回目です。
今までは無料で取り換えてくれていましたが 初めに購入した時から1年が過ぎたとの事で 今回取り換えはしてもらえませんでした。
今まで使っていた携帯は3月末に液晶不具合で取り換えてもらったばかりでした。
何で 取り換えてもらえないのか・・・

だけど 修理に出す事も岩手では出来ません。
PCへのメールがすべて携帯に転送になっている為 携帯が使えないのはとっても困ります。
なので 急遽 携帯買い換えました。
痛い出費です

私の使用頻度が高すぎるのかなぁ。。。


譲渡会お手伝いのお願い

岩手ショップレスキューの子達及び他保護犬達の譲渡会が
5月2,3日 岩手にて
5月5,6日 東京自由が丘にて
行われます。

詳細はこちらへ

上記譲渡会でお手伝いして下さる方を募集させて頂きます。
譲渡会に初めて参加そされる方も大歓迎です。

私達と一緒に「初めの一歩」を踏み出してみませんか?

ご協力いただる方は是非ご連絡下さい。


ご協力頂ける方へのお願いです。
当日 動きやすく汚れても大丈夫な格好での参加をお願い致します。
又 ご自身のワンちゃんを連れての参加はお断りさせて頂きます。
今回沢山の犬達か参加致しますので ご自身のワンちゃんをお連れ頂いても管理する事が難しいと思われますので ご理解頂けますようお願い致します。


譲渡会当日皆様とお会い出来ます事を楽しみにしております。

又 お知り合いの方で「犬が欲しい」と言う方がいらっしゃいましたら 保護犬達を引き取る事もあるとお話頂ければ幸いでございます。
皆様 お誘いあわせの上 どうぞ 譲渡会にご参加下さいます様 宜しくお願い致します。


岩手譲渡会には じゅくこさん みわさん monちゅうさん  ジャガピーさん  もこままさんも参加して下さいます。

自由が丘譲渡会には セコママさん レオママさんとポーママさんも参加です。

どちらの譲渡会も「変な集団」になるかと・・

皆様 どうぞお楽しみに

岩手寒いです!!

今日必死の思いで早起きして一路岩手に向かいました。
都内はガラガラで お天気も良く気持ち良い朝のドライブでしたが・・・

東北道に入ると 結構車も多く「栃木」あたりまではのろのろでした。
「栃木」を過ぎると車も減りましたが 変わりに「雨」が降り出してしまいました。
更に福島に入ると風も強くなり横風にあおられ〜の 雨が叩きつる様に振り〜の中 無事水沢に到着しました


ジャガピーさんご一家とショップで待ち合わせしていましたので そのままショップに入りました。

ショップは気持ち「臭い」が緩和されているようでしたが 気のせいかも知れません

本日メディカルチェック予定の子達は しっかりクレートに入れられていました。
でも・・・リストと違うんです。
確認すると 変更があったとの事でした。
変更は・・ 
ヨーキー×ダックスMIX オス1才 更に2頭出ました。
トイプー×シュナMIX オス1才  更に2頭出ました。

他にM・ダックス オス4か月の子が居ました。
この子は心臓疾患がある事が分かり 売る事は出来ず だからと言って私達に渡しても里親さんがつかないだろうと ショップオーナーは話して居ました。
抱いただけで 心臓の動きが正常でない事が分かる程の子です。

私達は すぐにこの子を引き取る事にしました。
そして すぐ獣医さんに連れて行きました。
獣医さんへの移動中 自宅に居る社長にもすぐ連絡した所 彼は「家に連れて帰っておいでよ」と言ってくれました。

診察の結果 この子は1才までは生きられないでしょう。との事でした。
私は この子の最期を家族の元で過ごさせて上げたいと考え 私が看取りますと言いましたが すかさず横に居たジャガピーさんが「私は自宅に居られるので 私が看取ります」と・・・
目を真っ赤にしながら ジャガピーさんが引き取ってくれる事になりました。

私はこの子にも幸せな時間を過ごして欲しいと思います。
例え短い時間であっても ちゃんと「名前」があり 家族の温かい愛情に包まれた生活を送って欲しいと思いました。

私が犬達に本当の家族を探す事など 犬達に頼まれた事ではありません。
犬達の最期の時家族に見守れて送られて欲しいと言う私の勝手な思いがあるだけです。
最期の時 心から悲しんでくれる家族を持って欲しいと言う思いがあるだけなんです。

このダックスちゃん 長い時間家族と過ごせる事出来ないようです。
だけど 時間の問題ではなく どれだけ愛情に包まれて暮らす事が出来るかが問題なのではないかと思っています。

ジャガピーさんは この子の看取り役を買って出て下さいましたが 辛い役目になるでしょう。
多分 その時が来た時 私はジャガピーさんの役に立つ事は出来ないと思います。
私に出来る事は一緒に泣く事だけだと思います。

明日東京に戻ったら 東京で心臓専門の獣医さんを探してみようと思います。
奇跡は起こるかも知れません。

このダックスちゃん 既にチアノーゼが出ていて 舌もお腹も紫になっています。

このショップには色々言いたい事もありますし この子が今までどうしていたのかも気になりますし 何より今回この子を出した理由そのものは察しが付きます。
だけど 今はこの子を私達に託して貰った事に感謝しています。


ジャガピーさん 大して力にはなれないと思いますが 一緒に頑張ろうね。

ちなみにショップから このダックスちゃん用のサークルとフードを貰って来ました
サークルは売っていた物を値札を取って渡してくれました。
フードはいつも食べているもの(アイムスでした)を分けてくれました。


そして 今日 もこママさんとお姉様も一緒に犬達のメディカルチェックにお付き合い下さいました。
犬達を運んで下さったり メディカルチェックの完了した子に首輪をつけてくれたりと とっても助かりました。
遅くまでありがとうございました。
遠路 帰りは大丈夫でしたか?

本日までにメディカルチェックが完了していない子は大型犬6頭とパグ2頭だけになりました。
この子達に関しましては 水曜日獣医さんが現場でメディカルチェックを行って下さる事になっています。
本日までメディカルチェックの完了した子達は全てフィラリア陰性でした。
コクシジウムの出ている子はフレブルだけです。
耳ダニが何匹か確認されましたので 確認された子には本日フロントラインを耳に入れました。
他の子達も念のため 後日フロントラインを滴下する事になりました。
ワクチンも ジャガピーさん宅に滞在中のフレブル君と もこママさん宅に滞在中のA・コッカーちゃん以外は完了しました。
必要な治療も始めています。

メディカルチェックの結果と治療に関しましては 後日アップさせて頂きます。

又 今回のレスキューに関しまして 再度ご支援のお願いをさせて頂きます。
皆様からのご支援は全て保護犬に使わせて頂いて居ります。

支援金のお振込みは

三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

がご支援金専用の口座となっております。

支援物資のお届け先は ご連絡下さい。



どうぞ皆様のご協力をお願い申し上げます。



ジャガピーさんに宅に滞在しているダックスちゃんが 一日でも長く幸せな時を過ごせますように



明日朝から岩手に向かいます

今日もジャガピーさんとご主人様にもお手伝い頂いて メディカルチェックが進みました。

やはり状態の良い子ばかりではなく・・・

今日は一日薬剤師の仕事をしていましたので ジャガピーさんからの連絡と同時に薬の手配をしました。
明日岩手に持って入ります。

岩手にバリケンも運んでしまおうと思ったのですが 汚れてました。
使わずにしまってあった為ですが・・・
と言う事で 社長今洗ってくれています。

私は・・・と言うと 今まで持って行く薬の分別をしたりしていました。

岩手にはPCも持参しますが 開く時間があればブログもアップさせて頂き状況のご報告をさせて頂きます。




きょうこちゃん 今日夕方獣医さんに行って来ました。
目の為です。
目の状態は悪くなっているのですが 今は痛みがない様子なので 暫く抗生剤点眼と眼圧を下げる点眼剤で様子を見る事にしました。
若くないきょうこちゃんへの負担を少しでも減らして上げたいと思います。
幸い 我が家には点眼剤も沢山ありますので・・・
獣医さんのご厚意でタダでした。


今日はこれから 岩手行きの準備の続きをしてしまいます。

預かり様へのお礼とお願い

岩手ショップからレスキュー致します子達ですが 預かりのお申し出も沢山頂いており 本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

本来早急にショップから預かり様宅に移動させたいところではございますが メディカルチェックが完了していない事と岩手での譲渡会があります為 未だショップに居る子達が殆どとなっております。

犬達に再々の移動による負担をかけたくない為です。

岩手での譲渡会後 岩手方面での預かり様には預かりを開始させて頂きたいと思っております。
東京方面での預かり様のお申し出を頂いております子に関しましては 自由が丘での譲渡会後移動させて頂きたいと思います。

岩手方面での預かり様は お手数ですが3日からの預かりをお願いさせて頂きますのでご連絡を頂けますようお願い致します。

預かり様に関しまして メディカルチェック、ワクチンは完了してからのお願いとなりますが 預かり期間中別途医療費が掛かります際には 立替えをお願いする場合もございます。
その場合 掛かりました医療費に関しましては後日清算させて頂きます。

預かり期間中のトイレシート、フードは支援物資がある場合には 皆様にお使い頂ける様預かり開始の際にお渡し致しますが 支援物資がなくなりました場合には個々でご用意頂く事となります。
又 預かり期間中トリミングが必要な子に関しましては トリミング代はこちらからは出す事が出来ませんのでご理解頂ければと思います。
ベットやおもちゃ等の購入に関しましても お支払は出来ませんのでご了承下さい。

色々と我儘なお願いを申しあげますが 皆様からの支援金は出来るだけ医療費に充て 出来る限りの治療を施したいとの思いからであります事をご理解頂ければ幸いでございます。

今回メディカルチェックが進み 必要な治療が明確となってきています。
長期にわたる治療が必要な子や外科的治療が必要な子もおります為 医療費はかなり掛かるものと考えられます。

皆様には色々とお願いをさせて頂いておりますが 全ての子が本当の家族と巡り合い幸せの階段を登る事が出来ます様 どうぞ宜しくお願い申し上げます。



岩手の子達及び他保護犬達の医療費のご支援をお願いしております。

支援金のお振込みは

三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

こちらがご支援金専用の口座となっております。

皆様のご協力をお願い致します。

岩手譲渡会でのお願いです。

いつもお願いばかりで ホントすいません

岩手にて行われます譲渡会の際 折りたたみテーブルが必要となります。
もし 岩手譲渡会のお手伝いをして頂ける方 もしくはそれ以外の方でも折りたたみテーブル(出来れば椅子と一体となっているタイプ)をお持ちの方がいらっしゃいましたらお借りできませんでしょうか ?

東京から持参予定で居ましたが 東京に戻る際 岩手からどの程度の犬達を運ぶ事になるのかが読めず 出来るだけ東京からの荷物を減らして犬達を運びたいと思います。


お貸し頂けます方はお手数ですが メールにてご連絡下さいますよう お願い致します。
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ