幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2013年03月

犬大移動

チムニー頑張ってくれています。
どうか穏やかな時間が過ごせますように・・

そして 虹の橋に渡る時はどうかあまんさんの腕の中から・・・と願っています。

皆がチムニーの穏やかな時間とあまんさんの心の平安を祈っています。





今日はドッグレスキューのミーティングでした。
新しく参加ご希望の皆様もありがとうございました
充分ご検討の上 ご連絡下さいね。

さて ミーティングはスタッフが集まる日です。
なので 今日犬達の大移動がありました。

我が家に滞在していた子達。
トイプーさんはるどさん宅。
ダックス「ち」はまるこさん宅。
ダックス「せ」はk・プティさん宅。
そして おとねちゃんは翔子さん宅。

アーサー君は双樹さん宅。
ディルはGATAさん宅。
ライクはryomaさん宅。

我が家には ちーこちゃん、さすけ君、けーご君、チワワさんとダックス「す」とこまめちゃん。

?????

こまめちゃん 本日ミーティングの後 お見合いに伺わせて頂きました。
結構遠くて 片道2時間掛かりました
が 伺ってみると先住ワンちゃんが良い子過ぎるんです。
そして こまめちゃん・・・空気が読めません。
なので 当然良い子過ぎる先住ワンちゃんが我慢をする事になるんです。
と言う事で 残念ながら こまめちゃん トライアルへは進みませんでした。

そうそう ミーティングの前にもお見合いが1件ありました。
ヨーキー「うぶちゃん」です。
相変わらずうぶちゃん可愛いわぁ

うぶちゃんは 無事トライアルへと進みました
うぶちゃんお見合いの様子はまるこさんブログにGO

はぁ〜
今日も1日が長かった

明日からは又仕事です。

う〜ん
私のオフはいつになったら出来るんだろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

チムニー のんびりね

去年8月9日センターから引き取ったダックス チムニー

只今あまんさん宅で最期の時間を過ごしています。

元々私が看取るつもりでセンターから引き取りましたが あまんさんが引き継いで下さいました。

元気になる事はないでしょう。
それでも 引き取ってからもうすぐ8ヶ月。
当初思っていた以上に 長く私達の元で過ごしてくれています。

充分私達に思い出をくれました。

チムニー 最期の時間はゆっくり過ぎて欲しいね。
頑張らなくていいよ。

少しでもゆっくり時間が過ぎて 少しでもチムニーが穏やかな時間を過ごす事が出来ますように。


あまんさん ありがとう。


とりあえず シャンプー

4匹は完了しました〜

ダックスさん達3匹と毛玉だらけのトイプーさん
トイプーさん トイレの時 トイレの格好はするもののオシッコが出なくて心配しました。
が 今夜はしっかりとしてくれて一安心です。
ただ ちょっと気になる事があります。
と言うか この子の性格から来るものなのか・・・

明日仕事の後 夜の用事までの間にお見合い予定のこまめちゃんと センターからのチワワちゃんのシャンプーをすれば 完了

さっ 今夜はこれからミーティング資料作ります

と言う事で 今夜はこれで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


センターからの引き取り5匹

なんだか朝から忙しい1日でした

午前中幸実さんの移動がありました。
幸実さんの様子ははなしんさんブログでご覧下さいね。
はなしんさん 暫くの間お休みでしたが復帰です

その後センターに向かいました。

お天気も良く 所々に桜が咲いていて気持ちの良いドライブでした
桜って面白いですよね。
まだ満開の木の隣の木は葉桜だったりしていました。

センター到着の頃には気温も上がり 流石熊谷〜
結構暑かったです

そして今日からドッグレスキューの仲間に加わった子達です。

2013328ダックス1ダックス♂「し」
この子噛むと言われていましたが センターでも慣れたら噛まなくなったそうです。
我が家に移動してからも 全く噛む事なく シッポ振り振りでご機嫌に過ごしています。
オスですが トレイの足上げもなくて助かります。
地味に毛玉だらけです

2013328ダックス2ダックス♀「す」
デブです〜
笑えるほど太っています。
10キロ位あるそうです
写真では ちょっとお顔が分かりませんが かなりの美人さん
ダイエットに勤しんでもらいましょう

2013328ダックス3ダックス♀「せ」
「す」と同じお宅からの持ち込みです。
この子もおデブさん〜
「す」程ではないけれど おデブぅぅ
でも やっぱり美人さん



ダックスさん達・・・・さすがダックス。
吠えます。
かなり吠えます
あまりにも吠え過ぎて私に叱られました。

人の出入りがあると 更に吠えます

クレートからの「出せ出せ」はなくなったんですけれど・・・ね。


2013328チワワチワワ♀「そ」
ちょっとシャイです。
センターでは とっても吠えていましたが 移動後は全く吠えていません。
多分慣れると吠えるようになるんでしょうね。
ちょっとだけ おデブ〜
毛吹きも良い子です。

2013328トイプートイプー♀「た」
ドレッドな仲間です。
ビビリで トイレサークル内に入れた水も全てひっくり返しちゃう程でした。
でも この子だけ夜のフード完食でした
今はビビリですが 時間と共にトイプーらしくなりそうな子です。
だって ビビリながらも跳ねてましたから

今日は時間が亡くなってしまったので シャンプーは明日から開始です
だけど 時間が足りない。。。。

明日仕事の後5匹シャンプー出来るかなぁ〜
日曜日にお見合い予定のこまめちゃんもシャンプーしなくちゃだし さすけ君も
週末のミーティング資料も全く出来てないんです

頑張るしかないですね

でも・・・眠いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


幸実さんの移動

28日 幸実さんが移動になります。
はなしんさん宅で 車椅子の調整が始まる為です。

あの日センターから引き取り ずっと我が家に滞在している幸実さん。
初めて子供をお泊りに出す気分です


201286こーちゃん幸実さん・・・・痩せてた
この頃はオムツを換える時も 何も表情がない幸実さんでした。






2013327幸実さんこれが今日の幸実さん。
保護当初に比べると 太ってしまった
でも 穏やかな顔だと思いませんか?





幸実さんは本当に穏やかな子です。
幸せが実ってほしいと言う 私の願いを込めた名前の通り 幸実さんは幸せになるべくお見合いが待っています。
車椅子の練習をしてからお見合いに行こうね。

ついでに少し痩せよう・・・
私も

幸実さんが幸せに向かっていく事は本当に嬉しいのですが・・・
やっぱり寂しいね。

幸実さんはとっても良い子だから 必ずご縁が繋がるとは思っていました。
だけど 溺愛してしまった私がイケないんですよね〜

溺愛しても我儘にもならず いつも素直な幸実さん。

暫くはなしんさん宅で可愛がってもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 







私は幸実さんの移動の後 そのままセンターに入ります。
引き取り予定は 毛玉だらけのトイプー、乳腺腫瘍のあるチワワ、噛みつきダックス。
そして増えてしまったダックス2匹

もう増えないといいんだけど・・・・

けーご君とさすけ君とお散歩

今日も肌寒い日でしたね〜
でも これが例年通りなんですって
毎年 こんなに寒かったでしたっけ???

昨日の夜はお天気が悪くてお散歩に行かれなかったけーご君。
今夜はしっかりお散歩に行って来ましたよ〜
でも 寒いのでお洋服来てもらいました。
けーご君 お洋服も着慣れている様子で全く嫌がる事なく着てくれましたよ
お散歩も出来るし お洋服も着られるって やっぱり家庭犬だったんですよね。

今夜も元気にバニコンと一緒に沢山歩きました。
でも やっぱり外で人が近付いて来ると怖いんですよね。

そして 今夜はさすけ君もお散歩デビュー
毛玉を取ったら とても薄毛で寒がりなさすけ君。
朝はヒーターの前に行って丸まっています。
なので さすけ君もお洋服を着てお散歩に出てみました。
が お洋服は苦手な様です。
ちょっと戸惑っていました。
が 外ではちゃんと歩けるんです。

そう・・・
さすけ君もきっと家庭犬だったんだと思うんです。

お散歩は・・・
かなりマイペース
そして 何回何回もウンチするんです

お散歩をしてみた感想として・・・

さすけ君 高齢の方に飼われていたようです。
歩き方はのんびり〜

で 想像してみました。

さすけ君 高齢の方に飼われていてその方がお病気か 若しくは亡くなってしまった。
で 放置された結果毛玉だらけになり 皮膚疾患が出て臭くなってしまって捨てられた。
そんな感じじゃないかなぁ〜と思うんです。

まだまだ表情はありませんが それでも室内でフリーにしていると人のやっている事が気になって 少し近付いて来たりしています。

犬やネコには全く興味はありません。
ハゲハゲのシッポをネコに遊ばれるのは ちょっと嫌いみたいです(笑)
・・・・当然ですね

足に筋肉がないのですが バニコンけーご君と一緒に沢山お散歩出来ました

お散歩から戻って フードを食べたさすけ君・・・・

すごいイビキです

高イビキのさすけ君。
サークルで過ごしていますが そのサークル内でのトイレをしなくなりました。
トイレサークルに移動させると ちゃんとトイレしてくれるようになりました

さすけ君 それなりにしっかり学習してくれています

さっ 明日はシャンプーの日だよ〜

早く皮膚疾患が良くなるといいね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


お見合い2件

今日はお見合い2件

まずはパピヨン カール君。
カール君の預かりさんであるはちこさん。
只今妊娠中〜
と言う事で はちこさんからカール君を引き受けてお見合いに行って来ました

カール君は先日の譲渡会でご縁が繋がりました。
移動中 ずっとクレートの中でキュンキュン泣いていました。

2013324カール1なので 里親様宅に到着して クレートからサークルに出られたときには興奮MAX
ぶれぶれ写真ですが これでも撮った写真の中で一番カール君の姿が分かる写真だったんです


あまりの興奮に咳は出ちゃうし・・・

一通りのお話を終わらせて カール君フリーにしてみました。
家中探検して 私の所に戻って来ました。
我が家滞在も結構長い子だったからね。

里親様はと言うと・・・
もう カール君をいじりたくて仕方ない様子。
以前もパピヨンを飼われていて 前のパピヨンちゃんの噛みつきはかなりだったそうです。
カール君も時々歯を当てる事があるので それに関しては譲渡会の時にお話させて頂きましたが そんな事慣れてます〜
と言う事でした。
ありがたい

ただ カール君 マジ噛みする事はないと思うんですよね。
ただ 単に我儘でやりたい事を止められると イヤだっとなっちゃうんです。
あっ 後は他の犬にしつこくする事があります。
そう言う点でも先住ワンちゃんの居ないお宅なので安心ですね。

BlogPaintと言う事で カール君 トライアルへと進みました


カール・・・沢山可愛がってもらおうね




続いて次はMIXヌーモのお見合い。
ヌーモも先日の譲渡会でご縁が繋がりました。
マンションにお住まいのお若いご夫婦なのですが 賃貸契約の中に「ペット可」の文言がないとの事。
それが確認出来ないとドッグレスキューからの譲渡は出来ません。
と言う事で 譲渡会からお帰りになって すぐ不動産屋に確認して下さり しっかり書面もご用意下さいました。
サークルやクレートもしっかりご用意下さり 更に色々とご質問事項もまとめておいて下さいました。

もー しっかりヌーモと生活をするぞーと言う空気満々でした

ヌーモ お見合いの様子はてるみんさんブログにGO

ヌーモも無事トライアルへと進みました

そして我が家に滞在中子達。

ちーこちゃんも最近癲癇発作を起こす事もなく元気に過ごしているので お散歩に出てみました。
やっぱり 殆ど歩けません
そしておとねちゃん。
我が家を出てすぐは 元気に歩くのですが ちょっと離れると歩けなくなっちゃいます。
少しずつ練習はしているのですが なかなか楽しいお散歩とまではいかないですね。
こまめちゃんは 元家庭犬だったので お散歩普通に歩けます。
が 小さすぎて私か怖い

そしてお散歩大好きなこの子。
2013324けーご1下痢も治って 昨日の夜初めてお散歩に行ってみました。
まー 引く
暫く矯正しなからのお散歩でした。

15分程度でお散歩も上手になってくれました



2013324けーご2けーご君 外で人の気配があると怖がります。
でもね 噛みつきだったけーご君がこんなになって来てくれるって嬉しいですよね
今は抱っこしても 撫でても全く噛む事なんてありません。

で 考えてみたんです。
けーご君 実はとっても臆病な子なんです。
センターに居た理由は保護です。
もう1匹のチワワの子と一緒の保護だったのですが 臆病なけーご君 保護される時もとっても怖かったんだと思うんです。
だから 噛んだ。
保健所でもセンターでも怖かったんだと思います。
だから 噛んだ。
保護される時抱き上げられたのかも知れません。
だから 抱っこすると噛んだ。

チワワとしては大きいけーご君ですが 人間に突然捕まえられるって怖いですよね。
怖くないと理解出来れば 噛まない子になる事が分かりました。

犬が噛むって 犬だって必死なんですよ。
時々遺伝的に噛む子も居ますが 殆どの子が後天的に噛む事を覚えるんです。
だから その噛む理由を人間が理解して 噛まなくても大丈夫だと教える事が出来ればいいんです。

けーご君 噛まなくはなったけれど まだ表情が乏しい子です。
時々笑顔が出ますが その笑顔が続いてくれると良いですね。

けーご君をセンターから引き取る時 センターの方はけーご君の噛みつきが治るとは思っていませんでした。
が 私は絶対に治ると確信して連れてきました。
「噛み付きが治ったらセンターに連れてきますよ」と言ってあります。
今週木曜日センターに入りますが その時けーご君連れて行ってみようかなぁ〜なんて思っています。
けーご君の変化を見て頂けば これから先「噛み付き」で処分対象になる子が減るかも知れません。

けーご君も処分にならなくて良かった

って 次にセンターから引き取る子も噛みつきダックスの様です

2013324さすけそして センターから来たシーズーのさすけ君。
いつも寝てばかりです。
だけど 少しずつ人間の動きを気にして 顔を上げています。
そんなさすけ君のフリー時間。
あちこち探検したら ネコの間に収まって寝る
結局 いっつも寝てるんです。

トイレの認識は全くありません〜(笑)

いいよ ゆっくり覚えようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


犬シャンプーと幸実さん

今日は仕事がお昼過ぎに終わったので 久しぶりに自宅で色々出来ました

なんたって 今夜は我が家久しぶりの「おうちご飯」

で その前に私がやった事・・・

犬達のシャンプー

20133231けーご君けーご君 シャンプーもとっても大人しくさせてくれました。
基本体のどこを触っても大丈夫になっています







けーご君がセンターで噛みついていたのは 怖かったからです。
だから 抱っこされる事もとっても嫌がってマジ噛みしていたんです。
今 抱っこしても噛みません。

ドライヤーも大丈夫ですが 毛玉が結構あって 毛玉に引っかかるととりあえず噛もうとしていました。
「あっ」と言うと噛むのを止めます。
そんな時 しっかり褒めています。
けーご君の噛みつき矯正はこんなレベルで大丈夫なんです
ついでに目ヤニも拭いちゃいましたが それもOK〜
更に新しい首輪とハーネスも付けちゃいました。

暫く下痢が続いていたけーご君。
下痢も治まり やっとお散歩デビューが出来ます

けーご君の次は・・・

2013323バニコンホント久しぶりにシャンプーする時間が取れました
我が家に滞在しているどの子よりも抜け毛を沢山付けていました。

バニコン・・・ごめんね

山盛りの抜け毛でした

やっぱり バニコン いくら小さめのバニとは言え・・・・シャンプー結構疲れます〜

だけど けーご君もバニコンもふかふかになって 私は満足

そして癒し〜

2013323幸実さん相変わらず 癒しの幸実さん

癒しの幸実さんのお見合が決まりました
来週からスタッフ宅に移動して車椅子の調整が始まるので それが完了してからのお見合になります。



幸実さんは絶対にご縁が繋がると思っていました。
どうか本物のご縁でありますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


   

只今夜間診療

今夜は犬ではないんです。
ネコでもないんです。
社長でもないんです。

今夜は実家の母
只今検査中〜

昨日からの酷い吐き気。

う〜ん

タルト
ぶちゃ
社長

今度は母

…って…


私去年大殺界だったはずなんだけど 本当は今年が大殺界なんじゃないかと…

思います

さすけ君

2013314やっと メディカルチェックに出す事が出来ました。
私の時間的問題と 状態が落ち着かず・・でした。


やはり右眼は視力がありませんでした。
だけど 思っていたより若かったんです
推定9才。

ドッグレスキューでは9才の子は驚く程高齢だとは思っていないんです。

9才ならば これから沢山食べてもらって(太らせるのは得意なんです)筋肉を付けてもらいましょう。

シャンプーの頻度も高いのですが まずは皮膚の状態 清潔に保つ所からですね。
そのうち毛も増えるでしょう。

のんびり まったりご縁を待てば良いですよね〜

ご縁は犬達が自分で引き寄せてくれます。
私達は それまでの間ケアをするだけです。


今はまだ人に対する期待のない子です。
だけど 最近はフードの時顔を上げてくれるようになっています。
進歩なんですよ

噛みつきチワワとしてセンターで処分対象となっていたけーご君なんて 今では撫でて〜と頭を私の手に擦りつけて来るんです

どんな子だって ちゃんと進歩してくれるんです。

犬ってすごいですよね。

ある意味マイナスからのスタートの子って ちょっとした変化も嬉しくなります。マイナスもプラスも受け取る側の考え方だけなんですけどね。

21日免許の更新も完了しました
ちょっとプライベートでバタバタしましたので 更新だけの予定がやけに帰宅が遅くなってしまいました。
そしてもれなく夕食も遅くなり・・・・

ああ・・・
又太る

犬達より私って進歩がないです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ