幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2013年10月

イベント続きの11月!!

11月スタッフも私も忙しいです
只今仕事も大忙しです
まっ 明日までなんですけどね・・・忙しいの。

さっ イベントのご紹介です

ポスター





11月2日(土)3日(日)
11:00〜17:00
自由が丘にて譲渡会です。
ドッグレスキューでは 普段保護犬達は預かりスタッフの個人宅に滞在している為 実際に保護犬達とお会い頂ける機会は譲渡会しかありません。
お天気も良いようです。
この機会に是非保護犬達に会いにいらしてみませんか?
多分 想像している保護犬と言う存在と違うとは思いますよ。









今回の譲渡会不参加の子は現段階で アリーさん、りつ子、玉緒の3匹です。
玉緒はヒートになった為の不参加です。
アリーさんとりっちゃんは かなりの高齢となり譲渡会参加は体力的に難しい事があります。
その為 現在募集中止となっています。
アリーさんは現状通り 我が家で最期の時まで過ごします。
そしてりっちゃんは現在えずさん宅に滞在して居ますが 我が家が静かになったら私の元に引き取る予定で居ます。
そして アリーさん同様最期の時まで我が家で過ごす事となります。
が アリーさんやりっちゃんと最期の時まで過ごしたいとおっしゃって頂ける方がいらっしゃるとしたら 是非最期の時を本当のご家族の元て過ごして欲しいと思っています。

自由が丘譲渡会の詳細はこちらでご確認下さい。

そして譲渡会翌日は明治公園にフリマに参加します



20131030フリマ

11月4日(月・祝) 9:00〜15:00
明治公園にて
フリマの詳細はこちらです

今回も沢山の商品があります。
先日神野さんからも沢山ご送付頂いています。
犬グッズは前日までの譲渡会で販売しています。
どちらも売り上げは保護犬達の医療費として大切に使わせて頂いて居りますので どぞ値切らずにお買上下さい






翌週9日(土)は 横浜ハウスクエアでの譲渡会となります。

そして実は まだHPへの掲載はありませんが 11月はもう1回譲渡会予定で居ます。
11月23日(土)24日(日)も自由が丘譲渡会ですよ〜

ふう〜
そんな中 11月には福島現場にも入りますし 関西への犬移動もあるんですよね・・・
かなり忙しい11月が訪れます

秋の行楽シーズン。
沢山の皆様のお越しをお待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


おしゃれファッションタウンからのご寄付

27日駒沢で開催されました わんチャンネルTVさん主催の「おしゃれファッションタウン」に於いて 参加された皆様からご寄付を頂きました。

今回は26.000円のご寄付を頂きました。

いつもご寄付頂きましてありがとうございます
ご寄付にご協力下さいました皆様 ありがとうございます

大切に保護犬達の医療費として使わせて頂きたいと思います。

皆様からのご支援ご協力で活動が続けられます事 心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


人間の心すらありませんか?

先日 27日のミーティングの際 HPからこんなご連絡が入りました。
「埼玉県内の公園に小型犬5匹捨てられて居ます」
通常でしたら 私も 「拾った責任として頑張ってみてください。その結果として出来ない部分は協力させて頂きます。」と言うのですが 今回は引き取りとしました。
決して 現在保護犬が少ないからではありません。
少ないどころか 相変わらず保護頭数は多いんですよ

今回何故引き取りとしたか・・・・

元々は その公園には小型犬7匹が捨てられた様です。
思い返して下さい。

先週台風が発生していて 関東地方も冷たい雨が続いて居ました。
その中で小型犬達は公園に捨てられました。
考えれば分かります。
体の小さい子達が あの冷たい雨が続く中外に遺棄されてしまったら体調の悪い子や高齢の子は体力が持ちません。
当然 今回の7匹の子のうち2匹の子は 発見された時既に命が尽きて居ました。
泥濘に体が浸った状態で発見されたそうです。
そして 発見して私にご連絡下さった方は きちんとご自身の責任もご理解下さっています。

その子達は 現在施設に収容されています。
その 収容期間完了後私達の元に移動してくる事になっています。
収容期間って・・・
考えれば分かりませんか?
飼い主が居る子だとしたら 台風が近付いている中7匹もの子が公園を彷徨いますか?
収容期間の間に 体調が悪くなったりしないか心配です。
行政では 例外なく全ての事項に対して一律の流れの中で仕事が進められます。
仕方のない事とは思います。

なんとか 何事もなく今回の子達が無事私達の下に来る事が出来ますようにと 願ってしまいます。

それにしても この子達1匹はオッパイが張って居る様です。
それって 出産したばかり??
母犬捨てちゃったの??
繁殖屋の遺棄だと思っています。
人間としての心もありませんか?

あなたもきっと 冷たい雨の中凍えながら最期の時を迎える程寂しい最期を迎える事でしょう。

繁殖屋に限らず命を捨てる人間が居る事自体 信じられません。
繁殖屋は 犬達に子犬を産ませて不要になれば遺棄したり センターに持ち込んだりします。
命を道具としてしか考えられない人達です。
そんな悪魔の様な人間の手伝いをしてるのは ペットショップで生体を買う人達です。
ペットショップに並ぶ可愛いパピー達の陰には 繁殖の為だけに生かされている子達が存在している事を 忘れないで下さい。

今回の子達 5匹全てチワワです。
ダップル・・・・

繁殖屋 いい加減にして下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


すみれ姉さんお見合いに行く

今日はすみれさんのお見合いでした。
まずは仕事の後 姉さんを短預かりさん宅までお迎えに行き お見合いに向かいしまた。
と言っても どちらのお宅も我が家から比較的近くなんですよね。

すみれ姉さんのご縁は先日の譲渡会で繋がりました。
一度帰宅され 再度お考え頂いてからのご連絡でした。

すみれ姉さん 何も問題のない子なので安心してお見合いに伺わせて頂きました

20131028すみれ1姉さん しっかりトイレも完了。
と言っても すみれ姉さんはフリーでもちゃんとトイレシートに戻る子なんですよね〜





20131028すみれ2一通りのご説明が終わり すみ姉さんフリーにしてみました。
あっちもこっちも探検〜
時々ご家族の皆様にもご挨拶




20131028すみれ4探検している間にふと見つけてしまったすみ姉さんのフード






20131028すみれ3先住ワンちゃんはとっても元気な1才のダックスちゃん
人懐こくて可愛い子です〜
すみれ姉さんの存在より 私の存在が気になって仕方ないんです。
でもね すみれ姉さん 他の犬との付き合いも上手です。
何よりダックスなのに吠えないんですよ。


BlogPaint姉さん 全く問題も心配もなくトライアルへと進みました

すみれ ダイエットも頑張ったんだよね。
すみれがGETした幸せはきっとホンモノだと思います。

すみれ 絶対幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


ミーティング前のお風呂

今日は月1回のドッグレスキューのミーティングでした。

とその前に・・・・
明日メディカルチェックに入るチワワさん達のシャンプーしちゃいました。
3チワワ

じみ〜に毛玉が沢山だったゾロ君。
一番バタバタして大変だったのはサーシャでした

でも 私シャンプーしながら思ったんですよ。
これが3バニだったら ミーティング前のシャンプーなんて無理

チワワで良かった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


やっと日常

先週土曜日から上の娘親子が帰京していました。
今回も友人の結婚式と娘自身の病院の為でした。
今日無事広島に戻りましたが 台風の進路はかなり心配しました。

良く耳にしますが・・・
「孫は来て良し 帰って良し」
ホントに
孫って 想像以上に可愛い存在でしたが 何せ私忙しくて毎日バタバタしている中で娘親子が滞在するのって 結構疲れます
とは言っても 食事の支度をしたりする訳でもないんですけれどね。
私が仕事やお見合いから戻ると ネコ達や犬達の世話をしてくれていたりして助かりましたよ〜
アリーさんのウンチもGETしてくれたし

疲れるのは娘親子の運転手だからですね

でも 笑えるのが・・・
とにかく孫っち よういちとゆうさくが怖いんです
あのハイパーさは すごく怖がります。
更に 新入りチワワさん達 娘には唸るそうです
エータも娘のお世話だと2階に上がったり テーブルの上に登ったり

次に娘親子と会うのは 来月末ですが その時には下の子も帰国しています。
その時までには 我が家滞在の子達 少しは減っていると良いのですが・・・
気付いたら 我が家滞在の子達8匹でした〜
8匹とは言え それ程大変ではないんですよね。
チワワさん達 ちーこちゃんも含め それ程手が掛からない子達です。
ゾロだけ番犬活動がありますが 他の子達はエータ含め吠えません。
トイレもクレート内でまみれる事もなく助かります。

娘親子を羽田に送ってから 明日のミーティングの資料を作りプリントアウトも完了
久しぶりに土鍋で炊き込みご飯を炊いたりしちゃいました〜
やっぱり土鍋ご飯美味しい〜

さっ 後で頂き物の羊羹を食べて 今日は早く休みます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 








って・・
こんな時間に羊羹食べちゃうから痩せられないんです

再度雑種 預かり様募集

先日こちらでお願いさせて頂きました 埼玉県内の雑種5匹。
現在1匹は移動先が決定しました。
残り4匹の子達 関西まで移動させれば受け入れ可能とのお返事を頂きましたが 出来れば関西まで移動させずに済めば 犬達の負担も減ります。

飼育放棄5匹 緊急里親様預かり様募集

白いテリアMIXの移動が決まっています。

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


雑種と言えば福島の子達。
フードがなくなるとの事ですので 今日ネットから格安フード150キロ発送させて頂きました。
これも皆様からのご支援のお陰です。
ありがとうございます。

そして 昨日のムッシュの火葬も皆様からのご支援の中から行わせて頂いています。
正直大切なご支援金 医療費として使いたいのですが 火葬費用として使うのは悔しくなります。


私達の活動は皆様のご協力の元成り立っています。
確かに預かりスタッフが居なければ 犬達は今の頭数保護する事は出来ません。
ネット担当が居なければ情報の整理が出来ず HPの更新もままならなくなります。
その他 イベントに参加してくれるスタッフが居なければ イベントも行う事は出来ません。
其々のスタッフが其々の活動をしてくれる事により ドッグレスキューの活動が成り立つのです。
それでも やはりお金が大切なんです。
お金がなければ医療処置も出来ません。
こう書いてしまうと守銭奴の様ですが 事実です。

さっ 明後日は月1回のミーティングです。
バタバタしていて何も準備が出来ていないので これから頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


別れと出会い

この活動をしていると ホント沢山の「別れ」と「出会い」を経験します。
そんな事が一緒に訪れた1日でした。

昨夜えずさんから連絡が入りました。
ムッシュの食欲がなく この1週間程痩せて来ている気がして 今は呼吸が荒く120回/分 熱はないと言う連絡でした。
時間的にも協力獣医さんに行くには遅く 今日朝一番で受診しましょうと言う事になっていました。
ただ 呼吸が粗すぎるので 今朝まで持ってくれるか不安がありました。

朝6時えずさんからメールがあり ムッシュが亡くなったと言う事でしたが そのメール えずさんも慌てている様で 再度確認してしまった程でした。
ムッシュは昨日の朝まで えずさんの手からフードも食べていたそうで お散歩にも出られていたそうです。
今夜は仕事後お見合いが入っていたので そのお見合いの時間から逆算して 午後3時に火葬の予約を取りました。
平日の午後と言う事もあり あまりスタッフも集まる事が出来ませんでしたが それでも4名でムッシュを送る事が出来ました。

20131024ムッシュ火葬してお骨となったムッシュでしたが そのお骨を見て えずさんと私は ムッシュは体の中に何かの問題を抱えていたのではないかと思いました。
お骨はボロボロで 沢山の血が付いていました。




ムッシュ幸せになって欲しいと関西から一緒に東京に戻って来ました。
一番皮膚の状態の悪かった子です。
4日に1度のシャンプーを続け かなり皮膚の状態も改善されていました。
心疾患もあり投薬も続けていました。

あのまま東京に一緒に戻らなければ センターで死んだのでしょう。
せめてえずさん宅で大切にして貰った事だけでも 良かったと思いたい私達です。

ムッシュお疲れ様。
えずさんもお疲れ様。

そんなお別れの後 次は出会いの為埼玉に向かいました。
お見合いに進んだ子は「ほのか」
ムッシュと一緒に関西から来た子です。
やはり皮膚の状態が悪く痩せていたので 皮膚の改善と太らせる事を主にケアが続けられていました。
そんなほのかを譲渡会で見つけて下さり 後日ネットからお申込み頂きました。
遅い時間のお見合いでしたが 本当に良いご縁を掴んでくれたと思います。
ほのかお見合いの様子はやわらママンさんブログにGO

元預かりの翔子さんも同行してのお見合いでした。

出会いも別れも全て活動です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


飼育放棄5匹 緊急里親様預かり様募集

ドッグレスキューの保護犬ではありません。
埼玉県内の保健所に持ち込まれた子達です。
ドッグレスキューにも引き取り依頼が来ていますが 正直現状ではかなり厳しいのです。
飼主さん死亡による持ち込みだそうです。

20131022テリアMIX1テリアMIX
オス、直毛、5−6歳、10kg程度、人にはある程度慣れている 5匹の中ではボス的存在 




     
20131022テリアMIX2テリアMIX
オス、ワイヤーヘアー、2−3歳、7−8kg、5匹の中では最も人なつっこい





20131022テリアMIX3テリアMIX
メス、毛玉だらけ(便が付着し非常に外見汚い)、直毛、5−6歳、11kg程度、人にはある程度慣れている。






20131022雑種1雑種
メス、2−3歳、7−8kg、人にはある程度慣れている  







20131022雑種2雑種
オス、10歳以上、8kg程度、5匹の中では最も人に警戒強い






現在特に医療処置もされていません。
この子達の里親様 及び一時預かり先を緊急で募集致します。
移動先があれば 繋げる事の出る命です。
私自身 まだこの子達とは会っていません。
なので 無責任ですが実際にはどんな子なのかも分からず 保健所からの情報のみ記載させて頂いています。
ただ これまで普通の家庭で飼われていた子達ですので すぐに慣れるのではないかとも思っています。

もし この子達に手を差し伸べて頂ける方がいらっしゃいましたら 私までご連絡下さい。遠方の場合 保健所からの移動は私が行わせて頂きます。

情けない事ですが 今の私には移動くらいしか出来ません。

この子達の命の為 どうぞご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


あの…

ドッグレスキューが参加するフリマは私達主催ではありませんので ドッグレスキューのホームページからお申し込み頂いても フリマに参加する事は出来ません。


色々なメールが届きます(^^;;
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ