幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2010年07月

ポメラニアン ヨーキー君

ポメラニアンのヨーキー君
いつもながら・・・
名前は不評です
家族3人で考えたのですが「よ」
他には思い付かなかったんです


004こ〜んな顔でいつもいつも唸っている子・・・・
センターからの引き取りですが センターでは処分対象でした。
全く触れない子でしたので ずっとエリザベスカラー装着で過ごしていました。

が それもストレスだろう・・・

何より ヨーキー君にも変化が見られ始めました

掃除機を掛ける度に ずっと唸り吠えていたヨーキー君が吠えなくなりました。
サークルに移動している間唸っていた子が 唸らない時間が出来るようになりました。

と言う事で・・・・
今日獣医さんにお願いして まずは全身サマーカットにしちゃいました。
と言うのも シャンプーがまめに出来ない為 皮膚の状態が確認出来ないんです。
ブラッシングなんてとんでもない

仕事の前獣医さんに預け 夕方お迎えに行って来ました。
お迎えに行くとまだエリザベスカラー装着のままでしたが 私に向かって尻尾を振り膝に手を掛けて来るんです
エリザベスカラーを付けたままで胴輪を装着して エリザベスカラーを外しました。
首輪は付けませんでした。
現状首輪を付けたとしても 首輪にリードを装着する事は不可能だからです。
そして 無理にする事で更にヨーキー君にイヤな印象を与えたくないからです。
なので 胴輪は一番外れない8字型の胴輪を少しきつめに装着してあります。
更に 胴輪にはリードも付けたままです。


帰宅してから 一度外に出してみました。

001ヨーキー君 すぐにトイレをしてくれました。
そして 外では全く唸ったり吠えたりしません。





002でも・・・カメラは怖くて絶対に見てはくれないんです。

だけど 外は大丈夫だと言う事が分かりました。




夜になり 他の子達のお散歩の時ヨーキー君も一緒に連れて行きました。
我儘なお散歩でしたが ほんの10メートル程度で矯正が出来て その後はヒールポジションでのお散歩でした

あはは・・・・
くうちゃんの最初のお散歩よりは 全然良いです〜
くうちゃん 吠えまくりでしたから
30分程のお散歩でしたが 暑さもあり最後はバテバテの様子でしが 頑張って歩いてくれました。
そして クレートにはすんなり入る子になっています

お散歩後のフードも完食
今はクレートの中で静かに・・・
爆睡

ヨーキー君に変化が出始めて事で かなり明るい兆しが見えてきました。
なんでも怖いヨーキー君。
少しずつ 原因不明のトラウマがなくなってくれれば・・・と。
くうちゃんのトライアルでかなり気分を良くしている私はのりのりでヨーキー君の矯正を始めています
と言うか・・・
我が家に滞在する子達が減ったので やっとヨーキー君に本腰を入れて上げられる環境にもなったんです。

やっぱ 犬ってすごいです〜
私が何もしなくても ちゃんと成長してくれています


トライアル中のくうちゃんですが・・・
今日は噛んじゃったみたいです
足を触ってしまった事 フードポールをずらそうとしてしまった事。
くうちゃんの噛む原因を理解しながら 同じ事にならない様に頑張って下さると言う心強いメールを頂きました。

くうちゃんを理解し 頑張って頂けている様子に本当に安心しています。

私の元には 今までも人に慣れない野犬を初め色々な子達が来ました。
だけど その度に大きいプレゼントを残し 私の元から巣立って行きました。
悪い犬
そんな子は居ないんです。
人間がそうしてしまうだけだと言う事・・・
毎回教えてもらいます。

ヨーキー君もきっとくうちゃんの様に理解して下さる方と巡り合える日が来ると信じています。

み〜んな 幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シャンプー シャンプー♪

久しぶりにちょっと自宅に居られる時間が取れたので 2シャンプーしちゃいました


まずはぎんちゃん
ぎんちゃんのシャンプーと〜っても楽です
薄毛だし・・・

保護当時膿皮症の跡があったぎんちゃんですが 今はすっかり綺麗になりました。
ドライヤーも ほんの少しで乾いちゃうんです
ただ 毛質が柔らかいので毛玉注意です。

006ぎんちゃんの耳 ちょっと毛が生えてきました〜






005尻尾も・・・・ね






耳のお掃除もして・・・・
本当は爪も切りたいんです。
が ぎんちゃんの爪は保護当時かなり長くなっていて 中の神経も延びてしまっているんです。
なので 短くしたくても可哀相で出来ません
とは言っても そのままには出来ないので毎回2本ずつ・・・

ぎんちゃん ごめんね


そして・・・・
007情けない子になってしまった シャンプー後のこたろう君
ポメって・・・シャンプーすると シュワシュワ〜って小さくなっちゃいますよね


こたろう君は毛吹も良いのでドライヤーはちょっとだけ大変です
が バニを思えば楽ちん
バニコンだって 我が家のバニ達を考えたら小さいし毛吹もそれ程でもないし・・・
楽ですから


そして夜はバニコン&ぎんちゃん&こたろう君
娘も居るので3人で其々1匹ずつリードを持ってお散歩に行って来ました
ぎんちゃんとこたろう君 基本普通に歩けるんです。
が・・・・

ぎんちゃん 白線が嫌いなんです。
道路の白線や「とまれ」の白い文字の上は歩けません
白い部分は遠回りです。
そういえば・・・
以前我が家に滞在していたダックス モカちゃんを思い出してしまいました。
モカちゃんは東松山のブリーダー廃業でレスキューした子ですが このモカちゃんは道路のきらきらしている所が嫌いで どうしてもその部分は我が家に滞在している最後の日まで歩けなかったんです。

ぎんちゃん 白い部分を上手に避けて歩けるので・・・・
まっ いいね

こたろう君はお散歩の初めだけ ちょっとイヤイヤしますが 暫くすると元気に歩き始めます
フッカフッカの毛をなびかせて可愛いお散歩姿です
実はこのこたろう君・・・・
つい先日まで毎日早朝からクレートの中で吠え初めて居ました。
朝が弱い私には辛いのなんのって
やっと 最近になって朝吠えなくなってくれました。
朝が楽です〜

こじんまりとクレートの並ぶ我が家のリビング・・・

くうちゃん・・・
どうしてるのかなぁ〜なんて思いませんか?


実は昨日の夜もくうちゃんのご報告頂いています。
くうちゃん かなり順調にトライアル生活を送ってくれています

きっと 私が見た事のないくうちゃんの極上の笑顔を見られるのは 本当のご家族だけなんですよね。


そして 今日マルチーズMIX「ヘレンちゃん」正式譲渡のご連絡を頂きました〜
ヘレンちゃんの事 どうぞ宜しくお願い致します。


どの子もみ〜んな幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

くうちゃん トライアル1日目

☆★☆★お知らせ☆★☆★

先日HPよりシーズーに関してご連絡下さいました方
ご返信させて頂きましたが エラーでメールが戻ってきてしまいます。
お手数ですが 再度ご連絡を頂けますようお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日夜早々くうちゃんトライアルの様子をご連絡頂きました。
下記 ご了承頂いてご紹介させて頂きます。


こんばんは、お世話になっております。
本日は暑い中遠方までお越し下さり、ありがとうございました。
お帰りになって少し室内でゆったり過ごした後、19:15より30分間
お散歩に行ってきました。
途中バスケをして遊んでいる少年2人や、散歩中の他の犬など、
いくつか障害と思えるような場面にも遭遇しましたが、決して吠える
ことなく常にヒールポジションでした。
添付の画像は、散歩の行程のうち半分くらい経過した場所に公園が
あり、そこのベンチに座って撮影したものです。
膝に乗ってくるとは思っていなかったので驚きました・・・
やはり本当は素直でいい子なんだと思いました。
肩に力を入れ過ぎることなく、まずは2週間我が家に慣れてもらう
つもりで接したいと思います。
時々廊下を通行する住人の足音に軽く吠えるくらいで、今はキャリーで
寝ています。



BlogPaintくうちゃん 初日から こ〜んな笑顔です
くうちゃんが 我が家の家族以外の方の膝に乗るなんて・・・
正直考えられませんでした。
それも こんなにすぐ

くうちゃん 良いお顔だと思いませんか?






沢山の方がくうちゃんの事を心配しているのでしょうから・・・とメールの転記もご快諾下さいました。

が 実は里親様 くうちゃんが結構有名「噛み付きチワワ」であった事は私がお話するまでご存知ではありませんでした。

まっ きょうこちゃんの里親様になったmomoさんもきょうこちゃんが沢山の方にご心配頂いていた事知りませんでしたからね

くうちゃん かなり良い感じでトライアル生活を送っている様子です


トライアル2日目のくうちゃんに応援のぽちっとを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



続きを読む

シーズー ぽん太君 〜虹の橋へ〜

覚えていますか?
シーズー ぽん太君

1f003cbd.JPG2008年9月私の元に来ました。
チワワの里親様より 埼玉県内で放浪しているとの事で保護依頼が来ました。
埼玉と言う事で ペット里親会さんに頼みセンターから引き出して頂きました。


我儘な子・・・
これが第一印象でした。
が 実際には とても穏やかで大人しい子でした。

シーズー怪我眉間な こんな傷のある子でした。











3b9053a2.jpg一度岩手の里親様宅に移動しトライアルに入りましたが 事情があり引き上げとなり 岩手までお迎えに行って来ました。

再度預かり様宅に移動したりして 去年5月の自由が丘での譲渡会にも参加していました。

その後預かり様であるアシュさん宅の子となりました。


そのぽん太君が今朝虹の橋を渡りましたとのご連絡を頂きました。


ぽん太君の眉間の傷は癌でした。
一度手術をして下さいましたか 完治する事はなく 日々のケアを続けていたとの事です。

今日丁度momoさんと ぽん太君里親様宅に近くに行く用事があった為 その帰り ぽん太とのお別れに行って来ました。

ぽん太見送りぽん太君 優しいご家族に囲まれて過ごす事が出来た事幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。


くうちゃん トライアルへ♪

今日午前中 DoggyLabo中西さんと田園調布駅で待ち合わせして くうちゃんのお見合いに向かいました

くうちゃん車酔いはしませんが ちょっと怖いんです。
なので 移動中クレートの中で頑張って立っていました

くうちゃんのお見合い先は東京から車で2時間程度の所です。
くうちゃんの募集は都内、川崎、横浜限定でしたが 今回そのエリアからは外れています。

都内を抜けるのに渋滞があったりしましたが それでも予定より早く到着して くうちゃんを一度トイレの為に外に出しました。
が 暑い

くう 階段ご希望者様宅近くの階段が日陰でした。
くうちゃん この暑さの中元気に階段を駆け上がって居ました。
くうちゃん クレートから出るとすぐにトイレをしてくれるので この暑さの中も長時間トイレの為に外に出している必要はありませんでした。





トイレも終わり いよいよお見合い

003くうちゃんの為にクレートもサークルもご用意して下さっていました。
すぐ サークルに移動させてお水を飲ませました。
やっぱり くうちゃん とっても喉が渇いていてお水を沢山飲みました。

くう仲良し食いしん坊のくうちゃんと仲良くなる為には 食べ物を上げる事
と言う事で 早々グローブをしてくうちゃんにフードを上げてみて頂きました。
くうちゃん 全く噛みませんでした。
そして いつも通り完食
初めての方に撫でてもらっても問題なく こんな感じでした



この後 くうちゃんに関してお話させて頂きました。

くうちゃんは 上手に付き合えば全く問題なく過ごせる子になりました。
「遊ぼう」とアピールしたり 
「抱っこして」と手を掛けてきたり・・・
本当に普通の子です。


里親様はくうちやんの噛みつきに関しては元々しっかりご理解されていて 覚悟してくうちゃんを撫でた割には 何も起こらず拍子抜けです・・・と


お散歩時のご注意もさせて頂きました。
くうちゃん ヒールポジションに居れば外では吠えませんが リードを伸ばして自由に歩かせてしまうと 吠えます。
ヒールポジションに付ける方法もお話して 実際に見て頂きました。
くうちゃん しっかりヒールポジションなんです

私の元に来る前のくうちゃんを知っている中西さんは 今日のくうちゃんを見てビックリだったようです。

本当にくうちゃん 頑張ってくれました。
くうちゃんは 正しい飼い方さえすれば きちんと過ごせる子なんです。
そんなくうちゃんの2年間を無駄にしたのは元飼主でした。
他のお宅の子になっていれば「噛み付き」なんて言う事にはならなかった子だと思っています。

くうちゃん 本日よりトライアルに入りました

くうちゃんのお見合いに際し 沢山のメールやコメントを頂きました。
こんなにも沢山の方がくうちゃんを見守っていて下さったのかと思うと とても嬉しく涙がでそうです
スタッフ達もくうちゃんのお見合いは自分の事の様に喜んでくれました。

そしてお忙しい中 くうちゃんのお見合いにご同行下さいました中西さん ありがとうございました
くうちゃんに関して 里親様にしっかりとセッションをして頂き 私も安心してくうちゃんを置いて来る事が出来ました。

とは言え・・・
正直 こんなに疲れたお見合いは初めてです。

我が家に戻ると くうちゃんが1年5カ月過ごした場所がぽっかり空いています。
今日の為にあった この1年5カ月。
くうちゃんの居た場所は ぽっかり空いていいんです。
でも・・・ちょっぴり寂しい気分です

くうちゃん 今度こそは幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







続きを読む

噛みつきチワワ くうちゃん

去年の2月17日我が家にやってきた「噛み付きチワワ くうちゃん」
8ecdd686.jpg赤いキャリーバッグに入り 元飼主さんから渡されました。
くうちゃんには 何が起こったのか分からなかったと思います。

だって・・・
誰が信じますか?

家族だと信じている人達に愛護センターに持ち込まれるところだったなんて・・・

くうちゃんの元飼主さん家族は正しい飼い方をしませんでした。
その結果 くうちゃんは「噛み付き」と言うレッテルを貼られました。
そして しつけの方を自宅に呼びながらも・・・

くうちゃんの「噛み付き」の原因はお子さんだと思います。
お子さんがくうちゃんにしつこくした事が原因だと私は思っています。
そして そのお子さんを制御出来ず くうちゃんを悪者にしました。
私がくうちゃんを引き取りに行った際言っていました。
「本当に酷い目に遭った」と・・・

本当に酷い目に遭ったのはくうちゃんです。

一度愛護センターに持ち込んだ元飼主。
センターで 持ち込みは即刻処分になるのだからと返されました。
が 私がドーベルマンの引き上げが入ったりで くうちゃんの引き取りが遅れている間に再度センターに持ち込もうとしました。
その情報により 私はくうちゃんにとっては辛い状態になると知りながらも くうちゃんを引き取りました。
出来れば くうちゃんが落ち着ける状態の時に引き取りたいと思っていましたが 無理でした。

くうちゃんは とにかく噛みました。
クレートに手を付くだけで 飛びかかってきて噛もうとしていました。
フードを上げる時にも手に飛びかかって来ていました。

くうちゃんはドライフードは食べません。
と言われていました。
確かに 我が家に来た当時は食べませんでした。
そして クレートにも入りません。
と言われていました。
今ではクレートの中がくうちゃんにとり 一番安心出来る場所になりました。
お散歩は引き放題。
すれ違う全ての人や物には 軒並み吠えかかりました。
歩いている間中マーキングでした。
常に上目使いで人を見ている子でした。

あの時から1年5か月。
くうちゃんは この1年5か月の間に色々な経験をしました。

くうちゃん 譲渡会譲渡会にも出てみました。


106フリマにも参加しました。
次から次へと来る新しい保護犬達との生活しました。


311 (2)新潟にも預けてみました。
バニコンと一緒にもお散歩に行きました。



002「うんち袋サンプリング」にも参加して ウッディ君と沢山歩きました。





くうとハーブ我が家から巣立って行く沢山の子達を見送りました。




そして 最近ではイギリスから一時帰国している下の娘とお散歩に行っています。

今のくうちゃんは 本当に普通の子です。
我が家では噛みません。
室内でのマーキングは勿論の事 外でのマーキングも全くしなくなっています。
そして 外で他の犬に吠えられても知らん顔で過ごせる様になりました。
と言うか お散歩中 ずっと吠え続けていたくうちゃんは居ません。
お散歩の時に吠える事はないんです。
クレートの中では静かに過ごす事が出来ます。
そして フードも毎回完食です。
ネコとの同居も問題ありません。
他の犬との同居も 皆がクレートで過ごしていれば問題なく過ごせます。
何より 笑顔で過ごしています。
そして 叱られればちゃんと目を逸らせる子になりました。
抱っこして欲しくて膝に手を掛けてくる子です。

本当に本当に可愛いくうちゃんです。

そんなくうちゃん・・・・

明日お見合いとなりました

ご希望者様はきちんとくうちゃん「噛み付き」をご理解下さり くうちゃんの為に色々な準備をして下さっています。

私は初めに頂いたメールで涙が出る程嬉しく感じました。
今までくうちゃんには沢山のお問い合わせを頂いていました。
が どのメールも・・・
「この子まだいますかぁ?」と言う類のメールばかりでした。
くうちゃんの噛みつきに関してお話すると・・・
「チワワの噛みつきなんて大丈夫でぇす」
と言うご返信ばかり・・・

正直 くうちゃんの「噛み付き」はそんな生易しいものではありませんでした。
そして 我が家から他のお宅に出た時 その「噛み付き」がどうなるのかは予想が出来ません。
真剣にくうちゃんと向かい合って きちんとセッションを受けて頂ける方限定での募集でした。
折角「噛みつきチワワ」を卒業したくうちゃんを再度「噛み付き」にはしたくありません。

1年5か月・・・
あって言う間でした。
が くうちゃんと沢山の思い出を作りました。

明日都内を出て DoggyLaboの中西さんと共にご希望者様宅までお見合いに行って来ます。

もし・・・もしも お見合いの結果トライアルに入れなかったとしてもいいんです。
くうちゃんの事を真剣に考えて下さる方がいらした事 それだけで私はとっても嬉しいんです。



噛みつき・・・
生まれながらの「噛み付き」の子は殆ど居ません。
極一部 脳障害等の健康上の問題から来る噛みつきのある子が居ます。
が 殆どは人間が作り上げた「噛み付き」です。
元々犬の仕事をしていた頃から「噛み付き」のご相談は多く 正直私は「噛み付き矯正」は得意でした。
くうちゃんの噛みつきもやはり人間が作り上げた「噛み付き」です。
そして その作り上げた人間がくうちゃんを処分しようとしました。
信じられない人達です。
そのご家族はおばあさん、お母さん、おばさんと子供達です。
そんな人間が子供を育てていると思うと 怖くなります。
くうちゃん引き取りの時「今後 絶対に犬を飼わないで下さい」と言ってきました。だけど・・・
もしかすると 今頃は・・・
「チワワは噛むからダメだね。今度はトイプーだ」とか言ってトイプーを飼っているのかも知れません。
そして 又お子さんを制御出来ず 犬が犠牲になっているのかも知れません。

ご自分のお子さんも制御出来ない方が犬を飼う事は無理です。

他でも聞きました。
子供が3人居るから 子供の動きを制御する事は出来ないんです。と・・
だったら お子さんを制御できる時期になってから犬を飼えば良いのではないでしょうか?
制御出来ないお子さんと犬・・・
どう考えても無理です。
そして その結果犠牲になるのは犬なんです。


そんな人間の犠牲になったくうちゃん。
今日トリミングに行って来ました。
シャンプーの香りのくうちゃん 明日お見合いです

くうちゃんに応援のぽちっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







うずらちゃん トライアル♪

今日も朝から仕事でした〜

その後 一度・・・一瞬帰宅してうずらちゃんを車に乗せてお見合いに向かいました

自宅を出発すると なにやら空がピカピカ

そのピカピカがどんどん頻繁になり 里親希望者様宅に到着する前には雨が降り出しました

おかしいなぁ〜
私は吹雪女だけど 雷女じゃないはずなのに

無事 里親希望者様宅に到着して いよいよお見合い〜
って うずらちゃん ご用意下さったサークルに移動すると すぐに寛ぎ フードも完食
色々ご説明させて頂いている間も リラックスして過ごし・・・・

難なくトライアルへと進みました
新しいお宅に慣れるまでは少し時間がかかるかも知れませんが それは仕方ないですね。

新しいお宅・・・と言えば トライアル中のめい&もかは しっかりヤンチャ炸裂です
大人しくしてよぉぉ
まっ パピーなのでヤンチャもある程度は仕方なのですが・・・
限度があるでしょ

今週もお見合いが詰まっています。
明後日と金曜日
金曜日は二瓶君のお見合いです。

じゃあ 水曜日は???


気になった方はぽちっとを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

暑い 暑いフリマ〜

本日代々木公園で参加致しましたフリマ
茹だる様な暑さの中 無事完了致しました。

本日の売上31980円
参加費 5000円

利益 26980円でした。

この暑さの中 フリマに足を運ぶ方もいつもに比べるとかなり少なく・・・
そんな中で本日の売り上げは充分だと思っています。

フリマの様子は・・
あっこさんブログ
葉月さんブログ
にアップされていますので ご覧下さい〜
私は今日も写真撮っていません


猛暑の今 日中のフリマに結構ワン達を連れてきている方が居る事にビックリでした。
ワン達はどの子も舌をだら〜んと出し 「暑いよ〜」と言いながら歩いていました。
そんなワンを連れている飼主さんは全くワンの暑さ等気にして上げていないのでしょう。
炎天下 裸足で歩くワン達の暑さも考えて上げて下さい。

そして 何よりビックリなのは・・・
サマーカットされているシェルティーを連れている方・・・・
シェルティーがうん●をしました。
それはビニール袋で取りましたが そのビニール袋をベンチの下に置いて行ってしまいました。
それを見ていた私達は ホント・・
ビックリと同時に怒りを感じました。
こういう方が居るから ワン達が入れなくなってしまう公園が増えている事分かっていますか?
欧米では・・・とのたまう以前に 自分達のマナーを見直す必要があるのではないかと思います。
そして欧米並みのワン生活が送りたいのでしたら それなりのしつけをするべぎたと思っています。

例えば・・・
カフェでワンに食べ物を上げる。
椅子に座らせる。
他の犬に吠えかかる。
更には ノーリードで放してしまう。

カフェはカフェであり ドッグランではないんですよ。


とそんな難しい「しつけ」以前に 自分のワンのウン●は しっかりと持ち帰りましょう。


フリマに参加して こんな事を思った一日でした。


さあ 明日からは又仕事
そしてお見合いです〜

暑い 暑いフリマを頑張ったスタッフにお疲れぇ〜のぽちっとを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今日もお見合いと正式譲渡♪

まずは正式譲渡〜

シーズー「けんご君」
滋賀県に婿入りしたけんご君。
お届けは浜名湖でした
まだ 上手に甘える事は出来ないそうですが しっかりご家族一員としての立場は掴んだようです。

けんご君 良かったね



そして今日のお見合いは・・・・


めい&もか

めい&もか・・・先日の譲渡会でご縁がありました。
それも2匹一緒に
が マンションの規約を細かく確認されると大きさに問題がある事が判明し 一度白紙となっていました。
奥様は きちんと管理会社に確認して下さり この度無事お見合いとなりました。
お見合いの様子はmomoさんがご報告して下さると思います

めい&もか 本日よりトライアルに入りました

こんな幸せなご縁は少ないと思っています。
パピーで愛護センターに入って居て・・・
そして 2匹引き取り 今度は2匹一緒に本当のご家族の元に。
奥様には 沢山頑張って頂かなくてはならないとは思います。が・・・
どうぞ 頑張り過ぎず 適当に肩の力を抜いて下さいね。
そして ご主人様のフォローを是非お願い致します

そして 我が家は・・・
めいちゃんが居なくなり スーザンがmomoさん宅に移動し・・・・
バニコン含め5匹だけになりました

静かです・・・と言いたい所ですが そんなでもないんです

だけど もう少しで更に犬が減る予定ですので そうしたら 今度は「ヨーキー君」としっかり向き合いたいと思っています。
最近「うー」は減って来ました

人間っていいなとまでは行かなくても まずは・・・少なくても悪い存在でなくなってくれればと思っています。


そして いよいよ

明日はフリマです〜
きっと暑いんです
そこで テント2台用意しました。
スタッフが熱中症にならない為です
エアコンも持って移動したいくらいです。
でも こんな信じられない暑さの中も スタッフは犬達の医療費の為に頑張ります

明日フリマに〜なんてお考え下さっている皆様 絶対にワンちゃんは連れていらっしゃらないで下さいね。
この暑さの中 可哀相です。
もし 里親様がワンちゃん連れでいらしたとしたら 即引き上げさせて頂く事になっちゃいますよ〜
「適正な飼育」ではなくなります

あっ でも人間だけは 充分に暑さ対策をして是非是非いらして下さい

明日のフリマも色々な商品満載です




・・・にしても 今日も暑かったですね〜

ワンちゃん 実は室内での熱中症が増えているそうです。
人間より 暑いに弱い子達です。
どうぞ 室内のエアコンの温度を再度確認して上げて下さい。
そして 吹き出し口の向きも調整して上げて下さいね。
お水の用意があっても飲み方の少ない子も居るそうです。
毎日の水分量を確認して 少ないと思ったら知恵を使って水分量をとらせて上げて下さいね。
クールボード等も結構役に立ちます。

今年の厳しい暑さで ワンちゃん達がパテない様にどうぞ いつも以上に注意して上げましょう。

もちろん 私も再度確認しなくちゃです

明日 代々木公園でお待ちしています〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




いちごちゃん トライアルへ〜

今日仕事の後 あまんさんに滞在していた「いちごちゃん」のお見合いでした。

仕事の後と言っても・・・
実は今日は昨日のブログにも書いた通り忙しい一日でした。
まず 朝上の娘の家に行き「腹帯」を巻き その後下の娘と「宝塚」を見に行く2人を駒沢の駅まで送り そのまま埼玉の支店へ
支店では体力勝負の一日
あっちに移動 こっちに移動・・・・
予定以上に時間が掛かり 夜のお見合いに間に合わなくなり 更に時間的に一度自宅に戻るのにも渋滞

結局お見合いは1時間以上時間をずらして頂く事になってしまい H様宅到着は午後9時近くになってしまいました。
H様・・・ホント 夜分にすみませんでした
H様宅までは 我が家からは東名を使って約1時間です。
H様宅には先住ワンちゃんのダックス君が居ます。
今回のお見合いは このダックス君との相性に掛かって居ました。
が 予想外に穏やかなんです。
と言うか いちごちゃんよりも私が持参していたいちごちゃんのフードの方が気になっていたみたいです

時々いちごちゃんの匂いを嗅いでみたりもしていましたが いちごちゃんが正面から寄って行くと「うー」と唸って居ました。
当然です。
これは いちごちゃんのマナー違反です。

そんな時の対応も含めお話させて頂きましたが だけど・・・ね。
いちごちゃんをクレートから出した時のご主人様の「あまあま予備軍」そのもののお顔 私は見逃しませんでした
いちごちゃん 可愛いですから

010暫くすると 先住ダックス君も落ち着いていました。




011いちごちゃんは すっかりママさんに着いて歩いていました。





と言う事で・・・・
012ちゃっかり こ〜んな美味しそうなお土産を頂いて 私はさっさとお暇して来ました。



いちごちゃん 本日よりトライアルに入りました

そして食事をしていなかった私・・・と言う事はもれなく社長と娘も食事をしていなくて・・・
今夜は3人でいちごちゃんのお見合いに向かい お見合いの間社長と娘は車待機。
帰りに食事をして帰宅しました〜
って 時間が時間・・・
11時過ぎの夕食だったので ファミレスです
が ファミレスが寒くて寒くて・・・
食事が終わって外に出た時「暖かい〜」と言ってしまった 非国民の私でした

それから帰宅して 犬達、ネコ達のお世話を終わらせ・・・
明日も朝から仕事だから 早く寝たい

明日は午前中で仕事が終わり 夜からのお見合いまでちょっと時間があります。
少し休めるかも〜

明日も来週もお見合いは続きます

み〜んな幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ