幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2012年07月

2013年カレンダー様お写真募集始まります♪

2013年カレンダー作成が今年も始まります。
それに伴い皆様からのお写真を募集させて頂きます。

幸せになった子達・・・
正式譲渡月にお写真が掲載される予定です。
ただ 同じ月のお写真が多すぎた場合 お写真が小さくなってしまう為他の月に掲載される事もあります事ご了承下さい。
出来るだけ どの子も同じ大きさのお写真での掲載をしたいとの考えです。

今年はお写真の募集期間を1か月とさせて頂きました。
8月1日〜8月31日です。
掲載ご希望の方はこちらからお申込み下さい

我が家もバニコンの写真撮らなくちゃ

現在保護犬の子達も8月中に正式譲渡になれば カレンダーにお写真が載るのに・・・
みんな頑張ろうね

沢山の皆様からご応募お待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


今日も元気♪

元気に過ごせるって素敵な事です
これも単に「夏バテしない」と言う残念な事実の陰です

まっ私の事はどうでも良くて ワン達とにゃん達が元気なのが何より


2012730カール只今脱臼治療中のカール君。
今日は診察の日でした。
包帯の取り換えもありましたが 固定器具がずれる事もなく順調に回復しているそうです。
早ければ1か月程度で完治もあるかもなんて嬉しいお話を伺ってきました
本犬 至って元気でいつもご機嫌です
最近はフードも完食してくれるようにもなったし トイレサークルでトイレも早くなったし かなり良い子です
が 獣医さんで他の子に吠えついていました

足が治ったら大好きなお散歩に行こうね〜


2012730おっくんこちらもいつもご機嫌なおっくん
顎なんてくなたって フードは毎回完食です
ホント穏やかで良い子です。
問題はウンチ なかなかしない事ですね




2012730ヨーデルいつでも元気炸裂のヨーデル
今日も破壊活動ら勤しみます
ヨーデル お散歩の時リードを咥えたります。
その度に外させていますが ずっとそうやってお散歩していたんでしょうね。
そして歩いていると 顔をべたっと付けてきて「撫でて〜」とします

本当はいっつも人にくっ付いて居たい子なんでしょうね。
早く本当のご家族が見つけてくれるといいね〜

もう暫く2バニ生活楽しませて頂きます

そんな保護犬なのにご機嫌に過ごしている子達の仲間が増えます。
今週センターからの引き取り予定の子達。
トイプーとポメ。
ポメちゃんは他団体さんで既に里親希望があるとの事で 私が引き取りすぐに移動となりますのでドッグレスキューの保護犬にはなりません。
予定では このトイプーちゃんとポメちゃんでしたが 気になったセンターの写真。

2012730キャパ22012730キャパ1







下半身麻痺の様で 後足は動かないそうです。
なのでもれなく垂れ流し〜
当然ですよね。
写真で見る限り目も見えていないんじゃないかと思います。
だけど とっても穏やかな顔の美人さん
麻痺が出たって理由で捨てられたのかなぁ
どんな理由で捨てたとしても こんな状態の子を捨てられるなんて人間じゃないですよ

この子を捨てた人・・・・将来動けなくなった時に捨てられちゃいますよ
そんな最低な人の元に居なくたって ちゃんとこの子を幸せに出来る人がいるはず
それまで私達の元で過ごしていようね。

と言う事で 今週この子もドッグレスキューの保護犬の仲間になります。



岩手ショップからレスキューしたアフガンの子。
P1001278里親様の元で幸せにして頂いていました。
が 今夜亡くなったとのご連絡がコメント欄にありました。
2年半の間 大切にして頂きましてありがとうございました。
亡くなる事は悲しい事ですが それでも本当のご家族の元で幸せな時間を過ごさせて頂いた事 本当に良かったと思います。














私が見ているのは「今」ではありません。
最期の時 その子の為に涙してくれる家族に見守られて旅立つ事 それが私の希望です。

そして何よりも「保護犬」と言う存在がなくなる事が願いです。
みんな幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


本日お見合2件完了

先日の譲渡会で繋がったご縁

今日は2件のお見合いでした。

まずはぷうママさんと協力獣医さんで待ち合わせ
そう 乙女のお見合の為 国分寺市まで行きました。
行きは思いのほか 道が空いていて早く到着できました。
ご自宅の前でお待ち頂けたので すぐにどのお宅が分かりました。
先住ワンちゃんのコーギーちゃんが ホント良い子
人はちょっと苦手だけど 犬は好きな乙女とも仲良くしてもらえそうでした。
乙女はフィラリア陽性です。
なので 今後の治療等に関してもお話させて頂き 安心してトライアル開始となりましたGO
ぶうママさん 心配し過ぎず 頑張り過ぎず
沢山食べると元気になるよ〜


次は横浜市青葉区でのお見合。
移動の道が渋滞してしまい お見合に遅刻してしまいました
先に到着していたGATAさんに日常生活の説明を済ませておいて頂きました
あっ ポメラニアン「ヌー」のお見合でした。
しっかりご用意頂き ヌーも無事トライアルへと進ませて頂きました

実はヌーのお見合い先 ご主人様はなんとボクサーの「ぼく」の里親様なんです。
ぼくは新潟に完全依頼していた為 お見合も新潟の方にお願いさせて頂きました。
すでに ご主人様に付いて歩いていると言う「ぼく」
初めて岩手で会った時には パワフルでホントどうしようかと思った程でしたが 先日久しぶりに会った「ぼく」は落ち着いていて まったりした子になっていました。

私子供の頃ボクサーが居ました。
ボクサーって顔は怖いですが 性格は穏やかで可愛い子です。
ぼくも そんな子なんです。
岩手のショップで社長が可愛がっていた「ぼく」
やっと 本当のご家族と出会い幸せになる事が出来ました。
今まで長い期間預かって頂きました新潟の皆様ありがとうございました
そしてぼくを家族として迎えて下さいましたY様 どうぞぼくの事も宜しくお願い致します。

これからはヌーの事と一緒にぼくも事も伺えると思うと 安心出来ます。

お見合が完了して帰宅した私。
実は今日 午前中から娘に用事があり 社長が孫っちとお留守番でした。
私が帰宅する時には もう娘も戻って居て やっぱり食事に出ました。
孫っちと二人過ごせた社長は 幸せな日曜日だったようです。
が Gはお疲れの様子です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


   


続きを読む

ミーティング終了

今日も日付が変わっちゃいました

口を開くと「暑い」と言わずには居られない…そんな一日でした。

が そんな中開催したミーティング。
新しい方の参加もあり 今回も盛り沢山のミーティングでした。

そしてミーティング後は 上半期お疲れ様会
久しぶりに会えたスタッフも居て 楽しい時間を過ごしました

楽しい時間を過ごす為にはミーティング後 一度帰宅してワン達のお世話を終らせました

明日はお見合い2件

明日も頑張ろう

我が家 バタバタ

仕事もなく 明日と言うか今日のミーティング準備に追われていた1日でした。
何故って・・・
嬉しい事に今回のミーティングにも新しい方の参加があるんです。
その為に諸々プリントアウトしたり 預かりさんに渡すフィラリアのお薬やフロントラインの準備や預かりさんから依頼のあったお薬を準備したり・・・


その合間に家事や我が家のネコ達の病院に行ったり・・・


何が疲れるって この暑さ

ちょっと動くだけで汗がだぁ〜と出ちゃいます。
って 私 絶対更年期

夜 ポメラニアン「アラン」のお見合で出掛ける事になっていたので 夕方我が家滞在のワン達を一度トイレに出しておきました
お見合から戻って まみれてたら 疲れがどぉぉぉっと出ちゃいますからね 
そのお陰で 誰もまみれる事なくちゃんとお留守番していてくれました

今夜のお見合先埼玉県の新座市だったですが 行きは渋滞の巻き込まれてかなり時間が掛かりました
渋滞を考えて かなり早くに自宅を出て 更にはいつも混んでいる環八を避けて環七で移動したのに・・・
環七もとっても混んで居ました。
現地待ち合わせの楓ママンさんも渋滞に巻き込まれていました

アランお見合の様子は楓ママンさんブログにGO

初めて犬との生活をされるそうです。
初めての犬を保護犬から選んで頂けると事 とっても嬉しいですね

それにしても・・・
キッチンでのパパさんとママさんの会話・・・
面白すぎです
ご用意頂いたスイーツを食べながら 楓ママンさんとほんわか笑わせて頂きました

明日には絶対「プロのしもべ」となっているであろうパパさんやママさん。
本当にアランとの生活を楽しみにしてお待ち頂いていました。
こういうお見合に行くと ホント嬉しくなります。

お問い合わせを頂いたりした時 ふと「この方迎えたいと言う犬の事は考えているのかな?」と思う事があります。
当然人間の生活の中で過ごす犬達です。
それでも 新しく迎える子の事ももう少し考えて頂いてもいいのかなって思っちゃいます。
そんな時 なんとなくガッカリします

でも 絶対的に嬉しくなる事の方が多いんですけどね。

何だか眠たい今日。
早く休まないと・・・明日にそなえなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


我が家 わらわら

ホント わらわらしてます(笑)

元気印のバーニーズ ヨーデルは他のわらわ隊とは一緒にフリーに出来ません
踏んじゃいそうです

只今の「わらわら隊」
パピヨン カール
チワワ ちーこちゃん
チワワ おっくん
ヨーキー 菊丸
ヨーキー せんす
ヨーキー タケル

2012726ちーこちゃんちーこちゃん 思い切り走り回り 他の子なんて全く気にしません
そして寝る


2012726菊丸2



2012726菊丸1遠慮がちな「遊ぼう
これ めちゃくちゃ可愛いです



2012726おっくんおっくん カメラを向けるとシッポ振り振りで突進して来ちゃいます




2012726せんすお腹 なんだか痒いんです〜
せんす ホント元気に走り回ります

あれ????
足りない

タケル〜
タケル君 何だかわらわら苦手みたいです。
他の子達が元気に走り回ってしまったら 玄関の方で一人のんびり横になって居ました
なので・・・写真ありません

せんすとタケル
なかなかトイレしないんです
タケルはトイレシートの認識 もう少しです。
だけどryomaさんのケアのお陰で耳の下の臭さがなくなっています
保護当時 かなり臭かったんですよ。

わらわら隊達。
フリーにするとわらわらしていますがクレートの中ではとっても良い子です

わらら隊に参加出来ないカール君。
まだ 処置後の足は付かずに過ごしています。
が 足はつかない方が固定した器具がずれなくて良いそうなので まずまずと言う感じでしょうか。

そんなカール君。
実は番犬活動が激しい子だった事が判明
今日娘と孫っち そして母が我が家に来たのですが カール君 かなり吠え続けてました

普段は吠える事なんてなく 何か要求があるとおしゃべりしている子です。
まっ そんな一面もカール君 我が家に慣れてきたって言う事でしょうか

でも カール君の本当の家じゃないから そんなに頑張らなくても大丈夫だからね

明日は夜からお見合に出掛けます
がミーティング資料全く出来ていないので 昼間頑張らなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


つくばにGO〜

今日はA・コッカー ホイミンのお見合でした。
元々コッカーを飼われていたご夫妻です。

K・プティさんとお見合い先のつくばに向かいました

私の自宅からは車で約2時間。
常磐道を降りて 学園都市の綺麗な街並みの中を進みました。

ご自宅に到着すると 楽しみにお待ち頂いていた様子て何もかもしっかりご準備していて下さいました。

ホイミンは・・・
初めてのお宅とは思えないほど 我が物顔で過ごしていました。

無事トライアルへと進み 里親様のお宅を後にしました。
ホイミンお見合の様子はK・プティさんブログにアップされると思います

帰りは首都高がちょっと渋滞していたものの それ程時間もかからず帰宅出来ました

K・プティさん 今回も途中でお土産買ってました(笑)

我が家で良い子にお留守番していたくれたワン達
ryomaさん宅から一時的に移動している タケルとせんす。
う〜ん・・・
なかなかウンチしてくれません
困った

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


携帯からのご連絡に関してのお知らせとスタッフ紹介

携帯からドッグレスキューにご連絡頂いて居ります方へご連絡させて頂きます。
ドッグレスキューでは 携帯からのご連絡も受けて居りますが こちらからのご返信が届かない事がございます。
現在数名の方へのメールが届かずに戻ってきております。
お使いの携帯の設定にてPCからのご連絡も受け取り可能な設定への変更をお願い致します。
私共からのご返信は全てPCからのご返信となっております。

基本メールを頂きまして24時間以内にはご返信させて頂いて居りますので 私からのご返信が届いて居りません方はお手数ですが 再度ご連絡を頂けますようお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たまにはドッグレスキューのスタッフのご紹介です
まずは 表に出ないネット担当さん達。

皆様がご覧頂いているHP
全てドッグレスキューのネット担当さんのお仕事です。
ドッグレスキューのHPアップ。
メディカルチェックの結果からエクセルの一覧を作成。
それを基にPDFの作成。
センターからの犬情報をエクセルに入力。
医療記録の作成。
「いつでも里親募集中」にアップするスタッフ。
全ての情報がネット上で管理されている為 そちらの管理もネット担当さんのお仕事です。
・・・・正直私ネット担当さんのお仕事の把握は出来ていません
が かなりハードな内容でありながらも 対応はかなり早いと思っています。
ほぼ4名程度での作業となっています・・・・多分
っと担当さんって 預かりさんとは違いブログ等で表に出る事はないのですが かなり重要なポストなんです。

フリマ等の場所を予約するスタッフ。

フリマや譲渡会等のイベントでのお手伝いのスタッフ。

ドックレスキューのスタッフ間の情報提供の場として使用しているmixiの管理をしているスタッフ。

ご支援や他お問い合わせや預かり希望の方へに対応をするスタッフ。

預かりボスとして全ての預かりさんの状態を把握して 問題があればアドバイスするスタッフ。

その他 備品案を出して発注したり カレンダー作成したり 気付けば映像担当になてしまっていたり・・・

そんなスタッフの参加があるからこそ 私達は犬のケアに没頭していられます。
そして皆様よくご存知の預かりスタッフ。
あまんさん  いつも沢山の子を預かりながら 預かりボスとして頑張ってくれています。

ぷうママさん 頑張り屋さんですが 実は虚弱体質〜

えずさん  マッタリ「抱っこ犬」作成人間。淡々と沢山の子を預かってくれます。

楓ママンさん お子さんが居るのに頑張っています。気付けばシーズ大好きさんでした。

namiさん 時々美容院に行ったまま行方不明になるガクトの預かりさん。天然です〜 

K・プティさん ばぁば仲間ですがいつも沢山の子を預かってくれます。 

じゅんさん Aiちゃんは岩手からのレスキュー第一弾の子です。

ゆきみさん フラしながらも 頑張って預かりさんしてくれてます。

GATAさん 里親さんから預かりさんへの変身スタッフです。

チワ子さん 体育会系若手スタッフで 噛みつき対応OKです。 

がーこさん
 結構な頑張りさんです。

翔子さん チワワ「テリー」の里親さんとなりながらも預かりを続けてくれています。

mikiさん シュナ飼いなのに 結構バニ好きさんです。

youさん トリオのお母さん 華奢なのにパワフルです。

やこさん 譲渡会会場近く在住なので ちょっと大きめの子を預かってくれます。

はなしんさん 孫っちよりも小さいお子さんがいるのに頑張ってくれます。

はちこさん 笑える天然・・・頑張りさんです。

ryomaさん しっかり者の天然さん。車の運転は要注意

るどさん 根気よく預かりを続けてくれます。

まるこさん まったり〜 年齢不詳です(笑)

りーさん 只今お休み中〜 だけどりーさん宅に行くとすぐに里親様決定と言うジンクスの持ち主。

そして ドッグレスキューの新人預かりさん
あるこさん まだまだ初めてで戸惑う事も多いと思うけど 頑張ろうね〜

ドッグレスキューって これだけの預かりさんで40頭以上の犬が在籍しているんです。

殆どのスタッフに仕事があり家庭があります。
出来る事を出来る範囲よりちょっと頑張っての活動です。

ドッグレスキューは素敵にスタッフが揃っていると 今改めて感じながらブログを書いています。

私って幸せ者だぁ〜

楽しい事ばかりではない活動です。
だけど 楽しい仲間が居るからこそ頑張れる活動でもあります。
そんな楽しい仲間に入ってみませんか?
初めは ホント 戸惑う事が多いと思います。
だけど 始めてしまえば何とかなっちゃいますよ
スタッフ皆がフォローします。
多分私の知らない所でスタッフ同士 悩んだり相談したりしているのだと思います。

ドッグレスキューのスタッフって 実際にはどんな人なの?
大体 代表の私ってどんなヤツなのよ〜
と言う方 是非ミーティングに参加してみて下さい。

次回ミーティングは7月28日(土) 13時から目黒区内での開催です。
この夏新しい事にトライしてみようかな〜と悩んでいるあなた
ちょっと参加してみませんか?

ミーティング参加のご連絡はこちらまでお願いします

さっ 明日・・・あっ 日付け変わった・・・私はお見合に走りますよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




カール君脱臼(涙)

22日の譲渡会終了間際 パピヨン「カール君」が左後足を痛がりました。
そのまま帰宅して様子を見ましたが 足の痛みは治まらない様子でした。
協力獣医さんは診療時間が終わっているし 夜間まではまだ時間があるし・・・・
と言う事で 他ボラさんがお世話になっている獣医さんに連れて行きました

すぐにレントゲンを撮って頂きました。

BlogPaint レントゲン撮影の結果 カール君の足は脱臼していて 更にねじれてしまっているとの事
下が 脱臼してねじれている足です。
すぐにそのまま入院となり 23日処置を行って頂きました。






2012723カール2心疾患がある子なので 慎重に麻酔を掛けて頂き 脱臼とねじれを治し固定してあります。
暫く この固定した状態で過ごす事になりますが 完治まではかなりの時間がかかりそうです。
毎週包帯の交換に通う事になります。
麻酔のついでに歯石除去もして下さっていました



2012723カール3お迎えに行くと しっかり足を固定されているカール君ですが シッポ振り振りで出てきました
2〜3日は痛みがあるそうですが その痛みが取れると今度は足を付く様になってしまうので 固定している部分がずれてしまう事があるそうです。
でも ここでしっかり治さないと人間の脱臼と同じで癖になってしまうそうなので のんひり治療して行こうと思っています。

世間は夏休みになるし・・
来月は譲渡会もないし のんびり治療するには良い時期です

あせらず のんびり治療しながら 本当のご家族とのご縁を待とうね

そんなカール君の居る我が家・・・
なんだかちょっと犬が増えています。
気付けば 今夜から当分7頭の滞在でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 





お見合予定でしたトマト 再度募集開始となりました〜

譲渡会ありがとうございました。

21日雨の自由が丘。
22日 今日は横浜ハウスクエアでの譲渡会。
皆様にお越し頂きましてありがとうございました
ご支援ご寄付を下さいました皆様ありがとうございました。

ハウスクエアでの譲渡会では フガレスさん 個人保護の方や新潟からの参加も頂きましてありがとうございました。
のんびりムードでの譲渡会は 自由が丘での譲渡会とは全く違うものではありますが 皆様とお話出来楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。
そして沢山の里親様もお越し下さいました。
本当のご家族の元幸せになっている子達と会える事は私達のパワーの源です
又 お手紙や本のプレゼントを下さいました皆様ありがとうございました。

次回譲渡は9月15日(土)16日(日)となっています。
涼しくなっていると良いのですが・・・

今回の譲渡会でご縁の繋がった子達は・・・
ボクサー「ぼく」
チワワ「てんしん
チワワ「トマト
ポメラニアン「アラン
チワワ?「乙女
マルチーズ「山吹
チワワ「ケルベロス
の7頭の子達です。

他にも現在お話を頂いている子達沢山居ります。
まだ お見合決定までは進んでおりませんが 良いご縁になればと思っています。
お見合の決まった子達に関しては 早々お見合日程の調整に入らせて頂いています。

それにしても・・・・眠い
譲渡会に参加したワン達は クタクタで既に爆睡中です。
ちーこちゃんなんて・・夜のフードも食べずに寝ちゃっています。
そんなちーこちゃん。
先月の譲渡会ではヘソ天で寝ていたのに 今回は全く横になる事なく日中ずっと起きていました。
癲癇発作を起こしてしまうのではないかと心配してしまいました。
が 見ると「抱っこ犬製造人間」のえずさんが抱っこしていたりして(笑)
帰宅後 癲癇発作を起こす事もなく ただただ爆睡のちーこちゃん。
ヨーデルも菊丸もお疲れの様です。
そして 今夜から我が家におっくんが戻ってきています。
おっくん 相変わらず可愛いわぁ


幸せの階段を見つけた子達 もう少し頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


続きを読む
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ