幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2010年12月

今年1年のお礼

今年も残すところ数時間となってしまいました。

大晦日の今日も娘の病院に行ったり ワン、にゃん達の世話をし 更に我が社は365日稼働している為支店にも顔出ししたりしていました

今やっとPCを開く事が出来ました。

今年1年本当に沢山の皆様のお陰で活動を続ける事が出来ました。
ご支援のお礼が遅くなってしまったり失礼な事もありました。

今年私が一番心強く感じたのはスタッフの頑張りでした。
私が何かで動きが取れなくなると スタッフが代わりに頑張ってくれました。
そんなスタッフに囲まれ楽しく活動をする事が出来ました。
スタッフの皆様 本当にありがとう
そしてお疲れ様でした。

更にいつも無理なお願いをご快諾下さる獣医さん。
本当にありがとうございます。
先生がいらっしゃらなければ 私達の活動はここまで出来なかったと思っています。
飲み会までお付き合い頂き 本当にありがとうございます

ネット担当としてHP全てを手がけていたスタッフが仕事が忙しい事から年明け新しい方への引き継ぎ完了後 スタッフから外れる事となりました。
Iさんのお陰でドッグレスキューのHPは充実する事が出来ました。
お忙しい中での活動本当にありがとうございました。
もう少し宜しくお願いします。

そして何よりもご支援下さる皆様方には本当に感謝してもしきれない程です。
私達は表立っての活動ですが ご支援下さる皆様のお気持ちと一緒に活動していると言う気持ちは今年も強く感じて居りました。
皆様のご支援のお陰で保護犬達を元気に里親様の元に送り出す事が出来ています。
私達の頑張りだけでは出来ない事です。
本当にありがとうございました。

来年も今年以上にドッグレスキューは頑張らせて頂きたく思っております。

まだまだ未熟な部分も多くご迷惑もお掛け致しますが どうぞ皆様からのご指導を頂けますようお願い申し上げます。

そして来年も少しでも多くの子達の幸せになった姿をご報告出来ればと思っております。

2011年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さい~



結局これかい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ルルたん検証

ここ数年忙しくて年末年始もバタバタしているせいか 今年も年末と言う気分がしません

活動のメール等も続いていますし 何より日常が病院通い
でも 娘の入院している病院に行くと休日診療の待合室がすごく混んでます
そして娘の病棟のお見舞いの方がとっても多いです。

そんな娘 今日から子供が同室になりました
生まれた子は難産の末の帝王切開だった為 検査で小児科病棟のNICUに入院していました。
今日晴れてNICUを出て娘と同室になったのですが やっぱり大きい
周りの赤ちゃんが小さく見えますが・・・・実は母親になった娘も3,300gもあり 周りの赤ちゃんを見て「小さい~」と私思っていました。
更に泣き声も大きい
今日初めて やっと「孫」と対面出来た社長。
完全にやられていました


そんな娘の入院とは別に我が家に滞在しているワン達はいつも通りの生活を送っています。
フリーにすると飛び跳ねていたつゆきも 今日は落ち着いていて一度も飛びませんでした
つゆきですが・・・お問い合わせの中に「吠えますか?」「大きくなりますか?」と言うご質問が多くあります。
大きくなります
バニとしては小さい子ですが 私の考えでは30キロ弱までにはなるのではないかと思います。
バニは・・・と言うか大型犬は2才頃まで体が成長します。
そして 今は吠えなくても成長と共にわかりませんし 何より飼い方で吠えるかどうかは決まります。
今はトイレの足上げもありませんが 我が家のオスバニ「ジャック」は2才過ぎて初めて足上げしていました

どうぞ バニを・・大型犬を安易に飼う事は止めて下さい。
小さい子と違い介護になった時には体力勝負、腕力勝負です。
しつけ(訓練ではありません)きちんとしなければ大変な事も沢山起こります。
ちなみに バニは品種改良の際「マスチフ」が入っていますので 時々とっても攻撃性の高い子が生まれます。
今は穏やかなつゆきでも 今後の飼い方次第ではどうなるかは分かりません。
もし バニの攻撃性が高かったらとんでもない事になります。
きちんと「しつけ」が出来るのかを充分お考え頂きたいと思っています。


小さい子・・・
我が家に滞在しているルルたん 今日は朝からご機嫌の悪い日でした。
朝クレートを開けようとすると中から「う゛ー」と久しぶりにルルたんの「唸り」を聞きました
近付くネコ達にも怒るので早々クレートに戻ってもらいましたが その理由が夕方になって判明しました

昨日の夜 「おやつ」を上げたんです。
そのおやつをルルたんは食べずに クレート内の毛布に隠していたんです。

本当に「おやつ」のせいなのか?
今夜再度おやつを上げてみました。
やはり歯を剥いて怒り グローブをクレート内に入れてみるとグローブに血が付くほど噛みついていました。

結果 ルルたんにおやつは禁物

だったら おもちゃはどう?
おもちゃも守ろうとします。
なので取ろうとすると唸ると思います。
噛むかも知れません
が ルルたん おもちゃを持っている時でも離れている場所から「ルルたん~」と呼べば おもちゃをほって走って来ます。
その時に抱き上げてしまえば おもちゃの事は忘れちゃっているようです

元噛み付きのルルたんですが 上手に扱えば結構楽な子です
基本は素直な子なんです

なかなかダイエットが進まないけど・・・・

ちょっとおデブちゃんのルルたん 本当の家族を待っています
・・って バタバタしていて写真も取れていないんですけど・・・


後1日で今年が終わっちゃう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

年末年始も無関係!!

どちらのお宅もワンにゃんが居るお宅は年末年始だって ワンにゃんの生活があるのと同じ

私達も保護犬 保護ネコ達が滞在しています。

具合の悪くなる子も居ます

と言う事で 預かりさん宅に滞在している イタグレ ニトリさん
血尿で検査しました

その結果治療食が必要となりました

u/dが必要です
お手元に残ってるよ〜と言う方がいらっしゃいましたら 是非使わせて下さい。

あ〜んな細い体が血尿
血液足りなくならない
な訳はないけれど そう思ってしまう程の細さ

u/d送りますよ〜と言う方がいらっしゃいましたら HPからご連絡下さい


ニトリさん 頑張れ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今年を振り返り・・・

ネコに始まり ネコに終わった一年でした。
下田、岩手、京都・・・
ネコ達は沢山移動してくれました。

が 10月は正直心が折れそうでした。
あんなにも沢山の子猫達を見送る事になるとは考えた事がありませんでした。
虹の橋に行ってしまった子猫達は我が家に鎮座していますが どの子の事も思い出すと涙があふれてしまいます。
犬達も見送りました。
セナ、テト、ハーブ・・・
どの子も可愛い子達でした。
預かりさん宅でケアが続けられ 見送った預かりさん達の気持ちを思うと心が痛みます。
それがその子の寿命だったとしても やはり悔やまれます。
だけど センターの冷たい床や繁殖場のゴミの中で最期の時を迎えなかった事だけが 私達のせめてもの救いになっています。
でも 出来る事ならば 本当の家族の元に送り出したかったと思います。

今年もとにかく忙しい一年でした。
あっと言う間に年の瀬を迎えてしまいました・・・
と言うか 忙しくて年の瀬と言う気がしていないんです

今年は状態の悪い子優先で引き取れるようになりました。
これも本当にご支援下さる皆様のお陰です。
気持ちがあっても 正直資金がなければ出来ない活動なんです。
個人のお金で助けられる子達は限られてしまいます。
沢山助ける事だけが良い事だとは思いません。
だけど 少しでも沢山の子達を救いたいという私達の思いは限りがありません。
綺麗事だけで出来る活動ではないんです。
宝くじが当たれば これが出来る・・あれが出来る・・・なんて思いながらも忙しくてその宝くじを買うのを忘れてしまうし

スタッフも更に増えました。
心強いスタッフ達に恵まれ 私は安心して活動が出来ています。

何より頼りになる獣医さんの存在は外せません。
あまりにも多いメディカルチェックと不妊に体調を崩してまでも協力して下さいました。
岩手からの子猫達は夜間診療の獣医さん通いもあり 夜間診療の獣医さんにも今年はかなりお世話になりました。
心強い存在です。

沢山の協力団体さんにもお世話になりました。

そして今年も日本全国色々と行かせて頂きました。
殆どが自分での運転ですのでちょっと疲れますが それでも楽しい時間も過ごせました。

岩手もまだ完了していません。
どんな経緯で始まったレスキューだとしても途中で投げ出す事は出来ません。
春には再開します。

現在来年の保護依頼も届いています。
が 年明け1月には下の娘は再度海外に出てしまいます。
大切な協力者である彼女が日本から居なくなる事はかなり辛いのですが 彼女の大切な人生の必要がある事です。
再度海外で一人頑張ってもらいたいと思っています。
父親である社長は学費頑張らなくちゃね

今年プライベートでは娘の結婚と出産がありました。
とうとう この年で(・・って知らない方多いですよね)リアルばぁばとなってしまいました。
まっ 私は23才になって6日目で上の娘を生んでいたので仕方ないのですが・・・
毎日病院に行っていますが 何だか実感がありません
他の赤ちゃんより大きいじゃん・・・って感じです。
まだまだ娘の事の方が心配です。


我が家で2度目の年越しとなっているバニコン

028のんびり過ごせばいいよ~
正直私溺愛してます




でも でも 里親様募集中です

沢山のワン達にゃん達に囲まれた一年でした。
来年も・・・きっと同じなんでしょうね

本当に気付けば今年も残り僅か。
だけど 私は明日もワン達、にゃん達のお世話と娘の病院です~

来年は運転者さんが欲しいです~
そしてシェルターも欲しいです~

我が家やスタッフ宅で年越しのワン達もにゃん達
来年こそは幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


娘の出産に際し・・・

娘の出産に際し 沢山の拍手コメント、やメールでのお祝いのお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
其々の方にお礼を申し上げる事が出来ませんが 活動以外の部分でこれ程沢山のお言葉を頂けました事恐縮しておりますと同時に大変嬉しく思っております。

まだまだ体が戻らない娘の元に通わなくてはなりませんが たまには「母」の仕事もしなくては・・と思っています

1月4日に退院してからも暫くは娘と孫の世話が続きますが 活動は今まで通り頑張らせて頂きます

あっ 仕事は「産休」です

ただ・・・病院の産婦人科病棟でなんとなく娘と私・・・・
ういている

と思うのは気のせいでしょうか

バニ2+チワワ1+ネコいっぱい♪

昨日帝王切開した娘 今日は術後の痛みと戦っていましたが痛みを抑える点滴の為右足が動かず歩けない
と言う事で 点滴を外した彼女のセリフは・・・
陣痛より楽だし 気胸より楽だぁ~
色々な経験しておくものですね

私はと言えば トイレに行くのも不自由な娘に付いていました。
が 今は沢山の洗濯物をもって帰宅しています。

まだまだ 孫がどうとかと言うよりも娘の方が心配な新米ばぁばです

って言うか 帝王切開って翌日からもう歩くんですね




さてさて 我が家に滞在しているワン達
元気です~

あそぼうよ~ルル元噛み付きチワワのルルたん
子猫のうりちゃんに「あそぼ~」って・・・






遊んでくれない ルル遊んでくれないんですけど~


って よーく見てよ
うりちゃん 迷惑そうなお顔でしょ



遊ぶルルだったら たまごちゃん







たまごちゃんルルたまごちゃん 気を抜くとつゆきに取られちゃうのでルルたん必死に守ります~








そんなルルたんの大切なたまごちゃんを取っちゃうつゆきは・・・・

笑顔つゆきこ~んな笑顔で過ごせるようになりました
元気です
やっぱりパピー・・・
元気すぎます




飛ぶつゆきバニコンが大好きで しょっちゅうバニコンにまとわりついては バニコンに怒られ・・・
退屈になると 飛び跳ねてます





つゆき アップトイレは完璧です
室内でも外でもしっかり出来ます。
お散歩の引きはまだありますが 元気に歩けるようになりました。




つゆき お座り最近「お座り」も覚えましたよ~

可愛い





つゆきにまとわりつかれているバニコンは・・・・


ぼくのうち バニコンにゃん達やつゆきがバニコンのケージに入っちゃうので 「入らないで」と自分のケージ守ってます

ぼくのおうちなんです




そして賑やかな我が家・・・

えくぼ おすましご飯の様子を感じると すぐにテーブルの上に乗っちゃう「えくぼ君」
食べ物に対する根性あります



み~んな我が家で本当の家族を待っています。


来年こそは幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

やっと 初孫

昨日の朝から殆ど娘の病院に詰まって居ました

はっきり言って

疲れました

昨日入院した段階で破水が始まって居ました。
なのに陣痛は微弱

日付が代わり今日の午前3時頃から急激に陣痛が強くなった事でパニックになってしまった娘
ようやく落ち着いたのは午前6時。
その後2時間ほど帰宅して仮眠をとりました。
が 午前8時帝王切開にするかどうかと聞かれていると娘婿からの電話

急いで再度病院に行くと陣痛促進剤の投与が始まり 娘はかなり落ち着きながらも陣痛と戦っていました。
そして午後3時。
32時間の陣痛の後 とうとう帝王切開の決断が出ました。

帝王切開で午後4時半頃無事男の子が生まれました。
3,500g越えの大きさ

娘の入院からずっと付き添っていた娘婿。
立会出産希望でしたので 今日は仕事も休んでいました。
その彼と一緒に 娘の陣痛の度に娘の腰を押したりお腹をさすったりが一晩。
私は全身筋肉痛です

出産が終わり 娘が病室に落ち着くのを見届けて帰宅しました。

朝の犬達とネコ達の世話は社長がやってくれていましたが ワン達もにゃん達お利口さんにお留守番していてくれました。

今やっと夜のお散歩も完了して 今夜は早々寝かせてもらいます

お留守番ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

まだ…

昨日朝から破水が始まり 入院している娘。

まだ時間がかかりそうです
本人もクタクタ

でも頑張ってます

リアルばぁば 秒読み~

今日午後から入院予定だった娘。
今朝7時半破水かもと言う電話

確かに・・・
バァーと破水すれば分かるでしょうが 少量じゃ分からないですよね。
病院に電話して入院して下さいと言われたのが8時半。む

あまんさんに連絡して早々ナトリさんをお迎えに来て頂いちゃいました

犬とネコ達の世話を終わらせ一度病院へ

当分生まれないでしょう・・と言う事で今一時帰宅です。

夜の帰宅が何時になるのか分からないので ワン達はトイレをさせて遊ばせて疲れてもらっています。
とは言え バニコンとルルたん・・・
それ程動きませんので 疲れてほしいのはつゆきだけ

再度病院に行く前に ワン達はもう一度トイレをさせて出ようと思っています。

今陣痛の合間がどんどん短くなっているので リアルばぁぱ秒読み段階となりました

今夜クタクタでブログアップは出来ないかも・・・と思っています。
何せ娘の初めての出産
実は内心私がドキドキなんです


ワン達、にゃん達お利口さんにお留守番お願いよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



あっ ちなみに体の小さい娘のbaby 3,500グラム予測です

むつき お見合い♪

私嬉しいです

あの日センターから3匹の子犬を引き取りました。
メル、みつき、むつきの3匹

メルとみつきは本当の家族の元でクリスマスを過ごしていました。
そんな中 むつきだけが預かりさん宅でのクリスマス・・・
そう思っていた矢先 むつきご希望の里親様が現れました。
そして 今日・・・日付が変わってしまったので・・・昨日むつきのお見合いとなりました。
ご希望のお見合い日程は27日の午後でした。
が その日私は娘の出産で病院に張り付いている予定ですので 無理を言って変更して頂きました。

むつきお見合いの様子はすみわらさんブログへGO
やっぱり むつき可愛いです

むつきのお見合い後 すみわらさん宅にはシーズー しんちゃんが移動して行きました。
しんちゃんも可愛いんです
足ふきが嫌いだったり・・・それもタイミングによるみたいで・・・
嫌いって思った時には ガウガウってします
でも それも慣れれば上手くかわしながら足ふき完了出来ます

しんちゃんも居なくなった我が家
小型犬はチワワのルルたんとイタグレのナトリさんだけです。
ナトリさんは明日の抜糸後移動となります。
数日我が家はバニ達とルルたんだけになります。
ルルたん ダイエットが必要なので今夜からはバニ達と一緒のお散歩になりました~
が・・・
帰りは歩くのイヤ
で抱っこして戻ってきました

ちょっぴりマッタリ過ごしていた我が家でしたが 下田からの元子猫 三毛猫のニッキさんの呼吸がおかしく 久しぶりに夜間診療の獣医さんに行って来ました
保護してから1年経ち やっと近くで過ごせる様にはなったものの触らせてはくれない三毛さん達
獣医さんに行く為の捕獲で 私の右手は怪我だらけになっちゃいました
やっとの思いで捕獲して獣医さんに連れて行ったのですが 結果何も問題なく・・・
なんだか気が抜けたような・・・
でも 安心して戻って来ました

って マッタリなんて過ごせない様になってるんですよね



明日・・・いえいえ・・
今日の午後には娘が出産の為に入院します。

リアルばぁばが すぐそこまで来ちゃってます

何はともあれ

むつき 幸せに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


「みつき」クリックしてみて下さいね~

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ