幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2012年11月

福島に入ります!!

2日 スタッフと私の予定調整が出来た為福島の現場に入る事になりました。
京都で遊んでいる間にも 予定調整等スタッフとのやりとりはしていたんです。

今日やっと現地のポンティアさんと電話で話す事が出来ました。
現地はかなりぬかるんでいるそうです。
現場に立ってる小屋に床はないそうです。
そして パピー達が8匹居るそうですが 現在寒さも厳しくなりパピー達にはかなり厳しい環境になっているとの事でした。
そして マルチーズにも辛い環境でしょう。
私達が現地に入るまでに 飼主さんとの交渉も続けて頂くお願いをさせて頂きました。
今回 私達ドッグスキューはあくまでもサポートです。
それでも 現場に入らなければ 私の目から見ての現状をお伝えする事が出来ませんし 何より何が出来るのかも判断が出来ません。
スタッフも数名一緒に現場に入ります。
今まで その様な現場に入った事がないスタッフが殆どです。

私は 福島への準備をしながら 大阪のブルセラ現場に入った頃を思い出しています。
皆で長靴持参です(笑)

皆様からのご支援のフードも届けられているそうです。
早々にご協力下さいました皆様ありがとうございます

が 現場では月300キロのフードが必要となります。
引き続き 皆様からのご協力をお願い致します。

2日現地に入った際 ご支援に関しても再度相談して来たいと思います。

そして 昨日夜と言うか 一昨日夜下の娘が帰国しています。
帰国早々福島に入る娘って・・・やっぱり私の娘です
が 夏のシドニーから帰国したので 今の日本 かなり寒さが辛いようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 






只今渋滞ちう〜

京都でのセミナーが終わり 東京に向かっています

京都市内から名神に乗るまでも大渋滞
名神も断続的に渋滞
更に東名なんて御殿場から横浜間渋滞の文字

って まだ東名にたどり着けない

雨だし


さっ ブログアップしたので 一気に東京へ

京都楽しいぞぉ

画像1

今日午前中は八坂神社〜

画像1

錦市場で見つけたお化けキャベツ😁

ランチも終わったし 今回の京都での目的のセミナーに入ります〜

東寺

画像1




東寺〜
昨日堪能しました*\(^o^)/*

今日午前中はどこに行こうかな🎶

只今京都

25日に講演会がある為昨夜より京都に向かっていました

どこもかしこも 紅葉が綺麗で 京都とっても混んでます

しばし楽しい時間を過ごさせて頂きました

明日午後からの講演会が終了したら東京に戻ります

幸実さん病院へ

今夜から京都に向かいます。
その為我が家滞在の子達 ちーこちゃん以外はスタッフ宅へ短期移動となります。
朝からクレートでまみれた笑子ちゃんのシャンプーをしたり 夜中にオムツを外しておしっこだらけになった幸実さんもシャンプー

で 何故幸実さんが獣医さんに行ったかと言うと・・・・

幸実さん 出血があります。
ヒートかも知れません。
が もしかすると原因が他にあるのかも知れません。

最近フードを残す事があったりもあるので スタッフに預ける前に診察して頂きました。
血液検査とエコーの結果から 膀胱炎の可能性もあるとの事です。
子宮辺りに何かしらが見られました。
が 現段階ではすぐに手術ではなく 今の状態を改善してからの手術となります。

獣医さんの診察台の上では ブルブル震えていた幸実さんです。
目が見えないから 環境が変わると不安なんでしょうね。

20121123幸実さん1でも 血液検査の結果を待つ間は 大人しくしていてくれました
まっ 幸実さん いつも大人しい良い子なんですけれどね





幸実さん 今日から投薬となりました。
京都から戻るまで良い子で待っていてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




さっもう一仕事終わらせてきます

福島と京都

昨日ブログに福島の件記載させて頂きました所 早々沢山の方からフードご支援のお申し出を頂きました。
本当にありがとうございます。
明日には まず80キロのフードを現場に届けて頂ける事になりました。

皆様にお願いばかりですが 私は来月2日 現場に入れるように予定を調整しました。
いつもながらの日帰りですが 朝都内を出れば会津でしたら それ程大変ではないでしょう。
って 吹雪ないでね

まずは現場を見て 出来る事を始めます。

現在頂いている情報では 現場にはマルチーズ オスが3匹置かれているとの事です。
写真に写っている小屋は 防寒にはならないそうですので その整備も必要ではないかと思っています。
中型犬の子達は 3才から15才の子達が居るそうです。
会津は寒さが厳しい場所です。
本格的に寒くなる前に 本当ならば預かりさん宅への移動が出来ればベストです。
が 現状31匹の中型犬MIXの移動先はありません。
1匹でも結構ですので 預かって頂ける方がいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願いします
現場でのお世話が可能な方も引き続き お申し出をお待ちしております。
又 現場に立っている小屋の防寒も出来ればとも思っています。
預かりさん宅への移動が出来ない現状 少しでも寒さから犬達を守りたいと思います。

フードに関しても 今だけの問題ではありません。
この子達が新しい環境で生活出来る日まで必要となる物です。

今回の現場に関しては10年前から行政の指導が入っていたそうです。
が 残念な事に改善される事なく 今日に至っているようです。
餓死が始まったのは3年程前からだったそうです。
以前はもっと犬が居たのかも知れないですね。
寒さと飢え・・・

早くこの状況から犬達を救える事が出来ればと思っています。

明日夜から京都に向かってしまいます。
その為 メール等のご返信が月曜日夜となります事ご了承下さい。

京都で起きている「殺処分機設置問題」
こちらに記載されていますので 是非読んでみて下さい。

殺処分機反対の声を京都府に届けて下さい。

一人ひとりの言葉が 幸せな将来に繋がると信じています。

犬達の命を繋ぐため どうぞご協力をお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


福島からのSOS

福島の方からお電話を頂きました。
2009年岩手ショップレスキューの際からお手伝い頂いている方です。

福島県のある場所で個人飼育で中型犬MIX 成犬23頭 子犬8頭の子達が現在飢えで死んで行っているとの事でした。
飼主は自身の生活そのものが成り立たない状況であり 別宅にはマルチーズ8頭の飼育がされているとの事です。
が そのマルチーズ達の状況もどの様な事になっているのか不安があるそうです。

DVC00992送られてきた写真は携帯画像の様です。
手前からしか写真が撮れないとの事ですが この奥に沢山の子達がいるそうです。












DVC00999DVC01000














充分なフードを与えられずに餓死してしまう子もいるそうです。
これから寒くなるし・・・・毛布を送りましょうか?
と申し出てみましたが 現場はぐちゃぐちゃで毛布を敷く場所もないとのお返事が来ました。

CA3H0143当然不妊はされていない為子犬が産まれています。
多分ワクチン等もされていないのでしょう。




この子達対して ドッグレスキューとして何が出来るのかを考えています。
寒さをしのげる場所が欲しい。
でも まずはお腹いっぱい食べられる環境を作りたいと思っています。
今日 仕事中のお電話だった為 まだ動けていません。
お話を伺うと 10日で100kg程のフードが必要になっているようです。
出来るだけ 早くこの子達にフードを届けられる状態作りたいと思います。
そして 出来るだけ早く現場に入りたいとも思っています。

やはり現場を確認出来ないと こうしてブログに記載させて頂いても 私の言葉でお伝えする事が出来ません。

こちらでの準備が整い次第 この子達へのフードのご協力をお願い致します。
又 不妊がなされていない子達 ワクチン投与のされていない子達の医療処置も必要になるかと思います。
福島県会津若松方面で 格安でワクチン接種及び取り急ぎの避妊をして頂ける獣医さんがいらっしゃいましたら 是非ご紹介下さい。

綺麗で高価な洋服を着て 美味しい食事をして 暖かい部屋で過ごせる子もいる陰では こんな子達が沢山いるのです。
あなたの横で何の心配もなく寝ている子達と同じ「命」です。

多少期限切れでも構いません。
この子達の命を繋ぐ為にご提供頂ける企業様がいらっしゃいましたら 是非ご連絡下さい。
福島県会津若松方面にお住まいの方で この子達のお世話に行く事が出来る方がいらっしゃいましたら どうぞご連絡下さい。
全て出来る範囲で構いません。

ドッグレスキューとして この子達への支援協力体制が整いますまで 窓口は私となります。
hirota@japan-animal.net

上記私のメールアドレスとなります。
少しずつのご支援でも沢山の方のご協力があれば大きいご支援となります。

取り急ぎのご報告で まだまだ何も決まらない段階です。

どうか この子達の為に力を貸して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




限りなくブルー 〜再び〜

2012117栗太郎いつもご機嫌の栗太郎君
です。






今日去勢が完了しました。
獣医さんに入れるのも お迎えも時間的に無理なので 今日も獣医さんに届けてくれたのは社長。
お迎えはあまんさんにお願いしていました。

夜あまんさんが我が家まで届けて下さいました。

トイレを・・・と思ってクレートからサークルに出した栗太郎君。
いつもは すぐクレートから出て来るのに今日は出てこなかったので クレートを分解してサークルに出てもらいました。
エリザベスカラーが付いているので 出られないのかも・・・

でもね きっとエリザベスカラーのせいじゃありません

だって・・・

20121120栗太郎クレートから出てきた栗太郎君。
限りなくブルーで 私の方も見ません
更に 後足見て笑えます
両足 持ち上げているんです。
お尻で座るんじゃなくて 腰で座っている感じ。



痛みがあるのかもなので 可哀相なのですが それでもやっぱり笑っちゃいました

いつも完食の栗太郎君が 今夜はフードも食べませんでした

明日は元気になってるといいね 栗太郎

そして明日避妊予定のトイプー「ローラ」

20121113ローラ5明日朝は社長も獣医さんに連れていく時間が取れない為 今夜からあまんさん宅に移動させて頂いています。

ローラも頑張れ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


明日から不妊開始

関西繁殖場から来た子達と先日センターから引き取ったシーズー栗太郎君の不妊が やっと明日から始まります

移動後譲渡会続きで不妊をするのが間に合いませんでした
今月中に何とか完了したい所ですが ちょっと無理そうです。
それでも 来月の譲渡会までには間に合いそうです。

今年も残すところ2か月を切ってしまいました。
何とか クリスマスまでにご縁を繋いで欲しい。
家族と一緒の暖かいクリスマスを過ごして欲しい。

と思って臨んだ譲渡会では いつも以上にご縁が繋がらず

まっ来月の譲渡会に頑張りましょう〜


今朝まさかの寝坊
我が家に滞在のワン達のトイレが早くって良かった〜
いつも通りの時間が掛かっていたら 私完全に仕事に遅刻している所でした。
皆空気が読めるね〜
その調子で毎朝毎晩早くしてくれると助かるのに〜
とは 上手くいかないものですよね。
今夜は とぉぉっても時間が掛かりました。

譲渡会で風をぶり返してしまったみたいです・・・私。
今夜は薬を飲んで早く休みます

今年の風邪 しつこいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ