幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2012年01月

PC持参で・・・・

母と娘と京都に居ます。
相変わらずPC持参です
昨日までの譲渡会の為 引き続きのお問い合わせ等が入ったり お見合調整のご連絡があったりする為です。
移動中は携帯に転送になっているメールも見る事が出来ませんでしたので 先程ホテルの部屋に戻りPCからメール返信等を済ませました。

譲渡会の後は 譲渡会で気になった子が居て 一度ご自宅でじっくりお考え頂いてからのお問い合わせを頂きます。

かと思えば・・・
移動中お電話を頂きました。
北区のトリミングサロンさんからのご紹介との事でした。
ご年輩の方で 今までの子が亡くなり次の子をとの事でのご連絡でした。
お問い合わせ頂きました方が70代後半との事で ご希望も高齢の子でとの事で色々とお話させて頂いて居りましたが 私共の譲渡までの流れや譲渡条件をご存知ではなくご自身のお店の2階での飼育・・・・
その2階はお住まいではなく 犬だけがそこで暮らすと言う事でしたので お断りさせて頂きましたが・・・・
「保護犬をそんな条件で里親募集したって 里親なんか決まらないでしょ」とのお叱りの言葉を頂いてしまいました。
更に「私達の買い方は○○さん(トリミングサロンさん)に聞いてくれれば分かるから」ともおっしゃられていましたが 私・・・そのトリミングサロンさんとり面識がないんです

う〜ん・・・
ちゃんと本当のご家族決まるんですよね
皆様 しっかり譲渡条件等に納得して頂き 私達の思いもご理解頂けるんです。

保護犬をと考えて頂けた事はとっても有難いとは思うのですが 保護犬の譲渡に条件を付けたら里親様が決まらないと言う認識はちょっと違うと思います。
保護犬だからそこ 今度こそ最後まで大切にして頂きたいと言う私達の思いが譲渡条件等に繋がっているんです。

その電話のやりとりを横で聞いていた母と娘は苦笑いでした

今回の件 ご希望者様の飼い方が悪いのではなく 私達の譲渡条件に合わなかっただけなんですけど・・・

高齢の子は本当のご家族とは巡り合えないと言う認識って強いものなのでしょうか・・・ね

病気があっても高齢でも幸せになれるのにね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


2日間の譲渡会ありがとうございました。

29日は28日よりも更に寒い中での譲渡会となりました。
28日と違い風が冷たい一日でした

・・・がワン達もスタッフも頑張りました〜

こんな寒い中でも沢山の方にお越し頂きご縁が繋がりました。
チワワ やこちゃん
フレブル ロッタ
チワワ なっぱ
チャイクレ たんぽぽ
ポメMIX? こぶちゃ
ダックス てぷ
以上6頭。

28日と合わせて12頭の子達のご縁が繋がりました

29日ご縁の繋がった子達 やこちゃん、たんぽぽは以前からの里親様の元でのトライアルとなりましたので 本日より開始となっています。

譲渡会の様子は他スタッフのブログに掲載されています。
すみません・・・
私譲渡会では全く写真を撮りません 

譲渡会の後プライベートな予定があり 更に30日から娘と実家の母と1泊で出掛けてしまう為 譲渡会後我が家に滞在している子達が一時的に預かりさん宅に移動しています。

今回の譲渡会は両日寒さとの戦いでした
が 本当にこの寒さの中でご縁が繋がった子達が居た事。
私達のパワーになりました。

今回も沢山のご支援を頂き 沢山の里親様にいらして頂きました。
本当にありがとうございました。
スタッフ一同 本当に励みとなりました

来月2月は譲渡会の開催はありません。
次回譲渡会は3月4日(日)横浜ハウススクエアでの開催となります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


譲渡会ありがとうございました。

28日の譲渡会無事終了致しました。

こんな寒い中いらして下さる方がいるのか・・・と正直不安はありましたが 不安に反し本当に沢山の方にお越し頂きまして 本当にありがとうございまた。
お陰様で6頭の子のご縁が繋がりました。

チワワ かなめ
チワワ くーぴー
A・コッカー きゅんきゅん
ダックス トースト
ダックス なの
チワワ ネロ

ネロはラムダちゃんの里親様宅に決まり本日よりトライアルへと進んでいます。
安心です〜
私の自宅からの極近くです

明日も譲渡会は開催です
今日よりも寒いようです

が スタッフもワン達も防寒して頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


28日 29日は譲渡会♪

今日は日中少し暖かかった気がしますが・・・ホントかなぁ

さて この寒さの中 明日28日と明後日29日譲渡会開催です

20121譲渡会ポスター

11時〜17時
自由が丘にて開催です。

詳しくはHPよりご確認下さい









譲渡会不参加の子達は・・・
お見合予定となっているビションの「つみき」
そして 心疾患がある為大事をとっての・・・
ガクト 現在体調不良の為居た時募集停止となっています。
えちご
おっくん
かぼす ヒート中の為
おこめ ヒート中の為
ぼく

他の子に関しましては 現段階では参加予定となっていますが 当日の状態により不参加となる場合もございます。
又 28日ご縁が繋がりました子に関しましては 29日は不参加となりますのでご了承下さい。

譲渡会当日お話が決まりましても 犬を連れて帰って頂くと言う事はございません。
後日ご自宅までその子を連れてお見合に伺わせて頂く事となります。


譲渡会に参加する子達は外の世界に慣れていない子達も沢山居ます。
又 譲渡会という非日常的な環境に居ります為 突然手を出される事に驚く事もございますので 気になる子がいましたらお近くのオレンジのエプロンを付けて居りますスタッフに声を掛けて下さい。

毎回申し上げておりますが 譲渡会は「ふれあい動物園」ではございません。
お子様だけを会場に残す事は絶対にお止め下さい。

明日も明後日も厳しい寒さとなりそうです。
犬達もスタッフも完全防寒で譲渡会に臨みます。
お越し下さいます皆様も 充分暖かくしてお越し下さい。


2012127マルチーズ
昨日センターから引き取ったマルチーズ「の」
のっこちゃんと言う名前になりました
今日メディカルチェックとトリミングが完了し こんなに可愛くなりました
のっこちゃん 目立つ疾患もなく 明日の譲渡会にも参加します。

のっこちゃん初め沢山のワン達が皆様のお越しをお待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


センターからの引き取り

予定通り 埼玉県動物指導センターまで犬の引き取りに行って来ました
今回は1匹だけの引き取りと言う事で結構気楽に行かれました

他に居るのに残してくる・・・他団体さんが引き取る事が決まっている場合には良いのですが そうではない場合かなり悩みます
って結局いつも残す事が出来ずに引き取ってしまうのですが


2012126センターマル1
今日引き取り予定だったこの子。
マルチーズの子はセンターでかなり吠えていました。





2012126センターマル2
ちょっとだけ臆病な子ですが 歯を当てる事もなく抱っこされていました。





2012126センターマル4
が やっぱり毛玉だらけ
特にお腹の毛玉は張り付いていました。
臭いし
お鼻も擦り切れていて 顔周りにも沢山汚れがこびり付いていました。








2012126センターマル5一番酷いのが耳

耳だれが出ていて その汚れが固まり耳にしっかりくっついています。
暫くは耳のケアが必要になりますね。









この子は家庭犬だったと思います。
要求吠えもあり ちょっとだけ臆病ですが人に触られる事も怖がりません。
毛玉を切り取っている間ちょっと歯を当てそうにもなりましたが それは当然です。
知らない人に突然抱き固められて お腹をハサミが切られているのですから怖くないはずはないんです。
それでも歯を当てそうになった後 すぐにぺろぺろとして来ます。

家庭犬だったはずの子なのに・・
何故こんなにも毛玉だらけなのか・・・・
何故耳がこんなにも酷い状態なのか・・・
出産の痕も見られません・
何故と思う事ばかりです。

それでも こんな酷い飼い方をされていたのだったら捨ててもらってラッキーだったと思います。

この子 名前は「の」です。
明日 早々メディカルチェックとトリミングとなります。
きっと可愛くなります

「の」も絶対幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 











久しぶり(笑)

今日は久しぶりの仕事?に出ていました。
一緒にお仕事をしてくれたのは・・・

2012125こはるマルチーズのこはるちゃん
こはるちゃん 良い仕事してくれました〜
今日はきっとクタクタになってしまった事でしょう。

こはるちゃん そしてこはるちゃんのママさんお疲れ様でした








他にも一緒にお仕事してくれたえちごちゃん しんと君 ヌークとダブル

2012125カフェラテ

私はと言うと・・・
こんな可愛いラテ飲みながらお仕事させて頂きました










なんのお仕事だったかは・・・・
内緒
2月14日に分かります

お仕事と言っても 活動なんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 






明日センターに行きます。


2012112センター雑種1当初日は取り予定でいた この子
一般譲渡のなるとの事で 幸せになってくれそうです

と言う事で 他センター送致となっている子のお迎えです

サージの近況

和歌山ワンライフに移動しているサージの近況がアップされました。

サージの近況はこちらよりご覧下さい。

サージ 和歌山では噛んでしまったそうです。
フードがこぼれ それを拾おうとした時飛びかかってしまったそうです。
以前 私の元に来るまでの間一時的に預かっていたというペットホテルでも同様に やはりフードを拾おうとして噛まれたと言うお話を伺っています。
他 足に絡まったリードを治そうとして噛まれたと伺っていましたが それに関してはこちらでは問題なくリードを治す事が出来ていました。

何故サージがそれ程までフードに執着があるのかが分かりません。
ずっと家庭犬として普通にフードを食べられる環境にあったと思います。
私の元に滞在していた時には 毎回フードは完食で残す事はありませんでした。
こぼれたフードもすぐに食べてしまって居ましたので こぼれたフードを拾うと言う行為はした事がありませんでした。
普通に食べ終わった後にフードポールも出せました。
これってあくまでも 空になっている時限定で噛まなかったのかも知れません。

コングが好きで コングを与えると大人しく過ごすと言うお話も元の飼い主さんから伺っていましたので 一度コングを与えてみました。
結果・・・
サージは大興奮で吠え始めてしまいました。

現在ワンライフさんではサージに沢山運動をさせて下さっています。
が サージは長い時間走る事は好まない様です。
ドッグランに於いても 15分程度で吠え始めてしまうとのお話です。

ワンライフでは防音施設がある為普段のサージの吠えに関しては問題なく過ごせる環境ではありますが 一般家庭に移動した時 やはりサージの吠えは問題になると思っています。
サージが吠えても大丈夫な環境。
サージが自由気ままに過ごせる環境。
それがサージにとっては理想なのでしょう。


サージは現在ワンライフさんに完全委託しています。
募集はドッグレスキューでも続けています。
サージに関してのお問い合わせはワンライフさんへご連絡下さい。


サージに幸せな日々が訪れますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


雪やバニコン〜

バーニーズの季節です
我が家のバニ達も雪が降ると大喜びしていました

今年は寒さが厳しくて人間には辛い冬ですが バニにとっては最高な冬です〜
が 実はバニコン・・・
2012123バニコン2ホットカーペットの上でネコの枕になってます













夜のお散歩は雪の降り始め
バニコンの背中に雪が積もりました。
バニコン門から玄関までの階段 雪だと滑るので嫌がります
バニコンのお散歩も終わり やっとのんびり〜なんて思った時携帯がなりました。
見ると上の娘から・・・
電話に出てみると こんな日に夜までディズニーランドに行って居て 帰ってきたら途中からタイヤが滑り始め・・・
どうしよう
って電話で言われたって
とりあえず 車を止めて待っていなさい
社長に連絡して 仕事が終わり帰宅の途に付いていた社長も娘宅に向かい 私と下の娘は自宅からシャベルを持って娘宅に向かい・・・
娘宅までの途中の坂道でタクシーが滑って居て 暫く待った為娘宅到着は社長と同じになりました。
ったく
こんな雪の中ノーマルタイヤで走ってるタクシーってどういう事
と思ったけど ノーマルタイヤで雪の予報も知らずにディズニーランドで遊んできた娘って
それも孫っち連れて
いつまで手が掛かるんだか

こんな雪の中 折角お散歩デビューしたダブル君と鶴丸君はお散歩に連れていく事が出来ず腹巻隊デビューしました

2012123鶴丸2この方 止まりません













2012123チワワチワワ「ぬ」
この方も止まりません












2012123鶴丸鶴丸君「ぬ」にとってもしつこくします。
なので ガウッと怒られていました
が全く気にしません
鶴丸君のしつこい面は要注意です。










2012123ダブルそんなイザコザは全く気にせず 室内だと「走れるデブ」のダブル君。
まー 太くてマナーベルトのサイズがないんです。
なので 大きいマナーベルトをクリップで止めて使いました。
やっと撮れた写真・・・可愛くない
本当はもっと可愛いんですよ。








腹巻隊の後 皆さんお食事タイムとなりました。
「ぬ」・・・相変わらずフードは食べず全てひっくり返します。
まっ そのうち食べてくれるでしょう。


深夜になり・・・
雪が積もった隣の公園に遊びに出ました。

2012123雪って別に私達が遊んだ訳じゃないですよ〜













2012123バニコンバニコンの遊びの為です
去年の冬は雪の中走り回ったバニコンでした。
が 今年は走りませんでした。
軽くシッポを振りながら 公園を歩きまわり・・・
結局雪食べてました
明日お腹の調子が悪くなるんだろうなぁ








明日朝獣医さんに行く時 車が普通に出せますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


ミーティングとお見合とお散歩

今日はドッグレスキューのミーティングの日でした。
今年初めてのミーティングと言う事もあり 殆どのスタッフが参加し 更には新しく参加を考えている方も沢山ご参加頂き お部屋が狭く感じる程でした。

今年もいよいよ通常の活動が開始と言う感じです。
・・ってとっくに犬達は移動して来ているのですが

そんなミーティングの後 急遽決まったお見合に行って来ました
今日のお見合はどんぐり〜
どんぐりのお見合い先は私の卒業した大学のすぐ近くでした。
今は大学も郊外に移転してしまっていて マンション群になってしまっています。

さてお見合に行ったどんぐり・・
ホント どこに行っても心配のない子です
相変わらず可愛い

どんぐりお見合の様子はじゅんさんブログにGO

どんぐり本日よりトライアルとなりました

どんぐりのお見合から帰宅して 社長も居る今日。
バニコンのお散歩の時 ダックスさん達もお散歩デビューしてみました
とにかくおデブのダブル君。
そして おデブではない鶴丸君。
やはり繁殖場からの子達・・・歩けませんでした。
ただ鶴丸君はバニコンが歩いている姿を見て バニコンに寄って行こうとしたりして歩き出してくれました。
問題はダブル君
沢山歩いて痩せてもらわなくてはならないのに・・・
見ると地面にへばり付いちゃってます
ハーネスでちょっと持ち上げながら なんとか歩いてもらって・・・
ずっと持ち上げて歩いていた私は 腕が疲れました
こんなお散歩だったので 当然バニコンと同じ距離は歩けず・・・
それでも自宅に戻る頃には 鶴丸君は全く問題なく歩けるようになり ダブル君も少しだけ自力で歩いてくれました

少しずつ慣れて行こうね
そして しっかりダイエットしようね

ダブル君室内では「走れるデブ」なんですけどね

そして・・・誰でしょう????

2012122シーズー 珊瑚
マルチーズと言われていたシーズー???
と思いきや どうもマルチーズとシーズーMIXらしい
毛玉カットして ボサボサになってしまったのでメディカルチェックと同時にトリミングのお願いをしていました。

こーんなに可愛くなりました
心疾患も出てしまって投薬と治療食での生活になります。
が 発見出来て良かった
これで少しは悪化せずに過ごせるかな。




小型犬の心疾患は多いので 私としてはそれ程驚きもありません。
状態の悪い子を見過ぎたのかも知れません。
毛があるだけで充分。
体が原型を留めていれば充分。
何より命があるだけで充分

人間だって犬だって いつかは病気になるんです。
病気だって何だって 絶対にその子の全てを受け止めて愛して下さる方が居るはず

この子 珊瑚と言う仮名が出来ました。
珊瑚の日常はmikiさんブログでご覧下さい

みんな絶対幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 






・・・って ダブル君 まずは痩せてみよう

やっと登場〜 ダックスさん達♪

今日も寒い東京です

そんな中 今日も午前中獣医さんにメディカルチェックと不妊の子合わせて6匹連れて行き 帰宅したら何だか我が家は閑散としてました

一昨日からの移動で まず早々あまんさん宅に4匹の子が移動 昨日はK・プティさん宅に2匹が移動。
更に楓ママンさん宅に1匹 と新しい預かりさんまるこさん宅に1匹移動。
あまんさん宅に4匹が移動する事の伴いnamiさん宅にあまんさん宅に滞在していた子達の移動。
そして今日 はちこさん宅に2匹 はなしんさん宅に1匹 そしてmikiさん宅に1匹移動。

明日にはえずさん宅に1匹とぷうママさん宅に1匹の移動。
そして更に明後日には チワ子さん宅に2匹移動。

って19匹移動してきたのに我が家に残るのは3匹だけ
保護してすぐが一番大変なんです。
トイレの問題も含め 何より臭いですから
一時的な預かりも含め これだけの子達が早々に移動出来るのも 本当にスタッフの皆さんのお陰です
出来る事なら1件に1匹位の預かりで済ませられればとは思うのですが そうすると保護出来る子が減ってしまうんです

スタッフの皆さんの頑張りのお陰で 私は来週もセンターに行って来ます

と言う事で 今日はシャンプーがまだだった子達のシャンプー完了しました

2012121ダックスたダックス「た」
ダブル君です。

名前の通り大きくて太いんです
左眼が小眼球ですが それが何か???
性格はハナマル

ダイエットが趣味と言う方にはもってこいの子ですよ

とにかく全身毛玉で シャンプーしてちょっとスッキリしたかな


2012121ダックスつ続いてダックス「つ」
鶴丸君。
この子も性格ハナマルですよ
ネコが大好きらしく サークル越しにネコと遊びます。
大きい子ですが 太ってはいません。



2匹とも耳の汚れは半端じゃありませんでした
特に ダブル君に至っては 真黒
左耳に出来物があって それが何なのか・・・
メディカルチェックで判明すると思いますが 耳洗浄の時邪魔なんです。
去勢時に一緒に除去できる物だと良いのですが・・・

今日で全ての子のシャンプーが終わり やっと我が家も繁殖場の臭いから脱出出来ます

って チワワさん達・・・・
2012120チワワに特にこの方。
まだ1才なのですが 慣れてきたらクレートの中から叫んでます


あんまり煩いと又シャンプーしちゃうからね〜








そして家事もしない私なのに・・・
ワン達のシャンプーで 手がアカギレ状態になっちゃいました
パックリ
CMやってる あれ買わなくちゃかしら

ブログ書いている間に明日のミーティング資料の準備も完了出来たし 今日はちょっとのんびり出来るかもです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ