幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2013年04月

チムニー 虹の橋へ

日付けが変わってしまいましたが 4月28日お昼過ぎ ダックス「チムニー」が虹の橋に向かいました。

チムニーは去年8月9日センターより引き取りました。
あの日 パピー達と一緒に我が家に来たチムニーには 大きなメラノーマが出来ていました。
そのメラノーマが化膿していて かなりニオイのきつい子でした。
他にも転移であろう箇所が認められていました。
それでも メラノーマ摘出手術にも耐え 暫くはお散歩も出来たりしていました。

その後足の傷が広がり その治療の為あまんさん宅に移動していました。
足の傷は骨が見える程のものでしたが その傷もあまんさんのケアで治って居ました。
正直その後も色々な事がありましたが それでも頑張ってくれていたチムニー。

今日アリーさんの引き取りの為あまんさん宅に行くと チムニーが虹の橋に向かった所でした。
最期の時 偶然ですが チムニーと会う事が出来ました。

チムニーはもう充分に頑張ってくれました。
もう楽になって欲しいと思いました。
と同時にあまんさんにも休んで欲しいと思っていました。

2013428チムニー128日はドッグレスキューのミーティングでしたので 13人のスタッフがチムニーのお見送りに同行してくれました。







2013428チムニー2チムニー沢山のスタッフに見送られて旅立ちました。







あの日 チムニーは看取る事覚悟で引き取りましたが こんなにも長い間頑張ってくれるとは思っていませんでした。

チムニー 少しは安心して過ごす事が出来ましたか?
スタッフの愛情を受けて幸せだと感じてくれましたか?


チムニーは穏やかな顔でした。
きっとあまんさんの元安心して旅立つ事が出来たのだと思っています。

あの状態でチムニーを捨てた人が居ます。
だけど 今は捨ててくれてありがとうと思っています。
チムニーにとっては チムニーを捨てた人間が飼主であり信頼していたのかも知れません。
だけど もっともっと沢山の家族が出来て沢山の方に応援して頂いていました。

チムニーお疲れ様。
そして今までチムニーの事を応援して頂きました皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


フリーマーケットに参加します。

明日4月27日(土)

大井競馬場にてフリマに参加します
フリマでは 皆様から頂いた品物を現金に換え そのおかねを保護犬達の医療費にさせて頂いて居ります。

9:00〜15:00

スタッフはオレンジ色のエプロンをつけて居りますので 目印にお探し下さい。

私は残念ながら土曜日も仕事です
そして明日は仕事の後にお見合いもある為 フリマ会場には行かれません。

が スタッフが頑張ってくれますので 安心して任せられます
どうぞ皆様値切らずにお買い求め下さい

世間では明日からGW
あはは・・・
私の仕事はカレンダー通り

でも 連休もあるので 溜まっている家事しなくちゃです

何より譲渡会の準備もしなくちゃですね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


見えてない?

犬が少なくなっていて平和な我が家です。

でもね・・・大きいイビキがしています

2013425さすけさすけ君・・・そこトイレです








さすけ君殆ど寝ています
まっ 推定年齢9才ですからね。

そんなさすけ君ですが どうも両目見えていないんじゃないかと・・・

確かに右目は見えていません。

トイレが完了して室内フリーの時 椅子の足にぶつかったりしていました。
片目が見えないからかなぁ〜なんて思っていました。

お散歩に出る時 玄関までは行くのですが 玄関のドアを出る時 平気で壁に向かって歩きます。
お散歩中 縁石で落ちます。

んーーー

ここまで色々あると やっぱり見えていないんじゃないかと思うんです。

目の前で手を動かしてみると反応するんです。
が どうも毛に触ってしまっているみたいなんです。

目が見えていないと思うと 結構納得出来る事があるんですよね。

玄関を出て門までの階段を一番上から飛び下りようとします。
平気でバニコンの顔の上を歩こうとしちゃっては怒られます。

階段の上りは分かるみたいです。
そう 上がる事は出来ますが下りる事は出来ません。

まっ 全盲だとしても それ程生活に問題はないですね〜
人間がちょっと気を付ければ済む程度です。

毎日の耳洗浄と抗生剤の点耳薬で 耳も少しずつ改善されてきています。
フードはしっかり食べるし 出すものもしっかり出してくれます。
それで充分

吠えないし 噛まないし まったり〜過ごしてくれる子です。
多いシーズーだと思うのですが 心疾患がないって素敵
もう 充分ですよ〜
だって生きているんですよ

さすけ君来月の譲渡会には参加出来そうです

それまでシャンプー頑張ろうね


そんなまったりのさすけ君の横では すっかり発作のなくなったちーこちゃんが走り回ります

2013425ちーこちゃんちーこちゃんとバニコン 結構仲良しです。
バニコンもちーこちゃん相手だと 顔に手を掛けられても怒りません。

でもね・・・・




この写真の後 バニコンの鼻先噛んじゃったちーこちゃんでした

そしてもれなくバニコン逃げました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


幸実さん通信

山梨県のとある静かな場所で本当のご家族との生活が始まっている幸実さん

里親様は私の思いをしっかり引き継いで下さいました。
「幸せが実るように・・・」
お名前はそのままにして下さるそうです。

幸実さんを保護した当時 本当に心ない嫌がらせの書き込み等が入って居ました。
あれって 一体何だったんでしょうね(笑)

その嫌がらせをした人達に今言いたいです。

私がとれだけ幸実さんを大切にしていたと思ってるのよ

あっ そんな事はどうでもよくて・・

そんな幸実さん 只今幸せ街道まっしぐら〜って感じです

2013424幸実さん2お庭で日向ぼっこしながら ネコちゃんと遊んでみたり・・・







2013424幸実さん1ダイエットの為 お風呂で泳いでみたり・・・・







2013424幸実さん4リビングでネコちゃんと遊んでみたり・・・・・







2013424幸実さん5車椅子の練習をしたり・・・







2013424幸実さん3ご飯の時だって ほら








日向ぼっこなんて 日中仕事をしている私には出来ませんでした
ネコちゃんと・・幸実さん 何故かネコに好かれる子なんですよね。
幸実さん 犬かきが結構上手だそうです

毎日シャンプーもして下さっているそうです。
どうしても オムツなので下半身が汚れるんですよね。

幸実さんへとご支援で頂いていたオムツは全て幸実さんの嫁入り道具として里親様に渡させて頂きました。

里親様は幸実さんの検査もして下さいました。
私達に出来る範囲を超えた検査では色々と問題も出ているそうですが それでも そんな幸実さんの全てを受け入れて大切にして下さっている里親様には本当に感謝です。

幸実さんをセンターから引き取った時 なんとなく「この子は幸せになる」って思っていたんです。
だから 私か看取る事になるなんて 全く考えても居ませんでした。
それまでの間 我が家でのんびり過ごせばいいよ〜なんて思っていました。


幸実さん 幸せが実ったね。
今度はその「幸せの実」を大きく大きく膨らませようね

暖かくなったら幸実さんに会いに行きたいなぁ〜
なんて思っている私です。

山梨には三太郎君と真央ちゃんも居ますからね


ドッグレスキューを卒業した子達が幸せになってくれる事が私達にとって何よりものご褒美なんです。
他には何も望んで居ない活動です。

そんな幸せな姿を見られる事が日々の活動の原動力になっています。

里親様の皆様 本当にありがとうございます




来週にはセンターからの引き取りも予定しています。

み〜んな 幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


ご安心下さい。

昨日コメントにありました かもめですが 無事正式譲渡になって居りますので ご安心下さい

かもめ お山のおうちでお嬢様生活満喫ちう〜

HPも訂正されて居ります。
ドッグレスキューのネット担当もアップは早いのですが ご心配お掛けしました。

取り急ぎご報告でした(^-^)/

おとね お見合いに行く♪

昨日はちょっと疲れてしまって 何となく危険な感じでしたので 早々に休みました。
なので 今日はしっかり元気になっています
ご心配頂いてメールを下さった皆様ありがとうございます




20121108おとね2こんな目をして去年の11月私の元に来たおとね。
避妊や眼球摘出にも耐え 本当のご家族とのご縁を待っていました。





先日の自由が丘譲渡会で里親様の目の停まり 再度横浜までおとねに会いにいらして下さいました。

そして今日お見合いに行って来ました
我が家から極近くのお宅です。

2013423おとね1おとちゃん サークルでしっかりトイレをしてくれました







2013423おとね2先住ワンちゃんとご対面〜
なんか同じような色合い






2013423おとね3おとちゃんをフリーにすると テンションの高い先住ワンちゃん おとちゃんに怒られました
おとちゃんでも・・・怒るのね

う〜ん おとちゃん ちょっと抑えて。



先住ワンちゃんも暫くすれば おとちゃんの存在にも慣れて落ち着いて暮れる事と思います。

BlogPaintと言う事で おとちゃん 綺麗なママさんに抱っこして頂いて トライアルスタートとなりました

どーする おとちゃん。
セレブ犬だよ〜




そして帰宅した私。
2013423マラセブさすけ君の為へと送って下さったシャンプーでさすけ君のシャンプーをしました。
さすけ君3日シャンプーしないと かなり臭くなります
皮膚も赤みが増してしまい さすけ君もかなり痒そうです。




2013423さすけやっと撮れたさすけ君のお顔
可愛いでしょ〜
保護当初顔周りを洗ったり コームでとかしたりするととても嫌がって噛もうとしていましたが 最近はさすけ君も慣れた様子で平気になって来ました。
お散歩なんて引くようになったんですよ


階段も登れるようになってきました。
ただ 階段を下りる時は一揆に下まで飛び下りようとしてしまうので要注意

全く反応のなかったさすけ君でしたが 今ではフードの時に顔を上げています。
フリーの時も動くようになって来ました。
但し トイレの認識は相変わらず全くナシ
トイレサークルでトイレを終わらせてからのフリーなのですが 動き回るとウンチが出ちゃうらしく・・・・

さすけ君の耳からは相変わらず膿が出ています。
抗生剤の投与もしていましたが 効果がありませんでした。
なので獣医さんにご相談させて頂き 抗生剤は止めて ただひたすら洗浄をしてみる事になりました。

さすけ君 来月の譲渡会には参加予定で居ます。
それまで 皮膚の状態がもっと良くなるといいね。

そしてご報告が遅くなっていましたが 幸実さん 正式譲渡となっています
幸実さんの為に色々として下さっていて ホント嬉しい限りです
お写真も頂いていますので 後日ご紹介させて頂きたいと思います。

今週頑張れば連休ですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


譲渡会ありがとうございました。

横浜ハウスクエアでの譲渡会も無事終了しました。
朝から冷たい雨の降る中 ご来場下さいました皆様ありがとうございました。
ご支援 ご寄付下さいました皆様ありがとうございました。

本日の譲渡会でご縁の繋がった子達は・・・
チワワ「オレオ
チワワ「おとね」
の2匹でした。

他にもお申込み頂き確認させて頂いている方もいらっしゃいますので ご連絡を待たせて頂いて居ります。

今回ご縁の繋がったおとねですが 先日の自由が丘譲渡会にもお越し頂き 更に本日横浜まで再度お越し下さり その上でのお申込みでした。
里親様のご自宅は自由が丘なんですよ。
おとね 待っていた甲斐がありました
お見合い予定の里親様 おとねを抱っこして「幸せになるうね」とささやいて下さいました。

現在確認をさせて頂いている方も先日の自由が丘譲渡会にもお越し下さり 悩んで下さっていらした方です。

やはり真剣に考えて頂けていると 本当に安心して送り出す事が出来ます。

ご縁の繋がった子は 先週の自由が丘譲渡会でも少なかったのですが 昨日までで自由が丘でご縁の繋がった子達のお見合いが完了し 本当に皆様良いお宅で安心してトライアルに進む事が出来ています。
本当に有難い事です

そして今回の譲渡会には久しぶりにガクトも参加しました。

ガクトの状態も安定していますので 暫く譲渡会参加の方向で考えたいと思います。
但し自由が丘で2日間の参加は無理かと思いますので その時の体調と相談しながらの参加はなります。

ドッグレスキューにはガクトの限らず心疾患のある達が結構居ます。
小型犬に心疾患は仕方のない事だそうです。
投薬の必要はありますが 上手に付き合って頂ければ ガクトの様に再度元気になれる子も居ます。
心疾患よりも何よりも その子が好きと言う里親様をお待ちしております。

さっ 今週もお見合いが入りました

そして土曜日はフリマ 日曜日はミーティングと続きます

イベント続きの春・・・・寒いよぉ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


お見合い3件完了〜21日は譲渡会♪

携帯からお問い合わせ頂く方へ
ドッグレスキューからのご返信はPCからのメールとなっております。
ご返信させて頂きましても PCメールの受信拒否となっていますと 私共からのご返信が届かない事となります。
お手数ですが 携帯のメール受信設定の変更をお願い致します。




20134月横浜譲渡会
明日4月21日(日)
横浜ハウスクエアにて譲渡会です

詳しくはこちらでご確認下さい。

室内での開催ですので 雨天でも開催です。
ただ 明日も気温が低い様ですので 皆様暖かくしてお越し下さい。







今回ドッグレスキューの参加犬はかなり少ないです。
私もビックリです
全て子が参加ではないと言う事も理由ではありますが ドッグレスキューの保護犬そのものが少なくなっていると言う事実・・・・
ありがたい事です

場所が空けば次の子達を助ける事が出来ます。
そろそろセンターからの引き取りもあるかな・・・

次の子達を迎えるべく 今日も仕事の後3件のお見合いでした。
まずは 都内でシーズー「ホタテ」のお見合いでした。
首都高もあまり混んで居なかったので 時間前に到着出来ました

あはは・・・・こう言う事もありますよね
何?って・・

ホタテのお見合いの様子は楓ママンさんブログにGO

一度自由が丘に戻り じゅんさんと待ち合わせて 次はチワワ「モナ」のお見合い〜
すでにここで時間が押してしまっていて 里親様には事前にお電話で遅れる旨お伝えさせて頂きました
今度は東名に乗りました〜
里親様宅に到着すると もー マーク満開
モナ 戻ってくる事はないでしょう。

モナお見合いの様子はじゅんさんブログにGO

お見合後 東名横浜まで戻るのに渋滞
運転中の私・・・
じゅんさんに頼んで 次のお見合いのryomaさんに連絡を入れてもらい ryomaさんから里親様宅にご連絡を入れて頂きました。

この時点で予定時間1時間オーバー

再度自由が丘に戻りryomaさん宅に向かい 急いで次のお見合い先に向かいました
今度は首都高+湾岸線
高速が空いていて良かった・・・
里親様着は予定の30分遅れで済みました。

そのお見合いはトイプードル?「エメ」です。
はっちゃけエメにふさわしく お子様3人のお宅です。
エメ 早々お子様と一緒になって遊んでいました。
大らかなお母様と優しそうなお父様のお宅。
エメも幸せになれるんだろうなぁ〜

全てのお見合いが完了して 帰宅出来たのは午後11時でした

明日の譲渡会で使う犬リストのプリントアウトも完了

さっ 明日の譲渡会も頑張って来ます〜
沢山のご縁が繋がりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


消えた!!

折角アップしたブログ 消えました

譲渡会前なのに仕事は続くし 何より明日は午前中の仕事が終わってから3件お見合いです。
帰宅は午後10時頃かなぁ






・・・・・くじけた

横浜ハウスクエア譲渡会参加予定犬 追記あり

20134月横浜譲渡会

4月21日(日)
10:30〜17:00
横浜ハウスクエアにて譲渡会です

詳しくはこちらでご確認下さい。








HPや預かりスタッフブログをチェックされている方は既にお気付きかと思いますが 今回久々にチワワ「ガクト」が参加します

一時心疾患の為不調だったガクトですが namiさんのケアのお陰で現在心疾患はあるものの良い状態になっています。
出来れば ガクトも本当のご家族の元で過ごして欲しいと言う気持ちからの参加となります。

今回室内での開催と言う事で 心疾患にとり一番心配な温度差がないんです。

久しぶりに私達もガクトと会う事が出来ます。

そして 不参加予定の子達は・・・
チワワ ちーこちゃん(癲癇発作の為)
チワワ こまめ(お問い合わせ多数過ぎる為)
シーズー? さすけ(皮膚疾患治療中の為)
パピヨン クロワッサン(ヒート中の為)
トイプードル キャリー(ヒート中の為)
MIX アリー(移動による負担を避ける為)
M・ダックス カロン(吠える為)
チワワ? やた
シーズー リツ子

他 M・ダックス「セレナ」は避妊後の為当日の体長により参加を考えたいと思っています。

ドッグレスキューとしてはかなり頭数の少ない譲渡会です。
が 沢山のご縁が繋がれば それでけ次の命を救う事が出来ます。


そして皆様にお願いです。
譲渡会は保護犬達にとり 非日常な出来事です。
更に現在「噛み付き」と言う理由でドッグレスキューの保護犬になっている子達も居ます。
犬達のサークルに手を入れる事はお止め下さい。
犬達が驚いて噛む事がないとは言い切れません。

又 お連れになったワンちゃんを保護犬達のサークルに近付ける事もお止め下さい。

室内での開催です。
お連れになった子のマーキングには充分ご注意下さい。

気になる子が居ましたら お使くのオレンジ色のエプロンを付けたスタッフにお声かけ頂けば 抱っこする事も出来ますし その子に関しての説明もさせて頂きます。

当日ご支援箱の設置をさせて頂きます。
ご自宅で不要になりましたトイレシート、ドッグフード、首輪、ハーネス等のご支援を頂けますと 助かります。
現在トイレシート(ワイド、スーパーワイド)、フード(成犬用)、チワワサイズの首輪、ハーネスが大変不足しております。

4月5月はかなりタイトな予定での活動となっています。
先週末の2日間の譲渡会に続き 今週末の横浜譲渡会。
翌週土曜日はフリマ参加 日曜日はミーティング。
更に 翌週GWも自由が丘での譲渡会

もう笑っちゃいます
だって・・・・
その後も私の予定はしっかり詰まっているんです
週末の予定が空くのって 今の段階で6月です

スタッフの皆さんも
体調に注意して頑張りましょうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ