幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2012年12月

1年間ありがとうございました!!

ドッグレスキューの活動がYouTubeで紹介されています。
「犬たちを救え! ドッグレスキュー」
是非一度ご覧になってみて下さい

ドッグレスキュー映像担当さんの作品です

・・・・ってプロですけどね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ここ数日なんだかとっても忙しくしていました。
挙句昨夜は寝落ち

28日年内最後の引き取りの為埼玉県動物指導センターに行って来ました
仕事納めの日と言う事もあり 仕事が長引きました。
更に 仕事の途中下の娘から電話があり高熱が出ていると・・・
仕事が終わるのを待ち 急いで一度帰宅して娘を連れて病院に行きました。
しっかりインフルエンザA型
今年は風邪が長引いていて 未だワクチンを打っていない私はすぐにリレンザ飲み始めています。

そんな事があった為センターに17時までに入るのは難しく センターの方に到着まで待って頂いちゃいました。
でも 今回はありがたい事にチワワ1匹だけ
事前情報では沢山保護されていたので どうなる事かと思っていたら 結構一般譲渡になったり飼主返還になったりで 助かりました〜

翌日29日にはメディカルチェックの予約を取ってあったので ずくにメディカルチェックが完了し そのままえずさん宅に移動になっています。
29日は朝からバタバタでした。
お昼過ぎにはトイザラス〜
何故って 27日がお誕生日だった孫っちのお誕生日会を娘宅で行うと言うので 頼まれていたプレゼントの1つを買いに行ったんです

更に社長が頼んであったケーキを取りに行きました。
とっても楽しみにしていた下の娘はインフルエンザで参加出来ず
社長は仕事後参加予定だったのに 仕事が終わらずに参加出来ず

20121230航英君お誕生日とりあえず この写真だけ送信して上げました








人間達が高熱でダウンしたり バタバタしている間にも犬達はしっかり成長してくれています。

20121210サミービビリ〜でこんなになっていたサミーちゃんが・・・・・








20121230サミー1こんなになって他のパピー達と元気に遊ぶようになっています
動き過ぎでまともに写らないから





他のパピーさん達は元気過ぎます
クレートに入れれば吠え続け サークルに入れればトイレシートビリビリ
1時間遊んでも疲れない子達
お陰で「こらぁ」と言う言葉は理解しちゃいました

30日には今年最後のお見合に行って来ました
お見合に行った子は「トルマリン」

初めて室内で犬と生活をすると言う若いご夫妻です。
初めてなのにトルマリン・・・・
お見合前に色々とご質問も頂き その上でのお見合でした。
トルマリンの足はかなり良くはなっています。
それでも 1日4回は膀胱を絞ったりする必要もあります。
それら全てご納得の上で それでもトルマリンと言って頂けた事は本当に嬉しい事でした。
トルマリンはとっても良い子です。
下半身麻痺の状態で戻ってきてしまったのですが 今回とっても素敵なお宅に行く事が出来たと思っています。

トルマリンお見合の様子ははなしんさんブログにGO

チワワ「ゆーたん」も正式譲渡となったり 今年最後のご縁は素敵なご縁が重なりました。


今年も本当に色々な事がありました。
今年も全国色々と行かせて頂きました。
トルマリンとゆーたんばかりではなく 沢山の素敵なご縁がありました。
仕事も忙しかったり 活動も新しいスタッフが加わる事で新しい試みが行われたり充実した1年でした。
活動をしていると辛い事や悔しい事も沢山あります。
でも それ以上に嬉しい事が沢山あるんです。
辛さや悔しさは次のパワーに繋げる事が出来ればと思っています。
そして 今年も本当に沢山の皆様に支えて頂き無事活動をする事が出来ました事心からお礼申し上げます。
来年もドッグレスキューは引き続き 頑張らせて頂きたいと思っております。

今年は寒さも厳しく 皆様も体調等崩される事なく 良いお年をお迎え下さい

仕事納め

仕事納めでした〜

なんだかぐったり疲れました

センターからの年内最後の引き取り完了


だけど我が家インフルエンザ1号滞在中

飲んでたのに

全く酔わなかった

何故



飲みに出る前にはパビー達の運動会
座椅子1つ壊れました

サミーちゃん

福島からのパピーの中で一番大きいサミーちゃん。

20121210サミーとっても大人しい子です。
シャイな面もあり 我が家に来てから 昨日まで娘の部屋で少しずつ慣れてもらっていました。
何が怖いって 他の元気なパピー達が苦手なんです




人には少しずつ慣れてくれていて 娘にはシッポを振ったりしています。

そろそろサミーちゃんにも家庭の音やニオイに慣れてもらわなくてはなりません。

言う事で 娘の部屋からリビングにお引越ししてもらいました。

20121226サミー1トイレタイムは固まりました








20121226サミー2フリーにしてみたら・・・
後ずさりして ちーこちゃんと幸実さんのサークルに詰まってしまいました







ちょっと動いてみたらギャング達に見つかって・・・・

20121226サミー3結局 キッチンに追い詰められて・・・

この写真 とってもサミーちゃんっぽいんです。
カメラが怖くて 逃げ道探してます


シャイだけど 歯を当てちゃうとか 吠えちゃうとかありません。
大量の回虫駆除が完了しました
食べ方はムラがありますが しっかり成長はしてくれています。
当初入っていたクレートには もう入れなくなっています


サミーちゃん メス。
現在推定3〜4か月。
成犬時の推定体重は12〜13キロと言う感じではないかと思っています。
極普通の中型犬MIXの大きさです。

シャイな面さえご理解頂ければ とっても楽な子だと思います。

あっ 大人しいサミーちゃんですが やっぱりパピーらしく深夜一人乱舞するそうです

そして福島からのギャング達。
かなりギャングです。
まっ パピーが元気なのは良い事ではあるのですが 元気過ぎ
ギャングに交じっている大きいパピーのドロップ。
6匹で元気に入りまわり 元気に吠えています
現在破壊活動に大忙しの6匹。

パピー達は年明け早々2回目のワクチンが完了予定です。
2回目のワクチンが完了しましたら 正式に里親様募集となります。
それまでに 私が詳細をネット担当さんにアップしなくちゃなんですけどね
年末年始 仕事もお休みなので 少しずつ頑張ってみます

ドロップに関しては成犬時の推定体重20キロ〜25キロと考えています。
他の5匹はサミーちゃんと同じく成犬時12〜13キロ程度ではないでしょうか。
ドロップ以外は完全に雑種です。
なので丈夫な子達だと思います

ギャングなパピー達も大人しいサミーちゃんも 今が一番可愛い時期です
正直クレートの中で深夜早朝も構わず吠え続けたり まだまだトイレが1日4回クレートから出したり フードも3回食だったりと大変な事も沢山ありますが それでも可愛さは半端じゃありません
こんな時期って ほんの僅かです。
どうか 短いこの時期 一緒に過ごせる家族の目にとまってくれますように・・・

可愛いパピー達 あまんさん宅にも滞在しています

パピーばかりではないけれど ドッグレスキューでは現在沢山の子達を保護しています。
どの子も早く本当のご家族の元で過ごせる日がきますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


なんて事(汗)

ホント・・・なんて事でしょう

仕事先にメガネ忘れてきちゃいました
メガネがないと全く見えない訳ではないのですが かなり辛いです

と言う事で 今日は細かいPC作業は出来ません


昨日から独立してみたパピー達。
とっても元気に昼夜問わず吠えてくれています
とにかく煩い

あまりの煩さに 昨夜は布団が掛かりました。
がネコ達がその布団を落としてくれると言う・・・
そしいて吠える

我が家ではいつも繰り広げられる連係プレーです

家族皆 寝不足です。

夜私達が寝る直前にトイレもさせて 沢山遊ばせて疲れてもらったはずなのに・・・・

あ〜
今夜も怖い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


らんまのクリスマス♪

楽しいクリスマスイブ過ごされたでしょうか?
クリスチャンの私・・・・今年もクリスマスミサには出ませんでした
たまには クリスマスミサに出たい〜
クリスマスミサって 普段のミサとは違って厳かな雰囲気で素敵です
ミサで歌う聖歌もクリスマスの聖歌なんですよ。
小学校から高校までずっと聖歌を歌っていた私 結構忘れないものですね

今年のクリスマスイブ。
ミサには出なかったけれど とっても嬉しいイブになりました

20121224らんまらんま 今日からトライアルに進んだんです

らんまお見合の様子はK・プティさんブログにGO

らんまは埼玉県動物指導センターから引き取った子です。
元々は引き取り予定の子ではありませんでした。
が あの日 引き取り予定の子の隣に居たのがらんまでした。
性格も良いのに 引き取り先が決まっていないと言うらんまを置いて来る事は出来ませんでした。

そして繋いだ命が 今度は幸せの階段を登り始めてくれました。

どの子も幸せの階段に向かう日が来ます。
その時までは ドッグレスキューの保護犬として家庭犬生活の練習をしています。
ちゃんとご縁を引き寄せてくれるんですよ みんな

そんな保護犬生活。

20121224パピー120121224パピー2







こんなになってパピー5兄弟+ピレMIXと言われた 殆どサモエドのドロップは サークル内で過ごしていました。
が そろそろクレート訓練を始めようと 今日からクレート生活になりました

20121224パピー3まーーー 煩い
3時間吠え続けていました
可哀相だけど ここは心をオニにしてクレートに慣れてもらわなくちゃです。
寂しいんですよね 今までずっと皆で一緒だったからね。



トイレも今まではサークルでし放題。
今日からは他の子達と同じにトイレサークルに入って・・・となりますが まだトイレが近いので 日中もトイレに出す必要がありますが 今は娘が対応出来るので助かります。

この子達 実はトイレとっても上手です
フリーで走り回って居ても ちゃんとトイレシートに戻ってくれるんです。
保護するまでの間 トイレシート等使った事はない環境でしたが ホントトイレの躾が楽な子達で助かりました。
フードもしっかり食べてくれるし 安心です。
若干1名 下痢が続いている子が居ますが まだ回虫駆除やコクシジウム等の治療が完了していないので もう少し様子を見たいと思っています。

明日からは 現在娘の部屋に隔離でぬくぬくしていたサミーちゃもリビングデビューになります。
少しずつですが 人にも慣れてきてくれたので 今度は家庭の音等に慣れてもらう段階です。
我が家の場合 まずはネコ達に慣れてもらわないとね。
保護当初 じっと固まっていたサミーちゃんでしたが 今ではサークル内でおもちゃで遊んだり トイレシートビリビリにしたり・・・・パピーらしくなってきています

パピー達 明日朝まで静かに過ごしてくれるんだろうか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




久しぶりのオフ♪

完全にオフだった23日。
久しぶりに精神的にのんびり出来ました

とは言ってもパピー達のお昼のフードから夜のフードまでの間だけなんですけれどね

そんな短時間に 沼津港まで食事に行って来ました
娘が帰国すると 娘のリクエストで必ず行くお店です。
あっ もれなく上の娘家族も一緒です

東名も空いていて結構時間が掛からずに往復出来てラッキーでした。
中途半端な時間だったと言う事もあり 珍しくお店も空いていて待たずに入る事ができたし

以前はこの沼津のお店に加えて 茨城の那珂湊にも行っていましたが 震災の後は行かなくなってしまいました。
そんな話をしながら食事をしていました。
時間的に行く事が出来ないと言う事もあるのですが・・・

娘は来月末まで日本に滞在しますが 来月は一度千葉の牧場での実習があり不在になります。
更に今シドニー大学のインドネシア人友人が日本に来ている為 京都にも一緒に行かなくてはならないそうで 娘のリクエストに応えるには時間が足りなそうです


今日のお出掛けバニコンは同行でした。
食事に行くので本当はお留守番してもらう予定でしたが どうしても一緒に行きたかった様で珍しく鼻泣きしていました。
だけど 一緒に行ったバニコン 車から降りたがらないし 結局何回かトイレに下りただけで 後はずっと車の中で寝ていました。
だったらお留守番でも同じでしょ〜とは思うのですが バニコンにとっては久しぶりのお出掛け一緒に行きたかったんでしょうね。
少しずつ足腰が弱くなってきているバニコン。
出来るだけ一緒に過ごしたいとは思いますが ままならない私です。

今日もこんな時間になってしまって寝不足にはなりますが 楽しい時間は大切にしなくちゃと思って居ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


お見合でした♪

22日仕事の後 午後からお見合でした。
まずは ヨーキー「ライク」です。
お子様がいらっしゃるお宅ですが ママさんが大らかなんです。
とは言え ちょっと甘やかしてしまいそうです

ライク 甘やかすとかなり付け上がるタイプの子です。
なので その点だけ要注意です。

ライクお見合の様子はてるみんさんブログにGO

続いて次はトイプー「弦音」のお見合いでした。
上の娘が学生の頃 よく落馬しました〜の連絡がお迎えに行っていた近くでした。
先日の譲渡会前にお問い合わせ頂き 実際に譲渡会でお話が進みました。

弦音お見合の様子はryomaさんブログにGO


そして時間がたってしまいましたが・・・
シーズー「ニモ」も現在トライアル中です〜
ニお見合の様子は楓ママンさんブログにGO

やっとお休み・・・・
犬達の世話に時間を使いたいのに 代表って色々やらないといけないんですよね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


後1日

年末年始に向けて 更に保護犬達が増えます。
それに伴い トイレシート ドッグフードのご協力をお願いさせて下さい。

トイレシートはワイドサイズ 若しくはスーパーワイドサイズ。
フードは成犬用 若しくはパピー用が必要となっています。
治療食は心臓サポートが必要となっています。
phコントロールが必要な子もいますが お陰様で現在phコントロールは私の元にかなり届いて居ります。
お手元に残っている物がございましたら 是非保護犬達の為に使わせて頂けたらと思います。
ご支援のお申し出はこちらよりお願い致します。

又福島で寒い中頑張っている犬達に毛布のご支援をお願い致します。
現場は福島県内でも豪雪地帯です。
少しずつ環境整備や健康管理が始められています。
この冬 犬達が少しでも暖かく過ごせる事が出来ますよう 年末に捨てようと思っていた毛布がございましたら 是非犬達の為に使わせて下さい。
又 フードも引き続きご協力のお願いをさせて頂いて居ります。
現場の犬達は毎日生活をしています。
継続的にフードが届かなければ 寒さと飢えで死んでいく子が出てしまいます。
毛布 フードのご支援に関しましては こちらにご連絡下さい。

福島の子達への医療費のご支援は下記へお願い致します。
ゆうちょ銀行
店名 八二八
店番 828
記号18200
普通預金 14719751
イトウクニ

もちろん ドッグレスキューの子達への医療費のご支援も常時お願いさせて頂いて居ります。
保護犬達へのクリスマスプレゼントとしてご協力頂けましたら幸いです。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


後1日頑張れば連休

年末がかけ足で近付いて来るのに 我が家はまだそこまでたどり着けけていません。
多分仕事を持っている家庭って みんなそんなものかなぁ〜
なんて 自分を正当化してみたりしています

そんな中 先日引き取った子達のメディカルチェックが行われました。
どの子も「マルチーズ」と言うには ちょっと無理があります
だけど やっぱり誰だか分かりません
と言う事で犬種は「MIX」と言う事になりました
犬種なんてどうでもいいんですけれどね。
性格はとっても良い子達だし 大人しいし
楽な子達ですよ〜
こんな楽な子達 明日から預かりさん宅への移動が始まります。
そして我が家は一時的に犬が減ります

まっ 一番大変なのは成犬の子達ではなくてパピー軍団なんですけどね
パピーの中でも 少しだけお姉さんの「サミーちゃん」も今日検診に行って来ました。
サミーちゃんもマルチーズと言われた子達もお腹の中は虫達のデパート状態
早々治療が行われました。

昨日検診に行き一足先に治療が始まったパピー達は下痢が殆どなくなってきています

ちょっとね・・元気すぎて BAーは着いて行かれません

明日午前中だけ仕事があります
その後 お見合が2件
日曜日はフリーです
久しぶりのフリーです
遊びに行っちゃいますよ〜

24日もお休みだから 24日は家事しなくちゃです

そして今夜こそは早く寝ます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


パピー達検診へ

なんかやっとPCまでたどり着けたって感じです



20121220パピー4パピーさん達 まーよく遊びます
サークルから出ると走り回って 部屋中汚してくれます
トイレは結構上手なんですよ。
リビング2か所 彼達がトイレと決めた場所があって そこに敷いたシートでほぼやってくれます



20121220パピー5破壊活動にも大忙しです







20121220パピー2おもちゃでも遊べるんです







20121220パピー6自分の大きさなんて 全く分かっていないドロップも皆と一緒になって遊びます。
パピー達の中では 多分ドロップが一番トイレが下手かもです




20121220パピー1犬達ネコ達が壊した座椅子。
どうでも好きにして下さい。
とっくに使えなくなってます〜





20121220パピー3座ってしまえば人間だっておもちゃ〜








こんな元気なパピーさん達 最近下痢が始まりました。
福島の現場から出た他の子達 かなりの回虫が出ている事から再度検便して頂きました。
やっぱり出ました
更にはジアルジアやコクシジウムも出てしまい 今日から投薬となりましたが 一度の投薬で結構下痢が治まって来ました
1週間は投薬が続きます。
年が明けて 1月半ば再度検便となります。
駆虫して治る程度で ホント良かった。
食べさせ過ぎの心配もしちゃいました

ホントよく食べてくれます。
なので 順調に成長してくれています。

しなちゃん  1.74キロ→3.50キロ
すみちゃん  1.22キロ→2.38キロ
せとちゃん  1.72キロ→3.10キロ
そわちゃん  1.70キロ→3.15キロ
たきちゃん  1.94キロ→2.90キロ

成長が少なかったたきちゃんですが 決して元気がないとかはありません。
だって 今までのサークルをただ一人乗り越えられる子です。
自由自在にサークルを出入りしてしまう為 今日からサークルが変わりました。
普通の高さのサークルになってしまったのですが その変化に気付かないたきちゃんは 何回か脱走tryしていました
高くなったから 出られないよ〜

パピー達の脱走阻止対策が完了した後は 一昨日引き取ったマルチーズ??のシャンプー
3匹共 とっても大人しくしてくれていました。
地味〜に毛玉。
お決まりり様な長い爪。
昨日 今日と一緒に過ごしてみて・・・・
この子達繁殖場からの子達だと思います。
まだ一度も声を聞いていません。
なので 声帯があるのかさえも確認が出来ません。
とっても痩せています。
クレートに入るのは とっても嫌がります。
フードはやっと食べてくれるようになりました。
そしてかなり無表情です。

早く表情が出て来るといいね。

あれ・・・・
2時にはベットに入りたいと思っていたのに間に合わなかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 





続きを読む
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ