幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年04月

新入りさんご紹介

やっと全頭のシャンプーが完了しました
それも・・・今

ただね・・実は1匹だけまだシャンプー出来て居ません。
と言うのも 噛むんです。
超ビビりで噛むと言う感じなので 暫く慣れるまで待ってからシャンプーをしようかと思っています。
可愛い子なんですけどね〜

と言う事でシャンプー完了した子たちです。

2014-04-29-00-43-20ダックス♂柿エ門
綺麗なブルーの子です。
推定9才。
本日メディカルチェックに入りましたが 特に疾患は出ませんでした。
今回引き取った子の中で一番人懐こい子です。


2014-04-29-00-08-49ダックス♂ きらり
推定7才。
この子も本日メディカルチェックが完了しています。
綺麗な子ですが まだ表情がありません。
繁殖場では 普通に表情もあった子ですので 慣れれば大丈夫でしょう。


2014-04-29-01-01-272014-04-29-01-01-40







ダックス♂グリム
推定3才と出ましたが 実際には1才程度と繁殖場から聞いています。
頭に まるで大仏の様なぼつぼつがあります。
初めて会った時には もっと沢山しっかりと出来て居ましが 徐々に治ってきているようです。
グリムも本日メディカルチェックに出ましたが この頭の出来物・・・ダックスなので 何かしらの免疫性疾患の可能性もありますが 特に痒み等もなく心配ないでしょうとの事でした。
まだまだビビりちゃんです。

2014-04-29-00-25-57ダックス♀ケメちゃん
推定8才。
この子も本日メディカルチェックでした。
心疾患とパテラがありました。
心疾患は心雑音もしっかり聞こえるとの事で 本日より投薬が開始されました。
美人さんですよ〜

2014-04-29-16-09-57チワワ♂ ごはん
右目が白くなっていますか゜ 白内障と言うよりも角膜潰瘍の跡??と言う感じです。
それ程ビビりではありませんが 人懐こいと言う訳でもないんです。
かっちりと安心できる体格です

2014-04-29-16-42-46チワワ♂サディー
地味に毛玉が沢山でした。
シャンプーもドライヤーもとってもおとなしくさせてくれました。
可愛いなぁ〜
まだまだビビり君です。

2014-04-30-01-23-04マルチーズ♀シャルル
まー 毛玉だけでした
毛玉を取ったら 体が半分になりました。
ブラッシングは毛玉が絡む事もあって 軽く噛んでいました
お顔の涙やけがなくなれば 綺麗になりますね〜

2014-04-30-01-03-18トイプードル♀スーザン
全身毛玉でした
この子の毛玉を取っている途中でバリカン壊れました
と言う事で 途中休止。
バリカンそのものを新しく購入してきて毛玉取りが完了しましたが 全身毛なしになっちゃいました。
って その位毛玉だったんです。
毛玉のない場所は頭だけだったんです。
譲渡会はお洋服着用でごまかしちゃいます

2014-04-30-01-00-42トイプードル♀セシール
この子は顔の毛玉が激しかった
お口も臭いので 結構な年なんじゃないかと思っています。
でも 性格はかなり良い子ですよ〜
トイプーなのにフードは完食です


やっとご紹介が出来て良かった
急がないと すぐに次の子達が来ちゃいますからね

次の子達・・・・
センターからの引き取り予定のヨーキーとチワワ。
チワワの子 噛付きがあると言う事でご連絡を頂きましたが そんなに問題ないです。
が 今我が家滞在の子達が多すぎるので 噛付きの子への対応が出来ません。
なので 連休明けの引き取りにして頂き 次回センターはヨーキーのみの引き取りとなりました。
と言うか 私がセンターに入れる日には チワワの子 まだセンター送致にならないんですって

そして 先日の繁殖場引き取りの際 急遽決まった引き取り。
個人飼育放棄のバーニーズ♀です。
1日 センターとこの個人飼育放棄現場に行って来ます。
なので 急がないと今回の子達のご紹介が出来る前に譲渡会になっちゃいそうだったんです

明日と言うか 今夜からはみなととチャンスが我が家に戻って来ます。
そして29日 ウィズが預かりのとりぃさん宅に移動しています。

明日はちょっとだけのんびり出来そうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

只今 こんな感じ

2014-04-28-22-45-242014-04-28-22-45-162014-04-28-22-45-11















明日メディカルチェックの子達のシャンプーが終わったら こんな時間
更に頑張ったブログが消えたし

とりあえず 総勢18頭+バニコンの我が家。
只今 こんな感じになってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

繁殖場から引き取り10頭

急遽28日繁殖場から10頭の引き取りを決めました。
私の考えとして 出来るだけスタッフにはセンターや繁殖場等の現場に入り 現実をきちんと見てほしいと思っています。
その上で 自分達の活動がどういう事なのかを理解して 活動に参加して欲しいと言う考えからです。

どこからの子も引き取り後 我が家に来ます。
そしてシャンプーをしたり毛玉を取ったりしてから 獣医さんのメディカルチェックに入り その後スタッフ宅に移動なります。
と言う事は 現場から来たばかりの子達を見ないと言う事になってしまいます。
それでは 活動の本当の意味は理解できないのではないかと思うんです。
だからこそ「預かりの方には頭が下がる思いです」と言う言葉だけを望んで 預かりとして活動に参加してみたり 「褒めてほしい」などと言う子供じみた意見が言えるんです。
本当に褒められるべくは そんな悪い状態でも頑張って生きてきた子達です。

急遽引き取りを決めたのは 今まで繁殖場に入った事のないスタッフが明日ならば同行出来ると言う理由からです。

今週はセンターからの引き取りもあります。

と言う事で 明日繁殖場から引き取る子達のシャンプー頑張りまっす

特に問題かなければ 次回譲渡会に参加予定の子達です。

20140504ポスター



































明日ご紹介出来るかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

はぁは庭に芝刈りに

正式譲渡書類未到着の件

4月16日に発送した正式譲渡書類の何通かが未到着である事が判明しました。
1通は切手不足で戻ってきましたが 他は戻っても来ません。
もし 正式譲渡書類が未着と言う方がいらっしゃいましたら お手数ですがご連絡を下さい。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○

今日も暖かいと言うか 日中は暑い程の良いお天気でしたね。
そんな中 ばぁは人生初の「芝刈り」に挑戦していました。
手で刈る訳ではなく芝刈り機を使うのですが・・・
初めての事なので 珍しく説明書なんて読んでしまいました。
だって 刈った芝が入る袋をどう装着するのかすら分からなかったんです

通常この手の仕事は社長の役割なのですが 社長が忙しすぎて芝刈りが出来ず 我が家の庭芝生が伸び放題
これじゃ ちーこちゃんが出たら 芝生に埋まっちゃうじゃん
我が家滞在のまろじぃも日になたぼっこしてほしいし・・・
じぃちゃん 遭難しちゃうじゃん

と言う事でばぁは思い立ちました

あーはっはっ

芝刈り機ってコンセントが必要なんだ〜
で 延長コードも必要なんだぁ

でもって芝刈り機って結構重たい

だけど面白い
ざっくざく 芝がなくなる〜

出来上がったゴミ袋が9個

んーーー
初めてだからなのか 私が不器用だからなのか・・・・
芝がなんだか滑らかじゃないし・・・・

まっ 次に延びたら 今度こそは社長にやってもらおっ

その間 バニコンは庭に出たくて バタバタと・・
椿はお利口さんにお昼寝していました。
あっ 他の子達もみんな良い子にしていますよ〜

いくらだけ時々吠えます。
さすがダックス

そして今日はパピヨン「ロイス」が去勢に出ました。
と言うのも 我が家滞在のダックスさん達2匹共ヒートになっちゃったんです。
なので 急いで我が家滞在のオスの子達の去勢予約を取りました。
月曜日にはリブの去勢です。
これで ひとまず安心

明日は筋肉痛かも・・・なばぁです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

椿 のんびりだね〜

なんだか行方不明だった事が嘘のような毎日です
とにかく のんびり まったり〜

バニコンさんと一緒に朝晩のお散歩に行き お隣のケージで休んで・・・
私が在宅の時間はフリーでのんびり。
ちょっと外に出ると バニコンさんと一緒に玄関で待っていて・・・
私が家の中に入るまで ずっと玄関で待っています。
そして一緒にリビングに来て・・・

私が二階に行けば階段の下で待っています。

そして 私がソファーに座れば・・・・

2014-04-25-22-50-14





これ・・・・
ダメでしょ


2014-04-25-19-33-59




えっ

バニコンはソファーには乗りません。
と言うか 乗れません

これ・・・
毎回ダメだと教えるのですが すぐソファーに乗っちゃいます


バニコンは玄関を開ければ 勝手に庭に出てトイレをして帰ってきます。
我が家門がないのですが 外に出ようなんて全く思わないバニコンです。
が 椿は必ずリード装着で庭に出ます。

だって・・・
お散歩の時の椿を見ていると 放浪期間は楽しかったんじゃないかと思ってしまいます。
ホント楽しそうに歩きます。
草むらにはどんどん入って行こうとするし
シッポ振り振りで歩くんです。

室内では人に付いて回り バニコンさんと一緒にお昼寝をして 本当にのんびりまったり過ごしています。

小さい子達のフリー時間も気にすることなく過ごせています。

ちーこちゃんとネコ達・・・
椿がバニコンじゃないって いつになったら気付くんでしょう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

るんるん 可愛いね〜♪

先日繁殖場から来たチワワ「るんるん」
綺麗な子です。
以前ドッグレスキューに滞在していた八千代を思い出します。
って 八千代 現在はMIRAIさんのお宅の子となって ちょっと幸せ太り〜

るんるんはまだ幸せ太りじゃないです
幸せ太りは その時までのお預け。

びひり〜なるんるん。
でも 少しずつ慣れてきていて フリーの時そっと私の近くに来ています
今夜は他の子と一緒に走り回っていました。

怖い〜となっても 歯を当てたりもしません。
ただ固まります

るんるんは繁殖場での帝王切開の際に避妊も完了しているとの事です。

フードはかなりムラ食い
トイレはちょっとだけ時間が掛かりますが それでも10分も掛かりません。

そんなるんるんですが 明日から短期預かりさん宅への移動となります。


2014-04-24-19-39-57美人さんのるんるん。
本当のご家族の元での幸せ太り準備中です









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

預かりスタッフ及び短期預かりさん大募集

現在抱えている繁殖場から 更に20頭の子達の引き取りを予定しています。
これで一段落です。
ダックスが殆どで 他チワワとトイプードルの予定です。
他センターからの引き取りも予定しています。

相変わらずブームの影響って続きますね

他センターからの引き取りも予定しています。
センターからの引き取り予定はチワワとヨーキー。

引き取りたい子達は沢山なのに 現在預かりスペースが足りません。
我が家だけでも9頭の子達が滞在しています。
更にGWには不在となるスタッフも居る為 一時的に我が家滞在の子達も増えます。

少しでも沢山の子達の命を繋げる事が出来る様 是非お力を貸して下さい。

今回短期預かり様には6月7日譲渡会までお願いしたいと思います。
又 預かりスタッフとして活動に参加して頂ける方には 今週末のミーティングにご参加頂き それからの活動参加となります。
犬を預かると言う事は ご自身のご家庭で飼っている子達とは違う子を扱う事となりますので 今までの常識が通用しない事もあります。
私共でお願いさせて頂く通りの預かり生活を送らせて頂きたいと思います。
新しい預かりスタッフや短期預かりさんに状態の悪い子をお願いする事はありません。

どうぞ短期及びスタッフとして私達と一緒に命を繋ぐお手伝いをして頂けませんか?

預かりスタッフ及びその他のボラとして参加される方は 基本毎月のミーティング参加が必要となります。
かなり体育会系の活動ですので 甘い考えでの参加は困ります。
ご自身の時間もかなり取られます。
病気になる子も居ますし 元々疾患のある子も居ます。
そんな全てのリスクを充分ご理解の上 参加をお願いします。


犬が増えている事により医療費も必要となっています。
トイレシート(スーパーワイド及びワイドサイズ)やフード(サイエンスダイエット若しくはアイムス成犬用 小粒)も不足しています。

預かりスタッフ その他のボラ 及び短期預かりのご応募はこちらよりお願いします。


ご支援のお申し出はこちらよりお願いします。

それそれ担当スタッフからご返信をさせて頂きます。

どうぞ皆様のご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

皆さん元気です♪

先日繁殖場から来た皆さん 元気ですよ〜
少しずつフリーの時間も設けています。
まっ オスの子達はもれなくマナーベルト着用の腹巻隊です

2014-04-22-21-11-43一番の元気っ子はいくらちゃん。
まー はしゃぎます。
はしゃぎ過ぎて ユーカリが逃げます
ユーカリも元気なんですが ユーカリは犬より人が好きな子なんですよね〜



るんるん 犬は好きですが まだ人がちょっと怖いんです。
更にクレートに入るのが大嫌い
入ってしまえば基本静かに過ごせる子なのですが クレートに入ってもらうのが毎回一苦労です。
まっ 時々吠えますけどね。

ウィズは人が好き過ぎて フリーの時もずっと膝に手をかけています。
でもね・・・・太目のダックスなので 運動して痩せて欲しいんですよね
なので 膝に手を掛けていても 基本無視です。

リブ君 ドライアイなんです。
なので 点眼をしますが それが嫌い。。。当然です
毎回噛みます。
本気噛みではないのですが やめてもらわないとです。
でも 可愛い〜

ロイス君 下痢も治り今日はシャンプーでした。
んーー まだ毛玉が残ってるんですよね。
でもシャンプーして臭くなくなったし・・・
フリーにしたら まぁマーキング
でも 吠えないパピヨンですよ〜

いくらの元気さが苦手なユーカリ。
社長が座ると すぐに膝に乗ってゴロンとしちゃいます。
家庭犬だったんでしょうね・・・
クレートの中で時々鼻泣きはしていますが 基本静かに過ごせています。

まろじいは まろじいのペースで過ごしていますよ。
今日もベッドメイキングに勤しみ 起きてはトイレをして水を飲み また寝る。
フリーにしたら ソファーで動けなくなっていました
フードもしっかり食べてますよ

そして長らく我が家に滞在しているちーこちゃん。
新居にもすっかり慣れて 迷子にならなくなりました
大して大きい家でもないのに 迷子になっていたちーこちゃん。
バニコンと椿のお散歩の時には 玄関までお見送りに来ています。
早く一緒にお散歩に行かれると良いのですが やっぱりお散歩出来ません

2014-03-31-17-37-56 これ桜の時期 バニコンと多摩川までお散歩に行った時の写真なのですが・・・
ちーこちゃん 動きません
多摩川まではスリングだったし・・・

癲癇発作を起こさず過ごしてくれているだけでいいね・・ちーこちゃん。

そして椿。

2014-04-22-22-19-15シャンプーして綺麗になりました
鼻の回りに油が沢山付着していて2回シャンプーをして やっと白くなりました。
鼻先の擦り傷も少し薄くなってきています。
フードもしっかり食べて 元気にお散歩に行って まったり寝ています。
家の中では 人に付いて回り バニコンが甘えん坊をしていると割り込んで来ています。
トライアルに出る前の椿に戻って来ています。

椿に関してはしばらく募集停止としたいと思います。
玄関から勝手に出てはいけない事等 しっかり覚えてもらいたいと思っています。
そして減ってしまった体重も戻さないとね。
我が家では全く臆病な面はなく ホント穏やかに過ごせているのですが まだまだですね。
もう少し色々な人にも慣れないとダメでしょう。

ただ・・・椿の為と思って我が家に滞在しているのって・・・
私にとってはかなり危険です
かろうじて 私の気持ちを抑えられるのは 椿がまだ若くて元気だと言う事です。
椿が8才位だったら きっと我が家の子にしてしまうでしょうね。

でも 今夢みたいです。
あんなに心配して探し続けていた椿が我が家のリビングでまったり過ごしている事。
神様から頂いた大切な時間だと思っています。
椿を見る度に 皆様の思いに感謝せずには居られません。

当の椿は そんな事全く分かっていないと思いますが・・・

明日も忙しい〜
頑張ろう

どんなに忙しくても椿が行方不明で不安を抱えて過ごしていた時期に比べれば 精神的にはとっても楽です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

改めて新人さんご紹介

先日繁殖場から引き取った子達です。
どの子も性格が良くて可愛い
先日写真だけとりあえずアップしましたが ネット環境は整ったものの 私が対応できなくて・・・結局iphoneからのアップでサイズ変更が出来なかったという・・情けない

2014-04-17-20-42-28シーズー「よ」よつば君。
5か月の男の子。
めちゃくちゃ可愛い〜
なんだか ふにゃふにゃ〜と言う感じ。
でも 元気っ子です。
只今 namiさん宅に滞在中。


2014-04-17-20-47-48チワワ「ら」ライト君。
推定3才の 元気でビビりな男の子。
小さいです〜
2キロとかないんですよ
でも しっかりマーキング魔
只今 翔子さん宅滞在中〜


2014-04-17-20-50-45チワワ「り」リブ君 推定8才です。
リブ君も小さいです〜
2キロちょっと
両目かなりのドライアイの為 現在点眼治療中です。
ちょっとビビり君です。
点眼は嫌いで噛もうとしたりしますが 実際には噛みません。・・今の所

2014-04-17-21-04-07チワワ「る」るんるんちゃん。
ちょっと大き目の女の子。
ビビりですが ハイパーです。
まだ推定3才ですからね〜
サークル越しだとネコに飛びかかります。
でも 我が家のネコ達には相手にしてもらえませんてした

2014-04-17-20-57-32ダックスMIX「れ」 レモン〜
ハイパーレモンちゃん。
若いと思いきや 推定6才
とーっても人懐こい子ですよ。
マーキング女子だけど・・・
只今 ryomaさん宅滞在中〜


2014-04-17-20-56-11パピヨン「ろ」ロイス君。
推定5才のビビり君。
昨日朝まで下痢君だったので 治療食にしていましたが 今日はすっかり完治して様子です。
まだ毛玉が完全ら取れていないので また明日から毛玉取りに勤しみます
おとなしい子です・・今の所

2014-04-17-21-00-03チワワ「あ」アンバー君。推定8才のもふもふ君。
我が家滞在の短い間はビビり君でしたが これからどんな子になるんでしょうね〜
マーキング魔ですよ〜
でもかなり私のツボ
只今 えずさん宅滞在中〜


2014-04-17-21-04-10M・ダックス「い」いくらちゃん
推定6才のおとなし気な子。
でもね・・・実はちょっとビビりで怖いって思うと歯が出ちゃいそうになります。
只今ヒート中の為 GWの譲渡会参加は難しいかも・・・です
可愛いのに〜

2014-04-17-21-18-27M・ダックス「う」ウィズちゃん。
推定8才で 乳腺腫瘍や右膝の脂肪腫があります。
これらは非妊時に切除予定で居ますが 本犬とっても元気で人懐こい子です
ウィズちゃんも只今ヒート中〜
避妊まで時間が掛かっちゃいます
ちょっと太目だから 避妊までにダイエットです。

2014-04-17-21-18-34ダックス「え」 推定8才の男の子です。
本当はきれいなブルーなんだと思います。
が 繁殖場でも寒がりだからとお洋服を着ていて 皮膚はゾウの様にごわごわで毛がありません。
血液検査をして頂いたところ 甲状腺機能低下症との診断でした。
その為 低体温で動きません。

今後投薬での治療が始まり 1か月後再度検査となります。
薬で改善されて毛も生えて 元気になるといいよね。
只今 ryomaさん宅滞在中〜

やっとちゃんとご紹介が出来ました
この子達含め ドッグレスキューの保護犬達の医療費が不足しています。
他 トイレシートやフードも不足してきています。
トイレシートは現在月2回ペースで譲渡会を開催している為 スーパーワイドサイズも不足しています。
フードはシニアや治療食ではなく 普通の成犬用フードが必要となっています。
私自身の引越しの為 ご支援のお願いを止めさせて頂いて居りましたが その間に物資も不足となってしまいました
現在ご支援物資の募集も再開させて頂いて居ります。

今回引き取った繁殖場から近々に再度ダックス達中心に引き取り予定があります。
全ての子達の医療処置には かなりの金額か必要となります。

ご支援物資 医療費のご支援 どうぞ皆様のご協力をお願い致します。

みんな 幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

続きを読む

椿迷子掲載の件

椿が迷子になった時点で 掲載依頼をしたサイトがある様です。
依頼主が私ではない為 現在依頼をしたスタッフに削除依頼をする様連絡を入れてあります。

ご指摘頂きましてありがとうございました。
私も椿が見つかった事が嬉しくて 依頼をしたスタッフが居た事を忘れて居ました。

関係各者の皆様にはご迷惑をお掛けする事となります。
失礼致しました。
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ