幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年09月

ちょこっと病院へ・・・人間編

社長がまんまと風邪を貰って来ました。
昨日念の為社長は病院に行ってインフルエンザの検査を受けてもらいました
強制的にです

だって もしインフルエンザだったら社内に万延させる根源が社長だなんて・・・

と言う事で強制的に検査されられた社長は



と思っていたら 今日は私が病院
いつも沢山食べる私は風邪なんて貰いません。
貰えるなら もっとキラキラ光る光り物


で私は何かって・・・


五十肩ですよ 五十肩
右肩が痛かったんです

ついでにいつからか痛かった左側のろっ骨
譲渡会の時も痛かったんですよ
それが どんどん痛くなるので それもあって病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらったのですが 理由は分からず・・・
とりあえず注射を 肩とろっ骨部分に打ってもらって来ましたよ

なんだか 効いていなんんです
情けない


まっ 荷物が持てないと言うありがたい痛み



我が家に滞在している子達 今回はちょっとだけ大きめの子が多いから 実はちょっとだけ大変です。
どの子もトイレはクレート内では全くしない良い子達なんですが まだまだトイレのしつけが出来ていない為 順番にサークルで囲ったトイレに出すんですが その時には抱き上げて移動させなくちゃならないんです。
それが痛いかな

後はブリーダーパックのフードの移動


ホント・・・・情けない

鎮痛剤飲んでいますが治まらないし・・・


どなたか五十肩の治し方教えて下さい



肩なんて痛くても ろっ骨なんて痛くてもいいんです
だって・・・

シュナ君のお見合いは10月3日に
リンカちゃんのお見合いは10月4日に
そして・・・
がんちゃんのお見合い10月18日に決まりました

アンディ君はまだ日程は決まっていません。

週末はお見合いで忙しそう
週末はずっと予定が詰まってしまいました。

10月25日は実家の父の3回忌もあるし。
親不孝な私は その日に三太郎君のお届予定入れっちゃてたんです
変更のお願いしなくちゃです



明日は仕事がお休み
少しずつ預かり様宅へ犬達の移動が始まります。
三太郎君はそのまま預かって頂ける事になりました
が・・・・きょうこちゃんは帰って来ます

明日はバニコンと誰のシャンプーしようかなぁ
パピヨンとシュナちゃんかな・・・

バニコンとシュナちゃん 皮膚の状態が良くないし パピヨンの子は汚れているし・・・
明日は腰が痛いんだぁ


ごしごしシャンプーされちゃう子達に頑張れのぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042


来た 来た 来たぁぁぁ

来ました 来ました
やっと来ましたよぉぉぉ


どれだけこの日を待っていたことか


良かったよね
やっと気付いてくれたよね









何がって・・・


そう 何がって・・・・分からないですよね


アンディ君とリンカちゃんとがんちゃん

アンディ君は我が家からすぐ近く・・・
私が時々お手伝いに行く薬局の近くの方からのお問い合わせ
今週お見合い予定になりました。

アンディ譲渡会アンディ君 臆病だけど大丈夫かなぁ
怖いからって噛まないで
誰もアンディ君に酷い事なんてしないから





リンカちゃんも良かったね。
今度こそ 本当の家族だといいよね
リンカちゃんの事 ちゃんと理解してくれる方だと思うよ。



そして そして がんちゃん
元気過ぎるがんちゃんだけど お子さんが2人も居て きっと一緒に沢山遊べるよ

更に 岩手からのシュナ君も今週末お見合い予定


今週末はお見合い予定が沢山で忙しくなりそう
だけど 嬉しい忙しさです



時々不思議な時間にブログアップしてみますよねぇ〜と言われた私
そうなんです。
仕事の合間のブログアップなんですよぉ




このままだと 自由が丘譲渡会に参加する子が居なくなっちゃうよ〜と心配している私に今日もぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042





預かりのご希望を頂いていた皆様へ

現在我が家に滞在している子達はシュナ メス1匹、フレブル メス2匹、オス1匹
パグ メス1匹 パピヨン メス1匹です。
あっ チワワ くうちゃんも居ます
フレブル メスの1匹は犬が苦手です。
なので 現在犬の居ないお宅限定での預かりとなります。
もう1匹のフレブル メスは元気で他の子とも遊べます。
フレブル オスはとてもマイペースですが これと言って問題なく過ごせる子です。
パピヨンは とても臆病です。
シュナは ネコがダメです。少々臆病ではありますが 問題になる程ではありません。

以上の子達の中から預かりの子を決めてご連絡を頂ければと思います。
ご連絡はメールでお願いします。

岩手第3回譲渡会ご報告

9月26日,27日の2日間岩手での譲渡会が開催されました。
26日0時田園調布駅での待ち合わせ。

夜中の東北道を一路岩手へ
東北道の車もいつもの週末通りで 予定通り午前6時には岩手到着

ファミレスで朝食を取り それから犬達のお散歩
東京から移動した犬達は アンディ君、がんちゃん、ピー坊とまるちゃん
少し早めにショップに入り 譲渡会に参加する子達の移動。
譲渡会会場では岩手ボラの皆さんが早々準備開始をしていて 犬達は順番にサークルに移動してトイレタイム
東京から移動した子達はフードタイム

P9263087
今回の譲渡会は岩手ボラの皆さんが頑張って下さったお陰で沢山の方がいらして下さいました。
次々とお見合いのお話が決まり トライアルに入る子達


そして 今回は譲渡会会場で犬用品のフリマも出来ました

122


それにしても 暑かった
この日初めて参加のボラさん達も頑張って下さいました。


翌27日も朝から良いお天気に恵まれて 朝一番からラブちゃんのお見合いがあったり・・・
この日も沢山の子達がトライアルに入りました。

譲渡会の詳細に関しては ゼロママさんのご報告をご覧下さい


今回岩手に入り思った事は・・・
とにかく岩手ボラさんの動きがとても良くなった事
3回目と言う事もあるとは思いますが 気持ちの持ち方が正直今までとは違っていた気がします。

そして譲渡会にいらして下さる方の認識が違っていた事
初めの譲渡会では
「ただでくれるの?」
「いくらなの?」
と言う方がすごく多かったんです。

だけど 今回「里親」と言う事を理解して そして真剣に考えていらして下さった方が多かったと思います。
前回までの里親様のご紹介も方も沢山いらして下さいました。
そして 里親様も家庭犬として幸せに過ごしているワンちゃんを連れて会いにいらして下さいました。

差し入れもありがとうございました

譲渡会が完了して 東京に戻る前に再度ショップに寄りオーナーと話をして来ました。
私が3月ショップに入った時に比べたら とっても改善されています。
臭いはかなり減りました。
犬も減りました。
何よりショップーオーナーの考え方も変わってきていると思います。
ショップスタッフの皆さんも私達を気持ちよく迎えて下さいます。
そして 幸せになった子達の話を嬉しそうに聞いて下さいます。

P9263081こんな可愛くなった まるちゃんを目を細めて撫でてくれて居ました。




そして東京に向かいました
途中食事をしたりしながらの移動でしたので 時間がかかりました。
じゅんこさん、monちゅうさん、あっこさんをそれぞれ自宅に送り 途中預かりさんにシュナ君を預け 私達が自宅に到着したのは午前2時過ぎでした。
それから犬達を下ろし フードを上げてトイレをさせてベットに入れたのは 午前4時過ぎでした。
それでも今回は犬達が少なかったので 助かりました

そして夕方 獣医さんに預けていたバニコン、くうちゃんと手術をしたぺこちゃんをお迎えに行って来ました。
バニコンもくうちゃんも良い子にしてくれていたそうです。
くうちゃん トリミングも問題なく出来て 獣医さんもビックリの良い子だったそうで 私も嬉しくなっちゃいました

ぺこちゃんの手術は大変だったそうです。
乳腺腫瘍そのものは小さかったそうです。
だけど やはり帝王切開の後は癒着
そして子宮水腫でした。
だから ヒート後の出血がずっと続いて居たんです。

ヘルニア手術の後もあり それも癒着し血管も巻き込んでいたので 血管を一度はずして・・・とか とにかく大変だったそうです
無事手術も完了しましたがぺこちゃん 化膿しやすい体質なので要注意です。
だけど元気です

そして我が家は又しても戦地になっています
それも ブヒブヒと

ブヒブヒについては 又今度


そんな我が家に今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

帰宅

先程皆さんを送り届け 帰宅

只今犬達のお世話中です。

譲渡会のご報告は本日午後に

犬達完了して休めるのは 朝になると思いますので

岩手ショップレスキュー第3弾写真付きリスト 募集開始

3-1
31 パピヨン オス 5才
7.55キロ 9/18ワクチン済み
耳汚れ、歯石あり




3-2
32 ポメラニアン メス 3才
5.3キロ 9/15ワクチン済み
歯石あり 歯周病あり
不整脈
子育て中に付き 10月以降譲渡可能


3-3
33 ヨーキー オス 1才
3.65キロ 9/15ワクチン済み
歯石あり 耳ダニ治療中
後脚起立難
トライアル中


3-4
342 フレブル メス 6才
10.95キロ 9/15ワクチン済み
不整脈
右目傷
耳肥厚あり


3-5
35 ヨーキー オス 1才
4.55キロ 9/18ワクチン済み
耳ダニ 目ヤニ 歯石あり
トライアル中



3-6
36 フレブル オス 1才
12.9キロ 9/16ワクチン済み
耳ダニ治療中
左前脚しこりあり



3-7
37 ヨーキー オス 1才
4.3キロ 9/16ワクチン済み
耳ダニ 
トライアル中



3-8
38 ラブ メス 1才
25.2キロ 9/18ワクチン済み
トライアル中




3-9 
39 ヨーキー オス 1才
3.15キロ 9/16ワクチン済み
目ヤニ ドライアイ
左前脚肉球分割なし
トライアル中


3-10
310 フレブル メス 3才
10.95キロ 9/16ワクチン済み
耳汚れあり
欠歯あり
右後脚 乳嘴腫あり


3-11
311 ポメラニアン メス 1才
3.85キロ 9/16ワクチン済み
お見合い予定




3-12
312 M・シュナウザー メス 2才
11キロ 9/15ワクチン済み
歯肉炎 歯石あり
背中脱色あり



3-13
313 M・ダックス オス 2才
不整脈
尻尾欠損あり
トライアル中



3-14
314 柴 メス  2才
6.6キロ 9/18ワクチン済み
歯石あり
トライアル中



3-15
315 M・シュナウザー オス 1才
6.9キロ 9/15ワクチン済み
軽度不整脈
耳ダニ
湿疹り
お見合い予定

3-16
316 ラブ メス 1才
25.15キロ 9/18ワクチン済み
湿疹あり
乳嘴腫あり
トライアル中


3-17
317 ラブ メス 5才
41.45キロ 9/16ワクチン済み
両目充血 左前脚傷跡あり



フィラリアは今回の子達も全て陰性でした。

現在16頭の子達が今回ショップより引き出しとなりますが 引き続きショップへの交渉を続けています。

上記の子達の里親様募集を開始致します。

譲渡条件は
ペット可住宅にお住まいの事
完全室内飼いである事
毎年の健康管理(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をする事
終身飼養の事
適切な飼育がなされていないと判断した場合 当方での引上げ
飼育不可能となった場合の返却
譲渡に際し 不妊手術を完了させる事
医療費一部負担4,000円及び事務費用500円 合計4,500円をお支払頂ける事
60才以上のご希望者様に関しては 5才未満の子の譲渡は基本お受けしておりませんが 後見人様がいらっしゃる場合のみお受けさせて頂いて居ります。

以上の条件をご理解頂きましてからアンケートにご回答頂き 事前調査、お見合いの後 トライアル2週間となります。
事前調査、お見合いは全てご希望者様のご自宅に伺う事となります。

今回頭数が多く事前の不妊費用がありません。
従いまして トライアル終了後正式譲渡のお申し出を頂きました場合 即日不妊の予約を入れて頂き 10日以内に不妊手術完了の証明書をご提出頂きました段階で正式譲渡の手続きに移らせて頂きます。
正式譲渡のご連絡を頂きましても 10日以内に不妊完了の証明書のご送付がない場合には引上げとさせて頂き 正式譲渡とはなりませんのでご了承下さい。
当方で行いますメディカルチェックは血液検査、フィラリア検査、検便、ワクチン投与となりますので 狂犬病予防接種に関しましては正式譲渡後各自接種及び登録をお願い致します。
譲渡に関してすでに不妊済みの子はオス20,000円、メス30,000円の医療費負担となります。(事務費用が含まれます)


里親希望をされる際は、飼養環境を再度ご確認いただき、同居する家族全員の賛成を頂いてから応募してください。

里親募集のエリアは特記のない限り限定しておりませんが場合によっては交通費の実費でのご負担が発生致します。

里親様ご希望の方は こちらより「管理番号」の発行の後 HPよりアンケートにご回答下さい。
「管理番号」の発行はご希望の子をご指定頂きましてからの発行となります。
又 アンケートにご回答頂きましても ご希望に添えない場合もございますので ご了承下さい。


保護犬達は 全頭メディカルチェック、ワクチンを完了させてから里親様募集となります。
この為 多額の医療費が発生しております。
メディカルチェックの結果 早急に治療が必要と判断された子に関しましては治療を開始致します。
収支はHPに順次アップされていきますので ご確認頂ければ幸いでございます。

保護犬達の為の支援金は

三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

こちらが支援金専用口座となっております。
又 ご支援頂けました場合はお手数ですが 御一報頂けますと幸いでございます。

皆様からのご支援は保護犬達の医療費及びフード代、トイレシート代として大切に使わせて頂いて居ります。

皆様のブログへの転記、リンクも是非お願い致します。
その際には お手数ではございますが御一報頂ければ幸いでございます。


引き続き皆様からの温かいご支援、ご協力をお願い致します。


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

岩手譲渡会2日目 開催

今日もお天気に恵まれ 譲渡会開催です

昨日沢山の方がいらして下さり トライアルに進んだ子達
大丈夫かなぁ
何回経験しても心配です

今日はまずはラブちゃんのお見合いから


今日も沢山の子達が幸せになれますように


皆様のお越しをお待ちしています

岩手に出発!!

今夜後5時間程したら岩手に向かいます。
それまでは自宅に居りますが 準備の為PCは閉じます。

メールなど頂きましても ご返信は月曜日となりますのでご了承下さい。


岩手で沢山の子が幸せの階段を登れます様 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

嵐の前の静けさ

静かです

とにかく我が家が静かです


昨日三太郎君ときょうこちゃんが移動して 今朝はペコちゃん、くうちゃんとバニコンの移動が完了しました。


そうしたら我が家にはアンディ君、がんちゃんとピー坊しか居ないんですよ
なーーんて 静かなんでしょ


今夜から不在になるから ネコ達のトイレを洗ったり くうちゃんやバニコンのケージ洗ったりしています。

岩手から戻ったら 又戦争だから



これを・・・

嵐の前に静けさ

って言うんですよね





岩手譲渡会では駐車場管理会社様のご厚意でフリマも開催できる事となりました
帰り犬達を乗せる事も考えて 犬用品だけ岩手に運ぶ事にします



って 不在になる家の事 頑張って終わらせなくっちゃ



岩手で沢山の子が幸せの階段を登れます様 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042





本日の移動完了!!

明日深夜から岩手譲渡会への移動の為 一時的に犬達が移動しています。

今日日中は三太郎君ときょうこちゃん
ご近所の預かりさん宅への移動です。
きょうこちゃんは車で 三太郎君はお散歩がてら移動しました。
今夜から三太郎君のお散歩はご近所に住む里親さんが担当して下さいます

そして夕方ピー坊君を預かりました。
岩手入りメンバーです

明日は朝からパグのペコちゃん、くうちゃんとバニコンの移動となります。
ぺこちゃん 無事ダイエットも進み乳腺腫瘍の炎症も治まり やっと手術が出来る状態になりました。
なので 私が岩手に入っている間入院して手術となりました。
これで 里親様募集になれます

バニコン、くうちゃんの預かりに関しましてご連絡を頂きました方ありがとうございました。
今回は獣医さんのご厚意でかなりの格安で預かって頂ける事になりました
ついでに くうちゃんのトリミングもお願いしちゃいました


我が家は静かですが 預かりさん宅は大変なんだろうなぁ〜


頑張れ 岩手のぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042


五体満足?

私の保護犬達は全ての子が五体満足な訳ではありません。

これをリスクと考えるかどうか・・・だけです。

岩手からレスキューしたまるちゃん
まるちゃん
今はmonちゅうさん宅で車いす利用で快適に過ごしています









預かり様宅にずっと滞在しているキャンディちゃん
キャンディ募集用
全盲です。





そして我が家に長らく滞在しているきょうこちゃん
緑内障から全盲になっています。

私思うんです。
ハンディって人間がそう思い込んでいるだけじゃないのかなって。

私が昔昔若い頃に飼っていたチャコと言う子
この子は早くから糖尿病で全盲になりました。

今我が家に居る白玉ぜんざい君

026
交通事故で片方の後脚を切断しています。





だけど 他のネコ達と元気に過ごしています。

犬達やネコ達にとり五体満足でない事ってなにも問題ではないと思うのです。
確かに野生動物であれば命取りになるのでしょう。
家庭で生活している子達にとっては 人間がほんのちょっと工夫するだけで問題なく過ごせるんです。

私は子供達が小さい時 障害児と呼ばれるお子さん達のイベントに参加させていました。
亡くなった父がロータリーに所属していた事もあり 例えばダウン症のお子さん達の「地引網大会」など娘達も出させてもらっていました。

よく娘達に話して居ました。
人間なんて「細胞分裂で出来上がっているものだから 間違えなく出来上がる方が貴重なのよ」と
五体満足に完成する事って大変な事だと思うんです。

私が細胞だったら きっと間違えちゃうと思うんですよ

それを間違えずに出来る細胞ってかなり優秀だと・・・

だから ちょっと間違えただけの事を特別な事として捉える必要はないし 体のどこかが普通と違うって・・・
視力の弱い方はメガネやコンタクトを使います。
誰だって歳を重ねれば「老眼」になります。
同じ事だと思っているんです。


「健常者」と呼ばれる人間よりも頑張っている分 偉いんだと子供達には教えて居ましたし 私もそう思っています。


確かに日常で不便な事ってあります。
下の娘が小学生の時 足を怪我して3か月車いすになった事がありましたが 自由が丘の町って おしゃれに作られ過ぎていて道路にレンガがあったりして 車いすでは移動するの大変なんです。
お店に入る段差も車いすだと大変なんです

だけど ちょっと通りすがりの方が手伝って下さったりでスムースに移動が出来たりしたんです。


犬達のハンディと思われる部分もそんな程度なんですよ
とっても大変な事なんてありません。

人間と犬が快適に過ごせる為のちょっとした工夫だけです。
それって 五体満足な子に対しても同じ事ですから


それを「リスク」だのなんのって


案じるより産むが易し

全てそれなんですよね。
やってみればすごく楽な事なんです

犬達って人間より もっともっと柔軟性があって適応力に優れています。
だから 自分の状況を卑下したりもしません。

どんな状況にあっても愛情さえ感じてくれれば笑顔で過ごしてくれます


今度の岩手での譲渡会には まるちゃんも参加します。
どうぞ まるちゃんの笑顔を見てみて下さい。
決して リスクだなんて感じられないと思います。

人間だって動物だって どんなに健康であっても歳をとれば不調が出て来ますからね。
その時 それをリスクとは思わないでしょ。

それだけですよ


頑張っている犬達にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あっこさんのチャリティーショップも宜しくお願いします
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ