幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年05月

チワワ4匹引き取りとスーザンのお見合い

げっ
ブログが消えたぁ〜

と言う事でとりあえず簡単に


午前中の仕事が終わりバタバタとさいたま市動物愛護ふれあいセンターに向かいました

2014-05-28-21-46-182014-05-28-21-42-082014-05-28-21-28-30










4匹引き取ったのですが 1匹 クレート内でまみれちゃって写真撮るの忘れちゃいました
上の子達は男の子で 大き目の子です。
下の子が女の子。
写真をわすれちゃったコも女の子で小さい子たちです。
ビビりですが 抱っこも出来るので充分です
センターでのチェックでは 特に健康上の問題もないとの事です。
近々メディカルチェックに出ますので 少しずつご紹介したいと思います。


この子達 以前子達と同じ所からの子達だと思います。
だって・・・揃いも揃って フードひっくり返します

続いて次は千葉県に移動してスーザンのお見合いでした。
暑かった一日なので 当然犬達が車に乗っている間 エンジンは止められずエアコンはつけっぱなしです。

スーザンのお見合い先はガクトの里親様の妹さん。
安心ですよね〜

トイレサークルに入れば すぐにトイレ完了のスーザンは お見合いの時もしっかりトイレ完了
説明が終わり フリーにしてみました。

2014-05-28-17-50-42スーザンの為の新しい首輪
初めての場所で緊張しているスーザンのシッポは完全にIN。








2014-05-28-17-51-51あちこち探検もして ホント甘えたさんのスーザン











BlogPaint同席して下さっていたガクトのママさんにも しっかり甘えるスーザン。


なにも心配する事なくトライアルへと進みました
人懐こすぎて 依存が出てしまいそうなスーザン。
上手にお付き合い頂ければ問題なく とっても楽な子です。



スーザン 頑張れ〜
I様 スーザンの事宜しくお願いします。

そしてガクトのママさん。
もう数日お待ち下さいね〜

明日はと言うか 今日は仕事の後お見合い2件です

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

明日チワワ4頭の引き取り

今日は仕事後 トイプードル セシールのお見合いでした。
車で30分程度なので 助かりました

お見合いまでに揃えて頂くもの・・・きたんと揃えては頂いていましたが ちょっとずち違う・・・
と言う事で くれとは貸出させて頂きました。
人懐こいセシールなので きっとすぐに慣れてくれる事と思っています。
心配はうるさくしないかどうか・・・
でもとっても楽しみにお待ち頂き とっても嬉しい気持ちでお見合いをさせて頂きました。
セシールお見合いの様子は骨折スタッフ「その2」となってしまったryomaさんブログにGO


セシールお見合いの帰り やこさんからチップを受け取ってきました。
チップのお見合いは来週なのですが やこさんのお仕事が忙しくなり しばらくの間預かりはお休みとなりました。
お休み前にチップのご縁が繋がって良かった〜
チップの耳が聞こえないかも知れないと言う事をやこさんからの報告で知りました。
先日の譲渡会で 私やスタッフがチップの耳が聞こえているかどうか試してみました。
やはり聞こえていない可能性が高いと思っています。
が 出それが何???
と言うご縁をGETしたチップですからね〜

そして明日。
我が家の犬達が減るどころか・・・・
またまた増えてしまいます
チップと同じく さいたま市動物愛護ふれあいセンターにまたしてもチワワが4匹保護されたんです。
ふれあいセンターからの引き取りは 今まではさいたま市在住でないと出来ませんでした。
が この度 東京在住のドッグレスキューでも団体登録が出来る事になったとのご連絡を頂きましたので 早々登録をさせて頂く事としました。
そして今回もチワワさん達を引き取る事としました。
写真でしか見ていませんので チップ達に似ているのかどうか・・・
それでも まとめて捨てた人間がいる事には間違えはありません。
今回チップのご縁が繋がった事で ふれあいセンターから引き取ったチワワさん達は皆幸せになります。
今回の子達もみんなに続こうね

引き取りの後 次は市川に移動してトイプードル「スーザン」のお見合いがあります。
本当は順番が逆の方が犬達の負担が少ないのですが センターに行く時間の問題で どうしてもセンターが先になってしまいます
仕事がなければ お見合いから先に出来るのですが どうしても午前中は仕事なんです。
現在仕事は水曜日午後だけ休める状況にしました。
と言うのも 平日完全にお休みがないとセンターへの引き取りが難しくなるからなんです。

私の仕事って・・

明日はスーザンのお見合いと新入りチワワさん達のご報告ですね

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 




そうそう・・今日・・・・続きを読む

5月譲渡会無事終了しました。

予報より気温が低かった気がする25日でした。
日差しが強くなかった為でしょうか。
それでも犬達に日蔭を作る為 テント設営での開催となりました。

本日ご縁の繋がった子は・・・
MIX ムーチョ
ポメラニアン ネイサ

どうしてご縁が繋がらないのか 不思議だった子達です。

保護当初 噛付きがあったムーチョですが 今では人懐こい面が全面に出ています。
でも 噛む事があったと言う事はきちんとお伝えし そしてお見合いに進む事となりました。
お見合い先は 私にとって とても懐かしい場所です。


今日は2匹の子のご縁が繋がり この2日間で10匹の子達のお見合いが決まりました。

アクアデンタルクリニック様募金箱より30,654円のご寄附をお届け頂きました。
MIRAIさんより1,800円のご寄附と ibeeDOGさんから4,500円のご寄附を頂きました。

募金箱と言えば 先日モフモフ改めモコ道君のWAM english garden様募金箱から10,000円のご寄附も頂いております。

販売品のご購入を下さいました皆様ありがとうございました。
保護犬達の医療費として大切に使わせて頂きたいと思います。

相次ぐ引き取りに医療費もかなり掛かっているため 皆様からのご寄附は本当に助かっております。

叉 支援物資をお届けくださいました皆様もありがとうございました。
スタッフに分けて 夫々持ち帰らせて頂いて居ります。

そして何よりも保護犬とのご縁を真剣にお考え頂きました皆様 本当にありがとうございました。
全ての皆様のご希望に添えません事は大変心苦しく感じておりますが それも保護犬達の性格を加味しての事でございますので ご理解頂けましたら幸いでございます。

夏前の譲渡会は来月7日8日となります。


27日夜から次の譲渡会前日まで 毎晩仕事後お見合いが続きます。
あはは・・・
次回譲渡会の準備はいつ出来るんだろう

嬉しい悲鳴ですよね。
仕事があって日中動けないのが辛いです

でも頑張らせて頂きます

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

本日も譲渡会開催\(^o^)/

かなり暑くなる様です。
暑さ対策してお越し下さい。

譲渡会1日目終了しました。

お天気に恵まれ 日中は暑い日となりました。
なのでテント設営で 日蔭を作っての譲渡会となりました。
そんな中 お越しくださいました皆様ありがとうございました。
販売品のご購入 差し入れ ご寄附を頂きました皆様ありがとうございました。

お陰様にて 本日は8匹の子達のご縁が繋がりました。
なんと行っても タケル
ライト
レモン
いくら
きらり
チップ
スーザン 
セシール
以上8匹の子達 お見合い予定の為一時募集停止となります。


明日はもっと気温が上がるそうです。
バーニーズの「ダリア」
高齢のまろ君。
心疾患のサーディー君。
毛のないエドワード君。
は不参加となります。

ご希望の方は お手数ですが事前にご連絡を頂ければ車内待機での参加となります。


明日も自由が丘はマリクレール祭ですよ〜

明日も皆様のお越しをお待ちしています

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


本日譲渡会開催です

暑くなりませんように❗️

自由が丘でお待ちしております\(^o^)/

譲渡会ですよ〜

何とか準備が終わりました
と言っても ダリアのシャンプーは明日にしました。
そこまで体力が残っていませんでした
仕事が忙しくて

週末はお天気が良いようです。

もう今日になってしましましたが 譲渡会ですよ〜

沢山のご縁が繋がる様 頑張らせて頂きます

皆様のお越しをお待ちしております

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

譲渡会準備間に合うかなぁ〜

今仕事が忙しくなっていて・・・
参加犬のシャンプーは明日に変更
明日だけで ダリア含めて6匹のシャンプー出来るのかなぁ・・・
仕事の後に
荷物の積み込みもしなくちゃだし・・・

なんだかね〜


募金箱のご寄附も頂いていたりしているのですが ちょっとご報告が出来て居ません。
すいません。
ネットの不調も未だにあったりで バタバタなんです。
すいません・・・

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





とりあえず 明日頑張ります

24日25日は譲渡会♪

201405245月24日(土)25日(日)
11:00〜18:00
自由が丘にて譲渡会開催です。

詳しくはこちらにてご確認下さい。










ドッグレスキューの保護犬達は普段預かりさん宅若しくは我が家で生活しています。
保護するまでの間 家庭犬として生活していたであろう子も繁殖場と言う閉ざされた場所だけしか知らな子も居ます。
譲渡会という場所は犬達にとり 決して安心して過ごせる場所ではありません。
それでも少しでも沢山の子達の出会いの場として開催する必要があると考えています。
少しでも 犬達が怖い思いをしない様スタッフは注意しています。

犬達のサークルには「手を入れないで下さい」と掲示をしています。
それでも 突然手を入れる方や「ふれあい動物園」の様にお子さんだけを残して 譲渡会会場を離れてしまう親御さんが居る事も事実です。

犬達に触ってみたいお気持ちは分かります。
そんな時は どうぞスタッフに声を掛けて下さい。

今回の譲渡会に不参加の子達は・・
リツ子 
ちーこちゃん
みなと
おかず  ヒート中の為
ケメ 妊娠が判明した為
弥弥 子育て中の為
昨日引き取ったチワワ「ち」とダックス「つ」

他当日の体調により不参加となる子も居ります事ご了承下さい。

沢山のご縁が繋がると良いなぁ〜

皆様のお越しをお待ちしております

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



センターからの引き取り

今回センターからの引き取りは3匹の予定でした。
が 残念な事に引き取り予定でしたシーズの子は保健所の保護期間に亡くなってしまったとのご連絡が入りました。
保護期間では どうしようもありませんでした。
なので 今回の引き取りは2匹となりました。

まずはセンターでチワワの女の子。
2014-05-20-13-17-29なかなか引き取りに行く事が出来ず 長らくセンターに置いて頂いてしまいました。
当初噛むと言う事前情報でした。
が 臆病なだけだと思います。
ちょっと大き目のチワワちゃん。
名前は「ち」
・・・・考えます
やっぱり夜トイレもせず フードも食べませんでした。

ゆっくり・・ね。


そして 今回心配していたダックスちゃん。
2014-05-20-14-16-38センター送致まで期間があったので 保健所に直接引き取りに行って来ました。
保健所の方も この子の状態から引き取り手がないのではないかと心配されていたそうです。

そんな心配はよそに・・

まーーー可愛い
目は見えていないようです。
歯はありません。
お腹にソフトボール大の腫瘤があります。
でも 保健所の方に尻尾を振っていました。
保健所では吠えたことがないそうです。

とにかく可愛いとしか私には表現が出来ません。

名前は・・・と考える前に 現在は獣医さんで様子を見て頂く為 入院ではなくお預かりして頂いています。

この子 用水路に落ちていたそうで かなりく臭いです
獣医さんでシャンプーもして頂けるそうです。
お腹の腫瘤がなにかも分かりませんが 獣医さん滞在ならは安心です。

今回引き取ったチワワの子は次回譲渡会は不参加として 時間を掛けて慣れてもらいたいと思っています。

相次ぐ保護に医療費が大変不足しています。
物資も不足しています。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが・・・

トイレシート(スーパーワイドサイズ)
フード サイエンスダイエット若しくはアイムス成犬用 小粒
    心臓サポート

そして 何よりも医療費不足がとっても辛いです。
今回引き取ったダックスの子も どの程度まで治療となるのかも分かりません。
心疾患の子達の薬代や 毎月のフィラリア予防薬とフロントライン・・・
この時期 医療費はとっても掛かっています。

ご支援のご協力はこちらよりご連絡を下さい。


どうぞ 皆様のご協力で少しでも沢山の子の命を繋ぐ事が出来ます様 よろしくお願い致します

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ