幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2013年12月

今年も皆様にありがとう!!

30日 今年の活動が完了しました。
夕方短期預かり様宅にお願いする子を届けさせて頂き その後帰宅してから昨日引き取ったバニラのシャンプーが終わりました。
これで 活動は完了です。
まっ ワン達のお世話は年末年始も極普通に続くのですが それでも一段落です。

シャンプーって・・・
今夜はエータとバニラと そしてバニコン
久々の2バニのシャンプーでしたが バニコンもバニラも小さいので楽でした

今年は例年に比べて 里親様の元に送り出す事の出来た子は少なく その為引き取った子も減ってしまいました。
それでも ご縁の繋がった子達は本当に大切にして頂き 更に私達の活動にご協力を頂いて居り 里親様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして私達の活動を続ける事が出来るのも ご支援ご寄付下さる皆様のお陰です。
私達だけでは出来ない事は沢山あります。
それを皆様のご協力で出来ている事 常に感謝の気持ちで活動をさせて頂いて居ります。
日々沢山のメール対応やスタッフからの連絡事項 そして私自身の仕事や家庭生活の為 メールのご返信等失礼をしてしまう事もあり お詫び申し上げます。
毎年 来年こそはぬかりなく・・と思っているのですが ホント日々の忙しさに負けてしまいます。

本当のご家族の元に送り出す事なく 私達の元で虹の橋に向かってしまった子達。
今年は初めて納骨の供養が出来ました。
私達に出来る事は 皆で送り出し そして皆で納骨して・・・・
そして私達や皆様の思い出として その子の存在を残す事しか出来ませんが それでも人知れず虹の橋に向かうよりは・・と自分達の気持を無理やり納得させて居ます。

そしてスタッフの皆様 今年も1年間お疲れ様でした。
私の勝手な引き取りに 預かりの皆さんが協力して頑張ってくるお陰で命か繋がっています。
ネット担当さんの対応の早さには いつも助けられています。
フリマやその他で頑張ってくれる皆さんのお陰で 預かりさんや私達は助けられています。
其々の方が出来る時に出来る事で参加して行く。
皆で協力して 知恵を出し合っての活動です。
楽しく活動が続けられている事もスタッフの皆さんのお陰と感謝しています。
忙しいと言う理由で忘れてしまう事も多々ある私ですが そんな事もしっかりフォローしてくれる頼もしいスタッフ達です。

今年卒業して言ったスタッフの皆さん そして今年から参加して下さったスタッフの皆さん 単発でお手伝いして下さる皆さん そして引き続き頑張ってくれているスタッフの皆さん 本当にありがとう!!

来年はどんな年になるのでしょう。
早速バーニーズの引き取りやケリーブルーテリアの引き取りが決まっています。

お正月少しのんびりさせて頂いて 又頑張りたいと思っています。
来年は新しい仕事も動きだしそうな感じです。
今年より忙しくなってしまうのかも知れませんが 活動は引き続き頑張らせて頂きます。
メールのご返信等 1月3日までお休みさせて頂きます。
急ぎの内容に関しましてはご返信させて頂きますが それ以外は4日以降のご返信となります事ご了承下さい。


皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年もドッグレスキューをどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


今年最後の引き取りはバーニーズ

今日は社長もお休みだったので 一緒に埼玉県の秩父まで行ってもらいました。

・・・とその前に短期預かりさん宅にミルボンをお届けしました。
って 我が家から10分弱のお宅なんですけどね。
ミルボンの預かり様はまりもの里親様宅ですので 久しぶりにまりもにも会う事が出来ました。
まりも マッタリだね〜

20131229バニラ2その後一路秩父に向かいました
関越の渋滞を心配しましたが 全く渋滞もなくすんなり ナビ様の言う通りの時間で到着出来ました
お天気も良くて気持ちの良いドライブでした。





初めて会った子。
小振りでとても痩せている子です。
ちょっとシャイで男性は苦手だと言う事でした。
でも繁殖場の人には とっても懐いていました。

元々女性の1人暮らしの方が番犬として外で飼っていた子だそうです。

バーニーズ 湿気の多い日本で外飼い

その後 今日まで居た繁殖場で2回出産したと言うお話でした。

初めの飼主さんが女性だったので 男性には慣れていないと言う事。
そして 慣れない人には噛む事があると言う事。

少しその場で様子を見ました。
と言っても もし噛む子だったとしても連れて帰るつもりでした。

少しずつ私の事も気にし始め 少しずつ寄ってきてくれました。
そして 少しずつ撫でられる様になりました。

20131229バニラ3その時のバニラの様子に緊張はなく 大丈夫だと確信して車に乗せて帰宅の途に付きました。
車内では ちょっと緊張はしていたものの途中からは ケージの中で横になっていました。




帰宅して車から降ろし 初めて我が家に入ったバニラは すぐケージに入ってしまいました。

その後 短期預かりさん宅にななおの移動があった私は 社長にバニラの様子を見てほしいと頼んで出掛けてしまいました。

一度帰宅して ヒロシ君をryomaさん宅に移動してから 我が家滞在のワン達のお世話が始められました。
チワワ達とエータの大運度会が終了してから バニ達のお散歩でした。
バニラ お散歩はとても引きました。
ても 7才とは思えない程元気に歩きました。
今夜は念の為 私がバニラのお散歩でしたので 矯正しながらのお散歩です。
一緒にお散歩した事で とっても慣れてくれました。
お散歩の後 社長とも触れ合ってみました。
バニラ 全く緊張している様子もなく すぐ社長にも慣れてくれました。
やっぱり犬達って自分の事を可愛いと思っている人は すぐに分かるんですよね〜

お散歩でトイレをしたのですが ウンチはちょっと緩めでしたので ビオフェルミンを飲ませました。
繁殖嬢の方のお話だと お腹は弱いとの事でした。
我が家の オスバニ ジャックもお腹の弱い子でした。

フードもしっかり完食
只今 バニコンのケージの隣にバニラのケージ。
久しぶりにバニ2頭が並んで寝ている我が家です

そして バニ2頭のイビキ〜

保護犬が居ない事か当然一番の願いです。

ても・・

バニ2頭 ついつい にやけちゃいます

バニラと言う名前は繁殖場での名前です。
本当ならば「ゆ」から始まる名前になる子ですが バニラに関しては シャイな子なので「バニラ」と言う名前のままで 私達に慣れてもらおうと思います。

まっ 今年の引き取りはバニラが最後の予定なので問題ないかなぁ〜と思っている私です。


ただね・・・
バニコンとバニラ・・・
「バニ」までで2匹顔上げちゃいます

バニラは年明け メディカルチェックに入ります。
確定7才の子です。
目は白内障になっています。

バーニーズなので寿命は短いです。
だからこそ 残り僅かな時間 本当のご家族の元で幸せに過ごして欲しいと思っています。

さっ 明日と言うか・・今日 めぐむの包帯取り換えと最終の犬移動があり それで今年の活動は完全に完了します。

もうひと頑張りっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




仕事は納めたものの・・・

活動に年末年始ないです

今日は仕事の話で昼間出ていました。
その後 チワワ「月見」のお見合いに行って来ました〜

ネコちゃん可愛かったぁ
噛むんですよ
なんで ネコだと噛まれても可愛いのか・・・
もーー
ホント無条件でネコ好きです

あっ・・・月見のお見合いですが 男性お一人のお宅なのですが ちゃんとケアして下さる方もいらして 安心して トライアルへと進みました。

月見お見合いの様子は楓ママンさんブログにGO

お見合いの後 ちょっと個人的な用事がありましたが その後獣医さんにメディカルチェックに入った子達のお迎えに行って来ました

初めまして〜

今回は楓ママンさんがセンターからひきとりそのまま預かって下さっていたので
初めまして〜」なんですよ。

人懐こいダックス君〜
最近の子達とそっくりなチワワ君。

早々預かりさん宅に移動して行きました。

明日はバーニーズの引き取りです。
明後日夜まで犬達の移動が続きます。

あはは・・
大晦日だけは 特に活動の予定がないのですが 年明けの活動の予定 しっかり決まっています。
仕事の予定より早く予定が決まるわ

活動の合間に仕事している気がします。

皆様はどんな年末お過ごしでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


   

緊急!! バーニーズ&ヒロシ君の預かり様募集

本日年内最後のセンターからの引き取りでした。
チワワとダックス。
この子達は明日メディカルチェックに入りますので 詳細はお待ち下さい。

そして・・・



年の瀬に・・

今年はバニが出なかったなぁ〜
なんて言っちゃったんです 私

移動中の吹雪よりビックリ

今日仕事中電話があったんです。
千葉の繁殖場崩壊でバーニーズが5頭出ました。って・・

5頭って・・・

折り返しの電話で確認した所5〜7才のバニ達でメスが多いと言うのです。
実は私 29日 既にバーニーズの引き取りが決まっています。
こちらは埼玉。
7才のメスと言う事で 7才まで繁殖に使われていたなんて

いくらバーニーズ大好きとは言っても 一度に6匹は引き取れません。
だって・・
大きいですから
小型犬ならば6匹程度 何も心配なく引き取るのですが バーニーズになるとちょっと・・
でも 大好きなんです

我が家のバニコンの調子もあまり良くないので バニコンのストレスも考えないと・・・なんです。

と言う事で バーニーズ 及びヒロシ君の預かりさんを緊急で募集させて頂きます。
5〜7才のバニって 多分かなり動かなくなっていると思いますので クレートを置く場所と朝晩のお散歩時間が取れる方ならば大丈夫ではないかと思っています。

抜け毛は多いです。
フードも沢山食べます。
シャンプーはメチャ大変です。
ブラッシングも楽ではありません。
外耳炎になる事が多い犬種です。
関節の弱い子も多いです。

だけど 穏やかな子が多い犬種です。
まだ何も詳細は分かりませんが 最近のバーニーズは小振りな子が多いので 40kgはないのではないかと・・勝手に思っています。

個人的には私のバニ達と同じ様に50kgとか45kgあって欲しいのですが・・・

私の大好きなバーニーズと可愛いヒロシ君

ヒロシ君 またビビリな面はありますが お散歩の時とか喜んで寄って来てくれるようになっています
お散歩も上手になって来ました。
クレート内で静かに過ごせます。
フィラリア陽性なので 通年の投薬か必要です。
ビビリで穏やかな子ですが アメショーは苦手です
現在はあまり犬には興味がない様子ですが 何分相手がバニコンなので・・・
流石にチワワ達とは一緒にしていません。

バーニーズなら何でもOKよ〜と言う方。
バーニーズと暮らしてみたい〜と言う方。
ヒロシ君の情けないお顔で癒されたい〜と言う方。

是非 ご縁が繋がるまでお手伝いして頂けませんか?

今日お話の出た5匹のうち 3匹は関西への移動で考えています。
私が全て受けられないから・・・

でも でも こちらで預かり先が確保出来れば 移動の負担はかけずに済みます。

バーニーズもヒロシ君も冬の間にご縁を決めたい
春になってしまったら 譲渡会参加が辛くなってしまいます。

年内に時間が取れれば バーニーズ達に会ってくる予定で居ますので そうしましたらもう少し詳しくお伝え出来ると思います。

どうぞ大型犬の預かり ご協力下さい

ヒロシ君・・中型??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 





移動中の吹雪はビックリしません

あと少し・・・

今日から我が家に娘宅のモルモット「ひでまる」がやって来ました。
娘親子が28日から旅行に出て その後お正月で東京に戻って来る為 ひでまるだけ先に我が家にやって来ました。
と言う事で 夜羽田までひでまるのお迎えに行って来ました。
またまた貨物エリア

我が家滞在中のチワワ「めぐむ」

20131213めぐむあまりにも元気過ぎて しょっちゅう包帯が外れちゃいます。
昨夜も包帯が外れてしまったので 今朝から獣医さんに預けて 包帯の取り換えをして頂きました。
めぐむの治癒力はすごいんです
骨まで見えていた足の傷。
今では 骨は全く見えず 更に傷口も小さくなっています。



年内30日に最後の包帯の取り換えに行き その後は1週間に1回のペースで良いと言う事になりました。

今まで基本3日に1回の包帯の取り換えでしたので 1週間に1回になると私かなり楽になります

傷が小さくなっていて 少しずつ皮も出てきています。
次はそこに毛が生えてくればOK
多少リハビリの必要はあるそうですが 若いってすごい

・・・と言うか めぐむに関しては 怪我の治療から始まっていたので メディカルチェックがまだたっんですよね
年明けにメディカルチェックお願いしなくちゃです。

メディカルチェックと言えば・・
明日年内最後のセンターからの引き取りがあります。
私が仕事で行かない為 楓ママンさんが行って その後プティさん宅に置いてもらい 夜仕事の後プティさん宅まで迎えに行く事になっています。
当初の予定より 犬が減って居て2匹で済みそうです
・・・ホントかなぁ

他からの引き取り予定もあるし・・・

明日まで仕事をしたら 私10連休になります
はぁ〜
今年は忙しかった。
って 年内もう大掃除なんて間に合わない
うーーーん
年が明けてお休みの間にせっせとお掃除します。
年々疲れが溜まるようになっているので 年末年始しっかり休みたいと思っています

そうそうインフルエンザやノロウィルスの患者さんが増えています。
皆様もご注意下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


今日は ゆうさく!!

クリスマス どう過ごされましたか?
我が家はおうちでチキンのワイン煮・・社長が作ってくれました私 今週はめいっぱい仕事です

さっ 22日大阪まで車に揺られて頑張ったゆうさく。
到着と同時にお風呂お借りしました。
酔ったし ウンチもしちゃったし・・・

画像1ご用意下さったサークルに移動させたら しっかりすぐにトイレを完了してくれたゆうさく。
トイレ早いんですよね〜
もう条件反射です。


そのままサークルに入って居てもらい 事務的なお話な日常生活のお話をさせて頂きました。

20131222ゆうさく3さっ フリーですよ〜
ゆうさく 初めての場所でも全く臆する事なくいつも通りでした。
素敵なお宅を我が物顔で パパさんが動けば付いて行き ママさんが動けば付いて行き〜
なんだか すっかり自分のパパさんとママさんだって分かっているみたいでした。

里親様のお宅まで東京から丁度500kmでした。
その距離が何とも思わない程 ゆうさく ホント良かったね〜と思えるお見合いでした。

ゆうさく 綺麗なお宅壊さないでね
心配はそれだけです

ゆうさく 福島のあの現場からパピーの時に来てすっかり大きくなったけど まだまだパピーです。
今まで頑張っていた分 沢山甘えて 沢山幸せになってね。

よういちとルネもゆうさくに続こうね

そして幸せを待ってるエータ。
暫く預かりさん宅に修業に出ていましたが 今夜我が家に戻って来ました。
エータ 良い子なんだけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


タップお見合いのご報告

22日朝東京を出発して まずは名古屋に向かいました。
タップのお見合いの為です。

タップは今月の譲渡会前ネットからお申込みを頂いていました。
が 譲渡会が目前にあった為 譲渡会でのお話が出た場合そちらを優先させて頂きたいとお話させて頂いたところ ご快諾頂きました。
が 実際には名古屋からタップに会いにいらして下さいました
それも・・
しっかりマンションの契約書を持参して下さって・・・

と言う事で安心して名古屋まで行きました

2013122タップ1ご用意下さったサークルは立派で・・・
普段 普通のシステムサークルでトイレをしているタップ。
ドーム型ベットの使い方間違えてるから
サークル内のクレートの上には沢山のおもちゃ。
タップ 楽しそうだよ〜



2013122タップ2先住ワンちゃんの「コナン君」も元保護犬だったそうです。
コナン君 タップが気になって吠えたりしていましたが それでもタップが一度コナン君の上の顔を乗せて「ボクの方が偉いんだよ」としそうになった時 しっかり「ガウ〜」と怒れるんです。
それでOK
それでタップはコナン君に顔を乗せたり マウンティングしようとしたりしなくなりました。
可愛いお顔でGOOD JOBです


タップは我が物顔でお宅の中を元気に走り回り 探検していました。
フリーの時のタップは室内を走り回ったり ゴロンゴロンしたり 時々コナン君の後をついて回ったりしているそうです。
コナン君に叱られるとちゃんと伏せしているそうです。
タップ 犬同士の付き合い方は理解出来る様ですね。



BlogPaint人も犬も大好きなタップ。
綺麗なママさんが出来ました





タップは小眼球です。
そして乳歯が殆ど残っていて停留精巣。

・・・のはずでした。

が お見合い時去勢のお話をさせて頂きながら タマ見つけちゃいました
もしかすると 本当にまだパピーなのかもです。
ただ奥歯には歯石・・・・

ちょっと不明点の多いタップですが 可愛い事は間違えなし

元気で陽気なタップ 只今トライアル中〜

頑張れ タップ

明日は大阪でのお見合い。
ゆうさくのお見合いのご報告です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


ゆうさく やったね*\(^o^)/*

画像1

ゆうちゃん 今日から一人っ子のおぼっちゃま

只今名古屋

画像1

タップ 可愛い

エディ君ママからのプレゼントを来て 今日からトライアルです

明日から関西です。

今日午前中2時間だけ仕事をして急いで帰宅しました
娘親子が広島に帰る日なので 羽田まで送っていく事になっていたんです。

途中お昼を買って 急いで食べて羽田まで送ったのですが 羽田混んでました〜
駐車場90分待ちなので 中には入らず車から見送りしました。
久しぶりに孫っちの居ない我が家は とっても静かです

一度自宅に戻り 先日脱走したヒロシ君の引き取りに行って来ました。
もっと早く引き取りたかったのですが 娘の入院とその後の為中々時間が取れませんでした。

それにしても練馬まで混んでました
行きは2時間見て出たのですが それでも予定時間よりちょっと遅れてしまいました。
帰りも混んで居て・・
トイレ行きたかった

引き取りの帰り獣医さんに寄った所 我が家に戻って来ているよういち君。
急遽預かり中に去勢に入る事になりました。
成長したんだね

ようちゃんの兄弟のゆうさく。
明日お見合いの為関西に行きます

今回の関西は まず名古屋でタップのお見合い。
その後大阪に移動して ゆうさくのお見合いとディールの事前調査。
途中ワンライフ代表にも会います。

今回もかなりの移動になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ