幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2009年10月

それぞれの幸せに向かって

今日は朝から ペキニーズ「まるちゃん」のお見合いの為monちゅうさんと千葉まで行きました

まるちゃんの里親様はまるちゃんを迎え入れる為に獣医さんと相談して下さったり 室内の模様替えをして下さったり 床にキルティングを敷いて下さったりと 準備をして下さいました。

まるちゃん里親様宅まるちゃん ご機嫌です

まるちゃんが到着するとすぐ里親様はまるちゃんを抱っこして「可愛い」と連発



まるちゃん嫁入り道具そして まるちゃんはあっこさんからのプレゼントと 他の方から頂いたおもちゃ等を持って 本当の家族の元に行きました



まるちゃんお見合いの様子はmonちゅうさんブログ ♪もも♪とあゆめば・・・・・

美味しいコーヒーをご馳走様でした。
そして折角ご用意頂いたカレー
次のお見合いの為頂いてくる時間がなく大変失礼致しました。
本当はカレー大好きなんです

先住シーズー先住シーズーのちーちゃん
まるちゃんの事 よろしくね





まるちゃんのお見合いの次は じゅんこさんと田園調布で待ち合わせして大吉君のお見合いの為横浜まで

大吉探検1やっぱり今日もシッポはIN
それでも 探検だけはしっかり頑張って居ました





大吉探検2マーキングはなかったのですが 念の為トイレシートで「腹巻き隊員」に
更に固まりました






大吉安全地帯やっと落ち着いた大吉君
時間を掛けてのんびり接して頂ければ問題はないと思います。
びびりだけど 噛んだりはありません。


そして 先住チワワのサンゴちゃん
人が大好きで でも犬はちょっとだけ苦手
だけど 犬嫌いな訳ではないんです。
だから 大吉君のチェックもちゃんとしていました

サンゴちゃんも大吉君の事よろしくね

大吉君のお見合いの様子じゅんこさんのブログ だら〜だらぁの日々


そして今日は同時進行でもう2
まずは昨日避妊の為獣医さんに入っていたパピヨン ぴーちゃんのお迎えがあり 社長が行ってくれました。
ぴーちゃん 無事帰宅出来ました

他にも社長が預かり様宅までお迎えに行き
羽田から空輸で移動した子がいます

ユマさん旅立ちチベタンテリアのユマさん
大阪で里親様が待っています。
大阪の里親様は千葉の預かり様宅まで ユマさんと会いにいらして下さいました。
その時 ユマさんの為にと首輪とリードを持っていらして下さいました。
そして 大阪のご自宅にはワンライフさんが事前調査に入って下さいました。
その結果OKが出ました。
そして 預かり様が獣医さんにユマさんを連れて行き 空輸可能かの確認をして下さいました。
獣医さんからもOKが出て 本日移動となりました。
勿論 頂いた首輪とリードを持っての「お嫁入り」です。

後日私が大阪に入る時ユマさんにも会いに行って来る予定で居ます。

こんな一日でした。
3匹の子達が幸せの階段を登り始める事が出来ました。

そして 更に・・・
我が家に滞在していたとおる君
じゅんこさん宅に移動しました。

達の移動が激しい一日でした

明日は河口湖までラブMIX?君の捕獲に行って来ます
そして三太郎君の正式譲渡の手続きも完了させて来ます

月曜日には我が家の3の去勢と 河口湖で保護予定の子のメディカルチェックと去勢があります。

実は・・・今・・・
11月に再度自由が丘で譲渡会をしようとネコボラさんが交渉して下さっています。
私の所に保護している子は随分減りました。
が新たに入ってくる子達も居ます。
そして なにより 新潟に依頼したままになっているアフガン、ボクサーの子達が居ます。
ボクサーの子・・・
相変わらずクレート破壊王です
なので K氏と相談の結果自由が丘での譲渡会は無理と判断しましたが アフガンの子は参加となります。
新潟からのレアな子達も参加予定で居ます。
譲渡会に関しましては 詳細が決まり次第アップさせて頂きます。


引き続き 皆様からのご支援、ご協力をお願い致します。

そして・・
少しでも沢山の子が幸せになれますように 今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042


心配・・・・

昨日から心配で心配で・・・

何がって・・・


きょうこちゃん

だって今まで何回預かりさんから戻されたか
一度なんてお電話があって・・・
「姥捨て山じゃないんだから あんな子渡すなんてあんまりにも酷いでしょ
大体 ウンチの色がおかしいのって病気があるって事だし。
さっさと連れて帰って
とまで言われた事があります。


この時ご支援で頂いていたフードを持たせたのですが きょうこちゃんには合わなかったようでした。

次は・・・
朝から晩まで騒ぎ続けて トイレもあっちこっちにしちゃうし。
疲れ果てました。


そして次は・・・・

もうクタクタです。
精神的に辛すぎます。




私にはどれも理解が出来ませんでした。
だってきょうこちゃんは人間が工夫さえすればそれ程大変ではないんですよ。
私からしたら 保護したばかりの子達の方が もっともっと大変なんです。
きょうこちゃんのペースと人間のペースが合えば 実は楽な子なんですよ。
それを上手く合わせるのが人間の知恵ってもので・・


とこんな事ばかりが続いたきょうこちゃんの移動。

ホント・・・
おねしょの治らない小学生の子供を合宿に出している母の不安

そんな感じで昨日から過ごしています。


momo☆ANTIQUEさんのブログを見たら なんだか平和に過ごしてるじゃない

昨日新潟のK氏を無理やり交えてmomちゅうさんあっこさんと飲んでいる間も何回も話題に出てたんですよ

momoさんからもメールでご連絡も頂き大丈夫そうな様子にホッとしています

きょうこちゃん 早く本当の家族との「赤い糸」探そうね


岩手からのシュナ 女の子ちゃん
AIちゃんと言う名前を頂き正式譲渡となりました
更に シーズー たまみさんも正式譲渡となりました

良かったね
里親様の皆様 これからも色々とご迷惑をおかけするかとは思いますが どうぞ宜しくお願い致します。




きょうこちゃんの為 頑張っているmomo☆ANTIQUEさん応援のぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042


3ワンシャンプー

今日は仕事がオフの日。
なので 朝はゆっくり寝て(いつもです・・・・)
ネコ達、犬達の世話を終わらせて洗いました

3です。

まずは 今夜預かり様宅に移動するきょうこちゃん

きょうこちゃんシャンプー
シャンプー大人しいんですよ。
少しでも預かり様が楽な様に・・・
とは思うのですが 実はきょうこちゃん最近煩いです
何故なのか・・・

波がある様で すごく静かに過ごせる時期と煩い時期とがあります。
理由は分かりません
明け方吠えたりしています。
ネコかも・・・です。
なので 預かり様宅にはネコが居ないと言う事に期待してしまっています



次はパピヨンちゃん

パピヨンシャンプー
いい加減名前決めないと
と言う事で出てきた名前は「ぴーちゃん」
またしても そのまんま


まっ いいかなぁ
と言う事でぴーちゃんもシャンプーはとっても大人しくて楽なんです。
固まりますから
明日避妊になります。


次はバニコン

バニコンシャンプー
バニコンも楽です。
我が家のジャックと同じくらい楽な子で シャンプーの間 言うがままです。
抱いて向きを変えるなんて事 バニには出来ませんから・・・
「ちょっとこっち向いてて」と体を押せば その向きになってそのまま立っていて
くれます

ただ バニコン リビングに戻ると・・・

うわぁ〜 洗われたぁ
って感じに暴れます

バニコンの下痢は治まって来ました。
だけど フードが合わないのかも・・・なので 後でバニコンには違うフードを買って来なくちゃって思っています。

実は 今使っているフードで皆様からのご支援のフードが終わるんです

もしご支援頂けるようでしたら・・・
我儘を言えるとしたら・・・

繊維質の多い「ライト」が嬉しいな・・・
なんて思っています


今夜は新潟からのK氏と飲みに出ちゃいます。
なので それまでにちょっと仕事もしなくちゃです

きょうこちゃん・・・預かり様宅で良い子にお願いのぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

お礼

いつもいつも皆様にはお礼ばかりです。

先日こちらでもアップしたヨーキーのホップ君
結石の為食事が治療食となり 皆さんが其々のブログでご支援のお願いをさせて頂いておりました所 早々お申し出を頂き預かり期間中必要となるフードは集まったそうです。
これも ご協力下さる皆様及びご支援下さる皆様のお陰と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

現在私の元に保護していますバニコンに関してもご心配のコメントやメールを沢山頂き有難く拝見させて頂きました。
ありがとうございます。


来月にはゴールデン、ラブMIX、コーギーが入って来ます。
この子達の健康状態は全く把握出来て居ません。
どの程度のケアが必要となるのかも分かりません。
あちこちから保護依頼の出て居る子達です。
どの子に関してもご依頼下さった方が保護先、医療費の準備をして下さっています。
ゴールデンの子以外 私も確認していない子達ですので どの様な子なのかすらも分かりません。
だけど 現在きちんとお世話がされていない子達です。
放浪している子です。
寒くなる前に暖かい室内で過ごさせて上げたいと思っています。

多分・・・
まずはシャンプーから始まるんでしょうね


綺麗になって幸せになろうね


引き続き皆様からのご支援、ご協力をお願い致します。
私達には まだまだ保護したい子達が沢山居ます。
そして保護依頼も続きます。

今年岩手ショップから90頭 個人飼育放棄の子達が8頭 更に他からの保護の子達と合わせ100頭以上の子達を保護し 現在殆どの子達が本当の家族の元で過ごす事が出来ています。
今年と言っても5月から10月末までの半年です。

私一人では絶対に出来ない頭数です。
これもご協力下さる皆様のお陰です。
大変な預かりをして下さる皆様 フリマや譲渡会のお手伝いをして下さる皆様
ポスターを作ったり張ったりして下さる皆様 岩手でのメディカルチェックを完了させて下さる皆様 譲渡会の準備を手配して下さる皆様 ご自身のブログで活動を広めて下さる皆様・・・
本当に沢山の方の力で出来ている事です。
私は皆様のお陰で活動が出来ているだけです。
それもやりたい事を・・・・

皆様私がとっても大変な事をしていると思われるようです。
だけど 実際それ程大変ではないんです。
自分のやりたい事をやるって 何かを犠牲にしたりもしなくてはなりません。
だけど それでもやりたい事です。
そのやりたい事が出来る環境があり 協力して下さる方が居る。
それって とっても幸せな事だと思います。
他団体さんの代表の方達との話をしてご意見を頂いたりお知恵を拝借したりです。
普段の生活は全く違っても 同じ気持ちで活動している方とお話しする事はとっても楽しい時間になります。

幸せ者ですね・・・私

これからも もっと沢山の方達と活動が出来れば・・・と思っています。

今年も残すところあと2か月。
早いものです。

残りの2か月頑張りまっす


頑張っている子達に今日もぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

バニコン 下痢なんです。

今日は水曜日でしたが 諸事情で仕事が早く終わり珍しく早く帰宅出来ました。

が・・・

バニコン下痢しちゃってました
最近ちょっとお腹の調子が悪くてフードを減らしてビオフェルミンを飲ませたりしていましたが・・・

可哀想に
きっと我慢出来なかったんです。
ケージ内でトイレをする子ではないので・・・

でも 汚れちゃったケージのスノコはしっかりケージから押し出していました

これ・・・
スノコの押し出し・・・
三太郎君から学びました
三太郎君 里親様宅2





三太郎君の置き土産です

日々三太郎君の様子を心配する社長と娘
それをご存知の三太郎君の里親様は毎日写真付きで三太郎君の様子を知らせて下さいます。
三太郎君 やっぱり「我が物顔」で過ごしています


で・・
お腹の調子の悪いバニコン
元気なんですけどね

今夜はくうちゃんとお散歩にも行きました

久しぶり早く自宅に居られてちょっとのんびり出来た日でした。


明日はきょうこちゃんが預かり様宅に移動です。
なのできょこちゃんと 金曜日避妊のパピヨンちゃん ついでにバニコンのシャンプーです

きょうこちゃん 預かり様宅で良い子にしてくれると良いのだけど・・・


きょうこちゃん 今度こそ頑張ってのぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

バニコン 検査結果

先程仕事中でしたが 獣医さんからお電話がありました。
バニコンの検査結果です。

バニコン やはりクッシングでした。
その為に捨てられてしまったのだと思います。

バニコンの今後に関して獣医さんと相談しましたが 手術が出来る肝臓の値ではない事から投薬のみの治療となっていきます。
ただ 必要な薬はとんでもなく高価です。
バニコン30キロですので1日3,000円程の金額になります。
これを1〜2か月続けて様子を見るそうですが 1か月約90,000円になります。
他の薬が増える可能性もあるそうで・・・
考えると怖くなります。

だけど これはバニコンに限らず保護した子の家族が見つかるまで私達は世話を続けます。
延命処置はしませんが 命のある限り快適に過ごせる事を基本に考えています。

バニコンの体型に不安は感じて居ました。
痩せているのにお腹だけがポッコリとしていたのです。

クッシングに関して私は知識がありません。
これから勉強をしていかなくてはならないと思っています。


バニコン 本当の家族と出会えるまで少しでも快適に我が家で過ごせるように考えなくてはならない事が沢山あります。
私にとっては小さい子でも 世間的には大きい子だそうです。
だからこそ 簡単に里親様は出ませんし渡せません。
前にも書きましたが いつかは訪れる介護に対応出来るご家庭にしか出せません。



甘えん坊バニいつまでも こんなになって「甘えん坊」で居ようね

ちなみにクッシング・・・
ストレスがたまるそうで イライラする子も居るそうですが バニコンに関してはイライラは全くないみたいです。

改めて怒りが込み上げて来ます。
きょうこちゃんもバニコンも元は飼い主が居たはずです。
どんな理由があったとしても「捨てる」なんて考えられません
一度家族として迎えたのならば 最期の時まで一緒に過ごすべきだと思います。
お金はかけられなくても愛情は掛けられるでしょう。
犬達にとって どれだけ「お金」を掛けたかなんて問題ではないと思います。
どれだけ愛してもらったかが問題なのだと 私は思います。

お金がないから・・・
自分達の生活が大変だから・・・
手が掛かるから・・・
病気になったから・・・


そんな理由で一度家族として迎えた子を手放すなんて・・・

世話がされていないゴールデンも居ます。

この子に関しても「持って行ってもらおうなか・・」と言われました。

持って行く??

じゃあ あなたがどこかに持って行ってもらったら?
と心底怒りを感じて来ました。

くうちゃんもです。
くうちゃんだって きちんと人間が接して上げれば噛み付き犬になんてならなかったはずです。
それを自分達の事を棚に上げて被害者顔で話す元飼主達。
あなた達は罪のないくうちゃんを2回も殺そうとしたでしょ


考えると悔しくてやり場のない怒りが込み上げて来ます。

バニコン・・・
「僕が捨てられるわけないよ」
と信じています。


バニコンもくうちゃんも そしてきょうこちゃんも・・・
きっと幸せになれるから それまで頑張ろうね


繁殖場で生涯を過ごす子
家庭犬だったのに捨てられしまう子
犬達の選択肢はありません。
全て人間のエゴで決められています。

確かに私の元に来る事だって犬達が選択している事ではありません。

本当の家族ではないけれど 笑顔で過ごす時間は与えられているのではないかと思っています。



頑張っている子達にぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

華丸君トライアルヘ

今日夕方から華丸君のお見合いの為 momoantiquesさんと一緒に出かけました
雨の中・・・

まっ 車ですから

でも・・・まんまと華丸君やってくれました
里親様宅に到着すると 酔っちゃってました。

momoさんシャンプーしてくれていたのに・・・
里親様もごめんなさい

お見合いの様子はmomoantiquesさんのブログでご確認下さい(←単に人任せ)
色々と細かくご質問下さる里親様に安心してお任せ出来ると思っていました。

「大丈夫 犬には慣れていますから」と言う言葉が実は一番不安なんです。
犬って・・・人間もそうだけど・・・その子その子で違います。
だから その子の事を真剣に聞いて頂ける里親様は本当に安心してお願い出来ます。

って私はお話ばかりして 今日も写真撮るの忘れちゃいました
里親様からお写真が届きましたらアップします


そして 帰宅するとメールが・・・・
P9263092
ぶうぶうちゃん改め「ぶうちゃん」正式譲渡のご連絡でした。
穏やかな子ですからね・・
安心していました
ご家族の皆様にもなされるがままだそうです。

良かったね ぶうちゃん

そして そして・・・
今年最後の次回フリマが決定しました
代々木公園にて
11月23日(月)10時から15時

です。

今回も特別フリマ用品の募集は致しませんが もし お手元に残っている物があればご支援頂ければ嬉しいです。
フリマ用品のご支援とお手伝いに関しましては こちらまでメールでご連絡下さい。
今回もあっこさんが見つけて下さいました。
今日も今日とて・・コーギー引取依頼が入りました。
正直医療費はいくらあっても不足です。
最近になり ゴールデン、MIX、コーギーの保護依頼と従妹からの情報
皆様のご協力をお願いします。




で全く関係ないのですが・・・
今週木曜日夜飲みませんか?
新潟からペットウィズの社長さんがいらっしゃいます。
そう先日の自由が丘譲渡会に参加した「彼」の上司の方ですよ
今のところ monちゅうさんと私は行って来ます

その日暇だよ〜
と言う方 どうぞご連絡下さい。
メールでね

少しでも沢山の子が幸せに暮らせますようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042




華丸君のお見合いの様子をmomoantiquesさんで見て気になっている方だけどうぞ
続きを読む

ヨーキー ポップ君

早いもので 今日は父の三回忌でした。
もう2年になるのです。

父が亡くなった一昨年は暖かい年でしたが 今朝は雨が降っていた事もあり随分寒く感じられました。

父が生きていてくれたら・・・と思う事は沢山あります。

だけど 父は居ません。
時間のある時には父のお墓参りに行きますが なかなか行かれないのが実情です。
父はきっと見ていてくれていると思っています。

去年の1周忌では父に謝りました。
今年も謝る事が沢山でした。
いつまでたっても親不孝な娘です。


法事の後の会食では 地域ネコをしている従妹達と話が盛り上がりました。
都内に住む従妹は迷子の犬を見つけてしまい気になっているそうです。
なので 何かあれば私の方で募集を掛けるからとの話で 保護出来たら連絡をくれる事になりました。
この保護活動 やっぱり父方の何かしらの「因縁」だと思ってしまいます。

実家には寄らずに帰宅しました。
たまには自宅で過ごしたいと思いました。

自宅に戻ると 黒パグのペコちゃん 正式譲渡のご連絡を頂きました
全く心配していませんでした。

とそんな嬉しいご連絡を頂いていたら岩手の預かりさんから電話が入りました。
12月里親様の元に行く為岩手の預かり様宅に居るヨーキー ポップ君
血尿が続き 結石が見つかりました。
膀胱と尿道両方にあり 更に尿道にある結石は手術が大変な場所にあるそうです。
金額的にはもかなり掛かりそうですが 何より状態が心配です。
当分治療食を使う事になります。

ちょうどあっこさんと電話で話しました。
沢山犬が入ってくる時には 沢山の方からのご支援があり何とか医療費が賄えるけれど 少しの犬達の場合正直それ程支援金が集まらなくなるので医療費捻出は辛くなねのよね〜と。
犬達少なくても医療費は掛かるしねって。

と言う事で再度フリマの予定で居ます。
今の予定では今月23日ですが まだ予約確定にはなっていません。
確定しましたら こちらにアップさせて頂きます。

フリマも今回で年内は完了だと思います。
寒くなると・・・私達も辛いです

バニコンの検査結果も近々出る事になっています。
きょうこちゃんの目の治療もあります。
そして明日には マリンちゃんの避妊も予約してあります。
更に・・・
現在預かり様宅に移動しているパピー2匹
1匹はシーズー(?)のうーたん
5か月のオスです。
片目は生まれながらありませんが とっても元気な子です。
この子は里親様募集中です。

もう1匹はチワワ×ミニピンMIXの半蔵君
怪我の治療の為 現在募集はしていません。
現在3か月程度のオスです。


そして そして・・・
秘蔵っ子 ポメちゃんも居るんです
現在預かり様宅に移動していますが とにかく可愛いんです。
パテラ グレード4ですので日常生活での無理は出来ません。
だけど 穏やかで物静かな子です。
トイレも上手です。
ただ ドッグランに行ったりは出来ません。
お散歩もお庭を自由にって言う程度になります。
そして 何よりフローリングの床は厳禁です。
推定年齢5才から6才 避妊済み フィラリア陰性です。
のんびり このポメちゃんと生活して頂ける方限定で里親様募集となります。



はぁ


宝くじ当たらないかな〜のぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

三太郎君 お引越し

去年12月伊豆で保護してずっと我が家に滞在していた「もどき三太郎君」
里親様のお引越しを待ち 今日 三太郎君もお引越ししました

三太郎君の里親様は自由が丘から河口湖にお引越し
と言う事で三太郎君も「河口湖」の住民となります

朝からちょっと不穏なお天気の中 三太郎君を連れて社長と河口湖まで行って来ました

003途中 こんな綺麗な景色の中・・・
私が「里子」に行きたい





004里親様宅は別荘地内の為分かりずらいかも・・・との事で近くの富士スバルランドドギーパークの駐車場までお迎えにいらして下さいました。




お迎えまでの間・・・
私の仕事は三太郎君拭き
三太郎君 里親様と会うと 喜んで飛び付いて行きました

三太郎君 まんまと車酔いです
都内に居る間にも1度酔ってしまったので クレート内を片付けて三太郎君の足を拭いたのに・・・
到着したら 又
昨日 全身びしょ濡れになって三太郎君のシャンプーしたのにぃ


まっ 本犬は至ってご機嫌だからいいかっ

三太郎君の本当のお家は このドギーパークからすぐの所です。
ご自宅に入るなり 寛ぐ三太郎君

「ようこそ僕の家へ」って感じでした。
僕はこの上にもう3年も住んでますから・・・って感じですよ

005夜ケージの中で泣かない為 私達が居る間ご用意頂いていたケージに入れておきました。
案の定 三太郎君「出せ」と吠えていましたが 少しすると落ち着いて眠くなっていました。


三太郎君が落ち着いたのを確認して社長とお暇して来ました。

ビールと「富士の水ゼリー」をお土産に頂いて ありがとうございました
ケーキも美味しかったです。
ご馳走様でした

行きは中央道で行きましたが 帰りは中央道の渋滞を避ける為 御殿場に抜けて東名で帰って来ました。
が 御殿場までが混んで居ました

まっ私はいつも通り 寝ちゃってたんですが

途中食事をして帰宅しました。

帰宅途中里親様からメールが届きました。
三太郎君 里親様宅三太郎君 ご主人様には甘やかされそうです。
でも 三太郎君が幸せなら

三太郎君を溺愛していた社長は寂しそうですが 三太郎君の里親様になら安心してお任せ出来ると確信しています。
そこは社長も同じです。


三太郎君 良かったね
今日からは 本当のパパとママとずっと一緒だね




そして帰宅してPCを開くと がんちゃんの里親様からメールがありました
がんちゃん トイレの失敗もなくお散歩も引く事なく歩いてくれるそうです。
相変わらずフードの時は騒いでいるようですが ご家族の皆様もがんちゃんもお互い生活に慣れてきている様子で安心しました

がんちゃんも良かったね



と 何となく穏やかな生活になってきている我が家ですが 実は今日河口湖で迷子のMIXの話を聞きました。
ガリガリに痩せていて 未だ保護出来ていない子がいるそうです。
まだ1才になるかならないかの子で 別荘に来て捨てられた子だそうです。
この子 保護出来たらご連絡頂く事にして来ました。
個人飼育のゴールデンの件もあるし・・・

埼玉でのレスキューの話も耳に入ってきたし・・・

心休まる日はいつなんだろう




実はいつも気になっている事があります。
それは高速のサービスエリアのネコ達
食べ物があるからなんだと思うのですが どこのサービスエリアに行ってもネコが沢山居るんですよね。
こんな雨の日はすごく気になります


みんなどんどん幸せになって行くね

まだ本当の家族と巡り合えていな子達にも幸せがおとずれますように ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042

バニコン去勢

本日 バニコンは去勢予定でした。

バニコン 本当に可愛がられて居た子でしたので 当初「里親募集」ではなく「迷子」として飼い主探しをしようかと思っていました。
だけど 自由が丘譲渡会の時 インストラクター仲間 そしてアニマルコミュニケーターでもある友人にバニコンを見てもらいました。

やっぱり とても可愛がられていて 車であちこち出かけていた子でした。


「僕が捨てられるわけないよ」


これがバニコンの言葉です。

そう・・・
バニコンは迷子になったわけではありませんでした。
迷子になって不安とか・・・
そう言う言葉は出ませんでした。


ばに笑顔いつもいつもこんな笑顔の子です。

今朝 バニコンは去勢の為獣医さんに入りました。
バニコンの去勢は中止となりました。



バニコン 肝臓に障害が見つかりました。
今日一日検査と治療に変更となりました。

大型犬は治療にもお金が掛かります。
不況の今 そのお金の捻出が出来ないと言う理由で犬を捨てる人が居ます。


私には信じられません。
お金がない・・・
治療が出来ない事は其々理由もあり考えもあるので仕方ないとは思います。
だけど その結果捨てる。

病気の子を捨てる。

最期の時までどうして一緒に過ごそうと思えないのでしょう。

特に大型犬は治療にお金が掛かるばかりではなく介護も体力勝負です。
大きいから寝たきりになった時力がないと寝返りも打たせて上げられません。

初めに家族として迎える時 そこまで考えるべきだと思います。

自由が丘での譲渡会の時 バニコンご希望の方が何人かいらっしゃいました。
お一人方は現在ゴールデン3匹飼われている方。
もうお一人方は 女性の一人暮らしの方でした。

ゴールデンを飼われている方は大型犬には慣れて居るでしょう。
特にバニコンはバニとしては小さい子です。
だけど ゴールデン3匹とバニコンとの介護が同じ時期になってしまった時どうするのでしょうか。

女性の一人暮らしの方は もしバニコンが寝た切りになったら・・・とお話をさせて頂いた時 いつもご近所の方が手伝ってくれるからとの事でした。
もし その時誰も手伝って下さる方が居なかったらどうするのでしょう。

夜中には寝返りを打たせて上げられないと言う事になりませんか?

私は一人暮らしの方だから犬を出さない。
お子様がいらっしゃるから犬を出さない。
と言う条件は付けていません。
だけど 将来起こりえる問題に対応出来るかどうかなのです。

大型犬の場合 尚更慎重になります。
それは大きいから。
小型犬ならば問題にならない部分も大型犬だと大変な部分になる事が沢山あるからです。

甘えん坊バニ
バニコン 夕方お迎えに行って来ます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042
ご支援になります。
YouTube
イベント情報
20170415

















4月15日(土)16日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ