幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年08月

フリマ予定

岩手からの引出しに伴い医療費が発生します。
その為 今回もフリマに参加する事として計画しています。

9月20日 世田谷でのフリマへの参加を予定しています。
お手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら 是非ご連絡下さい。

更に10月も参加を予定しています。

皆様から頂いておりますフリマ用品を資金に変えたいと・・・
頑張って来ます


今回も特にフリマ用品のお願いは致しませんが もしお手元にある物がございましたらご協力頂ければ幸いでございます。


フリマ詳細が決まり次第 再度アップさせて頂きます。




そして・・・
キング君里親様からも譲渡会用とトイレシートのご支援を頂きました。
ありがとうございます

キング君宅でトライアル中のぽんちゃんもなんとか頑張っている様子です。
2匹の子のお世話で大変だと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

お礼

私が岩手等に行っている間に・・・

ダクママ様から譲渡会用にとトイレシートの手配をしました。
とご連絡を頂きました。

いつもいつもご支援下さっています。
本当に助かっています。


そして 更に
預かりやフリマ等でお手伝い頂いているあっこさんから チャリティーショップの売上からご寄附を頂きました。
あっこさんも毎月定期的にご支援下さり 更にはフード等の支援物資までも頂いています。

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

あっこさんのチャリティーチョップはこちらからです
可愛いワンコもの 満載です




私達の活動は皆様からのご支援で頑張る事が出来ている事を再度感じます。

他にも沢山の皆様にご支援頂いております。
本当にありがとうございます。

9月 年内最後となる岩手ショップからの引出しに伴い リストが出ましたら再度皆様にご支援のお願いをさせて頂く事となりますが 私達は私達でフリマへの出店で皆様から頂いておりますフリマ用品を資金に変える活動をさせて頂く事となります。

9月、10月とフリマ参加予定でおりますので そちらも決まり次第ご報告させて頂きます。



又 皆様からの励ましの「拍手コメント」やメールに「パワー」を頂いております事も併せてお礼申し上げます。

今後とも 皆様のご協力をお願い申し上げますと共に 皆様のご協力に心よりお礼申し上げます

東京〜岩手〜新潟〜福島〜東京

29日朝都内の自宅を出発して岩手に向かいました。
前記の通り 今回は帰国している娘同行でした。

岩手では午後2時に岩手のボラさん方との待ち合わせがあったので 朝7時に自宅を出発しましたが やはり渋滞
途中で渋滞を抜けてから急ぎました
何とか30分の遅刻で済みましたが お待たせしてすみませんでした
岩手のボラさん方とは 次回引出しに伴うメディカルチェック等に関して話し合って来ました。

その後ショップに行って来ました。
ショップは改善されていると思います。
だけど まだまだ 犬が多いと言うのが正直なところです。
今週水曜日までと言う期限でのリストを依頼して来ました。

それから 一度ホテルにチェックインして娘と夕食に出ました

やっぱり・・・
私の娘です
ショップに居る子猫達が気になって仕方なくて
ガラスケースに入っているパピーは肉球が繋がっている子も居ると 娘が確認していました。

翌日 獣医さんに伺い 現状報告と次回引出し予定と譲渡会の件をお話して来ました。
獣医さんの対応に関しても 水曜日リストが出てから詳しく決まります。
そして 獣医さんに保護されている子猫達も見て・・
又しても心が奪われそうでした


その後再度ショップに行き 水曜日の約束を確認し 新潟に移動しました。
新潟着は午後4時半でした。

我が家に迎えたいバニちゃん
と思って行ったのに・・・・
トライアルに入ったそうで 会えませんでした。
だけど 幸せになってくれるのならば 我が家じゃなくてもいいんです。
多分 我が家よりもいつも一緒に居られると思います。
バニちゃんが居ない事を確認して 初めて新潟の施設を訪れる娘の為施設を案内して頂きました。
やっぱり 娘も大型犬が好き

新潟の施設 犬が沢山居て それぞれの子達がきちんとケアがされ 犬達の生活スペースもきちんと掃除が行き届き全く臭くないんです
前回monちゅうさんと伺った時にも思ったのですが 本当にすごいです。
あんな施設があったら・・・
と今回も強く感じました。

岩手から引き出してお願いしてあるアフガンの子。
018
こんな笑顔で過ごさせて頂いています。
足はまだ治療を始められずに居ますが 元気にお散歩をして頂いています。



017
足はこんな感じです。
生活に支障はありません。






021そして ボクサー君。
相変わらず元気
やんちゃ盛りが続いています。
アフガンの子が先にクレートから出ていたので ちょっとご機嫌斜めでした
人懐こくて良い子なのですが 元気好きるのが問題です。

この子達の事がずっと気になっていて やっと会いに行く事が出来ました。
この子達も勿論里親様募集中です。
片足なんて悪くても・・・
元気過ぎるのなんて・・・
と言う方がいらっしゃいましたら 是非ご連絡を下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。



その後 旅館にチェックインしました
温泉に入って お腹が破裂しそうな夕食を頂いて 一休みしてから新潟の皆さんと飲みに行って来ました。
今回も沢山色々なお話を聞く事が出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました

新潟のお米・・・やっぱり すごーーーく美味しい

福島は完全プライベートなので また後日。

テレビも見ずに過ごしていた私達親子は台風なんて全く知りませんでした
世間から遅れて居ました・・・・

あっ 自民党完敗は知って居ました

活動収支

本日仕事がオフでしたので 活動収支を仕上げました。

既にネット担当には送信済ですので 近日中にHPにアップされる事と思いますが ネット担当も仕事が忙しく 実際いつアップとなるのか分かりませんので 結果のみこちらでご報告させて頂きたいと思います。

8月28日現在

収入 1,865,261円
支出 1,974,016円
となりました。

今回もしっかり赤字でした

皆様からご支援は全て犬達の医療費及び生活用品代金として大切に使わせて頂いております。

今後必要となります医療行為は 黒パグぺこちゃんの乳腺腫瘍摘出及び避妊、きょうこちゃん眼球治療が最低限必要となります。
医療費の余裕があれば ニパ君のチェリーアイも考えたい所ではありますが 優先順位を考えると やはり乳腺腫瘍だと思います。


又 明日からの岩手入り後 次回引出しの子達のリストが出ます。
その子達にも メディカルチェック、ワクチン代金及び治療費が必要となります。
20頭の引出しとしても 最低でも90,000円の医療費です。
更に 現在フィラリア薬も追加で依頼してあります。

皆様からの温かいご支援を再度お願いさせて頂きます。


三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

上記が支援金専用口座となっております。


又 譲渡会開催に伴い サークルの貸出のお願い 及び譲渡会当日トイレシート(ワイド、スーパーワイド)も大量に必要となります。
お借りする会場を汚さない為 サークル内はトイレシートを敷き詰めます。
譲渡会は2日間に渡りますのと その後自由が丘でも開催予定及び岩手からの子達が入ります為 かなりの量のトイレシートが必要になります。

医療費捻出の為 フリマへの参加も予定しておりますが フリマ売上だけでは正直賄えません。

どうぞ 皆様のご協力をお願い申し上げます。



ちょこっと夏休み♪

明日から岩手に入ります

通常より時間が掛かる事を想定して 午後2時岩手ボラの方達とお会いする時間に間に合う為に 朝7時に自宅出発予定で居ます
朝・・・めちゃくちゃ弱いんですよ

岩手でボラの皆さんとお会いして それからショップに入ります
ショップでは来月末引出しの子達に関して交渉して来ます。

そして岩手1泊
今回は帰国している娘同行なので 岩手では「焼肉」食べようと話しています
だって 岩手って焼肉安いんですよ
都内では信じられない位安いんです

翌日曜日再度ショップに寄り 新潟に移動します
新潟では 施設の見学とバニちゃんに会って来ます

そして旅館に1泊
マッサージチェア付きですよ
アワビ付きですよぉ
当然温泉付きですよぉ

んもぉぉぉ 楽しみ

ちょこっと「夏休み」です

娘と私が温泉に入っている間社長は保護犬達とネコ達のお世話
すいません・・・

月曜日帰宅したら 頑張って仕事もします

不在になる為 今日はクレートと犬洗い
犬様方 クタクタでお休みです

もう少ししたら「腹巻き隊」出動になります



明日からの岩手はPCが繋がりません。
ブログの更新もお休みとなりますが メールは携帯へ転送していますので 急ぎの要件に関しては携帯よりご返信させて頂きますが それ以外は申し訳ございませんが「お休み」としてご返信は月曜日夜以降とさせて頂きます。

ちょっと・・・・分かりません。

我が家にはいつも保護犬達が沢山居ます。
それは この活動をしている方なら誰しも同じ状態だと思います。

そんな中 沢山の方からのお問い合わせも頂きます。
が 皆様 何故若い子・・・特にパピーに拘るのか・・・
私には分かりません
確かにパピーにはパピー特有の可愛さがあります。
だけど 成犬にも可愛さがあり 私個人的にはパピーより楽だと思っています。

成犬ならば ある程度性格も確立しています。
そして大きさも確定しています。
パタパタと動き回る目まぐるしさもありません。
悪戯は・・・
多少ありますが パピー程だとは思いません。

未知数のパピーに比べたら とても飼い易いと思うのです。

例えば 私達が見てリーダー性の弱い子
そんな子が1年後 リーダー性の強い子になるとは思えません。
確かに 飼い方で犬は変わります。
だけど 本質の部分までも変わるとは思えません。


若い子ならば 長い間一緒に過ごせるとは思います。
だけど 若くない子ならば その短くなった期間 充実した生活を送る事が出来れば良いのではないかと思います。

我が家には目の見えないネコ、片足事故で失った子ネコが居ます。
そして 全盲になったきょうこちゃんも居ます。
だけど どの子も他の子達と比べて手が掛かるかと言えば 全くそんな事はないんです。
他の子達と全く同じに過ごせます。
ハンディがある子達だって 問題なく生活出来るんです。

私は9才のバニを引き取りたいと思っています。
もしかすると半年しか一緒に過ごせないかも知れません。
それでも 家庭犬として生活して送り出したいと思うのです。

バニだから「もう9才」ですが これが小型犬ならば「まだ9才」です。

私は今40代後半になり これからパピーを飼う自信はありません。

60代になりパピーをご希望される方には 大変申し訳ないのですが 後見人の方がいらっしゃらない限り譲渡はしていません。
それは 10年後 ご自身、ご家族が今と同じ生活を送る事が出来るのか分からないからです。
ご両親様の介護が始まったりもあると思います。
そんな時 犬達が生活の重荷となる事は避けたいのです。
とんなに若い方でも それは言える事ではありますが 可能性としてはやはり高くなるのではないかと思うのです。



ちなみに私の友人宅のポメラニアンは28才まで頑張りました
友人が結婚する前から居た子なので 私の友人詳しくは分かっていなかったのですが ご主人様が高校生の時に来たって・・・
その時点で私としては????でした。
だって 当時ご主人様40代でしたから

そんな子も居るんです。

これから迎える子とご自分達の今後の生活を考えてから 犬達を選んで頂ければと思っています。

成犬でも性格はパピーですし

次郎君ブログ

現在トライアル中の次郎君のブログが出来ました

次郎君 すっかり馴染んでいる様子です。
お見合いの時から我が物顔でしたけど

>次郎君トライアル

ただいまトライアル中・・・

こちらから次郎君の様子をご覧頂く事が出来ます




太郎君じゅんこさん宅

そして 次郎君と一緒に岩手からやって来た太郎君は じゅんこさん宅での預かり生活に入りました




太郎君・・・いつもご機嫌な子なんです
ライオンカットになったけど

太郎君も早く次郎君みたいに 本当の家族の元に行かれる良いね

アンディ君

E・コッカー アンディ君・・・
可愛いのに全くお話がありません

025

アンディ君 確かにちょっとシャイです。
外でお散歩中 人と会うと ブルーになります。



本当は人懐こくて甘えたい子です。
オス犬との同居はちょっと難しい事もあるかも知れません。
そして 急に触ろうとしたりすると怖がります。
だけど それも一緒に生活すれば慣れてくれます。

我が家では一度も噛んだりはしていませんが 預かり様宅で一度噛んだそうです。
そして我が家に戻って来ました。

まだ6才の子です。
岩手では不整脈と出ましたが 都内に於いてはまだ検査をしていません。

トイレは上手です。
と言うか 足上げトイレですが 適当な足の上げ方です。
ちょっと持ち上げる・・・・そんな程度の足上げで意味ないのに・・・という感じです。

要求吠えは少しあります。
ご飯の時です。
お腹がちょっとデリケートで フードを変えたり 量を増やしたりすると下痢をする事がある為 なかなか太れません。
が これから去勢をする事となりますので 今は太っていなくても良いと思います。


アンディ君の本当のご家族はどこに居るのでしょう??


アンディ君 我が家で本当の家族がお迎えに来てくれる日を待っています

ニパ君

ニパ君は岩手ショップレスキュー第1弾で引き上げた子の中の1匹です。

020チワワ オス2才 現在は未去勢です。

ニパ君 4.7キロあります。
なので チワワとしては大きい子です。


023

そしてチェリーアイです。
このチェリーアイは手術して一度治しても再発の可能性が高いと言う事です。


パピーの頃に手術していれば 瞬膜まで伸びず完治の可能性は高かったそうです。
残念です。


だけど ニパ君 こんなチェリーアイなんて問題になりません。
だって 性格はすごく良い子なんです。
元気です。
そして 吠えません
強いて要求があるとすると ご飯の時 クレートをカリカリするだけです。
トイレはマーキングもありますが 基本トイレシートで出来ています。

ただ・・・
オス犬に対してはちょっと強気です。
ネコとは問題なく過ごせます。

なので 出来れば先住犬の居ないお宅が良いとは思います。
お子さんに関しては・・・正直分かりません。
我が家に小さい子供が居ないもので・・・
臆病な子ではないので お子様も上手に接して下されば問題なく仲良くなれる子だとは思います。

ニパ君 5月初めにショップから引き出して未だ本当の家族と巡り合えていません。

ニパ君本当の家族を待っています

ぺこちゃん

黒パグ ぺこちゃん 日々ダイエットに励んでいます

保護当時8キロで乳腺腫瘍が破裂して居ました。
足の指が見る見る化膿して破裂してしまっていました。
投薬で当時の体質を抑えながら過ごして居ました。

今のぺこちゃん 化膿する事は全くなくなり 乳腺腫瘍の破裂も治まっています。
何より 体の動きが早くなりました。


017時間のある日には 室内で沢山遊びます。
暑い為外には沢山出せません。

室内で遊んでいても すぐにゼロゼロになってしまいますが・・・


いつもご機嫌な子です。

ただ ご飯の時だけは ガヴ ガヴ・・と犬の声とは思えないエイリアンの声が聞こえて来ます


トイレも上手に出来る子です。


乳腺腫瘍の摘出と避妊予定でいますが 現在ヒート中の為 手術は早くても9月半ばとなります。
乳腺腫瘍はかなり大きくて 乳腺そのものも摘出となる可能性があります。

右目は白濁しています。
この目は生まれながらのものではなく 傷を放置した為に残ってしまったものです。
視力には問題はありません。

他の犬、猫との同居も問題なく ただひたすら人が大好きな子です。


恐怖の体重測定は後日
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ