幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年07月

まるちゃん応援し隊

4391d001.jpgmonちゅうさん宅でのんびりケアを受けながら 本当の家族との出会いを待っているまるちゃん

何年寝たきりの状態だったのか分かりません。
どうして寝たきりになったのかも分かりません。

先日ショップオーナーに確認しましたが オーナー自身記憶があいまいです。
顎の骨も折れて居ました。
何故??


そんなまるちゃん 今はmonちゅうさん宅でケアを受けて 保護当時とは違う子の様な表情になっています。
だけど その為には沢山のケアを必要としています。
動けないまるちゃんの為に車いすもオーダーしました。

車いすのオーダーは 元々私が存じ上げていて我が家のジャックの車いすでもお世話になった方にお願いして作って頂きました。

でも その車いすの代金もmonちゅうさんの自腹です。
monちゅうさん曰く「まるちゃんには ある意味贅沢品が必要だから 自腹で」と言います。
だけど まるちゃんはドッグレスキューの保護犬です。
保護した後のケアはmonちゅうさんに丸投げです。

そこでmonちゅうさんの頼んで「まるちゃん専用口座」を開設して頂きました。

ゆうちょ銀行
ユリ ケイコ
記号 10260
番号 28650091


こちらが「まるちゃん専用口座」となります。
基本まるちゃのケアの為に使わせて頂く支援金となります。
但し万が一余剰金が出た時には ドッグレスキューの他の保護犬達の為に使わせて頂く事をご理解の上 ご協力頂ければと思います。
「まるちゃん応援し隊」はこちらからご覧頂けます。

良くお読み頂き ご理解の上ご協力頂けますようお願い致します。

正式譲渡

フレブル にいさん 無事トライアルが完了して正式譲渡のご連絡を頂きました。
去勢が完了した段階で譲渡書類の発送となります。

他 ヨーキー セナ君も正式譲渡のご連絡を頂きました。

嬉しいです

どんどん本当の家族の元幸せになって行く子達が増えています。
不妊に関して予約が取れなかったり 健康上見合わせている子達も居ますが どの子も正式譲渡に向かって進んでいます。

皆様のご協力のお陰と心から感謝しております。



可愛いのに・・・ポメ 太郎君と次郎君には全くお問い合わせがありません。
一重に私が写真をアップしないせいかと

じっくり写真を撮らないと 写真になるとどっちが太郎君で次郎君か分からなくなっちゃうんです



ポメ1写真何枚か撮ってはあるんです。
だけど どっちの子か分からなくて・・・
なので 1匹ずつ・・
今日は太郎君 明日次郎君・・・
と写真を撮ってアップしますので もう少しお待ち下さい。

でも 太郎君も次郎君も人懐こくてすごく可愛い子達です

現在まだ本当の家族と巡り合えていない子達の写真を載せたポスターをmonちゅうさんが作成して下さいました。
ご近所に貼って頂ける方がいらっしゃいましたら 添付にて送信させて頂きますので メールにてご連絡下さい。


9月末の引き出しまでに 現在の子達が本当の家族の元への移動が出来ないと 保護場所が不足となります。

引き続き 皆様のご協力をお願い致します。

正式譲渡ご連絡のお願い

里親様の皆様の元にお届けして お見合い後トライアルに進みました子達に関しまして トライアル2週間が完了した段階で一度ご連絡のお願いを致します。

トライアル開始時にもご説明させて頂いております通り トライアル完了後正式譲渡か否かのご連絡を頂けますようお伝えしてあると思います。
書面にて説明させて頂き その書類はご自宅に置いてこさせて頂いております。
そちらに記載のある電話番号 もしくはメールにて譲渡か否かのご連絡を頂けません場合 私共と致しましては 引き取りの方向で考える事となります。

不妊に関しましては 事情がありお約束の期間に完了出来ない場合には その旨ご連絡頂ければ正当な理由である場合 不妊の延期もご承諾させて頂いて居ります。

トライアル後 ご連絡を頂けません場合 トライアルに入っている子が中途半端な状態となってしまいます。

皆様お忙しい事とは存じますが 期限を守りご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

キング君トライアルへ♪

本日お見合いだったキング君

BlogPaint

無事 トライアルに進む事なりました。
預かり様のあっこさん同行でのお見合いでした。

ご実家にチワワ2匹がいらっしゃる方なので安心です。

キング君 少しずつ室内の探検をしたりしていました。
これから2週間のトライアルが無事終了して正式譲渡となりますように

キング君お見合いの様子はあっこさんのブログからご覧頂けます。

あっこさん 初めての預かりお疲れ様でした


私はと言えば・・・
暑さに負けたのか
食欲がなく 気持ち悪い・・・

とうとう今年も来ちゃったらしい「夏パテ」

岩手ご協力のお願い

岩手ショップレスキューはまだまだ続きます。
ショップにはまだ70頭の犬達が居ます。

このショップは未だ経営している為 犬達の世話はなされています。
フードがない・・・そう言う事はありません。

だけど きちんとしたケアはなされません。
その為私達は引き続きショップとの交渉の上犬達の引き出しを続けます。
希望は全ての犬達を出す事です。

その為には岩手で協力して下さる方が必ず必要となります。
現在岩手で協力して下さっている方達のブログを紹介させて頂きます。

ダックス ムタさんの里親さんでもあるむにゅさん
午後のお茶

シーズー たまみさんの預かり様でもあるトリマーさんのむにこさん
iwateより愛を込めて

お若いながも頑張って下さっているみみママさん
子育てときどきボラ日記

キング君の初代預かり様のゼロママさん
ゼロファミリー

他ブログをお持ちではない方もいらっしゃいます。

岩手の方達が岩手での現状をアップして下さる事と思います。
私のブログ同様 岩手の皆様のブログも是非ご覧頂き 岩手でお手伝い下さる方が増えて 今は数名のボラさん達がもっと動ける環境が整えばと思っています。
少しだけなら・・と言う方
どうぞ 私達の活動の根本をご理解頂き そしてご協力頂けますようお願い致します。

岩手の皆様のご協力なくして岩手ショップレスキューの完了はないと思っています。




岩手ショップからは次回9月末犬達の引き出し予定で居ます。
岩手での譲渡会に関しては 岩手の方達が場所の確保、事前のメディカルチェック等が可能ならば開催しましょうと言う事になりました。

今回岩手の皆様との話し合いで 今まで以上に心強く感じて来ました。
いつも言いますが ボラは誰でも自分の出来る範囲を超えたところで頑張っています。
その頑張りは仲間が増えれば 負担が少なくなります。
誰もが仕事を持ち家庭を持っての活動です。

岩手では預かり様及びボラさんを募集させて頂きます。
都内近郊でも引き続き 預かり様、ボラさんの募集をしております。
どんな事でもお手伝い頂ける方は どうぞご連絡下さい。

ブログをお持ちの方 どうぞ岩手の皆様のブログのリンクをお願い致します。
少しでも多くの方の目に止まり ご協力頂ける方が増えればと思います。




私達と一緒に犬達が家庭犬として幸せになるお手伝いをしてみませんか?




そして更にちょっとだけお願いです
トイレシートが不足して来ました。
ご支援頂けます場合 現在フードは足りていますので トイレシートをお願い出来れば大変助かります


引き続き皆様からのご支援、ご協力をお願い致します。

帰宅しました!!

岩手の皆様お世話になりました。
そして楽しい時間をありがとうございました。

皆様と別れてから再度ショップに立ち寄りました。
オーナーと再度話をして 確認をしてから東京に戻って来ました。

途中仙台まで大雨でした。
仙台に入ると快晴で 快適なんて思ったのも束の間

福島が近づくに従い 山の向こうが光っているんです
案の定 福島は又雨
時々雨脚が強くなり・・・

福島を抜けると 後は雨に降られる事もなく 都内首都高までは渋滞もありませんでした。
首都高は渋滞はあったものの 帰宅は午後10時半でした

どうも岩手はお天気に恵まない私の様です


明日はキング君のお見合い
良いご縁になると良いですよね



ちなみに続きを読む

東京に戻ります!!

今日これから 岩手でご協力下さる皆さんとお会いします

今後の岩手の動きに関しての打ち合わせと 皆さんの疑問に対して直接お答する為です。
都内での動きと違い 岩手の皆さんは最近お手伝いを始めて下さった方達です。
なので どこまでやって良いのか どこは私の方に投げなくてはならないのか等不明な点も多いようです。
そして何より今まで一緒にレスキューをしてきたのではない方達ですので 私達の考え方そのものも分からない事が多いと思います。
個々にご質問頂くには 言いずらい事もあるでしょうし・・・

何より今回のレスキューの経緯もはっきりご存知ではないのではないかと思います。

岩手は岩手での体制を整えて頂かないと私にもかなりの無理が生じてしまいます。
私の元に保護犬達が入らないのでしたら 私はもっと動けます。
だけど実際には我が家に滞在している保護犬達の世話もあります。

仕事と家庭生活は抜きで考えても 保護犬達の獣医さん通いやお見合い等でも時間は取られてしまいます。
その中で岩手に入る時間を取る事は実際かなり大変です
電車移動ならば日帰りも出来ますがかなり高くなります。
そして岩手に到着してからの移動にはタクシーが必要となってしまいます。
そして 電車移動では荷物が運べません

今回も300のバリケン2コと100のバリケン1コ それ以外にTさんにお借りしていたキャリーとフードを持参しています。
これ持って電車・・
考えると東京駅まで着けない気がします

昨日ショップのオーナーに確認した所 早急に治療が必要と思われる子は居ないようですが 妊娠中の子は居ました
そして天候のせいもあるのかも知れませんが ショップの臭いが強くなっていました

ショップの従業員の方の話だと オーナーは犬好きだそうです。
確かに あのショップからの子達は人に何かをされていた形跡はありません。

でも だからと言って「良し」とは出来ない環境です。
他の繁殖場に比べれば 犬達の状態は正直良い状態です。
ショップ近隣の繁殖場もかなり劣悪な環境にあると保健所の担当者の方がお話されていました。
それを知っているなら なぜきちんと対応していないのか

今の私には そこにまで手を出す余裕はありません。
まずはショップを完了させなくてはなりません。

岩手には大きい団体さんがあります。
1回目の譲渡会の時に態々いらして下さりお話させて頂きました。
だけど 多分・・・・レスキューは出来ない団体さんだと思います。
其々の団体さんで得意、不得意がありますので それが間違っているとは思いません。

岩手でご協力下さる皆さんが もっと大きい組織になり 直接交渉が出来るようになってくれれば・・・・繁殖場に手を出す事も不可能ではないかと思いますが 今はまだ無理です。

それらも含め これから話し合いに行って来ます

・・・って私が宿泊しているホテルでランチしながらなんですけど


その話合いが終わり次第 東京に戻ります


車のタイヤ取り換えたので快適です

岩手報告

今日朝9時に自宅を出発しました。
ぐずついたお天気と金曜日更には明日が25日と言う事で都内を抜けるのに かなりの時間が掛かりました。

自宅から岩手のショップまでほぼ500キロです。
5時間半です。

そのうち 1時間半は都内を抜けるのに掛かります
大した距離じゃないのに・・・


東北道はいつもより空いて居ました
だけど ずっと雨

水沢インターを降りる時 保健所に電話を入れました。
なんだか食中毒が出たとかで保健所の担当者の方はショップに同行は出来ませんでした。
が 午前中ショップオーナーを保健所に呼んだそうです。
オス、メスの隔離等も含め再度指導はしてくれたようです。

私は直接ショップに入りオーナーと話しました。
経営に関して考えがなさすぎです。
犬が好き。
これは分かるけれど 商売でしょ??
犬達は其々ケージに入れられていましたが いつまで続くのか・・・・

とにかく 犬を増やさないで
無計画な繁殖はしないで
先天性疾患の出ている犬種は繁殖させないで
と言う内容を延々話して来ました。
そして ショップのスタッフさん達に犬達の近況報告をして来ました。

次は協力して下さっている獣医さんへ
ショップの犬達の帝王切開をしている獣医さんを確認しました。
そして 現状報告と今後の私達の動きに関してお話して来ました。
ついでに 白玉ぜんざい君の近況報告と 保護当時の写真を頂いて

雨の中の運転 ちょっと疲れた

明日から岩手!!

明日朝都内の自宅を出発して 岩手に入ります
ショップから借りていたバリケンの返却もありますが 何よりショップオーナーとの話し合いがメインです。

明日の岩手入りに伴い本日管轄保健所の担当者の方にも再度お電話しました。
相変わらずオス、メスの隔離がなされていない事等など 改善点は多々あります。
更に 避妊を進めると共に出てくる杜撰な獣医による手術。
私としては愛護法違反等で訴える気持ちでは居ません。今の段階では・・・
その旨 保健所にも話しました。

とすぐショップに再度電話を入れたようです。
ショップオーナーから電話がありました。
ショップオーナーにも同じ話をしました。

明日直接会って話して来ます。



今日シュナMIXちゃん 預かり様宅への移動が完了しました。
お子様との様子を見て来ましたが お子様の動き方ではそれ程の威嚇はありませんでした。
時間と共にどう変化があるのか・・・
預かり様にじっくり観察して頂ければと思っています。
我が家では「お子様」が居ないので出来ない観察です
お手数をおかけいたしますが 宜しくお願い致します

更に 岩手に滞在中のたまみさんですが・・・・
出産後の状態も緩和されてきた事より 避妊より先にまずはダイエットして頂く事にしました。
秋口を目途に東京での避妊予定で居ますが 現在の体重ではちょっと心配です。
引き続き ダイエット宜しくお願いします

我が家の黒パグ ペコちゃんもダイエットです

大事な事・・・・忘れました。

トライアルに入っていたビーグル びーちゃん めでたく正式譲渡となりました
先住バニちゃんも 受け入れてくれたそうです。
ヒート後と言う事で避妊はもう少し後になります。


そして ワンライフに移動したビーグル じゅーちゃん
無事避妊完了しました。
やはり帝王切開の跡があり 癒着がひどかったそうです

第1弾のコッカーちゃんは結石で膀胱壁までボロボロだったし・・・
いったい どんな獣医が見てるんだか

見た目の状態は良いですよ・・・
ショップの子達。

だけど メスは避妊してみると 手抜きの帝王切開跡が発覚しています。

我が家に滞在中の黒パグ ペコちゃんも・・・・
前足も 同じくポッコリ腫れて来ています。
抗生剤飲んでいるのに・・・です
実は 肉球も変形しています
ゴミかと思っていたら変形でした




かなり怒り気味で岩手に入ります
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ