幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年02月

今夜から関西です。

関西でお見合い2件入っていますので 今夜から弾丸ツアー再び
今夜 東京を出ます。

と言う事でメールのご返信等日曜日夜以降となります事ご了承下さい。


雪降らないね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ミニピンじいさん・・・ 「ま」

今日午後センターからパピー達を引き取って来ました
今回すぐにワンライフさんに移動となるのですが・・・

画像6画像5画像4画像3画像2画像1
























どの子も生後2か月。
白い犬さんグループの3匹は結構ビビりさんです。
だけど どの子もしっかりフードを食べてくれるし ボトルからお水も飲めるので安心です

ホント 雑種のパピー達って可愛い

沢山食べて しっかり大きくなってね。
幸せになれるね

こんな生後2か月の子達の横には 生後10何年かのじいさん

やっぱり目が見えないですね。
でも サークル内の水の場所も覚えたので お水もしっかり飲んでくれています。

そんなじいさん 名前は「ま」から始まるのですが 只今悩み中〜

画像5
フリーにしてみたら 実は膝乗り君2号でした
1号君は ねぇ〜
可愛い〜




画像2
見えていないから ネコ達も気にせず 我が道を行くし(笑)







画像3トイレシートもうまく見つけられれば 上手にトイレが出来る事も判明

まだ我が家に来たばかりですが お互いに慣れればもっと上手に生活が出来る様になると思っています。
私が上手に工夫しないとね



工夫と言えば・・・
パピー達 おとなしいぞーなんて思っていたら やっぱりパピー
トイレシートびりびり遊び開始〜
生意気にガルゥ〜なんて言ってみたりもしながら遊んでいます
食べて遊んで出したら・・・・寝ようね
明日の朝が怖いから 私が起きている間に出すもの 出してくれるといいのですが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

繁殖場からの引き取り13頭

今日スタッフと千葉県内の繁殖場に行って来ました
1月末に入った繁殖場から 次の子達の引き取りでした。

画像1
今日の引き取りは・・・
ダックス 5匹
チワワ  5匹
ポメ   2匹
ミニピン 1匹

合計13匹の引き取りでした。

なんだか デブデブのチワワさんが2匹。
んーーー
ただのデブちゃんならいいんだけど

ダックスさん達はデブちゃんはいませんよ〜
ポメちゃんたち はっきり言って可愛いです

そして私が一番引き取りたかったミニピン。

おじいちゃんです。
舌が出ています。
ふらふらしています。
目は見えないらしいです。

先日の雪で引き取りが遅くなってしまっていましたが とにかくこの子が心配でした。
この繁殖場に捨てられていた子だそうです。
何歳なのか・・
メディカルチェックをしないと分かりませんが 高齢である事は確かです。

って 写真を撮りたいですが ふらふら動き回るか 爆睡か・・・
どちらにしても写真が獲れないんです

サークルにタオルでベットを作ったら自分で好きな様に整えていました。
舌が斜め下に出ているので フードは食べずらい様子でしたが完食で安心しました。

今日引き取り それでもスタッフが頑張ってくれて 今夜のうちに9匹の子達がスタッフ宅に移動しました。
我が家に残って居るのは 明日メディカルチェックに出る子とミニピンのおじいちゃんだけです。

でもね・・・
明日にはセンターからパピーの引き取りなんですよね
数日パピー遊びです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

続きを読む

良かったね〜♪ 嬉しいね〜♪

昨日たんたんの成長?をご報告しましたが 今日はもっと嬉しいご報告です

本日たんたんにお申込みを頂きました
たんたんって・・
私まだ詳細もアップすらしていないんです。
水頭症もあるし 高齢だし・・・・
なんてのんびりしていたら 私が詳細アップする前にお話しが入っちゃいました

びっくり〜
だけど 嬉しい〜

だってね 高齢の子って残された時間が短いんですよ。
だからこそ1日も早く本当のご家族の元で過ごして欲しいんです。
いいんですよ 私が看取る事になっても。
それはそれで覚悟して引き取っています。
でも やっぱり本当のご家族の元で過ごす時間が持てるって素敵ですよね〜

たんたんにお申込み下さったのは ドッグレスキューからの子を既に迎えて下さっている方です。
先住ワンちゃんも水頭症だったそうです。
ホント 安心です

たんたん
果報は寝て待てだね

詳細アップがまだって・・・
実は椿もなんです

別にひっそり隠している訳ではないですよ〜
単純に獣医さんからメディカルチェックの結果を頂いていないんです。
ちょっと私の体調不良もあって獣医さんに行かれなかったのですが 今日バニコンとココの受診に行ったんですよ。
でもね・・・
明日引き取る子達のメディカルチェックの予約やなんだで・・
またまた 椿のメディカルチェックの結果を頂いて来るの忘れちゃったんです

椿 そこそこ若いと思うんだけどなぁ〜
お散歩なんてシッポ振り振りだし 時々庭で「遊ぼう」って室内の私達に向かってやってみたりしています。
だけど 実際横に居るとシッポIN
それでも 自分から私達に寄って来たりする様になっています。
んーー 可愛い
詳細はまだだけど 小さくて可愛い椿の事が気になっている方は居るはず
分かる 分かる〜
だって椿美人さんですものね〜
画像7











明後日こそは椿のメディカルチェックの結果獣医さんから頂かないと

大丈夫ですよ。
椿もちゃんと募集しますから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



すごいね〜 たんたん♪

チワワ「たんたん」 水頭症があると言われています。
小さくて 小さくて・・・
四肢りの動きがちょっと不自然ですが 多分それがたんたんの歩き方なんですね。
室内でのマーキングもなく 吠えるのはフードの時だけです。

そんなたんたんですが トイレの認識がありませんでした。

が・・・

BlogPaint自分でトイレに戻れたんです
食事にムラがあるので 毎朝毎晩ウンチが出る訳ではないんです。
本来ならばフリー時間は取れないのですが たんたんに関しては筋肉をつけておきたいとの考えから かなり長いフリー時間を持っています。



今日は朝も夜もしっかりフードを食べてくれたので 出るものもしっかり出るんです

何かの変化があると心配なので たんたんはクレートではなくケージに入っています。
まぁ 不在時や夜中に何かがあったとしてら分からないのですが 少なくても在宅時だけは常に様子が見られるように・・と。

でも たんたん 殆ど寝てるんです
まっ 推定12才と出ていますが 実際にはもっと年取っているかも知れないし 若いかも知れないし・・・とは言っても 決して若い子ではないです。

若くなくても ちゃんとトイレも憶えてくれるんですよね

子犬じゃないと懐かないとか しつけが出来ないとか 何を根拠にそう言われるのかは分かりませんが 何歳の子だってちゃんと懐いてくれるし しつけだって出来るんですよ。

確かに人間だって年取れば若い子程頭が柔軟ではないので 何か新しい事を頭に入れようとすれば時間は掛かります。
犬だって同じだと思うんですよね。
それが 犬だとどうしておおらかに受け止められない人が多いんでしょうね。

自分の事は棚に上げて

おっと


上手にトイレも出来ちゃった たんたんは・・・



画像2
たんたんなりのドヤ顔〜






この後 今日もネコ達に混ざって寝ていました

たんたんは水頭症の可能性の高い子です。
今は何も症状は出ていません。
右目は角膜潰瘍の後で 真っ白です。
視力は両目確実にあるのかどうかも分かりません。
が 生活していて支障は感じられません。

抱っこはちょっと苦手です。
しっかり抱き込んでいれば大丈夫ですが゛ 軽く抱き上げる状態は怖いようです。

小さいおじいちゃんのたんたん。
早く幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

今日はミーティングとお見合い

今日は初めて午前中のミーティングでした。
いつもは午後からのミーティングなのですが 今月は午後お部屋が取れなかったんです。
と言う事で いつもの日曜日より早く起きました
でも そのお陰で1日が充実

ミーティングの後 そのまま翔子さんと八雲のお見合いに行って来ました
道が空いていて予定外に早く到着してしまい・・・
こんな事なら 他のスタッフとランチしてから来れば良かった・・・なんて翔子さんと話しながら 八雲のお見合い。
譲渡会にいらして下さり それから再度お考え頂いてからのお申込みでしたので 何も心配はしていません

八雲お見合いの様子は翔子さんブログにGO

八雲お見合いの後 ちょっと個人的に用事で出掛けました〜

んーー
なんか色々な事が出来て ホント充実した1日でした。

明日からはブログもまじめに書かなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

偏頭痛

なんなんでしょうね〜

午後になると頭痛が・・・・
これって更年期だから
家の暖房強すぎるのかしら・・・
換気もしっかりしてるんですけどね。

私の頭が痛くたって ホントいつも通りに過ごしてくれるワン達

あっ 椿だけはちょっと違いますよ〜
何も感情がないかのようだった椿が 只今バニコン先輩が大好き
バニコンがお散歩に行けば自分の行きたいし バニコンがクレートに入れば自分の入りたいし・・・
マネしてくれないのはフード完食。

これ一番マネして欲しいんです

相変わらずムラ食いの椿。


でも お散歩はとっても楽しそうで シッポ振り振り歩くんです。

明日こそは・・・頭痛がしませんように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マイペース たんたん

たんたん かなりマイペースに過ごしています。
まったり〜のたんたんが騒ぐのはフードの時限定

超小粒のシニアフードを1粒ずつ食べるのでかなり時間が掛かります。
そりでもドライフードが食べられるんです。
大騒ぎする割に朝はほとんど食べません。
夜は時間をかけて完食です
なので 今フードの割合を朝3割 夜7割にしてみていますが それでも夜は完食です。

そんなたんたんのフリー時間は長めに取っていますが・・・

画像1

しばしと動き回るとネコ達も気にせず寝ちゃいます





たんたん ネコも他の犬も全く気にせずかなりマイペースに過ごしています。
室内でのマーキングもないので楽な子です〜

トイレはまだちょっと下手ですが

トイレなんて掃除すればいいんだよ〜と言う気がしてしまうたんたんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

新入り予定のバーニーズ達

今日は朝からずっとPC作業
そろそろ頭が疲れました〜
目も疲れました〜

と言う事で ちょっと息抜き

来月初旬に引き取るバーニーズ達のご紹介です。
画像1
メス 6才です。









画像2
メス 4才です。









画像1
オス 2才です。










この子達一度会っていますが 犬舎に居た為かなり吠えていました。
が きっと1頭ずつになれば それ程吠えないと思っています。
性格は分かりません。
が 攻撃性がうるとは聞いていませんので 慣れればそれ程問題はないのではないかと思っています。
まずは 引き取ってからのメディカルチェックですね。

当然なのですが 現状はそれ程ケアはされていません。
シャンプーして ブラッシングすればふかふかになってくれるはず

この子達の中の1匹はワンライフさんが引き取りますので ドッグレスキューに移動してくる子達はどの子になるのかは分かりません。

でも 私 バーニーズならOK


バーニーズ達の前に 来週には繁殖場からの小型犬達とセンターからのパピー達が入ってきます。

んーー
ちょっと犬三昧で忙しくなりそうです。

でもね・・・・
関西に行く予定が全然作れないという 困った事態になっています

ココが安定している間に遠方の予定はこなさないとなんです

ドッグレスキューの可愛い仲間達の写真見て しばし癒されてから仕事に戻ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

日常生活

今日夜下の娘がシドニーに戻りました。
と言っても 今頃まだ機内の人です
留学生はお金がかかるので エアーチケットはもれなくJET STARです
なのでシドニー直行ではなく 今回はケアンズでのトランジットとなります。
シドニーの家に到着出来るのは 明日の午後2時頃だそうです。
娘にも日常が戻ります。
・・・勉強三昧の日々です

と同時に私にも日常が戻りました。
とは言っても 今までも獣医さん通い等々結構日常でした。
何が日常じゃないって 日中自宅に誰かが居る。
食事の支度や洗濯物が増えるとか・・・
そして普段ならばさっさとPCの仕事を始めるのに ついつい娘とおしゃべりしたりしてPCを開く時間が遅くなってしまう・・・日々の寝不足

今日も朝から獣医さんでした。
我が家のバニコンとココ そして椿のメディカルチェックでした。

臆病な椿。
獣医さんの待合室では不安が募りすぎて 私の膝に手を掛けると言う何とも可愛い
娘を成田まで送らなくてはならなかったので お迎えは午後4時にお願いしてありました。
社長がお迎えに行ってくれたのですが 普段我が家では社長の事が一番好きなのに お迎えに時には社長の事全く無視だったそうで 撃沈して椿と帰宅した社長でした

バニコンは引き続き耳の治療でしたが 抗生剤を服用しているのに改善されない為今回菌の培養をして頂き 抗生剤の特定をする事になりました。
ココは お陰様で体重の減少もなく安定。
いつも通り インターフェロンとビタミンの注射をして頂き 週末受診となりました。
ココは伝染性腹膜炎なので完治はしません。
少しでも長く 今の状態を維持する事だけです。
実は私ココの事一番可愛がっています。
ココは2009年12月に我が家のみかんと一緒に入院した子です。
あの時一命を取りとめたのに・・・

ココは膝乗りネコです。
今も私の膝の上で寝ています。
子猫の時には 私の顔の上で寝ていました。
沢山の猫が居ますが 顔の上で寝ていた子はココだけです。
ココの事甘やかしすぎていて 我が家では「ココ姫」と呼ばれています。
ココ 一緒に頑張ろうね

雪のお陰で我が家滞在の子達 今はとっても少なくなっています。
相変わらずのちーこちゃん。
小さいたんたん。
小さいバニの椿。
そう バニとチワワだけなんです。
あまりにも大きさが違って ちょっとおかしいのですが バニ達とチワワ達お互い無関心で過ごして居ます。
と言っても ちーこちゃんとバニコンは結構仲良しですよ〜
と言うか 弱虫バニコン チワワだけは大丈夫なんです

バニコンがどれだけ弱虫かって言うと・・・
孫っちが聞くんです。
「バニコンとナメクジ どっちが強い?」
孫っちから見ても バニコンて弱虫に見えるんでしょうね〜


そんな弱虫バニコンの家も そろそろ次の子達が入ってきます。
それまでの間 ちょっとだけ楽させて頂きます

明日には新しいバニ情報ですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ