幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年06月

黒ラブちゃん 獣医さんへ

朝犬達の世話と掃除(3日間留守だったから 大変な事に)
洗濯・・・ブドウさん 居ない時だけは下痢止めてよ

が終わって 午後から獣医さん3件
まずは三太郎君とくうちゃんのお迎えに
そこでビックリ
出て来たくうちゃん 抱っこされているんです

自宅に三太郎君とくうちゃんを置いて次は我が家のネコ「ザクロ」と「白玉ぜんざい」
・・名前は気にせずに
ザクロ・・・右目が涙いっぱい
風邪だと思うのですが念の為・・・
そして 白玉ぜんざい君はガーゼの取り換え。
見ちゃいましたよ ガーゼの下
・・・って これは又後日。

次は黒ラブ君を連れて
黒ラブ君 ショップで足に怪我をしていました。
この子 自由が丘の獣医さん経由でお話が出ています。
なので 一度 その獣医さんに足を診て頂こうと 帰宅の早かった社長と連れて行きました
足の指に何かしらがあるそうです。
が この検査は大変なのと 今の段階では特に問題がないので 今後里親様が決まったら里親様の考えだとの事でした。
で 傷口が再度化膿しないように薬を頂き 頼んであった犬達のフロントラインも頂いて来ました。

黒ラブ オス10か月
この子 とっても性格の良い子です。
まだ10か月なので これからどんどん変化があります。
だからこそ 早く本当の家族の元で生活させて上げたいと思っています。
獣医さんもこの子を見て 良い子だからきっと決まるでしょう。と
ちなみに この子・・・
大型犬ってオスでもトイレの足上げ すごく遅いんです。
この子も足上げしません。



我が家のジャックは2才になって 初めて足上げトイレしていました
と言っても 気休め程度・・・
ちょっと足が地面から離れる程度でしたが

もうすぐ里親様の元に行くかも知れないこの子。
名前はまだありませんが もうすぐ本当の名前が出来るかな

岩手譲渡会ご報告とお礼

やっと時間が出来ました

28日(29日?)岩手から連れてきた21匹の加え 預かり様宅に移動していた 三太郎君、くうちゃん、びびりっちときょうこちゃんが帰って来ました。
なので 現在我が家には25匹の犬達
・・・ついでに25匹のネコ達
岩手に入る前は24匹だったんですけど・・・ね

ほーんとどこを見てもクレートだらけ

朝と夜 犬達のフードとトイレで3時間はちょっときついなぁ
でも まぁ 明日から少しずつ預かり様宅への移動も始まるし・・・


と言う事で 岩手での譲渡会
25日 お昼過ぎ岩手入りした私でしたが 新潟からの皆様は仙台あたり?での事故渋滞に巻き込まれ 到着は午前1時過ぎ
お疲れ様でした。

なのに・・・
それから飲みに行ってしまいました
ホテルに戻ったのは午前3時頃・・・

で 翌日東京から深夜車で岩手に向かっていたmonちゅうさんと社長と合流・・・・
して 朝食
・・・いつ食べられるか分からないですからね

譲渡会参加の皆様とは会場午前9時集合。
テントやサークルの設営組と 犬をショップに引き取りに行く組とに分かれて作業
あまりの暑さに犬達の私達もクタクタ・・・・
腕はヒリヒリ
この日の参加は Tさん、Mさん、むにこさん、ジャガピーさんと私達3人。

やはり柴ちゃんとボーダーが人気です
柴ちゃん 早々に里親様ご希望の方が現れお見合い→トライアルへ
カニヘンサイズのM・ダックスちゃんもお見合い→トライアルへ

秋田、大船渡でのお見合いが控えているMさん monちゅうさんのお見合いに同行してお勉強して頂きました。


前回に比べると事前の情報提供が少なかった為か 暑さの為か人出は少なかった気がします。

翌日も同じ時間から準備開始予定でしたが ジャガピーさん欠席の連絡に急遽私達は8時半会場に入りました。
Tさんはしっかり参加して下さり 更に妹さんまで人手不足をご存知で参加して下さいました。
Tさんの妹さん・・・シュナちゃんの里親様です
少ない人数で それでも楽しく譲渡会が行えました。

とビックリ
人手不足を知ったSさん 突然お手伝いにといらして下さいました。
初めての参加できっとお疲れの事と思いますが 最後の犬達の積み込みまでお手伝い下さり 更には東京に送り出すサークルをお願いしてしまいました。

お借りしていたサークルを引き取りに来て下さったむにこさんもTさんも 犬達の積み込みまでずっとお手伝いして下さいました。
遅くまでありがとうございました
お二人も初めての事でお疲れの事と思います。
本当にありがとうございました。


27日夜は新潟からの皆さんと私達3人 飲みに行き 「義経鍋」を堪能しました


大船渡と秋田のお見合いも問題なく済み 無事トライアルに進む事が出来ました。
Tさん 初めての大役御苦労さまでした

そして28日には前回の岩手からもシーズー しーちゃんもお見合い→トライアルへとなりました事をご報告させて頂きます。


今回の岩手も沢山の方とお会いする事が出来 更にはmonちゅうさんの心遣いでとっても助けられました。
いつもありがとう ばぁば


岩手からの子達 明日からは都内近郊の預かり様宅への移動とお見合いが始まります。
そして・・・
新潟の方達と再度自由が丘界隈での譲渡会を企てています


岩手譲渡会に向け「お茶でも・・・」とmonちゅうさんを通してご支援下さったポーママ様、こにゃんこを保護されたA様ありがとうございました。
monちゅうさんからしっかり受け取らせて頂きました


犬達 大きなイビキで寝ています
に゛ゃあ〜

帰宅しました♪

昨日深夜と言うか 今日になってから帰宅しました。
岩手譲渡会のご報告は後程

帰宅して我が家に移動して来た犬達21匹のお世話をしてベットに入れたのは 午前5時過ぎでした。

が 寝室では下痢の続く「ブドウ」が・・・
臭い寝室になっていましたが・・・

朝から何とか起きて(遅かったけど・・・・)犬達の世話を終わらせ 溜まっていた洗濯物を片づけ 寝具を洗濯し・・・


これから 獣医さんにお願いしてあった三太郎君とくうちゃんのお迎えに行って来ます

岩手第2回譲渡会開催!!

本日6月27日と明日28日

岩手において譲渡会を開催しております。
沢山の方にご来場頂き 少しても沢山の方に保護犬達の存在をご理解頂ければと思っています。

そして 本当の家族と巡り合う事が出来る子が出てくれればと思います。
新潟からもレアな子達が参加します


スタッフ一同頑張っています
暑さも心配ではありますが 現地でお待ちしております

岩手報告

本日 足の怪我治療中の黒ラブちゃん 獣医さんに行って来ました。
私は今回車ではないのでT様の運転です。←M様じゃなくてT様でした
ごめんなさい T様

T様毎日メディカルチェックと治療の為 獣医さんに連れて行って下さっていました。
移動中T様と色々お話しました。
T様 私達の前回の譲渡会のポスターをご覧になり それからネットで私達を検索して下さったそうです。
そして 個人での繁殖についての問題点をご理解下さったそうです。

なんだか 私達の小さい活動が1人の方だとしても ご理解頂け認識を変えて頂けた事とても嬉しくなってしまいました。

少しずつ 少しずつ ご理解頂き そして 保護犬の存在を知って頂ける事・・
た大切な事だと思っています。

残念ながら 岩手では今回の譲渡会のお問い合わせも「展示販売会」の様なお問い合わせが多いのが事実です。

だけど 今まで保護犬の存在をご存知なかった方達に 少しでもこの子達の存在を知って頂けるようになればと思います。


そして
岩手に滞在中のM・ダックス ムタさんですが 正式譲渡のお話を頂きました。

詳しくは 後日


疲れてないれど なんだか眠い1日です

岩手到着!!

結局昨夜ベットに入れたのは 午前3時半

今朝は6時起床の予定で・・・
緊張して結局殆ど寝られず・・
起きられなかったら・・って思っちゃうと・・・ね。

寝てない割には朝から元気に少ない犬達の世話をして ネコ達の世話をして・・
東京駅で念願の「シュウマイ弁当」も買えて
久々に本なんかも買って「やまびこ」に乗りこみました
が 食べて・・・・
寝ちゃいました

本も読めず・・・・
気付いたら仙台

寝ていた間に入っていたメールに返信して
さぁ 読もう
と思ったら 又ウトウト

はぁ

結局本なんて読めず「水沢江刺」到着

今一度ホテルに入って もう少ししたら保健所、獣医さんと譲渡会会場にご挨拶に行って来ます


それにしても 岩手暑い

ぎゃぁぁぁ  びーちゃん!!

明日朝からの岩手行きに伴い犬達 一時的に預かり様宅に移動しています。

昨日移動したきょうこちゃんとびびりっち。
さっき コメント欄で良い子にしてくれているらしく ちょっと安心しました。

今日の移動はキャンディとびーちゃん

とその前にどうして忙しい日に限って・・・
ネコの「ぶどう」すごい下痢なんです
部屋中下痢
ベットも床も・・・
と言う事で 朝から寝具の洗濯と床掃除
すごい臭いだし
消臭剤 まいてまいて・・・
咳が出ちゃいましたよ

次は今日お届けのびーちゃんのシャンプー
びーちゃん 微妙に体臭ありなんです。
オイリーな体と言うか・・・

綺麗になったびーちゃんとキャンディを車に乗せて のぞみさんとの待ち合わせ場所 練馬へ
途中渋滞があったり ちょっと行き過ぎちゃったりで約束の時間に遅刻
ごめんなさい

のぞみさんとの待ち合わせ場所に着くちょっと前から なんだか車の中が臭いんです


びーちゃんシャンプーしたのに・・・と思っていたら

びーちゃん 車酔い
びーちゃん ぐちゃぐちゃ

忙しい中 折角シャンプーしたのにぃぃ

どうしようもなくて・・・そのまま関越に乗って預かり様宅まで

ケンタ改めトト君のお預けの時と同じ・・・
着くなりシャンプーのびーちゃん
S様 ご迷惑をおかけしました

びーちゃん 良い子にしているのか・・・心配です

帰宅して次は 「ぶどう」と避妊後の抜糸の「チャンプル」を連れて獣医さんへ

戻ってから 掃除
ジャガピーさんと譲渡会の打ち合わせをしてから 掃除

夜になってやっと譲渡会の準備でした。


明日の夜は飲むぞぉぉぉ

今夜はまだまだやらなくちゃならない事が沢山
明日朝起きられるのかなぁ・・・

娘がゴルフだって言ってたので「起こしてね」と言ってはみたけど・・・
怖っ

岩手レスキューに関して

沢山のご支援、ご協力を頂いておりまして 皆様ありがとうございます。
本日フードのご支援及び岩手へのサークル発送のご連絡を頂きました。

私のブログのコメント欄は基本アダルト系以外削除は致しません。
以前にも記載させて頂きましたが 全てがご意見と考えています。

今回の岩手レスキュー 実際事前に現場で動いて下さったのは岩手の皆様です。
確かに私達も岩手に入っています。
時間とお金を掛けての移動には間違いありません。
だけど それは私がやりたいからやっているだけの事です。

岩手の皆様は初めてのレスキューにとても苦労された事と思います。
私の活動に対してご支援、ご協力下さる皆様なくしては出来ない活動です。
皆様からのご声援もパワーの源となっています。
そして 何より皆様の支えがあるからこそ出来ている活動である事はとても感謝しております。

それは ご支援下さる皆様に対してのみならず 実際に動いて下さる協力者の皆様の対しても同じ気持ちでおります。

私達が今やらなくてはならない事は 誰が何をしたか 誰がどれだけ努力したかではなく どれだけの子達を救うかだと思っています。

其々の方のブログへの記載は その時のその方もお気持ちで書かれている事だと認識しています。

そう言う私も・・・大した事を書いている訳でもないかと思います


どうぞ 今後も暖かいお気持ちでご協力頂けましたら幸いです。

金曜日から岩手に入って来ます。
まずは 譲渡会で少しでも沢山の子が幸せになれますように



犬達の移動

金曜日朝から岩手に入る為 我が家に滞在中の保護犬達の移動が始まりました。

今日は午前中きょうこちゃんびびりっちをBani Bani元スタッフのKさん宅へ
と言ってもKさん宅 近所なんですが・・・・

きょうこちゃん・・・
こんな日が限って 暫くなかった・・・
ウンチまみれ
朝からきょうこちゃんときょうこちゃんのクレートを洗って それからお届に行って来ました。

お陰様でびーちゃんの預かり先も決定し獣医さんにお願いする子はくうちゃんと三太郎君になりました。
くうちゃんもお申し出はあったものの・・・
やっぱり そこまでのチャレンジは出来ません

今自宅に残っている子達も明日一時移動となります。


明日は犬達をお届けに回り それから岩手に運ぶクレートを洗って 岩手に運ぶ荷物をまとめて・・とその前にお願いする前にシャンプーもしなくちゃ!!ですよね


後は譲渡会の書類等の準備と・・・

間に合うのかなぁ〜
今日帰宅は すごく遅くなるし




譲渡会 新潟からのご厚意でテントの用意も出来ました。
これで当日犬達が直射日光で暑くならずに済みます。
お天気もまずまずのようですが・・・気温が高くなってしまうみたいで心配です

今日の午後は夜までずっと会議です

譲渡会時間変更のお知らせとお礼

本日岩手のジャガピーさんが譲渡会会場となる 岩手生協コープAteruiさんに行って下さいました。

譲渡会の詳細の打ち合わせし 当日の飲み物、食べ物の手配の為です。

28日(日)は「朝市」の為 開始時間が12時となっていましたがAteruiさんのご厚意により場所の見直しをして頂き 10時からの開催が可能となりました。


・・・・昨夜電話がありました。
27日(土)の夜皆で飲むから 翌日の開始時間が遅いのですか??って

違いますよ
「朝市」ですから

だけど 本当にご厚意で10時からの開催が可能となりました
本当にありがとうございます


更に 実は今この記事を書いている間 先程アップした記事に関して早々メールを頂きました。
譲渡会で使用するサークルです。
東京から10枚岩手にサークルを送って下さるとのお申し出を頂きました。
嬉しいです

皆様からのご協力で活動が出来ている事がとても感じられて 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも 我が家に滞在中の保護犬達の譲渡会期間の預かりに関してもご連絡を頂いています。
三太郎君に関しては 後4か月後三太郎君の里親様となる方から・・・現在はペット不可住宅なので預かる事は出来ませんが お散歩などのお世話に伺うことが出来ますと・・・
元々Bani Baniのスタッフだった方からはきょうこちゃんとビビりっちを。
のぞみさんからはキャンディを・・・

そして チャレンジャーなのは・・・
くうちゃんの預かりのお申し出を頂きましたY様
残念ながら くうちゃん 子供=噛む がインプットされてしまっている子なので Y様のお宅にお子様がいらっしゃると言う事でお願いは出来ませんでしたが そのお申し出だけでも 充分感謝の気持ちでいっぱいです。
なんたって・・・
くうちゃんですから


あっ もっとビックリ
フードご支援のお申し出も今頂きました。
いつもご支援下さるK様とT様です。
本当にありがとうございます


私の体調をご心配して下さる方も沢山いらっしゃいます。
体調はお陰様で 先週月曜日、火曜日と休んだので回復しています。
後は・・・歳のせいかと

皆様のお気持ちで活動が出来ている事忘れずに頑張らせて頂きます

保護犬達も幸せ者だけど 私も・・・幸せ者です


岩手でお手伝い頂いている皆様へ・・・続きを読む
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ