幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年01月

4バニ生活♪♪

楽しすぎます〜
4バニ

ふと目をやると4バニ 同じ様な恰好で寝ています。

朝晩4バニのお散歩
さやかとなぎさも 楽しそうにお散歩するんです。
階段の上り下りも全く問題なくなりました。
クレートに入るのは 相変わらず嫌がりますが 入ってしまえば静かに寝ています。
繁殖場では 他の犬にいじめられるとか 噛むとか言って隔離されていたそうですが 実際にはそれ程ではありません。
まっ 油断はできませんが・・・
でも この数日でどんどん表情が出て来ました。
何より人に期待しているお顔になって来ています

明日夜から関西への移動が始まりますが 正直寂しい
でも 次に引き取る子達をわが家に入れる為には仕方ありません。

夜のお散歩はまずバニコンとバニラ。
続いて さやかとなぎさです。
ホント4バニお散歩好きですね〜
さやかとなぎさはお散歩も日々成長しています。
昨日より今日の方が上手に歩けました。

すぐに本当のご家族の元に行くことでしょう。

本当のご家族と言えば・・・・
HPをご覧の方はご存知かと思いますが バニラ お見合いが決まりました
1月の譲渡会の時 栃木から態々バニラに会いにいらして下さったんです。
可愛いバニラ。
もう少しで本当のご家族の元で ぬくぬく暮らせるね

明日は夜から関西に向かいます
今夜はしっかり寝ないと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




バニさん達♪

昨日繁殖場から引き取った子達のシャンプー頑張りました

とりあえず今日は7匹完了
明日残りの4匹〜

腰痛い

関西移動のバニさん達のご紹介です
2014129バニ2なぎさ♀8才です。
犬がちょっと苦手で 昨日はバニコンが近づくとうーーと唸っていましたが 今日は慣れたみたいです。
ごめんなさい・・写真が下手です




2014129バニ1さやか♀8才です。
臆病で噛む事があると聞いていましたが 全く大丈夫。
狼爪が巻き込んでいます。





2頭共お散歩にも行かれています
お散歩は下手であちこちに行こうとしていますが 殆ど外に出た事がないそうですが怖がる事なく歩いていました。
ちゃんとトイレも出来ましたよ〜

噛むと言われていたさやかですが 自分から擦り寄ってきます
バニだわぁ

バーニーズって穏やかなイメージですが 実際にはかなりシャイです。
臆病な面もあります。
とんな犬種もイメージだけではダメですよね。
正直 ペットショップで言われる「飼い易いですよ〜」なんていう言葉は絶対信用出来ないですよ。

この子達は今週末関西に移動となります。
が もしご希望の方がいらっしゃいましたら 早くにHPよりお申込み下さいね。


家庭犬としての生活経験はまだまだですが バニ達もきっと普通の家庭犬になってくれるでしょう。

この子達の移動が完了したら 足の悪いバニちゃんを引き取ってきます

さっ 明日もシャンプー頑張れ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



あはは・・17匹+1匹

今日と言うか・・・28日お昼前スタッフと自由が丘で待ち合わせして 千葉の繁殖場2件に行って来ました

まずは小型犬ばかりのいる繁殖場。
まーーうるさい
話も出来ない程の大合唱。
そんな中から 関西に須藤する予定の子達を車に乗せました。

その繁殖場 山にあるのでタヌキまで居ましたよ〜
ネコも捨てられるそうです

続いては先日も行ってきたバーニーズの繁殖場。
今回も関西移動の子達の引き取りでした。
今日は2頭。
ビビり〜な子達です。

みーんなを車に乗せて東京に向かいました。
あはは・・・
それなりに車内臭かったです

自由が丘でスタッフがそれぞれ2匹ずつ連れて帰ってくれたのですが・・・

自宅に戻って 犬達のお世話を終わらせ 改めて数えてみたら・・・
我が家保護犬だけで17匹でした
そのうち バーニーズが3頭。

どうりでリビングが狭いはずだ

今回引き取った小型犬達。
チワワとダックスなのですが チワワ1匹だけ特に臆病で噛みました。
ダックスは1匹だけ やけに人懐こくてクレート内で騒ぎました。
明日明後日で シャンプーできるかなぁ〜

そしてバニ達。
繁殖場では噛むかも・・・と言われましたが そんな事はありませんでした。
ただ臆病です。
1匹の子は他の犬が苦手なようで バニコンが動くと唸っていました。
もう1匹は狼爪が巻き込んで化膿しています。
車から降りて 隣の公園を少し歩いてみました。
ちゃんとあるけますよ〜
ただ 門からの階段はなかなか登らず おやつで少しずつ・・社長が一段毎に足を動かしてあげて・・何とか玄関までたどり着いてくれました。
前回 ケージごと階段を運んだのですが それ かなり大変だったんです

今やっと横になってくれました。
明日には きっともっと慣れてくれるでしょう。
人に慣れていなくても 階段が登れなくても やっぱり可愛いバニですよ

しばらく我が家 この頭数での生活です。
チワワ達 関西移動までには慣れてくれるかなぁ

明日も朝からこの子達のお世話です。
早く休まなくちゃ

来週からはドッグレスキューの仲間になる子達の引き取りになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


関西方面の方 今がチャンスです!!

2月1日2日とお見合いとレスキャー犬移動の為関西に行きます。

お見合いは和歌山で2件。
レスキュー犬移動は和歌山と神戸です。

まだ未定ですが 宿泊はいつもながら京都を予定しています。

多分・・って未定ですが・・・・
1月31日夜東京を出て 一路和歌山 白浜まで向かい レスキュー犬をワンライフに渡してから 和歌山市内でのお見合い。
その後 神戸に向かい レスキュー犬を渡して京都まで戻る予定で考えています。

結構関西まで走っている気がしなくもないのですが 実際にはその予定を開ける事に苦労するんです。
なので 今回折角関西まで行きますので 関西方面の方 今がお見合いに伺えるチャンスです。
距離があるから・・・と躊躇される方も多いのです。
そして私の時間が取れず お見合いまでお待たせしてしまう事も多いのですが 今週前半までにアンケートまで進む事が出来れば 週末のお見合いに間に合います

是非 この機会に気になっている子へのお申込みを下さい。

ドッグレスキューの可愛い仲間たちはこちらです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 





午後はミーティング続きを読む

繁殖場レスキューに際してお願いです。

今日もなんとなくバタバタとした1日でした。

夜お見合いのシェルのシャンプーをしたり お見合い書類の準備をしたり 週末のミーティングの用意をしたり・・・・
その合間に繁殖屋との電話や 他団体さんとの電話等など・・・

プリントアウトしようと思ったらプリンターのインクがないとか・・
インクを買いに行ったら プリンターの型番を入れておいた携帯忘れたとか・・・

朝ダックスさん達をメディカルチェックの為獣医さんに連れて行きました。
(昨日だと思い込んでいたし・・・)
ダックスさん達 今夜からGATAさん宅に移動しています。

シェルは本日よりトライアルとなりました。
シェルお見合いの様子は祥子さんブログにGO

このダックスさん達が出てきた繁殖場には150頭の小型犬が居ます。
高齢の為繁殖業を辞めるそうです。
最終的には この150頭全部が出て来ます。
更にバーニーズの繁殖場。
私バーニーズ大好きですよ、
でもね・・・
保護場所がないんです。
小型犬ならば なんとかなります。
協力してくれる団体さんにも声を掛け 皆さん協力して下さる事になりました。
本当に有難い仲間です。

まずは来週火曜日に行って来ます。
バーニーズも何頭か引き取って来る予定で居ます。
幸い2件のレスキュー 同じ千葉県内で比較的近いので助かります。

ただ 現在フードも不足しています。
トイレシートも不足ではありますが・・・
フードと医療費ご協力をお願い出来ませんか?
医療費・・・
バーニーズ達は高齢の為 避妊手術前にエコー検査もしたいとの獣医さんからのお話です。
通常の術前検査の前にエコー検査をして 癌がないかの確認をするそうです。
バーニーズなので 癌の発生率は高いです。

今回のバーニーズ達に関しては 通常の医療費一部負担金より多く負担して頂く事になります。
避妊だけでも手術代金が高くなります。
今日獣医さんに確認した所 通常より最低ても2万円は医療費が掛かるとのことですので バーニーズに関してのみ 医療費一部負担金はメス 5万円にさせて頂きたいと思いますので ご理解の上お問い合わせ頂けましたらと思います。

いつも繁殖場レスキューに入ると 色々と難しい問題が出て来ます。
正直今回も色々あります。
が まずは現場の子達が幸せになれる事が第一

今回出てくる小型犬達は・・・
ダックス
チワワ 
トイプードル
パピヨン
マルチーズ
ポメラニアン・・・・だそうです。
小型犬の大道ですね〜


バーニーズ達が来ると フードの減り方は半端ではありません。
小型犬の減り方とは全く違うんです。
なので かなりのフードも必要になります。
今我が家にはバニコンとバニラ 2頭のバーニーズが居ますが1回のフード 2頭で4カップのフードを食べています。
まっ バニコンは我が家の子なので 保護犬達のフードとは別なのですが・・・
先日一瞬4バニだった日・・・
4kgのフードの袋はあっと言う間に半分になっちゃいました

確かに我が家のバニ達 ジャックとローズが居た頃 あの子達のフードは毎月30kg必要だったわ〜


繁殖場レスキューに伴い 再度お願いさせて下さい。
医療費
フード
トイレシート
そして保護場所が不足しています。
保護場所を提供して頂ける預かりさんは短期でも構いません。
通常預かり宅に空きが出来次第の移動となります。

どうぞ皆様のご協力をお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 





ダックスさん達ご紹介

一昨日引き取ったダックスさん達 とにかくフードを食べてくれません
フードを上げるなり そのままひっくり返す
でもね 2匹共ガリガリなんですよ。
トイレはシートの認識も今一つ・・・

とりあえず今夜はドライフードにウェットフードをよーーく混ぜてみた所2匹共完食

トイレもまだまだ時間が掛かるのですが それは仕方ないですね。
それでも とっても人懐こいし 吠えないし
久しぶりに小さい


2014123ダックス おM・ダックス ♀ 「お」
高齢です。
まつ毛白いですよ〜
足の力が弱いのか 歩き方がテケテケしていて可愛いんです

こんな儚げなお顔してマーキング婆

この子は毛玉も沢山ありました。
とりあえず見つけた毛玉はカットして 肉球が見える程度まではパットの回りの毛もカットしました。
が 爪は残念な事に黒爪なのて 私切れません
耳は洗浄しても洗浄しても真っ黒の汚れが止まりません。
なので しばらくはマメに耳洗浄の必要がありますね。
まっ とってもおとなしく耳洗浄もさせてくれるので楽です

トイレは1日朝から夜ではもたないようで クレート内でしてしまうので 只今スノコを使っています。

フリーの間はずっと歩き回っています。
他の犬とも仲良く出来て 犬は好きなようです。
足の力が弱い割には 玄関も自分で降りたり登ったりしています。


2014123ダックス かM・ダックス ♀「か」
「お」よりかなり若いようです。
この子もトイレの認識は今一つ・・・
いつもしっぽ振り振りでご機嫌です。
毛玉もほとんどありませんでした。
すぐにご縁が繋がっちゃうんでしょうね〜
ホント可愛いです

この子達を紹介する時 小さくて穏やかで吠えなくて可愛いです。
となっちゃいます。

今はウェットフードを混ぜないとフードを食べてくれませんが 少しずつドライフードだけでも食べられるようになってくれるでしょう。
但し 歯の状態次第ですね。

避妊に関しては獣医さんとのご相談になりそうです。
「お」は高齢ですからね。

明日からこの子達はGATAさん宅に移動になります。
GATAさんがメロメロになっちゃう姿 目に浮かびます


今年はしばらく繁殖場からの引き取りが続きます。
でも センターの子達も忘れたら大変です

今日センターにお電話して 引き取り先決まっていない子が居るのかの確認をしましたが 幸い今日の段階では居ないとの事でした。
が やはり常に2〜3頭は引き取り可能な状態にしておく必要はありますね。

このダックスさん達に続いて もう少しで次の引き取りがあります。
保護犬達が増えることにより 医療費も掛かりますし フードやトイレシートの使用量も増えます。
大型犬の首輪も不足しています。

超大型犬用の首輪
小型犬用首輪とハーネス
ドライフード(サイエンスダイエット若しくはアイムスの成犬用)
トイレシート(ワイドサイズ)

そして何よりも医療費が必要です。

今後かなりの頭数の子達の引き取りとなる予定です。
どうぞ皆様のご協力をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



負けた・・・

もう少しで仕上がる予定だったブログが消えました

私バニ達をケージごと移動させていたので 体が痛いんです
だって小さいバニって言ったって そこそこ重たいですから

そんな肉体労働を私に強いてくれたバニ達。
本日和歌山ワンライフに移動しました。
そしてトイプーさん達は京都ドッグラックに移動しました。

今回のバーニーズの繁殖場 現場の残りはあと5頭。
当初の話とは違います。
まっ よくある事です


今回のレスキューはペット里親会さんからお話があったレスキューです。
が 犬達は全て私達が引き取る事になっています。
ワンライフとドッグラック そしてドッグレスキューでのレスキューですので お問い合わせはこちらにお願い致します。
ペット里親会さんにご連絡されてもご迷惑だと思いますので ご注意下さいね。

残りのバーニーズとダックスもキンキンに引き取る事になっています。 

今日は朝からスタッフと熱海まで行って来ました〜
ワンライフ代表とちょっと土地を見に 山に入ってきました
寒い季節だから虫が居なくで良かった〜

今度次の土地を見に行って来ます

はぁ〜
本当はもっとちゃんとブログ書いたのに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



繁殖場から引き取り 1回目完了

21日は朝から スタッフと千葉県内の繁殖場まで引き取りに行って来ました

まずはご近所でランチをして 腹ごしらえ完了
アクアラインを走り 快適

今日の引き取りはバーニーズとダックスとトイプー。
合計6匹。
全部女の子

バーニーズとトイプーは明日関西へ移動となります。
なので 一時的に我が家に滞在しているだけですが・・・

やっぱりバニ可愛い

今回のバーニーズ達。
現場にまだ残っています。
元々5頭の引き取り予定でしたが 6頭の引き取りとなりました。

現場のバニ達も今我が家に来ているバニ達も表情の少ない子達です。
現場では とっても吠えていましたが 移動中からまったく吠えていません。
ただ・・・・
フードも食べない
水も飲まない
トイレもしない

トイプーさん達は しっかりトイレはしてくれました。
でも やっぱりフードは食べない

そして 今回ドッグレスキューに残るダックスさん達。
めちゃ可愛い
1匹は もう10才だそうです。
まつ毛 かなり白くなていますし 後ろ足もちょっと弱っています。
でも まだまだ幸せになるチャンスはありますよね
珍しく小ぶりで吠えない
人懐こいし ホント可愛いわぁ〜

今夜は時間も時間なので 明日宅してからシャンプー予定です。
そして 明後日はメディカルチェックになります。

本日バニコン含め13頭滞在の我が家。
静かです。

明日・・・今日はスタッフとちょっと熱海まで〜
温泉に行く訳じゃないですよ


明日朝沢山の犬達のお世話を終わらせてから出かけなくちゃなので 早く寝ます

色々ご報告は後日で・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

バニコン検査に行く

我が家のバニ「バニコン」体調不良が続いています。
ご飯の為なら何でもします〜
だったバニコンが 全く食べなくなりました。
更に外耳炎が酷くなりました。
元々耳が弱い子なので耳洗浄はしっかりやっていたのですが 耳の奥・・・化膿しちゃいました。
そして耳血腫

先週金曜日掛かりつけの獣医さんに言って処置をして頂き 投薬していました。
が 昨日夜再度耳血腫になりました。
と言っても 内容分は膿
掛かりつけの獣医さん・・・今日から改装&先生の変更となってしまう為 今度からバニコンも保護犬達がお世話になっている獣医さんに通う事にしました。
そして今日 耳の治療と全身状態の検査に行って来ました。
耳は溜まっている膿を抜いて 抗生剤の特定の為培養検査に出して頂いています。
全身状態は 血液検査とレントゲンとエコー検査をして頂きました。
耳に炎症がある為 多少白血球が高い等はありますが 特に今すぐ何かがあるという事はないそうで 何より癌が発見されなかったので ホント安心しました。
バニなので 癌は常に心配しています。
ただ 胆嚢に問題があり 胆泥症である事が判明しました。
今日から 1日1回 ウルソ100mgを3錠の投与となりました。
耳に関しては 培養検査の結果が4日掛かるので4日後再度受信となりました。
胆泥症は 検査しながらの治療となります。

私達家族は皆 今回のバニコンの状態を見て 癌であると覚悟していましので 皆ちょっと拍子抜け
でも ありがたい拍子抜けです

バニコンの耳は治らなかった場合 切開する事になるそうです。
そうすると「ぎょうざ耳」になってしまいますが 耳の形なんて関係ないんです。
バニコンが不快でなければOK
でも 薬で治ってくれると良いなぁ〜と思っています。

今はバニコンもバニラも爆睡中〜
やっぱり バニ可愛い

バニ好きの私。
明日はとりあえず2頭のバニの引き取りに行って来ます
5頭は車に乗りきらないので 他の子達は順番に引き取りに行って来ます。
どんなバニ達なのか・・・
楽しみだし不安です。
何が不安って・・
大きさ
用意して行くケージに入るのか・・・
そしてバニ以外 ダックス3頭も引き取ってきますよ〜

どの子も繁殖に使われていた子達。
繁殖場廃業で引き取る事になった子達です。
バニ達は高齢です。
だから 1日も早く幸せになって欲しいと思っています。
ダックス達も8才程度と聞いていますが ダックスの8才とバニの8才。
残された時間が違います。

今年は繁殖場からの引き取り予定が続きます。
だけど 基本はあくまでも保健所の子達。

バニコンも一安心なので 頑張らなくちゃです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 


続きを読む

1月譲渡会無事終了しました。

18日19日と開催致しました譲渡会が無事終了しました。

ホント・・・寒かった
今日は風も冷たくて・・・

でも そんな中態々お越し頂きました皆様 販売品のご購入をくださいました皆様 ご寄附ご支援下さいました皆様 そして 保護犬達会いにいらして下さいました皆様 里親様の皆様 本当にありがとうございました。
皆様のお陰で頑張る事が出来ます事 本当にありがとうございます。

本日ご縁の繋がった子は残念ながらおりませんでした。
でも 初めて譲渡会に参加した子も2日目の今日は 昨日より慣れて過ごす事が出来ました。
バニラにも会いにいらして下さった方もいらして 有難い限りです。
バニラお疲れのようです・・・

今日夕方譲渡会に社長と娘親子が遊びに来たので バニラだけ一足先に自宅に連れて帰ってもらいました。
何故って・・・
バーニーズは穏やかという認識をお持ちの方が多くて バニラにも手を出そうとされる方が多いんです。
なので 正直私気が抜けず 私がバニラのそばから離れる時には スタッフの誰かがバニラの所に付いている状態でした。
別に バニラ すぐに噛んでしまう訳ではありません。

バーニーズって品種改良の際 マカチフが入っているんです。
なので 時々マスチフの性格が強く出てしまう子が居るんです。
そういう子は攻撃性が高く 一般の人間では扱う事すら難しくなってしまいます。
まっ そんな子を譲渡会に出す事はありませんが どんな犬種でも安心しすぎる事は危険なんですよね。


本日アンケートまで進みませんでしたが 再度お考え頂けるという方もいらしたので 期待してお待ちしています。

今週はお見合いも入っていますが 引き取りも続きます。
来月は譲渡会もお休みですので 正直ご縁が繋がりにくい時期になりますつ。っ
でも 引き取りが必要としている犬達 長い間待たせる事は出来ませんので 頑張って来ます


ああ・・・
それにしても本当に寒かった

3月の譲渡会の時には暖かくなっていると良いなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ