幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2013年08月

只今福島

朝10時自由が丘の自宅を出て まずはくま吉君を預かりさんに預け スタッフと合流して福島に向かいました。
お天気も良くて快適なドライブ
現場に入り 先日首元に出来て居た腫瘤の手術が完了した子の写真を見せたり 乳腺腫瘍がガンだった子が昨日亡くなった話を聞きました。
くま吉君の預かりさんに頂いたジャーキーを現場の犬達に食べさせたり ちょっと耳の状態が悪くなって居る子のケアに関して説明したりして パピーの様子を確認 フロントラインスプレーを付けたりしました。

今回は犬の引き取りではなく話し合いが目的です。

これから話し合いに向かいますV(^_^)V

社長シドニー到着

シドニー大学に留学中の下の娘。

今週月曜日「辛い」とLINEで言って来ました。
普段弱音を吐かない彼女からのLINEにとにかく病院に行くよう言いました。

授業が終わるのを待ち まずは大学のメディカルセンターに行きました。
そこで「気胸」と言われて すぐ王立病院に行く事になりました。
そこでは初め「肺炎」と言われたそうですが その後のレントゲンてやはり気胸である事が判明し そのまま入院してドレーンが入りました

女性の気胸は珍しいのですが 何故か我が家上の娘も何回か気胸をしていて手術までしているんです
なのでLINEでの下の娘の症状で「気胸」だと分かった上の娘もとても心配していました。

初めての入院。
それも留学先で・・・

と言う事で 今何とか動ける社長が急いでビザを取りシドニーに向かいました。
今日午前中現地に到着しました。

気胸の娘ですが・・・
今日退院でした。

彼女が入院した日より前から気胸になっていたらしく だから退院が早かったそうです。
が 気胸の再発率は70%と言う事で 上の娘もとても心配しています。
まっ 退院は出来たし 社長も現地に行って彼女の退院には間に合ったし・・・

彼女 入院した日はあまりの痛みに話も出来ずに居た為 英語が出来ない日本人だと思われたらしく 日本語の出来る方が対応して下さったそうです
そして家族は中々来ないし 同居している人も中々来なくて 可哀相に・・・とかなり周りの方の同情も受けていたらしいです。

うーーーん・・
日本から行くにはビザが必要なんですよ

1人がシドニーで入院している間 もう一人は転勤の為に引越しに追われていました。
今日やっと荷物が出発しました
午後2時過ぎから荷物の搬出が始まりましたが 全て完了したのは午後8時でした
会社からの紹介業者なので 大手さんがいらしたのですが 初めに来た営業の方がまだ経験の浅い方だったらしく ピアノ移動の手配がされていなかったり 荷物も予定以上に多かったりで時間が掛かったそうです。
そんな引越しの1日 私は娘宅と我が家を行ったり来たり・・・
ねずみさんの診察日だったので 獣医さんにも行かなくてはならなかったし 途中で娘宅の子となっているモルモットの「ひでまる」を我が家に移動させたりして居ました。

孫っちはと言うと 今日はお稽古の遠足で箱根に行っていました。
なので送迎は娘婿のご両親がやって下さり 娘と私は引っ越しだけ頑張れば済みました。
娘と孫っちは明日朝羽田から転勤先の広島に飛びます
なので 朝二人を羽田まで送って来ます〜
明日の朝も早いぞぉ

その後仕事に行き〜 帰宅後は我が家滞在の子達をスタッフ宅に移動させ〜
スタッフがバニコンまで預かってくれると言うので バニコンを届け〜

そして明後日福島に向かいます

頑張れ〜 私

来週の月曜日からは普通の日常が遅れるはず


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


おしゃれドッグファッションタウン

先日のインターペットに於いて ドッグレスキューはおしゃれドッグファッションタウンに出店させて頂きました。

今年も皆様の売り上げより5万円のご寄付を頂きました。
おしゃれドッグファッションタウンに出店されました皆様ありがとうございます。
保護犬の医療費として大切に使わせて頂きたいと思います。
毎回ご支援下さいます荒木さん ありがとうございます\(^o^)/

現在多忙にて とにかく睡眠時間を削りなんとか最低限の事をこなして居ります。
ご支援下さいました皆様へのお礼を申し上げる為PCを開く時間もありません。
大変申し訳ございませんが 諸々落ち着きます来週に入りましてから順次お礼メールを送信させて頂きます事ご容赦頂けましたらと思います。

づがれ゛だあ゛〜

なんか疲れました

今日は仕事の後チワワ ウィンクのお見合いでした。
が 仕事がちょっと長引いたのと 今日と明日はいつもとは違う店舗に行かなくてはならない為移動にもちょっと時間が掛かっています。
朝から獣医さんに入れていたゲーリー.エータのお迎え時間も取れませんでした。

なので 明日からシドニーに行く事になった為 午後の仕事以降キャンセルして早く帰宅していた社長にお迎えを頼んだのですが・・・
頼んだ私がバカだった
同時に二つ頼んでしまったので 一つ完了した段階でエータのお迎えをすっかり忘れた社長。

ただね・・・
もしやと気付いた私 社長に電話を掛けたのですが「只今電話に出る事が出来ません」としか答えが帰ってこない・・・
それも何回も何回も

なので 急いでryomaさんにお電話してお迎えに行って頂き 我が家に届けて頂く事としましたが ryomaさんが届けて下さっても気付かなかった社長

そんなで疲れがどぉぉぉっと出ました。

でもウィンクのお見合い先は私の実家の方でした。
学生の頃 友人が住んで居た事もあり しょっちゅう行っていた所でのお見合いで懐かしかった〜

お見合後 久しぶりに海岸沿いを走り 江の島を越え 実家のある七里ガ浜を過ぎ 鎌倉を抜けて東京に戻って来ました。

ウィンクのお見合いも安心してお任せ出来たし 久しぶりの湘南はちょっと息抜きでした

でも・・・つかれたぁ〜

明日はスタッフがセンター引き取りに行ってくれます。
夜はシャンプーです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




インターペット終了しました。

ドッグレスキューは2日間参加させて頂きましたインターペットが無事終了致しました。
沢山の皆様にお越し頂きましてありがとうございました。

2013825トークショー本日はウメコの里親様神野美伽さんによるトークショーがありました。
ドッグレスキューの里親様も沢山いらして下さいました。
いつもお会いさせて頂いている神野さんらしいトークショーでしたが その潔さにじ〜んとしてしまいました。
次はウメコにも会いたいと思っています〜



2013825ワンまて引き続き行われた「ワンまてチャレンジ」
ドッグレスキューの可愛い仲間達。
このお写真はアリスです。
アリスは現在短期預かりさん宅で過ごしていますが 今日アリスと一緒にいらして下さり 突然「ワンまて」に出場する事になりました。
・・って私に出るよう言われてしまったので
でも でも 見事合格です
私は今回一茶で参加しましたが 一茶も見事合格です

そしてお写真の撮れた卒業ワン達
2013825まなまなちゃん改め「柚ちゃん」です。
久しぶりです〜
ママさんに抱っこで すっかり私達の事なんて忘れちゃっていました






そして・・・
2013825がっちゃん名札がっちゃんの迷子札
よーーく見ると後にはトマトも居るんですよ。
がっちゃんのママさん がっちゃんが私達の元に居た時の時間も大切に思って下さっていて とっても嬉しくなります。





2013825アリスアリスと一緒のエルモ。
先日エルモを預けに伺った時には沢山吠えていましたが 今日はフレンドリーでした






お写真の撮れなかった子も居るのですが 皆様お会い出来て嬉しかったです。
福島からもいらして下さっていました

今回は譲渡会ではないので ゆっくりお話する時間も取れました。
譲渡会だと保護犬達が居るので 私もスタッフもバタバタしてしまうのですが こう言うイベントやフリマの時は 沢山お話が出来るんですよね〜

2日間のインターペットでも売上は47,100円でした。
お買い上げ下さいました皆様ありがとうございました
設置させて頂いた募金箱 もふもふ改めモコ道君の里親様やがっちゃんの里親様に沢山のご寄付を頂き 総額36,500円でした。
MIRAIさんのワンコイントリミングからのご寄付は3,150円。
そして いつも通り「ワンまてチャレンジ」からのご寄付は12,900円でした。
他 MIRAIさんのお客様 石川様からのご寄付として17,923円をMIRAIさんより受け取らせて頂きました。

神野さん初めMIRAIさん。
沢山の里親様の皆様やご支援下さる皆様にいつもご協力頂いている事は本当に嬉しく ドッグレスキューの宝物だと思っています。

本当にありがとうございます

今回皆様のご協力頂きましたご寄付の中から福島へのフードを購入させて頂きたいと思っております。

インターペットが終わり帰宅したら 我が家から大きい吠え声が・・・
そう メロンでした

うーーーん
私が在宅している時には吠えないのに
そして いつも通りまみれたアリーさんと 突然下痢をてしまったエータ君もシャンプーと言う仕事が私を待っていました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


続きを読む

インターペット

画像1

がっちゃん💖

本日もインターペット

朝から雨の東京です。

本日もインターペットに参加致します。
12時20分からの神野さんのトークショー及びMIRAIさんによるワンコイントリミングがございます。

本日参加予定のオズはかなりお疲れの様子の為 本日は不参加とさせて頂きます。

ピノキオと一茶が参加致します(^O^)/

皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/

インターペット参加初日終了

22日から幕張メッセで開催されているインターペット
ドッグレスキューは残念ながら 本日24日と25日の2日間だけしか参加出来ません。
と言うのも 皆が仕事を持っているので平日の参加は出来なかったんです。

明日はいよいよ里親様神野美伽さんのトークショーです。
12:20からメインステージです
大きい手術を乗り越えたウメコちゃんが 今どこまで回復しているのか私も是非お話を伺わせて頂きたいと思っています。

そしてドッグレスキューのブースには 今回もMIRAIさんによるワンコイントリミングも行われます。

ホント里親様の皆様にご協力頂いてとっても有難いです。

里親様と言えば・・・
今日 こんなお客様が・・・

2013824もふドロップ改めモコ道君
とっても大きくなっていました。
だけど 相変わらず可愛い
やっぱり もふもふにはメロメロな私でした
あっ ドロップと言う名前はあったものの我が家では「もふもふ」と呼んでいました


お仕事のお忙しい中 モコ道君と一緒にいらして頂き ご寄付も頂いてしまいました。
とっても嬉しいひと時をありがとうございました

インターペットでの販売はスタッフに任せておけば大丈夫
と言う事で 私はミーアキャットやミニブタちゃんと戯れていました。
ミーアキャットって 人懐こくて可愛いんですよ〜

明日はどんな子は会う事が出来るんでしょう

そして今日私と一緒に参加したオズ君。
2013824オズこんなフーズで写真撮っちゃいました
なかなかカメラ目線くれないんですよね〜
初めは会場の雰囲気に緊張していたる様子だったオズも少しずつ慣れてシッポを振って居ました



それにしても眠いです
明日も4時半起きだぁ〜

って 今夜からメロンが我が家に移動して来ています
お願いだから夜中吠え続けないでね

明日もスタッフと一緒に頑張って来ます〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




只今幕張〜

画像1

幕張メッセにてインターペット参加ちう〜

いよいよインターペット

osyaredog_fashiontown_small2013
 8月24日(土)25日(日)
 10:00〜17:00
  おしゃれドッグファッションタウン「31」ブースです。
  撮影ステージ横です。

25日 12:20からは よっち改め「ウメコ」の里親様
神野美伽さんによるトークショーもあります。
そして25日はMIRAIさんによるワンコイントリミングもあります。

詳しくはこちらでご確認下さい。


既に開催しているインターペットですが 私達ドッグレスキューは明日から参加させて頂きます。
明日朝自由が丘7時集合

ドッグレスキューからは首輪やリード ワンコの小物 更にはうさぎちゃん達のハーネス等も販売させて頂きます。
ソフトキャリー等沢山の品物と一緒に幕張メッセに向かいます

明日の参加ワンは・・・
ディル ウィンク オズを予定しています。
そして明後日25日は一茶 ピノキオ オズを予定しています。

今回インターペットでは決して里親様募集ではなく「保護犬って普通でしょ」と言う事をご理解頂く為のワン達の参加となります。
おしゃれドッグファッションタウン31番ブースで オレンジ色のエプロン着用で頑張って来ます。


初めての参加 ちょっと緊張です〜

ワン達お願いだから良い子でね

沢山の皆様とお会い出来ます事楽しみにしております

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


   


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ